2017年07月31日

笑顔が好きな理由

 デレステ、限定有香は完全に想定外だった
「イベント直後ってのは、逆にわからないではないんだけどね」
 属性的にも違う気がしてたし、限定になるほど人気があるとも思ってなかった
 とりあえず50連はして、SSRこずえと初SR5枚……うーん
「戦力としても欲しいところだけど、どこまで頑張るのかだよね」
 現状、無償の残りが27941
 これぐらいは使い切る勢いでも良いのかなぁと思うけど、使い切って天井の半分、と考えると天井って遠いな

 イベントの方はMAS+繋いだし、後は全公演埋めるだけ
 この難易度だと、フルコンしても銀に届かない感じになりそうだけど
「3回目で繋がってるしね」
 やっぱり、戦力補充は狙うのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

プリンセスのブレイド

 ということで、日本全国ボドゲの旅in岐阜に参加してきた
 まぁ、結果的には普通にボドゲ会だったよ?
「いやまぁ、それはそうだよね」
 ちょろっと話も聞いたけど、やっぱり岐阜のボドゲ会は告知が弱いのかなぁって話と、場所は休みの時は普通に貸し部屋として使えるらしい、とだけ
 ……それを聞いたところで、場所的に使うことはないと思うけど
「まぁ、さすがにちょっと遠いよねぇ」
 車が必須って話なら、他の選択肢がある気はするね
 主催の強行軍の影響でちょっと開始が遅れたりもしたけど、その分終了を遅らせられたとか、その辺りのゆるい感じはそ便利な気もするけど
 それと、最終的に8人参加で、主催2名追っかけ3名地元勢3名、という感じだった
「……追っかけ?」
 という表現で間違ってないと思う……扱いとしては遠征者、なんだろうけど
 地元勢も1名は誘ってもらったTakPで、後1名は初顔合わせ
 割と新しい人っぽくて、近隣のボドゲ会の紹介もしたので、また会う機会もあるかな?

 そんな感じで
 んじゃ、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何もしなきゃ何も起きない

 一応、COJもイベント中
 頑張るつもりはなくて、31日までで★200までプロモあるけど、現状★80とか
 今回のレギュ自体は楽しいんだけどまぁ、いろいろ被ってたし
「ゲーセン行ってた時点で、あんまり関係ない気はするけどね」
 デッキ考えてる時間がない、という感じかね
 てか、毎ターンジョーカーゲージ+30%はさすがに馬鹿だ
「ゲージ消費は高くてもCPが軽いジョーカーが強いよね」
 具体的にはマッシブサージとサイレンスビロウな
 んで、最初の辺りはボロボロだったけど、ここにきて6連勝中とかで割と意味が解らない
「通算が15戦8勝だしね」
 デッキは微調整はしたけど、最初とほとんど変えてないんだけどな
 ちなみに文明崩壊エクストリームサモン入りの天使、エクストリームサモンとクリムゾンナースは相性いいよね、というだけの話
 と言いつつ、エクストリームサモンは全然使えてなくて、大体サイレンスビロウかスターインパクト+ラミエルでのごり押しである
「エクサモは今日、初めて使えた感じ?」
 クリムゾンナースとは組めてないけど、熱帯のフラミンを4体並べ、その後に出てきたアリアンロッドを即座に焼き殺してた程度
 やっぱ楽しいな、これ
 後は合間に使ってた、文明崩壊からマミーちゃんエクストリームサモン虚無の現身で5点取るデッキを安定させたいところ
 基本的に、後2点をどう取るかが課題
「明天+甘露なる苦汁から入るから、スカーの余裕はないしね」
 普通に準備に時間かかるしなぁ……通常環境でどうなるのかを見てから、かね

 夜はちょっと花火行ってきた(見てきたとは言っていない)
 まぁ、例によってそっちの消防団で駄弁ってただけの話

 そんな感じで
 明日はボドゲ会……ちょっとだけ、主催の予習中
「有名人、なのかな?」
 しゅぴ〜る遊園地の珠洲ノらめるさんなんだけど、ボードゲームアイドル、というものがどういうもなのかよくわからない
 元々、関東のボドゲカフェで結成してたものだと思ったから、この辺だとわかんないよね、とはなるけど
「一応、ボドゲ情報ついでに名前は見てた、ぐらいかな?」
 特に追ってもなかったから、日本全国ボドゲの旅なんてやってたのも知らなかったしね
 ……まぁ、あんまり気にしてもしょうがないな、多分
「やること自体はボドゲ会だしね」
 参加表明を見るに、知ってる名前がないっぽいのが何とも、だけども
 まだ見ぬ地元勢ではなくて、主催側っぽいのが……さて、実際にはどうなのやら?
posted by トゥクス・ウィム at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

一緒に巡った足跡

 デレステイベント、最終結果は100018ptで463位、ハイスコアが1187986で9347位
 ポイントの方はボーダーもそんなに伸びてなかったし、普通に目標にしてたぐらいは取れてるけど
 ハイスコアが、銀取れてはいるけどギリギリだなぁ……MAS+繋いでこれはよくない
「MAS+がやや楽だったっていうのもあると思うけどね」
 単純に、もうちょっと戦力が欲しい感じ
 とは言え、今月末って順番的にクールとパッションだっけ……属性統一で欲しいのは間違いなくキュートなんだけど
「トリコロの場合はまた変わってくるけどね」
 その場合でも、フェス待ってた方が良いんじゃないだろうかね

 ミリシタも何とかSRエレナまで取り終わり
 ……なんか、深夜からずっとタイムアウトが頻発してたんだけどなんだったんだろう
「アクセス集中、とかなのかな?」
 他にそんな報告も見当たらないし、特に告知もないんだけど、ミリシタだけ調子悪かった
 最終的に、ミリシタ自体の再インストールとかも試してみたけど変化なかったしな

 ボドゲ、テラミスティカ会は更新しておいたけど、そんな感じで
 ……空インストとかしてみてたけど、やっぱりセットアップ+インストで1時間かかるな、これ
「細かいルール多いから仕方ないんだけどね」
 それに初回プレイってのを含めても終わる程度の時間ではあると思うけど
 後、プリニーは拡張も置いてあるけど、ルール確認した感じでは無しで良いかなぁ
 種族が増えるんだけど、特殊色しか増えないから慣れてないと面倒な感じ
「まぁ、拡張ってそういうものだしね」
 それ以外の要素もあるけど、初回から入れるものはないかなぁ
 手番順のはあってもいいけど、その為だけに拡張開ける必要も、だな

 それと、意味もなくちょこちょこと某所の値段を眺めてたりするんだけども
 例のアレが新品4k中古3.7k(タイムセール3.5k)まで下がってた、というメモ
 なお、繰り返しになるけど、お勧めはしない
「ここまで値下がってるなら、というラインになってきてる気はするけどね」
 ネタとして眺める分には良いけど、遊ぶ分には他に安定するものがいくらでもあると思う
 てか、実際にどの程度遊べるのかはよくわかんない
 しかし、ここまで来ると逆に、どこまで下がるのかも気になってくるね、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

溢れていく時の砂

 デレステ、100018ptで終了
 何とか500位以内に入れてそうなライン、かな?
「思ってたとおりはあるけど、そんなにボーダーも伸びてない感じだよね」
 ここから更に上を目指すと酷いことになるけどな
 消費物資もスタドリをちょうど使い切った(MAXは13本残ってる)ぐらいだし、ある意味ちょうど良かった
 最後、10万に乗せるためにMAX2本使ったり、MAS+チケットでレベル上げにいったりはしたけど
「その辺りは多分、途中にスタミナ等倍で回してれば足りるラインだしね」
 今日はほぼずっと等倍だったしな

 んで、ミリシタもライブ50回は終了、コインもSRまでは後1500程度なんで十分行ける
 ぷよクエもイベント始まってるけど、へんしん素材的にはすでにほぼ終わり、一応ギルイベだからちょこちょこ触りはする感じ
 ……てか、ぷよクエはなんでこのタイミングでサクラ大戦コラボとかやってるんですかね?
「……さぁ?」
 メニュー画面でゲキテイが歌付きで流れてて、なんだこれ

 ボドゲ、ちと今週日曜にボドゲ会のお誘いが来たので、テラミスティカ会は来週でもいいですかね?
「面子的にも4人目が欲しいしね」
 来週になって集まるかというとアレだけどまぁ、それはそれ
 てか、日曜のもいろいろと不思議なボドゲ会である
 いや、岐阜でオープン会があったので行ってみませんかってお誘いが来たんだけど
 日本全国ボドゲの旅とかって企画だから単発のはずだけど、場所が東進ゼミナールって書いてあるのが不思議でしょうがない
「普通、借りられる場所じゃないよね?」
 と思うけど、何がどうなってるんだろう
 特に企画自体とは関係ないはずだけど、主催側に関係者でもいるのかね
「他の県は普通にゲームショップだったりオープン会だったり、みたいだしね」
 岐阜県にショップは無いし、オープン会はタイミングもあるし、岐阜市周辺だと使えそうな会場も割と埋まってることが多いし、ではあるけども
 ともかく、参加希望は出してきたんで、後は行ってから考えよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

無限に続く可能性たち

 デレステ、82866ptで残り1470個
 残りのスタドリを全部投げ込んでちょうど100000ぐらいになるか少し足りない、ぐらいっぽい
「約16か月分でちょうどっていうのも凄いね」
 確かに、1日で2か月分ぐらいのペースで投げてたから、それぐらいか
 厳密には、MAXは別枠扱いしてるからアレだけど
 ともかく、ジュエル消費は無しで何とかなりそうな感じ、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

きっと決めなきゃ決まらない

 デレステ、62020ptの4342個残り
 これぐらいのペース+残りアイテム消化で何とか、か
「まぁ、何とかなりそうではある、かな?」
 そもそも100000pt必要なさそうな感じにもなってきてるけど
 普通に順位もあるし、それぐらいの目標にはなるかねぇ
 スコア側も何とかMAS+フルコンは出来たけど、現状で7000位オーバーだとちょっと怖いな
「とはいえ、そっちは伸ばすのも大変なんだけどね」
 なんか安定しないんだよなぁ……いつも違う場所でミスる感じ

 ミリシタ側もこっそりと8000まで到達
 昨日に上方修正入ったから、何とかなりそうかね
「さすがに元はばらつきが大きすぎた、かな?」
 普通に、消費と噛み合ってる感じがなかったしねぇ
 2枠目も確定するようになったし、出る数自体も上方されたらしいので、体感でもかなり集まりやすくなった感じ
 後はライブ50回報酬までついでに狙い始めたのが間に合うかどうか、かな
「それぐらいは割く時間もありそうだしね」
 音ゲーの息抜きに音ゲーをやる流れ、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

この瞬間の価値を知る

 デレステ、現状47665ptの3772個残り
 4倍消費も始まったし、後はひたすら走るだけなんだけど、ペース的にはもうちょい頑張った方が良いのかねぇ
「ここから先は特に目標数字も考えてなかったけどね」
 現状700位前後なので、それぐらいをキープしながら行ければいいんだけど
 後はもう、自分の体力的な話かねぇ
「今日も疲れが残ってて、あんまりやれてない感じだしね」
 そっちはいつものことだし、1日すれば回復するけど
 後は精神的な体力かねぇ……まぁ、頑張る

 テラミスティカ会もとりあえず別記事は立てておいた
 こっちでしか告知してない時点でまぁ、概ねいつもの面子宛て
 出来れば4人欲しいけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

対聖職者専用ペスト

 ノリでメローイエロー(飲料)買ったけど、やっぱり炭酸は苦手

 ということで、LFでした
 初期手札1枚サーチということで、その目論見を崩す心機一転のデッキアウト智子を組んでみて3−1
 ……びっくりだ
「かなり相手の事故に助けられてた感じはあるけどね」
 心機一転が通っても、その後の引き勝負はなかなか苦しいしねぇ
 基本的にはキャラで場を固めてだらだらする構築なので、極端な事故は少ないんだけど
 ぶっちゃけ、心機一転4時間稼ぎ4ガセネタ4臨時収入4後はキャラ、とかいう構築だし
「初手で確実に心機一転を撃って、通すためのカウンターまで欲しい、という発想だったしね」
 ちょうどカウンターを引けてなかった試合で、裏切り食らって負けてるんだけどな

 終了後はボドゲ、自分はオルレアンとコテージガーデンでそこそこの時間のを回してただけだけど
 やっぱり、その場でルール読みながらだと見落とすなぁ、というのは反省点
「最終結果には影響なかったにしても、だよね」
 最初から分かってれば、全員の中盤からの動きが変わった可能性はあるけども、というレベル
 ……って、帰ってから確認したらエラッタ出てた、結果1枚で合ってたから大差ないな
「いやまぁ、さすがにバランス的にはそれぐらいだよね」
 どっちにしろ説明忘れてたので、よくはないんだけども
 ラグランハの方は手元に公開和訳あるんで、ちゃんと読み直しておきます
 ラグランハもエラッタはあるけど、リファレンスのカード名の間違いっぽいから大した問題ではないかな

 閉場後にロンドン警視庁からの脱出、脱出失敗
 割とあきらめの付く程度の失敗だったけども
「あれはもう、全然思いついてなかったしね」
 完全にしてやられた感じなので、もう仕方ないね
 こんな感想になるのも久々だけども

 そんな感じで
 最後に、飯を食べながらテラミスティカ会やってもいいけど、何かもう1要素欲しいよねぇ、みたいな話をしてたら
 帰り際にルナさんが、そういやノイシュヴァンシュタイン城+拡張を買ってたけど積んでる、とか言われた
 ……これは、やろうぜって話をしていい気がするな
「ちょうど、来週も再来週も現状空いてるしね」
 ということで、その土日のどこかでやりたい、という話は正式に投げてみる
 また別記事作って募集かけるかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用のない船長

 遅くなったのでサクッと

 デレステはほぼ使い切ってから4000ぐらいまで回復、とりあえず最低限のノルマ分は回せてるかな
「今日の分だけだと、ちょっと足りてない感じはあるけどね」
 まぁ、カバーできる範囲のはず

 十二季節会、ハーバー1回十二季節2回コテージガーデン1回セレスティア2回(その後2回やってたけど自分は抜け)、ぐらいの感じ
 拡張無し十二季節は久々だったけど、攻撃的なカードが偏ると酷いね
「偏る程度の枚数になるしね」
 アルゴスの悪魔が飛び交う程度の恐怖とか、久々な感じ
 後は風の精霊が強いなぁと改めて感じた程度、と
 後、自分はどうしても戦術が生点に偏るから、クリスタルの得点をもう少し考える必要がありそうかね

 あ、ネットボドゲ、yucataにインホテップが来てる、というメモ
 BSWにはあったけど、ターンベースで立てられるならワンチャンあるのかなぁ……やるなら特殊カードとかの和訳要しないと、だけど
 後はAutomobilesの拡張が来てたりもするっぽい
 まぁ、気が向いたら、かな
posted by トゥクス・ウィム at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

疾走or失踪

 デレステ、現状19298ptの3861個、MAS24回MAS+19回
 ざっくり、現状のアイテムを使い切っておいてから、4倍消費が来るまでに9000以上貯めておく、ぐらいの感じかな
「一応、目標までは何とかなりそう、かな?」
 明日も出かけることになったんでちと大変だけど、それ含めても前半のペースはひとまず何とかなりそう
 後は後半に、実際のボーダーがどう動いてくるか、だけど
「2000位ボーダーはそんなに伸びないとは思うんだけどね」
 一応、過去のイベントを見ての目標値だしね

 てか、ミリシタの次のイベントも始まってて、そっちが並行でやるには大変そう
 イベ曲無し、イベントのコインを稼いでアイテムのガシャを回して、累計のコイン消費で限定SRという感じだけど
 肝心のコインの獲得量がランダムで、どうすれば効率が上がるのかも不明、というのはちょっと
「ヘルプにも全然情報がないしね」
 キャラバン的な確率アップ属性はあるけど、他の条件が一切見当たらないのはなぁ
 後半になったら多少は情報も出るかなぁ……まぁ、適当にやろう

 んで、ツイッターでリツイートはしたけど、プリニークラブ金山が8月23日で閉店らしいです
 まぁ、仕方ない?
「TCG業界自体が、という部分もあるしね」
 自分もボドゲでしか利用してないしな
 ボドゲのスペースとしてはかなり安い値段だったし、さすがにそれだけで元が取れてるわけもなく
 ……そういや結局テラミスティカ触れてないけど、閉店前に企画するのかね?
「触ってみたい人がいるなら、だけどね」
 誰かいたら連絡ください、程度

 そんな感じで
 明日はrainyさんの十二季節会に行くことになったので、ちょうどそのプリニーにいる予定、と

(追記)
 書き忘れ、ルイス・クラーク探検隊2戦目終わってます
 回し方は変えてみたけど、どっちにしろ噛み合うカードをきっちり拾えてるのが勝因、という気はする
「盤面のアクションって、船の改良1回しか使ってないしね」
 道具1を馬1に変換するカードと、馬で川か山を3歩進めるカードの組み合わせ
 やっぱり、最初の山の7+2マスをスムーズに抜けられるかどうか、というのが大事な気がするね
 指揮官だと馬3つ用意しても6マスなのがちょっと厳しい
 1起動で3歩が出ると、その後の3マスの山も1回で抜けられるのがありがたいし
 全体のマスとしては川の方が多いけど、そのぶん川は移動手段も移動量も多いから、その中で山をどう越えるか、という話になるんだと思う
 後はまぁ、購入したカードは強い、という話
「今回は4枚増やしてるしね」
 4枚追加、その後資源消費とパワー増を兼ねて2枚買い替え
 10枚で5アクションして回収、という流れで普通に回せてるし、パワー的にも2以上しか買ってないから足りてたし、かね
posted by トゥクス・ウィム at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

カワイイ作戦会議

 デレステ、現状アイテムが約4500、イベ曲は全譜面1回ずつ回したから585消費、という状況
 後、昨日の計算はイベントログインボーナス忘れてたね……正確には、スタドリと勘違いしてた、なんだけど
「他のイベントは大体スタドリになったしね」
 収集イベの場合はアイテム使ってイベ曲プレイしてねって話だから、アイテムのままだったね
 ともかく、これぐらいのペースで進めれば何とか、かね
 あ、曲はそういう方向性だよなぁという感じで、MVの細かい掛け合いモーションは割と好き
 そして、イベントのプロローグコミュがいきなりああいう始まるなのが素敵だね、うん

 そんな感じで
 あ、イベントで忙しくなるよなぁと思って、開始前にLFのデッキは用意した
 まぁ、機能はしそう、かなぁ
「特殊ルールの話もあるし、実戦でどうなるかは難しいんだけどね」
 後、2戦目以降ネタバレしてる状態はどうするんだろうと思ったけど、それは気にしないことにしよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ溶かしまして

 雑用のターン

 デレステ、とりあえずすごく雑に
 仮に100000pt目標として、イベ曲だけで80000pt稼ぐのにMASで250回相当、それだけのアイテムを稼ぐのに18消費で750曲相当
 アイテム37500相当だけど、全部スタミナ2倍消費すると18750pt入るから、大体これぐらいの目標?
「ほんと、かなり雑だけどね」
 イベ曲は途中から4倍消費できるけど、アイテムが溢れるからその前から回していかないといけない
 仮に半分を通常消費として126+4倍31、375+157で532回プレイ
 8日間として1日67曲ぐらい、毎日3時間ぐらいずつの計算?
「かなり雑だから、実際にはかなり変動するだろうけどね」
 LFの日はそんなに頑張れない分のマイナスと、実際のプレイ回数はもっと少なくて済む辺りのプラスと、かな
 スタドリの余り具合は確認してないけど、1年分あるから大丈夫でしょ、多分
 キャラバンの時よりちょっと大変な感じではあるのかなぁ……さて

 ボドゲ、パンデミック:クトゥルフが再販されるっぽいとだけ置いておく
 ……再販されるんだな
「限定生産って話だった気がしたけどね」
 人気はあっただろうしね
 ゲームとしては……まぁ、クトゥルフだったよね、うん
posted by トゥクス・ウィム at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

背丈越すほどの砂の城

 デレステ、キャラバンは志乃20日菜子5
 ……思ったより引いてたな
「それなりにスタミナ溢れもしてたんだけどね」
 まぁ、運だしな
 んで、次はほんとにメロウ・イエローが来ましたね
「来るならタイミング的にはここだったしね」
 キュート曲だし、順番的にも、だね
 ……しんげきアニメの曲が来る可能性はちょっと考えてたけど、さすがにそんなことはなかった
 とりあえず、過去のイベントのボーダー確認をして、これからどう走るか考えるところ
「覚悟はしてたけど、準備はしてなかったしね」
 無理をしない程度に何とかします、うん
 最終的には様子を見ながらだけど、3桁順位ぐらいは狙えるかなぁ

 ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、ジャンクアート

 複数ルールのバランスゲーム詰め合わせ、という感じ
「都市によってルールが全然違うしね」
 複数ルール入っててお得、という感想で良いんだろうかね
 ルールによっての得点バランスが大丈夫なんだろうか、という気はするけど
 どこまでいってもバランスゲームではあるんで、そこまで気にしてもしょうがない部分もあるかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

記憶された季節

 そして盤遊会でした
 なんか今回は人が多かったね
「併せて14人とかだっけ?」
 初参加の人が多くてありがたいんですが、遠方の人が多くて次回以降はどうなるのやら

 んで、帰ってきた辺りでSDJの発表(リンク先はTGW)
 SDJはキングドミノ、KDJは脱出:ザ・ゲーム
 まぁ、キングドミノは順当かね
「本当に、SDJとしてちょうどいい感じだよね」
 マジックメイズはさすがに特殊だし、エルドラドも触れたけど普通にデッキ構築だよなぁって印象だったしな
 んで、KDJは脱出……いや、コメントとかで言いたいことはわかるんだけど、KDJとして評価するものだったんだろうか、という気はする
「ゲーム、というくくりとして見るなら間違ってはないんだろうけど、ね」
 だったら去年のタイムストーリーズはどうだったんだろうか、とか思ってしまうんだけど
 ゲームとしての面白さ云々ではなくて、KDJとして選ぶ方向性がそっちなんですかね、という話
 過去にあった特別賞とかなら納得するんだけど、そういう手はなかったのかねぇ
 一応、キングドミノは日本語版が発売中、脱出:ザ・ゲーム日本語版はコミケで先行発売、正式発売は9月上旬ぐらいまでずれこむ予定っぽい、というぐらい

 んじゃ、盤遊会で触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸の音がうるさくて

 ということで、オーディン会でした
 4人ショート、4人ロング、3人ショートの3ゲームやって終了
「ほんとに3回やるとは思わなかったよね」
 割と普通に閉店時間近かったしな
 まぁ、考えてた動きも概ね試してるし、満足ですよ

 後はルイス・クラーク2戦目始めました、ぐらい

 んで、明日は盤遊会
 エルドラドが触れるといいなぁって感じかな
 明日の夕方にはSDJの発表があるはずなので、明日触れればぎりぎり発表前に候補作3つとも触れるし
「って、去年も同じこと言ってた気がするよね」
 確認……うん、去年も盤遊会が祝日開催で、そのタイミングで最後のカルバ触ってるな
 まぁ、そういうタイミングになりやすいってことかね

 んじゃ、今日のオーディン会の詳細的なもの
posted by トゥクス・ウィム at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

昨日より素敵になってみえる

 今日は割と急遽で大阪に居た
 いやまぁ、入院してる伯父のお見舞いで、自分が行くことになったのが急なだけだけど
「言われたの昨日だったしね」
 後、入院して手術って話は聞いてたけど、場所は聞いてなかった
 昨日の夜に、明日お見舞いに行くけど一緒に行くかって親に聞かれて、空いてるから行くよって答えてから場所を確認した流れ
「どっちにしろ、空いてたから別にいいんだけどね」
 割と大きな手術直後で、まだICUで面会時間も限られてる状況だったりもしたけども
 とりあえずは安定してきてるっぽかったし、大丈夫そうかね

 んで、合間にちょっと空き時間はあったりしたけども、場所的にも割とアレだったし親も一緒だったしで、普通に観光っぽいことで時間を潰してた程度
 ボードゲームショップ覗くとか、ちょうどモンコレの全国やってたから顔出すかとか、ちょっと考えはしたんだけども
「場所的に、その辺とは反対側の方に来てたしね」
 わざわざ単独行動してやる必要もないかなぁという感じ
 後、特にお土産も買ってない……明日も明後日も室内で食べられないしな

 ということで、明日はオーディン会、で良いんだよね?
 いろいろ動きを考えてはいたけど、どれを試せるやらね
posted by トゥクス・ウィム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙の数かぞえても

 別にきつくはないけど、いろいろ続く流れになってるのがアレだなぁ

 ミリシタのイベントが急に始まったけど、限定SRのないキャラバンみたいな感じだった
 まぁ、軽いところから?
「ほんとに急だった感じだしね」
 ちゃんと確認してないけど、告知が1時間前とかような?
 とりあえず、頑張る必要はあんまりないけど、期間ミッションのジュエルは拾う、ぐらいの目標で

posted by トゥクス・ウィム at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

おはように置いてこう

 変則的に、今日と明日で連続

 ミリシタガシャ更新、10連1回やってみたら限定SSRの百合子引いた
 いやまぁ、ピックアップ中なのはわかるけど、SSR3枚持ってて全部プリンセスってどうなんだ
「パラメータばらけてるから、最終的に組み合わさるわけではないしね」
 SRは真美引いて、残りのRは全被りだったぐらいにはR引けてるのな
 とはいえ、まだNで引けてないのいるしなぁ……と思ってちょっと確認したら、これカード一覧にすでに琴葉の枠が用意されてるのか
「まだ未実装って話だっけ?」
 中の人が休業中のあの人なので、復帰してからだね
 それを除いても、Nで引けてないのが後3人で、内2人はR以上でも引けてないな
 シアターとかには出てくるから、あんまりそういう印象はないんだけども
posted by トゥクス・ウィム at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

直球が最もおそろしい

 ラノベ1冊を一気に読み切れなくなってるのがアレだなぁ

 デレステキャラバン、1番手日菜子2番手志乃
 んで、どっちも引いたので終了
「いやまぁ、頑張るラインではないよね」
 日菜子はそれなりではあったけど、かね
 まぁ、スタミナ消費は普通にすると思います
 ……その間にミリシタのイベント来るのかなぁと思いはするけど
「ミリシタ側も、初のガシャ更新が明日だしね」
 データ更新の内容にイベントの準備ってのもあったけど、いつからになるのかね
posted by トゥクス・ウィム at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする