2017年08月31日

見たいものが見たいだけなんだ

 ということで、経過書いてなかったけど、伯父が亡くなって葬式まで終了
 なんてーか、こじんまりとするのもそれはそれで大変?
 いや、大変だったのは親だけど

 デレステ、フェス来たけど60だけ回す感じかなぁ
「無償ジュエルは限定有香で使い切ってるしね」
 そこから20連分までは貯まってるけど、また急に何か飛んでくる可能性を考えたら、もうちょっと貯めておきたい
 戦力的には過去のフェス限はちょっと欲しいけど、まぁいいや
「ピンポイントで狙うのも難しいしね」
 過去のフェス限もちょっとだけ確率上がってるのは笑うけどな(0.062%→0.068%、新規は0.75%)
 んで、メドレーも来てるけど、ボーカルはトリコロ持ってないのもあって、下手にトリコロ組むより、キュート以外でもキュート単の方が高くて困る
「やっぱり、全体50%は強いね」
 キュートのボーカルなら法子も使えるし、他の特化も紗枝は持ってるし
 スキル発動率とかもあるからさすがに使わないけど、そうなるとスコア狙えるのがキュートだけだなぁという感じ
 今回はMAS+繋がりそうな感じもあって、どこまで頑張るやら
「ここまで3回やって、すでに理論接続はしてるけど、だよねぇ」
 一度MAS繋いでからでもいいよなぁと思いつつ、まだキュート引いてないからMASは1回も触ってない程度
 それでMASがあっさり繋がるなら、気持ちは楽になるけども

 ボドゲ、ホビージャパンの輸入リストとかが来てた(リンク先はTGW)
 GENCON新作と思いきや、エッセン新作の先行予約も混ざってる
「それどころか、来年2月発売とかあるよね」
 てか、コンテナの取り扱いするのな
 評価は高いゲームなんだけど、絶版で入手は難しかったんで、新版自体が割と朗報だったんだけど
 コンポーネントが凄くて、値段が16kとか書いてあるけど、元の版も割と特殊なコンポーネントで高かったんじゃなかったっけか
 今回はそんなことはないけど、ミニチュアがかなり作りこまれてるので高くはなるね
「まぁ、そういう層に向けたゲーム、ではあるんだっけ」
 ガチな経済ゲーって話だったと思う
 ざっくり言うと、商品を生産して値付けして他の人に売り、自分も他の人から商品を買って、最終的に商品セットを競りで売却、そこで競り落とした人の勝利点になる、という流れっぽいかな?
 プレイヤー内で経済がほぼ完結する感じっぽくて、苦しいけど他にあまり見ないタイプのゲーム、という感じらしい
 さすがにこの値段だと気軽にお勧めは出来ないけど、刺さりそうではあるのかなぁ
 一応、ネットでやれるところがあったりはするけど、使ったことないところだから良くわからない
 興味のある人がいれば調べてみます、という感じかな
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

平等が罠をはる

 やっぱり、冷房使えないと暑い
 今日はまだマシな方だけども
「何とか部屋で寝れそう、かな?」
 昨日は父がいなかったから、そっちの部屋に避難してたのよな
 夜はもうそれなりに涼しくなってくるとは思うけど、さて

 そして、他に特に書くこともない程度
 ミリシタのイベントは18000まで伸ばして終了
 あ、sideMまでは手を出せないです
「時間的にもだけど、容量的にも無理だしね」
 なので、試しに入れてみる余裕すらないね
 あっちのキャラはミリオン以上にわからないしなぁ……ごくまれに、ジュピター以外もSSで見かけたりはするけど
 てか、ミリシタも実は、まだ見てないコミュが大量に溜まってるので、そっちを見ないといけないんだけど
「結果、誰が解放されてないのかも確認してないしね」
 手持ちの覚醒は全部終わってるんだけど、そっちのコミュも放置してるしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:35| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

今だけのスペシャルよ

 部屋のエアコンから水が出てくるようになった
 まぁ、25年超えてるしなぁ……まだ暑いし、しばらくはだましだまし行けるかなぁ

 ミリシタ、13400で美奈子引けた
 残りはマニーだけなんで、概ね底
「マニーは結構残ってる感じではあるけどね」
 単純に、本数が多いだけって気もする
 なんにしろ、これぐらいでほぼ確定して引けるならいいのかな
posted by トゥクス・ウィム at 22:41| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

歩く速度を上げた

 ちょっと前に書いた、入院してる伯父の状態が本格的によくないらしく、家の中が少しバタバタと
 どうなるかなぁ

 デレステイベント、23176ptで28057位
 やっぱり、キャラ的にいつもよりちょっと厳しめだったのかな
「期間が短いのも、多少影響してるかもだけどね」
 期間が短い分頑張りやすいのと、ポイント報酬のために頑張る人が出てくる可能性と、かな
 まぁ、普通に消化してこの順位なら十分……ジュエル稼ぎを頑張っておくべきなのかどうかは何とも、だけど
 後はメロウイエロー曲が通常実装されたので、合間に揃ったSSR衣装で早速眺めてた程度

 ミリシタ側は12000でまだ美奈子引けてない、割と沼ってる
 底は見えてきたし、ちゃんと底はあるっぽい感じだから、もうちょい頑張ろう
「他のレアっぽいアイテムはほとんど取れてるしね」
 マニーが全体的にやたら残ってるけど、他の残りはスパドリ10とかマスピRとか程度
 一応、これぐらいの消費で有限アイテムは取り切れてる報告が大半らしいので、何とかなるはず

 ボドゲ、TGWシュピール'17情報まとめ、コスモス
 目玉は大聖堂シリーズか……そういや結局、1つも触ってないな
「まぁ、今となってはタイミングもなかなか無いしね」
 大聖堂と果てしなき世界も原作がシリーズなだけで、ゲーム内容的には全然関係ないらしいんだけどね
 他は拡張色々、イムホテップ拡張……場所ボード5枚って、全部入れ替えれるってことか、これ
「拡張としてはわかりやすいけどね」
 システムが同じなら、それなりに機能はするかな、多分
 そして最後に、脱出の7−9弾……このペースで出せるんだなぁ
「また今回も、3つ纏めてリリースだしね」
 日本語版ももう少しで出るけど、どうなるやら
 後、脱出ゲームブックも出すらしくて、順番そうなるのか、みたいな感じ
 ゲームブックはさすがに入ってこないだろうけど、そういうのが出るぐらいには広がっていくのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:31| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

続かない終わりを

 ということで、盤遊会でした
 最終的に10+4人かな?
「10人はかなり増えたよね」
 新規は2人、いつもの面子も大体来れてた感じ、かな?
 人数が多いと多いで、面子シャッフルのタイミングが難しくなるけど、それはしょうがない
「昼飯の兼ね合いとかも含めて、だしねぇ」
 結局、昼飯後はずっと同じ面子だった気がするけど、そんなこともある
 そして、来月はLF&脱出と被ったんでLF優先、まぁ仕方ないね

 んじゃ、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

からかうみたいな魚の群れ

 モンハンXX、超特殊のレイアをクリアした
 報酬多いけど、かなりぎりぎり(残り時間1分44秒)だったし、もうちょい最適化しないときついな
「レイアはまだ楽な方らしいんだけどね」
 毒があるからか、超特殊にしては攻撃力がそこまで無茶ではないって話らしい
 実際、毒耐性だけ付けとけばよっぽど即死はない程度
 と言いつつ2乙はしてるし、むしろ時間掛かってる方が問題なので、やっぱソロはきつい
 エリアルスラアクだったけど、もうちょい火力盛らないと駄目かね

 そんな感じで
 明日は盤遊会、事前で9人とか見えてるのはありがたいね
「結構、人も増えてきた、かな?」
 層は広がってる感じだし、宣伝すればそれなりに効果はある、のかな
 宣伝(他のボドゲ会で直接勧誘)、なのはさておき
「まぁ、それが一番わかりやすいしねぇ」
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

賑やかに夜になりそう

 デレステイベント、MASは無事に繋がった
 後は回数消化だけかな
「クリアSまでだと、まだ15回ぐらい残ってるけどね」
 一応、フルコンまでそれぐらいで済んだ、と
 しかし、期間が短いんだよな……まぁ、頑張って回そう

 脱出、そういや10月以降のアジトの予定出てるね
 去年と同じく、再演ラッシュですが
「なんか、この時期はそんな感じっぽいね」
 マジックショーだけは参加できるけど、無理に参加する必要もないかな
 んで、12月がジョジョ3部……タイミングとしてはよくわかんないけど
「遊園地のは4部だったよね?」
 まぁ、3部ならある程度わかるから、個人的にはありがたい
 ……てか、確かに6人(5人と1匹)だから、いつものチーム戦としてはちょうど良いのな
「犬を担当するのってどうなの、という話にはなるけどね」
 どうせ他のキャラでも濃いけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

世界中がエキストラ

 ミリシタ、コイン1600消費の時点でSR真引いて困惑中
 いやまぁ、確率だからそういうこともあるんだけどさ
「逆にはまった時が怖い奴だよね、これ」
 さすがに、底まで掘れば大丈夫なシステムだとは思いたい
 いや、底まで掘りたくもないけど

 モンハンXX、二つ名ウラガンキンG4まで終了
 睡眠無効と耐震だけでだいぶ快適、事故る要素もほぼ無い感じ
 とは言え、G5は臨界ブラキって書いてあるからやる気しないけど、どうするかな
「目的のオトモ武器は作ったしね」
 せっかくだからついでにガンランスも作って14まで上げてみたけど、特に使う予定もないんだよな
 まぁ、気が向いたら
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

心は駆け足

 デレステ、イベント曲一通りは触った
 MAS+はさすがに繋がらないかなぁ……の前に、まだMASを繋ぐのに苦労してる
「MASはさすがに、理論接続はしたんだけどね」
 フリック多くて安定しない
 MASの接続で結構回数使いそうだから、そのままMASのクリアS目指せばいいかな

 ミリシタも次のイベント開始、またガシャコイン集めて回す奴
 なんだけど、カードが累計消費じゃなくてガシャの中身になってて、どうなるやら
「確率表記もないけど、中身がどうなっていくかだよねぇ」
 当たりは本数決まってるんだけど、外れだけ無制限だから、いわゆる底になってくれるのかどうか
 美奈子は欲しいんだよなぁ……まぁ、前回はほぼ全部当たりは引けてたし、同じぐらい回せば十分だと思いたいね
posted by トゥクス・ウィム at 23:01| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

二本足で立ってみる

 ミリシタ、31313ptで32630位でした
「50000位ボーダーも28172ptだし、結構なラインだよね?」
 pt報酬SRのマスターランク3が26000ptだもんなぁ……さすがに4の36000ptは要求されてないとはいえ、十分高いラインだと思う
 一応、元気をほぼきっちり消費しきる程度、ではあったのかな?
 MM譜面でクリア回数Sになる程度に回してると、レベルアップ回数とかでも基準がずれそうだけど
「ふれあいのドリンクはほとんど投げてない程度、なんだけどね」
 そこまでやればpt報酬のランク4には出来そうなんだけど、順位報酬的にはどうなんだろう
 後、ハイスコアは最終的に65489位……SR2枚のMMフルコンでこれなので、もっと戦力が揃ってる人はそれだけいるってことなんだけどな
「ちゃんとプレイする人とはまた違う、という話なのかな?」
 今はまだ、お金入れてるかどうかで戦力差が大きい時期ではあるだろうけども

 デレステは次が始まってるけどまだイベント曲触ってないです
 ボーダーちょっと怖いけどまぁ、いつもぐらい回してれば十分だよね
「日程が短いから、クリアSがちょっと面倒だけどね」
 後はスコアの方だけど、手持ちが増えたからクールならトリコロビジュアルで組めそうに見えて、コンセントレーションが入ると繋がる気がしない
 まぁ、どの程度頑張れるかは曲を触ってみてから、か
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

オリジナルの宝物

 そして、大体寝てた
 暑さのせいもある気がするけども

 そんな感じで、特に書くこともないので
 ナヴェガドールの感想とかだけ
posted by トゥクス・ウィム at 23:49| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燭台は刺すもの

 ということで、岐阜ボドゲ会でした
 ……人数が多いと、どうしても軽めのが多くなるなぁ
「部屋のスペース的に卓数は増やしにくくて、それも大変だよね」
 机は増やせるみたいだけど、机が入るスペースもない
 結果、軽めで多人数対応の物が増えるのは仕方がないんだけども
 ……やっぱり、コンコルディアを立てるタイミングなんてなかった
「1回、岐阜ボドゲ会の方で立ててみたいってのはあるんだけどね」
 やりたいって言えばやれるんだろうけど、この人数だとタイミングも難しいね

 んで、終了後に延長戦的な感じで、TakPと2人でファミレスでデクスケープ(謎解き系)やっててこんな時間です
 その前にちょっとしたトラブルがあったりもしたけど、こんなに遅くなるとは思ってなかった
「他にもいろいろと駄弁ってる時間が長いんだけどね」
 いろいろと、裏話的なものも流れてくるけど、多分これ書かない方がいいやつ
 とりあえず、感想はそこまではまとめて、かな
 他にナヴェガドールも終わってるけど、長くなりそうだからそっちは明日にでも改めて

 ということで、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 03:12| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

あふれる色は気まぐれ

 デレステ、ツイッターにも書いたけど、最終的に時子0都21
 ……ほんと、これだからライブパーティーはきつい
「ドロップで拾えなかったのって2回目だっけ?」
 美玲が拾えなかったのは覚えてるけど、それ以来?
 ポイント報酬の1枚はあるから別にいいんだけど、なんだかなぁ

 ネットボドゲ、ナヴェガドールは中盤ぐらい
 ……これ、人数で植民地とか工場の総数は変わらないから、3人だと市場で手に入るお金も多いし、変動も激しくなるのか
「集めようと思えば、割ときっちり集められちゃうしね」
 結果、得点の伸びもおかしなことになっているような気はする
 得点的には特化でもいいんだろうけど、収入手段はもっと取り合う状況になるべきだった感じはあるね
 その辺りを意識しないといけないのは、確かに厳しいゲームになるのかな

 そんな感じで
 明日は岐阜ボドゲ会……なんか18人埋まってるけど
「予約段階で埋まってるのはさすがに初めて見る気がするね」
 月頭じゃない方が、他とずれるから集まりやすいっぽい?
 まぁ、いつもの感じだと、全員がフル参加ではないんだけど
 しかし、多人数なのは考えて持ち込み考えるべきかなぁ……どうせあんまり持ち込んだ物はの立てないけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

もっと優しく出来たかな

 夜は団の会合だったんだけど、ちょうど移動する時間ぐらいからまた雨が降ってて面倒だった
「かなり強い降りだったしねぇ」
 一時的なものだけど、ちょうどタイミング被ると鬱陶しいね

 んで、書くことはあんまりないけど
 ネットボドゲ、ナヴェガドールは3人で開始
 yucataはアドレス貼っても見学できなかった気がするけどまぁ、一応
 ……3人だと厳しいみたいな話をちょっと見たけど、戦術被り的な話だよね
「3人だとよくある話だけどね」
 戦術的には航海と建設の2つがメインっぽいので、被るときついって話なんだと思う
 後は、ナヴェガドールタイルの回転率が高いって話もあるかもしれない
 どっちにしろ初回はよくわからないし、3番手だったし、様子見しながらの立ち上がりにしたけど、どうなるやら
「広げるよりは、特化した方が良さそうな気はするんだけどね」
 3人だとそうも言ってられない気がするんだよな
 一応、ルール的な話は、3人だとマカオでも船が2隻沈む、ぐらい
 終了トリガーの建物はむしろ増えてる、というのが不思議なところだけど、どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:59| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

何を乗せたらいいんだろう

 モンハン、ブレイブ双剣の練習とオトモ装備作りを兼ねて、二つ名ウラガンキン進行中
 イナシとか砥ぎ払いとかの判定がちと掴めないなぁ……思ったよりも前方からしか取れないっぽい?
「ジャスト回避程は万能じゃない感じだよね」
 密着してるとその辺りが難しいけど、離れるべきタイミングでは離れろってことなのかね
 鬼人ダッシュは離れる方にも使えるんだし
 とりあえず、ブレイブ自体の扱いはそこそこ慣れたかな……双剣だけど、スタミナ補助なしで普通に使えるのはありがたいな

 ネットボドゲ、yucataにナヴェガドールが来た、やりたい
「って、また凄いところが来たね」
 マックゲルツで、コンコルディアの前……厳密には、マチュピチュの王子→インペリアル2030→ナヴィガドール→古代:対決→コンコルディア、か
 当然のようにロンデルで、大航海時代のポルトガルから日本を目指す感じ
 国内評価はやたら高いし、気になってるところだからどこかでやれるようにならないかなぁと思ってたけど、ほんとに来たか
 和訳はNGOにあるし、またいつもの範囲に直接やりたいって話は投げるかと
 ……明日はちょっと、いつもインストしてる辺りの時間は浮いてこれなさそうだけども

 んで、発売順の確認をしにBGG見てたら、今年もコンコルディアの拡張マップが出るっぽいのを見た
 ……そういやまだ触れてないマップが1つあるんだけど、持ってくタイミングもないよなぁ
「触れてないの、狭い方のマップだしねぇ」
 色々増えたところだし、しばらくは機会もなさそうだなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:32| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

T、2枚(ポイント、カード)

 ということで、スカイホープ会でした
 スカイホープの他に謎2つ、後は軽くボドゲ、ぐらい
 スカイホープは……うん、これは確かに3人用だな
「逆に言えば、難易度的にはそんなに、だよね」
 情報共有の部分が大きいからねぇ
 自分の担当したパート的には、あんまり設問に絡んでなかった気もするけど、担当の仕事はあったからそんなものかな

 ボドゲはメイクンブレイク、オーマイグーッズ、コードネーム、ぐらい
 特筆することもないかな、多分

 そんな感じで
 これでお盆のあれこれも終わりかなぁと思いつつ、日曜はまた岐阜ボドゲ会なんだけども
 見えてる人数が多くてちょっとびくびくしてる状況
「定員超えそうな勢いだよね」
 表明はすでにしてきてるから、参加はできるんだけど
 ほんと、集まるときは集まるなぁ……どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:29| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

新しい夢を探しに来たのよ

 そして、今日は概ねゆっくり

 モンハンXX、昨日で二つ名ジンオウガの双剣の強化終わったから、ブシドーで試し切り
 まぁ、何とか使えそう、かなぁ
「後は単純な慣れもあるしね」
 基本的な運用は何とかなる感じ
 強壮薬が面倒だからランナー付けてるけど
 後は調子に乗って適当に連打しないことと、鬼人回避の挙動に慣れることと
 ジャスト回避が割と雑にしかやれてないので、鬼人強化中だと失敗率が上がってたし
「まぁ、実際にどこまで使うか、なんだけどね」
 属性的には二つ名ティガとか狙えるけど、そこまで使えるかどうかはどうだろうね

 そんな感じで
 明日はスカイホープ会、場所は結局プリニーになった
 スカイホープが終わるまで(表記3-4時間)は応対できないけどまぁ、一応そんな感じ、とだけ
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

形しか見えていないの

 積み謎&ボドゲ会、最終的に8人とか
 ……結果、目的の謎が1つやれてなくて、明後日に改めてやることになったけどそれはそれ
「3人用、とかだしね」
 もしくは1人だけどまぁ、どうせならって話
 後は大体午前中が謎解きで、昼過ぎぐらいからボドゲ、という大体いつもの? 流れ
 ボドゲはウントチュース、バザリ、コテージガーデン(時間切れ)ぐらいだっけかね

 終了後はグラブルを眺め、その後にモンハン部
 モンハンもとりあえず、二つ名ジンオウガと白疾風が必要分は終わったはず
 作ってた笛も、一応使えるかな……アニマートハイも奏纏も初めて使った気がするけど、悪くないな
 アニマートハイはまだよくわかんないけど
「どっちも持続系なのも、結構難しいしね」
 十字キー切って2つとも表示しておいた方が管理はしやすいよなぁ
 火力的にはあんまり貢献できてない気もするけど、それは想定内だからまぁいいか
posted by トゥクス・ウィム at 22:54| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

とぎれないうねりの中

 昼過ぎぐらいからお墓参り行ってた程度でおおむね終了

 デレステイベントはまぁ、まだ時子引けてないけど適当に
 ミリシタもイベントが始まってるんだけど、おなじみのアイテム集めてイベント専用曲回すタイプの初回
 上位報酬が50000位とか、そんなにアクティブ少ない読みなんですかね?
「デレステの時は、最初から100000位だったのにね」
 実際、現時点でイベント曲数回やって36000位ぐらいなんで、確かに人は少なそうだけど
 ハイスコアはSR2枚のMMフルコンで47000位近いし、そう考えると結構きついぞ?
「このタイプのイベントは、終盤一気に伸びてくるしねぇ」
 ほんと、どこまで頑張るのかなぁ

 そんな感じで
 明日は積み謎&ボドゲ会、結局何人集まるのやらね
「だいぶ急な話にはなったけどね」
 持ってくゲームどうしようかなぁって程度だけど、積み謎もあるからそんなに気にしなくてもいいか
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

一瞬の夢の夢

 ということで、キンクリでした
 まぁ、感想とかは後で
 一応、オルレアンのルール変更の話ですが、とりあえずググったら出てきたところを貼っておきます(日本語)
 公式はドイツ語なんでアレですが、BGGに英語訳も上がってたので軽く目を通した
 税金は1回目が1枚1金、2回目が2枚1金、3回目が3枚1金、ですね
「それならまぁなんとか、なのかな?」
 それぞれ、そのタイミングで引いても効果の薄かったイベントが強化されてる感じだから、悪くない修正だと思う
 その前の、出現を均等にするシャッフルの方が影響は大きそうだけど

 んで、自分は早めに撤退して、親戚の集まり
 滅多にないんだけど、古希とかのお祝いを複数纏めてやる感じで、珍しく
 まぁ、特に書くことも……あ、20年ぶりぐらいに鵜飼を見た、程度

 後は、ツイッターでリツイートはしましたが、明後日に岐阜駅のところで謎解き&ボドゲ会やるっぽいのでよろしくお願いします、と

 んじゃ、キンクリで触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:58| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする