2016年08月31日

孤独っていうふるさと

 ここ数日はちょっと気温が下がってて、ありがたい
「もう8月も終わりだし、ね」
 過ごしやすくなれば、集中力ももうちょい戻ってくるかねぇ

 CoJ、久々に卑弥呼で遊んでた
 かなり適当構築だったけど、適当に遊べてるのは偉いね
「バランスミスって、だいぶ事故ってた感じだけどね」
 能動的に撃てないインターセプトを積みすぎてはいけない
 結果、ルインリードで何とかしてたけど
 後、パニッシュメントブレイク食らってからのデスティニーコントロールはさすがにやりすぎたと思った、うん
「実際にそれを1回決めてるのが、なんだけどね」
 そういう変なのばっかり積むから事故るんだよな
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2016年08月30日

グラデーションの狭間

 CoJ、パラメータ調整&イベント始まったけど、特にデッキも組んでない程度
 いやまぁ、既存デッキで出れるから、イベントは触ってるけど
「特殊レギュで組み直す気も起きない程度、だよね」
 今回は旧カードも使えるってだけだし、敢えて組む物は何かあったっけなぁと
 久々に卑弥呼とかぶつけててもいいけど、それはそれで変な構築始めそうだな
 イベントだから別にいいんだけども

 ボドゲ、ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、八分帝国:伝説、ステラー・コンフリクト、ベア・ヴァレー


 先週の放送分がやっと上がった……短いゲーム3つやってたから、多少はその辺り手間もあったのかね
「八分帝国:伝説はすでに流通してて、他2つはもうちょっと後、かな?」
 一応、八分帝国:伝説は、八分帝国の独立型拡張、みたいな感じかな?
 カードを取ってそのアクションをして陣取りをする、というのは同じだけど、ファンタジーになってカードの効果とかが追加された感じ
 元がシンプルな分、特殊能力的なのが増えてるのは良いと思うけど、今回はそれが裏目ってる感で何とも
「完全にシャッフル運の話で、だしね」
 まぁ、元のよりは合うと思う
 ステラー・コンフリクトは……うん、馬鹿だ(褒め言葉)
「元がチーパスって話だしね」
 自勢力のカードの中から、そのゲームのコストに応じた艦隊を30秒以内に選び、再び30秒で全員がテーブル上という名の宇宙に自由に配置し、イニシアチブ順に射撃判定をしていくだけ
 射撃も、艦のイラストからビームが出てて、その直線上に他の艦がいたら当たる、だけ(フレンドリーファイア有り)
 そして、ビーム判定のためのゴムひも付き
「簡易的なミニチュアゲーム、みたいな感じになるのかな?」
 制限時間内の一発勝負だから、いろいろと酷いことになってたけどね
 ベア・ヴァレーはめくりバースト系、で良いのかな
 スタートからゴールまで逃げるのが目的だけど、森の中だから道が見えてなくて、めくりながら作っていく感じ?
 バースト条件を満たすまでは連続して道を作れるけど、バーストすると何故か自分の駒自体は進まないのは、設定的には不思議な気はする
 いろいろと細かいルールが多いゲームではあるかねぇ……まぁ、テーマ的な部分が刺さるかどうかだと思う、うん
「熊から逃げるって、そんなにメジャーなテーマなのかなって気もするけどね」
 クマーを持ってるから何とも言えないところだね、うん
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2016年08月29日

一瞬が永遠になる

 そして微妙に足が筋肉痛
 ……そんなに歩いたっけ?
「多分、負荷がかかったのはそれじゃないんだけどね」
 なんにしろ、体力落ちてる感はあるね

 ボドゲ、セットの日本語版とか出るらしい(リンク先はTGW)
 確かに、ロングセラー扱いではあるのか
「それでも、急にこんな話が出てくるのもびっくりだけどね」
 しかも旧版を取り扱ってたメビウスじゃなくて、ホビージャパンなのな……ドブルみたいな流れになれるのかどうか?
 ゲーム的にはリアルタイムのパターン認識、頭が痛くなる奴ですね
「その表現になるものアレだけど、実際そんな感じだよね」
 サンプル写真を見ればなんとなく……ルール説明を文章でやろうとすると、なかなかややこしいんだけどね
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2016年08月28日

心臓を捧げろ

 帰ってきて更新しようとしたら、ネットワーク障害とやらでブログにログインできない状況になってた
 とりあえずテキストに書いておいて、後でその時間にして更新するいつもの
「現時点で3時間近く続いてるみたいだけどね」
 てか、今日に日付変わった直後にも30分ぐらい障害あったのな
 一応、ログインしづらい&ブログが表示されづらい、らしいけど、ログインゲーするものでもないよね
(追記:日付変わるぐらいで直ったっぽい?)

 んで、脱出前の動きから
 地元のゲーセンでCoJのミッション&チケット消化してから移動→あえて大須観音で降りて一駅分だけポケモン集め→ゲーセンでQMA
「あー、うん、いろいろとわかる気はするけど」
 地元でCoJやってくのはいつものことだしね
 で、名古屋からだと大須観音と上前津で地下鉄料金が変わることを思い出したので、それも含めて一駅分だけ歩いてみた
 まぁ、目立った収穫もないけど、やっぱりそこそこの数は出るな
「ストップの数も含めて、効率はかなり変わるよね」
 そこまで頑張るつもりもないはずなんだけど、どこまでやるのやら
 QMAは1回だけグリムバスターズやって、後はひなビタ検定
 やっぱり、自力だと無理だなぁ……七夕さんの力でSSSは取れたけど
「結局、曲を聴いてるだけだしね」
 それも最新のは把握してないし、普通に忘れてるのもちょこちょこ
 ドラマCDとかまで聞かないと、設定部分は難しいのが多いのかね
 問題数は多くないっぽいから、普通に調べれば何とでもなる感じではあるけど

 そして脱出2連戦
 霊媒村殺人事件、巨人に包囲された古城からの脱出、ともに脱出成功
 ……うん、世界観の濃い2連戦ですね
「どっちもコラボだしね」
 霊媒村は相変わらず例のアレで、詰まり方がいつもとちょっと違うのが難しいところ
 かなり苦しんだけど、ある意味では逆手にとった先読みで無理矢理間に合わせた、という感じ
 巨人は逆にかなりスムーズで、46分とかでクリア
 それでも、名古屋最速が36分とかだったんでアレですが
「そんなに詰まってはいなかったはずなんだけどね」
 細かいロスはどうしてもあるし、探索にある程度時間が掛かったのも仕方ないしね
 その辺はむしろ、チームメンバーがアグレッシブで恵まれてた感もある
 ……というか、終了後に1人から「宇宙怪獣でも一緒じゃなかったですか?」と言われてびっくりですよ
「言われてみれば確かに、というぐらいの記憶しかなかったけどね」
 ほぼ毎回4人で+2人だから、常連同士ならそういう可能性も出てくるよね、うん
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2016年08月27日

初めて涙になるんだ

 CoJ、期間ミッションに気付いてなくて、慌てて消化を始める図
「CPUで埋める分には、そんなに難しくもないしね」
 構築間違えてる気はするけど、何とかなりそうだからまぁいいや
 てか、ほんとにチケット受け取る枠が大変になってて、本末転倒感
 ……実はまだ、夏休みキャンペーン分のチケット受け取ってないんだけど
「9枚しか持てないって、やっぱりきついよね」
 それで一気に6枚とか渡されても、だよなぁ
 いやまぁ、もっと普段から消費する想定なんだろうけどね

 そんな感じで
 明日は脱出……集合とか何も決めてない気がするけどまぁ、現地で問題ないか
 一応、自分はちょっと早めに旧アーバンにいるとは思うけど、特に時間も決めてもない程度
「そんなにやるものがあるわけでもないしね」
 QMAのひなビタ検定が気になるんだけど、頑張れる気はしないから軽く触れればいいや、だけ
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2016年08月26日

少し特別な日にしたいの

 CoJ、結局Sメイデン組み直して1−1
 いやまぁ、Sで勝ててるなら十分なんだけど
「センモニリプレイにも、Sが割といたしねぇ」
 前バージョンっぽい海洋がSで組めて、今の紫にボコられてる図はちょっと寂しい
 てか、パラメータ調整の発表もあったけど、どの程度変わるやら?
「なんてーか、問題点がそこじゃない感じ、だよね」
 多少は楽になるだろうけど、そんなに変わる気もしないな
 ナイトガーデンは野放しなのかって話だし
 むしろ、サイレンスビロウが2CPになるのが大きい気はするけど、他への影響も大きいからどうなるやら?
「正直、それでも使われる効果だろうしね」
 沈黙ってのは変えられない効果だからなぁ

 ボドゲ、アグリコラ:ファミリーバージョンの英語ルール読んでた
 なんてーか、ほんとに簡易版だなぁ……得点絡みが分かりやすくなってるのはいいんだけども
「マイナス点もなくなってるしね」
 そういう意味で、思い切った動きはやりやすい、かもしれない
 他は資源の種類が削れてたりで、入門用としてはやりやすい、のかな
 けど、当然ながら小進歩と職業はないから、本家勢には物足りなくなるんじゃないのかな、結局
「まぁ、あくまで入門用ってことだろうしね」
 そういう風に割り切るなら悪くはない、はず
 だからって、手を出すものでもないと思うってのも含めて
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2016年08月25日

二日酔いの同床異夢

 デレステ、MASTER+繋がってはないけど、MASTERのフルコンスコアは超えた
 スコアランキングは現状25000位ぐらい、さすがに銅トロフィーは大丈夫かね
「戦力的に、結構大変になってきてるよね」
 フリールームに全部並べてるけど、普通に前回(きみにいっぱい)は逃してるわけだしな

 CoJ、デッキはやっぱり迷走中
 てか、閾値とかボーナス値とか変わってるのな……Sの5倍はさすがに笑う
 ……勝てそうにないけど
「うっかり組みたくはなるけどね」
 Bの2倍で十分なんじゃないですかね、これ
 70点って、なかなか微妙なラインになってる感じもあるけど
 まぁ、怪しいデッキ組めないかは考えてみるかな……環境に許されない感じしかないけど
「紫のパワーについていかないといけないわけだしね」
 手持ち的に、進化で無理矢理解決するようなのは組めないしね
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2016年08月24日

世界が存在を拒むなら

 デレステ、イベント用にスコアタユニット用意してるついでに、PRP900まで伸ばしてみた
 上位3曲がM@GIC☆(PRP96)、夕映えプレゼント(92)、Absolute Nine(92)
 M@GIC☆がそれなりの確率で繋がるからやってみて、思ったより伸びたから他もちょっと頑張ってみた感じ
「上位10曲だから、その中で平均で90いるわけだしね」
 そこから下は90以下で繋ぎ直しミスってるのもあるし、ほんとに1つが96まで行ってくれた分で、だね
 SSR2枚でスキルは上がりきってないけど、パフェボーナスとコンボボーナスどっちもいるのは大きいのかな
 んで、イベント曲のMASTER+は理論接続はしてるけど繋がってはない
 さすがに安定はしなさそうだなぁ……とりあえず、回数Sになるまでは頑張ってみるか

 CoJ、明日DOB更新ってことで、デッキはそのまま丑の刻
 相変わらず1−1取れてるのは謎
「負けるときはあっさり負けるんだけどね」
 基本的に盤面処理能力を捨ててるからしょうがない
 後、今日の勝ち試合はほんとに文明崩壊絡めての丑の刻参り5発+スカーをやってて、意味が分からない
「アタックしてないってのは凄いよね」
 そういう狙いの構築とはいえ、大体序盤のアザゼルとかロキとかで1点ぐらいはダメージ取ることが多いからなぁ
 まぁ、変なところからダメージ取れる分、うっかりすると勝てる、という感じかね
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2016年08月23日

十字架の重さ分け合って

 CoJ、丑の刻1−1
 まぁ、普通に使えるかなぁとは思うけど、ブリギッドに手も足も出なかったのはさすがに考えよう
「そういえば、対策らしい対策って入ってなかったっけ」
 基本は盤面無視してダメージ取りに行くから大丈夫なんだけど、さすがにあの火力はしんどい
 直接どうこうするのがインペイルメントしかなくて、2体並んだ時点でやる気なくした
「ロキとかで凌ぎきれるかどうか、だしねぇ」
 ハンデス型じゃなかったっぽいからまだワンチャンあったかも、程度
 ……てか、相変わらず持ってないけど、プレリュードとか積むと解決するんじゃないかな、とは思った
「まぁ、焼くのが早いのはそうだしねぇ」
 サーチ精度の関係で、あんまり別のインターセプト積みたくないってのはあるんだけどね

 後は久々に物資貰ったけど、とりあえず使いそうなところを適当に貰ったからどうしようか
「今のデッキに限らず、だったしね」
 適当に何かは組むのかなぁ……しばらくは丑の刻使っててもいい気がするけど、どうするやら
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2016年08月22日

未だ未完成な理想郷

 CoJ、CPU戦で期間ミッション埋め完了
 ……ミッションを埋めてチケットを拾いつつ、チケット消費にクレ投入してるのは本末転倒感だけど
「なんか変なテンションだよねぇ」
 対人のやる気は微妙かなぁ……環境と所持カード的に、しっくりくるデッキがないって話だけども
 まぁ、だらだらとは続くかねぇ

 ボドゲ、TGWシュピール'16情報まとめ、ルックアウトシュピーレ
 アグリコラ:ファミリーバージョンねぇ……フタリコラの多人数版とかって話も聞いたことある気がするけど
「まぁ、ほんとに簡易版、だよね」
 ほんとに45分にまとまってるなら有りなのかもなぁ……まぁ、日本語版出そうな気もするし、そのうちに英語ルール読みもやるのかな
 他は2人用シリーズはそれなりに気になるけど、説明読む限りだとそこまでは、かなぁ
 んで、コロニストが30-240分とかいう、不思議な話
「単に入門用ゲームから、キャンペーンゲームまであるって話みたいだけどね」
 フルにやると240分って話かね
 ただ、デザイナーも新人らしくて、なんとも不思議なのをいきなり投げてくるなぁと
 ほんと、いろいろと読めないなぁ……メーカー的には入ってきそうけど、そういう風だと多分ルール量も多いし、とか
 今回のリストでは一番重いゲームだけど、一番下に載ってる時点でまぁ、なのかね
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2016年08月21日

心にくくりつけた荷物を

 んで、今日は団で訓練→団絡みの買い物&事務作業、とかで1日潰れてた程度の日
 訓練までは知ってたけど、おまけが思ったより長かったな
「ゲーセン行く時間もない程度に、だったしね」
 まぁ、仕方ないね
 てかむしろ、買い物とかで他の人の車に同乗してたんだけど、助手席でポケモンGo起動してたらモンスターボールが尽きてスーパーボールが削れてた程度
 場所的にストップはなかったけど、ポケモン自体はそこそこ出る、という感じ
「元々モンスターボールの所持数が少なかっただけだし、別にいいんだけどね」
 いつものゲーセンルートだとストップも多いから、補充の方が多くてちょこちょこ捨ててた程度だしな

 そんな感じで
 まぁ、ちゃんと睡眠時間確保すれば体力的にも大丈夫かな……当たり前だけど
「結局はそこの話、だよね」
 またちょっと遅くなってきてる感じだしなぁ……うーん
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2016年08月20日

泣き笑いながら見る空は

 ということで、ぎふもこでした
 いつも以上に人が少ない感じで、かなりまったりしてたけど
「特に大会形式もしなかったしね」
 昼から来た人がちらほらいたけど、午前中は6人とかだったしな

 んで、そんな人数の中で終了後に麻雀部が動いたりして、ゲーセン部は無し
 どうしようかなと思ったけど、岐阜ボドゲ会と被ってたことを思い出したんでそっちに顔出してきた程度
「岐阜ボドゲ会は昼夜だしね」
 一応、3時間ぐらいは遊べた感じ、かな

 そんな感じで
 んじゃ、触ったゲームとその感想
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2016年08月19日

明日私はだいじょうぶだよ

 CoJ、久々に収穫キッドとか組んでたけど、S調整だとやっぱりきついね
「普通に組んでも、Aにはなるんだけどね」
 元のデッキパワー的に、残りの部分でポイント稼ぎじゃなくて、対策をしないといけないって話かな
 てかまぁ、連敗してるのは仕方ないんだけど、トリガー割りできてないのはよくないね
 その枠として三位一体チルドレン2枚とかって積み方をしてるのもあれだけど
 1戦目は先に置いたらダークマターで割られ、2戦目はそもそも引かなかった
「引けるほど長引かなかったって話でもあるけどね」
 まぁ、後はCPU戦で埋めるか
 しかし、今日は2戦ともダークマター食らったんだけど、対紫ってそういう話なのかね
「相手ターンに撃てるトリガー割りとなると、確かにそうなるけどね」
 当たったデッキは緑アグロと青緑ブリギッド……少なくとも、アグロは何か違う気がするんだけどな

 ボドゲ、スルー・ジ・エイジズに対する、NGO(日本語版販売元)の中の人のブログ
 いつものことなんだけど、凄い熱量だよなぁ
「小さい会社ならでは、という感じでもあるよね」
 こういうの読んでると応援したくはなるんだけど、自分の担当かと聞かれると首をかしげるところ
 後、1500部はほんとに勝負な気がするなぁ……コンコルディアが500部だったこととかを考えると、どうなるやら
「コンコルディアも、1回目の500部は瞬殺だったんだけどね」
 んで、おそらく2回目も同じだとして、そっちはまだ残ってそうな状況を見るに、なんだよな
 近い価格帯のゲーマーズゲームで、コンコルディアよりも評価は高いけど重い
 旧版の国内流通量は多分そんなに気にしなくてよくて、むしろ知名度的な意味では強い、けど
「こういうゲームの数を読むのが、かなり大変そうなんだよね」
 まぁ、さまよえるオランダ人5000部とか言ってたのよりは現実的なラインには見えるかな
 その辺りも含めて、勝負しつつやっていけてる感じっぽいから、大丈夫だとは思うけど

 てか、こういう話を見ると、BGAに入ってる旧版でいいんでちょっとやりたくもなるな
 今なら新版の日本語ルールもあるし……とか思って読んでたら、ルール変更点もちょっとあるからアレだけど
 まぁ、興味のある人がいれば、かねぇ
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2016年08月18日

声の波の中で

 んで、CoJは期間ミッション埋めでCPU戦やってた
 さすがに纏めてやろうとすると、全国出る気にはならないよね
「Sで組みつつ、になるとねぇ」
 とりあえず、バトル中のインターセプトは終わり、トリガー割りが後1回
 後は全国で良いかなぁと思うけど、Sで組めるかどうかだねぇ……そして、丑の刻はまだ使えない
「今、紫は使用率高いし、仕方ないよね」
 さすがにもうちょっと調整して欲しいんだけど、割と根本的なのが必要になるよなぁ

 ボドゲ、スルー・ジー・エイジズ新版の日本語版発売(リンク先はTGW)
 ダンジョンロードやらタシュ=カラールやらコードネームやらのデザイナー、フヴァチルのデビュー作の新版
 ……やっぱり、このゲームの並びはおかしいと思う、うん
「ほんとに、何でも作る感じがあるよね」
 デビュー作は180-240分とか、重いゲームから入ってる人なんだけどね
 旧版はBGAに入ってるから前に触ってて、確かに面白いけど重いね、という感じだったけど、さて?
「どうしたって、公称時間ぐらいは掛かるよね」
 文明発展系としては要素含めてむしろ軽め、とかいうレベルなのがアレだけど
 そういうのが好きならとは思うけど、さすがに立てる機会も難しいかね、うん
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2016年08月17日

8ビートの風に乗って

 デレステ、14000pt超えてから愛海を2連続で引いたけど、さすがに15000ptまでは伸ばしてイベント終了
 ギリギリだけどまぁ、引いただけマシか
「前回はポイントでしか取れてなかったしね」
 どうにも相性が悪い印象なんだよなぁ……別にいいんだけど
 てかむしろ、イベント1つ終えていまだに追加Nのアヤと夏美引いてないのが酷い
「ローカルガシャもきっちり回してて、だもんね」
 都はスターランク5まで上がってるんだけどな
 んで、次のイベントは19日からNear to You、予告1が早苗さんだったんでまぁ、頑張れ?

 あ、名刺は作りはした(ca90159335)けど特に遊んではないです
 担当ユニットは3人組、設定できる称号は2つ、ということになってる程度

 CoJ、インフィニティミッション埋めてたんで、全国は1戦だけ
 丑の刻参り使ってみたけど、相変わらずこの手のデッキはワンチャンになって難しい
「ほんとに、判断ミスってなければワンチャン、だったかな?」
 つい勢いで丑の刻撃っちゃったけど、大寒波も挿してるんだからそっち構えてろよ、という話
 まぁ、2コスで1点にワンドローまで付いてくるのはかなりおかしいから、後は真面目に調整すればかなり行ける気はする
 現状の手持ちだといろいろ苦しいけど、それでも何とかはなりそう
「どっちを向くのかが難しいんだけどね」
 耐えるためのカードをどこまで積めるか、かねぇ
 今の形も相当怪しいけど、もうちょっと使ってみてから考える感じかね
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2016年08月16日

心がはだかになって

 デレステ、タイプセレクト来たんで、キュートの60を2回と10連1回ぐらい回したけど、新規はSR小日向だけ
 いやまぁ、ゆかり引けないのは仕方ないにして、キュートはガシャ産のSR回復持ちも引けてないんだよな
「イベントのあずきがいるから、そこまで困ってるわけじゃないけどね」
 ファン数が偏ってるのがちょっとなぁ、というだけなんだけど
 まぁでも、それ以上回すのも何か来た時に怖いし、仕方ないね

 CoJ、イベントは結局ずっと青紫天使使って完走
 相手の自殺を抜いても5割は取れてるんでまぁ、かねぇ
「イベントで、だと考えるとちょっと、だけどね」
 それこそ、紫には割と負けてたしな
 旧式のはまだ何とかなるけど、プレリュードぶん回すタイプはほんとに駄目だ
 というか、プレリュードとナイトガーデンはかなり頭悪いと思う
 ……どっちも、購入量的にちょうど引いてなかったりするけど
「引いてたら自分でも使ってるよね、多分」
 とりあえず、今回の丑の刻参りは使いたいんだけど、手持ち的にどう組めるかなぁ
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2016年08月15日

記憶がたとえ薄れても

 そして、寝過ぎて頭が痛い流れ
 ……しょっちゅう言ってる気がするな、これ
「まぁ、大体そうなるよね」
 ある意味では、慣れてる感じではあるけども

 んで、特に書くこともない……けど
 これ書いてる途中に家のブレーカーが落ちて、ちょっとびっくり
 親の寝室のエアコンがショートしたかなんかっぽい
「この時期にそれもきついねぇ」
 まぁ、壊れるのは使う時期だろうけどな
 しかし、家全体巻き込むのはちと怖いな……とりあえず、特に作業してたわけでもなかったし、パソコンは大丈夫そうだけども
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2016年08月14日

本当は見えちゃいけないんだ

 んで、大体寝てた
 どうも体力落ちてる感じはあるなぁ
「体調とか、気温的な話も含めて、だけどね」
 普通に冷房使ってるし、気温的な話はあんまり関係ないような気もするけども

 そんな感じで
 何かしら書けることはあるような気もするけど、まぁいいや
「だいぶ集中力落ちてるしねぇ」
 それ自体はあんまりよくないことなんだけどな
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2016年08月13日

気付けばまた息を吸って

 ということで、キンクリでした
 他に書くことも思いつかないので、サクッと感想とか
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2016年08月12日

今日もまたひとりになる

 デレステイベント開始
 比奈は2枚引けた……まぁ、どっちにしろ15000目標ぐらいで回すのかね
「とりあえず1枚取れればいいしね」
 しかしまぁ、ミッションまで含めるとやっぱり面倒なイベントな気はするな、これ
 集めることとか考えなければ、そうでもないとは思うんだけども

 後はポケモンは1000ぐらいのカイロスを拾えたけど、技的に使えないとか
 CoJは青紫天使で相変わらず謎の5割ペースとか、その程度

 そんな感じで
 明日は書いてきたとおりに電車で
 荷物も軽めでいいかなぁ……とりあえず、増えてるのだけ回せれば、だしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2016/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする