2017年01月31日

花びらに込めて

 デレステイベント開始、やっぱり法子居たね
 これは本当にSSRまである流れ……というタイミングで限定SRみちるとか、完全に考えてなかった
「限定ってのが苦しいよね」
 いつも限定外の方に苦しめられてたけど、今回は限定の方だった
 さすがに限定は引いておきたいので、とりあえず20連して、SSR夕美を引いてるのがもう駄目っぽい
「今回は恒常追加の夏美さんも引いてるしね」
 やっぱり、欲しい方だけ引けない流れ?
 一応、後20連分の無償ジュエルは残ってるけど、さすがに多少残しておきたいんで、最終日まで60回してからかな

 CoJ、チケ消化で1クレ入れて0−3
 なお、3連続武身
「相性的にどう、という話でもないと思うけどね」
 エイミングクラッシュするから、アフロディーテはきついってのはあるけど
 ……アマテラスで何言ってるんですかねって話だろうけど、赤ヒトミ出して殴ってマネキーニャでレベル下げるってのが狙い
「要は、ライフ回復の方を見てる感じだよね」
 なかなか面白いんだけど、勝ちきるのはしんどい
 というか、終末の日でリセットするぐらいならゼウスが必要って話だと思った
「一応、使った分のライフは回復できるにしても、だよね」
 武身だから、相手ターンまで構えるのが難しかったってのもあるけどね
 普通にやりたいことやれてなかった感じだから、勝率気にせずにもうちょっと調整してみるかね
posted by トゥクス・ウィム at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

不確定な可能性

 デレステ、あんきら繋ぎ直すのに24回掛かった
 まぁ、イベントまでにフルコン取れたから良しとしよう
「ほんと、全然安定しなかったよね」
 一番切ってたのが前奏のフリック地帯で、フルコン狙いの開幕で切るとテンション下がるね

 COJ、巨人ミッションを無理矢理埋め
 残りのミッションは普通にやってれば何とかなる、はず
 んで、全国は適当にポセイドン使ってみてるけど、さすがに雑すぎて駄目だからもうちょっと考えよう
「と言いつつ、次はアマテラス用意してるけどね」
 そっちもやってることは怪しいし、そもそもパーツ足りてない感じだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ハゲ(ギトギト、薄い)

 ということで、盤遊会でした
 しかし、こっちも人数が少なくてどうしようか、という話が出てくる状況か
 ぶっちゃけると、参加費300円なんだけど、ここ1年ぐらいは大体赤字になってるって話らしい
「今日も6人しかいなかったしねぇ」
 今回は仕事で来れなかった人とか、急きょ体調不良で駄目になった人とか、いろいろと状況が悪かったのはあるけど
 一応、大体10人でトントンなんだけど、確かに10人集まってないことも多いな
「まぁ、参加費が多少上下するぐらいは別にいいと思うんだけどね」
 ただ、これぐらいの人数だったら場所借りるんじゃなくて、(友迎会側の主催の)自宅解放した方が楽、という話
 とりあえず、今回は少ない方に振れたってのもあるし、盤遊会側も宣伝できる状況になったのもあるので、それで何とかならないかなぁってことになったけど
 来月も現時点では仮押さえで、ひとまず常連の予定を確認してみてからってなった程度
 しかし、自分も参加してるよって話は書くけども、ここ見てる人を誘うには難しい場所だよな、正直

 終了後はまっすぐ帰宅、他に書くこともない程度、かな?

 んじゃ、盤遊会で触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

僕が罪というなら

 デレステイベント、30192ptで16337位
 無事にジュエル拾えたんでよし
「ほんとに、備えないとって流れだしね」
 次のライブパレードがスイーツ曲っぽいので、法子が混ざってる可能性が高くて、だったらついでにボイス録ってるよね、という話
 後はボイス付きで1曲も歌ってないキャラが法子ぐらいなんだっけ? とか
「アニメ組もなんだかんだ、ユニット曲で歌ってるしね」
 全国ツアーに向けて、ユニット曲でも持ち歌は用意してくるるよね、とかいう話
 結局、有香は予定通りに10連だけ追加して撤退したけど、無償ジュエルは10000切ってるぐらいしか残ってないんだよな

 CoJ、適当にミッション埋め
 さすがに巨人で全国出るのもきついなぁってか、巨人だけ一気に稼ぐ手段がなくてめんどいな
「CPU戦で専用で組めば、それなりに稼げるとは思うけどね」
 まぁ、さっさと片付けるか
 んで、前に作業してたって話をしてたホームのターミナル、しばらく普通に戻ってたけど、今日見たらクレサ始まってた
 500円9クレ……まとめて買う分には効率良いけど、ボーナスパックのついでにはならない奴だな
「カード追加時の効率が上がるだけでもありがたいけどね」
 まぁ、機会があれば買い足す……というか、次のスターライトパックの時に無理矢理足すかな、多分

 そんな感じで
 明日は盤遊会……なんか主催がアイスクールとかニットウィットとか買ってるっぽいけど、やれるかな?
「人数的に、ニットウィットはやれそうな気がするけどね」
 気になってる辺りが触れそうなのはありがたいけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

夏がくる気がしたからさ

 デレステ、イベントは30000pt超えたところまで
 んで、投げたスタドリでひたすらトラパルやってたらなんとか繋がった
「昨日と今日で15回ぐらい、かな?」
 初のプレイ回数Sにもなったけど、それは仕方ない
 ともかく、これでMASフルコン残り1曲か……いや、トワレとかまだ無理な気しかしないけど
「理論接続はしてるんだけどね」
 最後が全然安定しないからなぁ……さすがにしばらく放置かな

 モンコレ20周年記念セット、体験デックペーパーが出てた
 当然だけど、やっぱり最近の調整に近いなぁ……うーん
 好きだったスペルが復活してたけど、効果が全然違っててがっかりしたりとか
「効果の方向性からして違うのが、だよね」
 つーか、火の基本火力っぽいスペルをなんでブランデッドにしたんですかね?
 後、今回の封入率がどうなってるのかよくわかってないけど、枚数制限解除系もあるのか、とか
 どっちにしろ、あんまり頑張る気もしないかなぁ……別に自分で用意する必要もないか
 後、ルール的には地形が普通に敵軍支配地形にも差し込めるようになりました、というのが大きい変更点
「地形ロックができないのは大きいよね」
 攻める分には使いやすくなったから、それは別にいいと思うけども
 敵軍支配の自軍配置地形でも隣接に差し込めるのはやりすぎな気がするなぁ……この辺りは、どういう地形が入ってるのか次第でもあるけども

 ボドゲ、TGWニュルンベルク'17情報まとめ、ハンス・イム・グリュック
 完全新作は1つだけかな……説明だけ見ても、普通の建築ゲーにしか見えないけど
「内容の説明っていうのも、結構難しい話なんだけどね」
 ハンスで人数×20分ぐらいの感じなら、悪くはないんだと思うけど
 まぁ、その内メビウスで入ってくるかな?
 後は操り人形の新版とカルカソンヌの拡張(?)
 操り人形はなんか箱も大きくなってるのな……カードサイズも大きくなってるらしいけど
「画像探してみても、よくわからないけどね」
 役職カードは間違いなく大きくなってるってか、多分七不思議サイズぐらい
 建物カードの方は具体的にはわからないけど、TCGサイズぐらいだと思う
 後は役職が拡張の追加分に加えてもう1セット増えてるっぽい
 しかし、こっちはどこが取り扱うのかねぇ……ハンスの輸入はメビウス、あやつり人形の日本語版はアークライト、だけども

 ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、ダイスゲーム2本立て

 キルクス・マクシムス……公式が名前間違ってる気がするけど、さておき
 こっちはチャリオットレースのダイスゲー、ダイスで速度を調整してからその速度分進む、という感じだけど
 うっかりすると衝突やら速度超過やらダメージが馬鹿みたいに入って、思ってた以上に殴り合いだった
「2周と言いつつ、1周目で壊れたりしてるしね」
 最大人数でやってるからってのもあると思うけども、レーン変更にダイス割かないとすぐにぶつかるしね
 6人までやれて、殴り合い寄りのレースゲーム、という感じかな
 キングスポート・フェスティバル:カードゲームはまぁ、何度か言ってるけどクトゥルフへの請願
 基本ダイス1つだしリロールも無いし終了ラウンドも決まってるし、本家請願よりも軽いぐらいかも
 クトゥルフなんで、正気度絡みの話だけはあるけども
 請願で良いって気もするけど、そこはクトゥルフがはまるかどうか、かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ただの錯覚じゃないはずさ

 COJバージョンアップ、ランクリセット&システム変更と1.2系列の配布がメイン
 で、ログインしないとラボが使えなかったからデック変更は特になく、帳簿と特別ミッション用の巨人使ってどっちも負け
「カード調整もあったけどあんまり関係ないところだし、さすがにきついね」
 とりあえず、しばらくは1.2のSR使って遊んでる感じかなぁ
 今の環境って、ちょっと遊ぼうとするとその上からすり潰される印象だけど、どうなるやら
「カードパワーが上がってくと、そうなるのは仕方ないんだけどね」
 どこまで頑張れるかねぇ……まぁ、どうなってもランクが落ち着くまではきついと思うけど

 他は書くことない程度、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

少女は過去の夢を見る

 ルネと不思議な箱クリア
 最後の謎は1時間半ぐらい掛かったかな……いつもに比べればスムーズに行ってると思う
 というか、先にいろいろ気づいてたしな
「パターンによる先読み、みたいな感じだけどね」
 最初のそれに気づくまでにちょっと掛かったけど、ぐらい

 デレステイベント、MAS+30回終わったけどコンボAまでしか繋がらず
 MASのフルコンよりはスコア出てるっぽいからまぁよし、かなぁ
「スコア的な話よりも、フルコンのジュエルが欲しいんだけどね」
 まぁ、仕方ない
 とりあえずMAS30回までやって、ポイント状況とか見てどれだけ再挑戦するか、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

お得意の自己弁護

 ルネと不思議な箱、3章まで終了
 まぁ、今のところは順調
「さすがに終盤まではサクサク進めたいよね」
 変な引っかかり方をしてる場所はあるけど、まださすがにそこまで時間は使ってない、はず

 デレステガシャ更新、SSR有香
 ……これ、法子に備えないといけない流れだよね?
「先月のゆかりから連続、だしね」
 ので、回したいけど無理はできない
 とりあえず23回(スカチケの時の10連チケ、ジュエル10連、60、単発ガシャチケ×2)までやって出ず、後は60だけ回して最終日にもう1回10連ぐらいが限界かなぁ
 てか、単発チケからSSR森久保来たけど、そうじゃない
「SSRでいったん喜んだだけに、だよね」
 連続で来るのはわかるけど、箱推し的にはきついよね、うん
 恒常ならその内、と言えるのが救いではあるけども

 CoJ、0−2でシルバー降格
 特にこっち側が変わってるわけではないはずなんだけど、環境かねぇ
「取り立てて苦手って相手でもないけど、苦しいには苦しいよね」
 大体、デッキパワー的に引きが噛み合わないと苦しいって話ではあるんだけども
 まぁ、組み替えるネタもないし、どうせクラスリセットも入るし、バージョンアップまではこのままで

 ボドゲ、TGWニュルンベルク'17情報まとめ、ラベンスバーガー
 スコットランドヤードまでカードゲーム化するのかってか、ブラント夫妻なのか
 招待隠匿とかなってるし、いろいろ怪しいけど、どうなってるんだろう
「カードだけ見てもよくわからないしね」
 ラベンスだとメビウスルートか、入ってくるとは思うけど
 後はボザとかクニツィアとか見えるなぁという程度……メインと思しきクレイジーレースが一番触れる場所無いな
「レースゲームでダイスが見えてて、だしねぇ」
 テーマ的には怪しいこと書いてはあるけどもまぁ、そんな感じかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

真紅に染めて

 CoJ、チケ消化にクレ入れて0−3、ボロボロ
 流れも悪いしプレイングもミスるし、駄目なときは駄目だね
「ほんとに、そういうときもある、という感じだったよね」
 一応まだ、ゴールドには残れてるからまぁよし?
 木曜にバージョンアップでランク周りのシステム変わるみたいなんで、とりあえず帳簿もそこまでは継続
 ……なんか、1.2系列のカード全部3枚配って、排出が1.3系列に変わる、とか見えるけど
「まぁ、カード配ってもらえるのがありがたいはありがたいんだけどね」
 SRはまだ足りてないしな

 ボドゲ、イスタンブール拡張2つ目、書簡と証印も流通始まったっぽい
 他にも拾うネタあるような気がするけどまぁいいか
「入荷情報はともかく、発売情報は拾ってないのが幾つかあったよね」
 ドミニオン拡張:帝国とか、アドレナリンとか
 後はたんとくおーれ:おくとーばーふぇすと、相変わらず公式サイトは動いてないけど、アークライトゲームズのツイッターでは告知してたのな
 アークライト系はどうもよくわからない内に情報出てる感あるけど、さすがにツイッターのフォローぐらいしとくか、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ヒモ:2枚

 ってことで、LFでした
 1.01スターターに、基本バトルとそれ以外で10種類1枚ずつまで投入できる変則シールド戦
 ……なんか3−1で2位ってか、3連勝で全勝1人にまではなって、追加1戦に負けてオポ負けの2位
「やたらと頑張ったよね」
 まぁ、シールド戦は変な動きを狙えない分、割と戦績良かった気はする
 デッキ的にはスターターから志保2枚に付けスラマイマイクが出てきたから、更にその辺りのカードを追加しての前衛カラオケシフト
 付けスラきっちり引いて、カラオケまで引ければなんとかなる、という感じ
「結構、無理に投げて突破した相手もいるしね」
 最後はカラオケ引けない内に相手のアタッカーが揃った感じだったしね
 圧縮足りないのはわかってたから、追加カードで術スカウトコリンとかも足してるんだけど、さすがに
 もうちょい無理にドロー増やすのも選択肢だった気はするね、うん

 終了後は軽くボドゲ、ゴッズギャンビットとコードネームぐらい
 コードネームは今回使ったスターターから25枚並べてやってみたけど、ランダムはさすがにきついね
「どこまでをヒントとして出せるようにするか、とかね」
 基本的に文字で書かれてる情報は駄目って話にしたので、カード名そのものは駄目
 後、Ver.1.01だったので、キャライラストが描かれてないアイテムカードとかが普通にあって、それもきつい
 それでもかろうじてゲームになる感じは凄いけど、ちと無理はあったかな
 反省を生かして、いろいろと違うものでもやってみようかって話にはなったけど、さて

 終了後は監獄アルバトロスからの脱出、脱出成功
 3人でもなんとかなったってか、スペース広く使えるしね、という駄目発言
「まぁ、4人を3人だから、6人を4人でやるよりは楽なはず、だしね」
 後はまぁ、いろいろ書きたい気がするけど微妙にネタバレになりかねないので書けない感じ、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

嵐の海

 脱出の話は反応なし
 やっぱ直接突かないと駄目だよなぁと思いつつ、確認したいところと連絡取れてない奴
「スカイプだとどうしても、浮いてこれないとだしねぇ」
 スカイプかツイッターでしか連絡取れない状態がよくないね、うん
 いやまぁ、だったらツイッターで直接投げればよかった気もするけども

 デレステ、とりあえずイベント譜面は全部触った
 MASの最後の高速フリックが怪しいので、フルコンだけならMAS+の方が楽なんじゃないか説
「全体的には当然MAS+の方がきつくて、切る場所は多いんだけどね」
 譜面的には何とかなる、はず
 まぁ、30回やる間に繋がるかどうかのチャレンジを先にやってみて、かな

 COJ1−1
 それはそれとして、ターミナルはクレジット投入口が調整中になってた
「他は普通に動いてたんだけどね」
 リプレイは眺めてきたしな
 その辺からしても、クレジット周りだからクレサっぽいんだけど、調整中ってどうなるのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

KBKYZD

 日曜の話は一応ツイッターにも流したけど、どうなるやらね

 んで、自分も病院行ってきた
 けど、ほんとにその薬の経過に関する調査の話だけで、改めては特に何も言われなかった
 いやまぁ、大丈夫ってことなんだけども
「体調自体はもう、ほぼ大丈夫だしね」
 日数的にも、今日ぐらいまでは出かけないようにって話だったしね

 ということで、もう出歩いても大丈夫と判断して、一応マスクはした状態でゲーセン復帰
 COJ全国1戦して緑に勝ち、1戦はミッション埋め
 対緑はまぁ、何とか耐え切れたって感じかねぇ……序盤から割と更地できつかったけど
「まぁ、ブリギッドは遅かった分、かな?」
 こっちもマリガンミスって初手獣忍とかだったけど、いきなりドーバーデーモン→プラウドドラゴンで溶かされ
 ロキ出してプラウド食らって、獣忍出してアプスーでブロックさせられて、アプスーをストラで落とした返しにブリギッドが来て、インペリアルクルセイドで一掃して
 この辺りで相手のハンドが尽きてくれてたので、そこから冥銭で止めつつなんとか返し切った感じ
 更地の割にダメージは貰ってなかったからなんとか……相手も最終的にスカー2発の構えだったけど、何とか除去がはまってくれた感じかね
 そして、サテライトは普通に動いてたんだけど、ターミナルは店員さんが何か作業をしてて触れなかった
 ……なんか機械取り付けてたっぽくて、クレサ用っぽく思えたけど、さて
「なんかその辺りの挙動確認してたしねぇ」

 そういやデレステ、イベントLunatic Show開始
 クール曲(クールは5人中1人)
「元々がCoPaの2人曲だしね」
 そこに幸子足して142'sが揃うのはわかるけど、KBYDまで入るとほんとわけわかんないな
 というか、その辺が増えてる分で歌の雰囲気もちょっと変わってて変な感じ
 譜面的にはまだMASとMAS+触ってないんで何とも……まぁ、とりあえずまた30回ずつを目標に、なのかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

レガシーズ・オブ・メガトリイ

 一応、ルナさんが駄目になったんで、監獄アルバトロスからの脱出1名募集
 22日(日)1700開始、グループチケットのはず?
 ここに書いてもあんまり意味ないけど
「まだツイッターの方が、だよね」
 というか本当は、直接つつくのが正解なんだろうけども
 しかし、ぎふもこ勢もボドゲ部&来月の打ち合わせやってて、場所的に微妙に難しい気はする
 てか、こっちで声掛ける動きで良いのかね、という確認をしてなかったけども、さて

 自分の体調は相変わらず、のはず
 なんとなく万全じゃない感じもあるけど、具体的にどこがって話でもない
「引きこもってる分、というのもありそうだしね」
 後、家の中でも家族にうつさないように一応マスクしてるんだけど、マスクに慣れてないってのもある気がする
 まぁ、とりあえず明日また病院行ってから、という感じかね

 ボドゲ、何度か名前出してるニットウィットが流通始まったっぽくて、ホビージャパンのブログでも紹介記事上がってたから貼っとく
 こんなの……割と得点絡みが厳しい感じもあるけどまぁ、これぐらいでも十分なのかな
「どちらかというと、パーティーゲーム系ではあると思うんだけどね」
 気にはなるけど、どこかで触れるのかなぁ

 後は前に動画貼ったアイスクールとかも流通始まってるっぽいね
 イスタンブール拡張もサンプル来てたからそろそろだと思うけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

踏み込んだこの領域

 熱も平熱まで下がったし、鼻がちょっと出るかなって以外は概ね快復
「とはいえ、もうしばらくは引きこもってないといけないんだけどね」
 明後日ぐらいにまた病院行ってくるので、多分それぐらいからかな
 いや、なんかインフルの薬の効果に関する調査っぽい感じで、それぐらいのタイミングでまた来てって話だったんだけども

 やっと100万謎を片付け、タイムシフトで解説見て、結局最後失敗してたんだけども
 なんてーか、応募期間終わってても、過去問として、プレイできる状態で残しておいて欲しいよね、という感じ
「印刷用pdfとかはあったんだしねぇ」
 最後の扉だけ印刷用pdfなかったし、つまりそういうことかって話ではある
 一応、詰まってた部分自体は、それぞれの扉から探そうとしてたのが問題だったぐらい
 最後の部分はまぁ、そのデータは残してなかったから、気付く場所が減ってるるわけで、仕方ないね
 タイムシフトだったんだから、そこで1回止めて最後やり直すぐらいはしてもよかったかなと思いつつ、そのまま解説眺めて終了
「放送自体も、解説部分以外は半分ぐらい飛ばしてたけどね」
 キャラバンの状況だけ見に行って、思ったより集まってないのかなと思った程度
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

心と未来が湖に映る夜

 結局、A型インフルエンザの判定でした
 とはいえ、今日起きた段階で37.6度とかでピークは過ぎてる感じで、体はもう楽になってきてるんだけども
「体調的には割ともう通常運行だよね」
 昨日が普通にきつかったし、それこそ症状は一昨日ぐらいから出てる感じだし、かな
 インフルだからしばらくは出歩けないけど、このタイミングなら週末には大丈夫になるかね

 ボドゲ、ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、チケット・トゥ・ライド:レイル&セイル

 去年末に出た新作のチケットトゥライドで、両面マップの内の世界一周編
 大きな違いとして、列車コマの船コマの路線が分かれてて、それぞれ引くための必要なカードも別になってる
 ……結果、カード種類が増えて大変なことになってるようにしか見えないけど、大丈夫なんですかね?
「だいぶ、狙ったカードが引けなくて苦しんでる感じだよね」
 カード山そのものも分かれてるから、山引きの確率は変わらないかもだけど
 盤面の枚数は共通だから、狙ったカードが盤面に出てる確率は減ってるんだよな
 それを踏まえた立ち回りをしよう、という話なんだろうけども
 後は年に港を建てれて、そこを起点とした目的カードの枚数でボーナスが貰えたりもするんだけど、条件が厳しくて大変そう
 その辺りの、カードの引きの話が目立つ配信ではあったかなぁ……プレイングでカバーされる部分ではあると思うけども
 んで、動画2本目は新作見せびらかしタイム
 最初がニットウィットなので、そこはお勧めしておく、程度
posted by トゥクス・ウィム at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

37.8→38.8

 本格的に風邪ひいたっぽい、という簡易更新
 てか、昼間寝てれば大丈夫かと思ったら、夜になって悪化して病院にも行けてないのがアレ
 インフルっぽい体温まで上がってるけど、病院行けるのも明日の朝かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

12時を目指して

 結果、咳が多少出てるけど、熱までは無い
 そこまで悪くはないけど、万全とも言えない程度
「だいぶ集中力はなくなってる感じだけどね」
 そっちは一昨日からの、背中辺りが痛いのも影響してそうだけど
 それも寒さで姿勢が悪くなってるのが原因っぽいので、概ね寒さが悪い
 それでも、暑いよりは寒い方が好きなんだけどなぁ……いやまぁ、程度の問題か

 んで、今日も寒いんでさすがに引きこもってた程度
 そうなると、特に書くことないんだけども

 COJP、なんかフレコ書きミスってたらしいのでもう1回書いとく
 126 103 229……過去記事も修正しとくかなぁ
「まぁ、そんなに頑張ってもないんだけどね」
 今日も結局、デイリー終わってないしな……Pack1だけは拾ったけど

 ボドゲ、たんとくおーれのおくとーばーふぇすと、日本語版出るっぽい?
 予約が始まってるみたいだけど、公式サイトではまだ告知されてない感じ
「英語版出てからかなり掛かったよね?」
 英語版が2015エッセンだったらしいので、1年半は経ってないけど、ぐらいかね
 とりあえず、今更だけど拡張増えるらしいですよ、と
 ……2月11日予定って、ちょうど来月キンクリですね?

 TGWニュルンベルク'17情報まとめ、コスモス
 拾ってはみたけど、特にこれといったものもない気はする
 脱出ゲームの続編出るんだ、ぐらい?
「なんだかんだ、向こうでも人気ではあるみたいだしね」
 一応、バネストが入れたりしてるんで、こっちでも遊べないことはないっぽいけど、どうなのかね
 他は子供向けだったり、まだ全然情報が無かったりで、ほんとに特に拾うものもない感じ、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらきら輝くミラクル

 軽く風邪ひいたっぽい感じに膝が痛くて、喉もよくない感じ
 体調自体は現時点ではきつくもないけど、明日どうなってるやら?

 ってことで、キンクリでした
 うん、電車的には問題なかった程度の吹雪
「動けないほどではなったけど、車的にはあんまり大丈夫でもないよね」
 思ってたより降り続いてたね、うん

 んじゃ、サクッと感想とか
posted by トゥクス・ウィム at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

二人だけの楽園を

 デレステキャラバン、恵も無事に引けたんでとりあえずは良し
 てか、光2枚引いてから、恵3枚立て続けに引いた
「いつものことだけど、偏るよね」
 ランダムってそういうものだけどね

 COJ、今日は侍に負け
 引きが噛み合ってなかったんで仕方ないと言えば仕方ないけど、そういう確率が高めなのは難しいね
「今日は文明崩壊で更に事故らされた感じがあるけどね」
 久遠の秘術での圧縮前提だから、秘術撃ちきってから文明崩壊食らうと引きはつらくなるね

 そんな感じで
 キンクリは書いてきた、今度こそオディーラ(妖刀五月雨)さんが初参加、のはず
 一応、家の場所的に森上ルートにしておきました
 しかし、天気は大丈夫そうかなぁと思うけど、寒いせいで自分の体調が怪しい、というのがアレだ
「実際に体調が崩れてるわけではないけどね」
 変な筋肉痛っぽいのはあるけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも僕を叱って欲しい

 気持ち的には一段落してても、後始末的な雑務はあるし、別の厄介事もあるね、うん

 デレステキャラバン、1番手光2番手恵か
 1番手のLMBG率とか思ったけど、LMBGの人数自体が多いから仕方ないね
「人気的にもそれぐらいのライン、だしね」
 他にボイス無しSRが出せるイベントがあればいいんだけどね
 んで、なんか光の方を先に1枚引いたので、恵はまだだけど割と気楽
 スタミナ消化だけきっちりやれば十分、かな?

 COJ、ミッション埋めもしてたので1戦だけ、黄色に勝ち
 序盤のハンデスから冥銭の流れが綺麗に決まった形なので、やっぱりハンデス力を高めるべきなんだろうかね
「ちょうどいいハンデスってのが難しいんだけどね」
 DOB的にも性能的にも、中途半端な選択肢になってくる感じはする
 後、これ書いてて今更気づいたけど、この勝ちパターンって転換装置の時と変わってないね
「手に馴染むはずだよね」
 その時と比べても、やっぱり足りてないのはハンデス力、かねぇ

 そんな感じで
 キンクリはまだちょっと調整というか様子見というか
 一応、現時点で+2人予定、とだけメモ
posted by トゥクス・ウィム at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする