2017年08月03日

絆って力は最強

 モンハンXX、結局クシャルの角を3回ぐらい折ってた
 炎熱適応が付いた結果、浮いた枠で攻撃小ぐらいしか付いてないけどまぁいいや
「あんまり噛み合ってるお守りがないだけだしね」
 手持ちをあんまりちゃんと調べてもないけど、火力は一応上がったし
 他はムーンブレイク3だけ取ってきて、テオの角折りに戻ったところ
 ……ムーンブレイク割と使いやすかったし、二つ名大剣も強化してはおきたいんだけどな

 ボドゲ、ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、アリーナ:神々の闘技場

 よくわからないけど、パート1の最後が配信エラーの状態のまま上がってるらしいので注意
「ニコ生でやってるときにしか見てないしね」
 そっちでエラー起きてたのはそうだけど、カットしてないってことなんだと思う
 殴り合いのダイスゲー
 ダイスを振って、その出目の組み合わせでアクションをして、最終的には殴り合い
 誰か一人が倒れた時点で、残りライフの多い人の勝ち
 戦闘前に、ライフの握りこみ競り4回で武装を取るのが軸かなぁ
 要は武装によって使う出目とアクションの効果が変わるので、武装の取り方でかなり変わる感じ
「共通アクションよりも、かなり強い感じだしね」
 後はライフ非公開で直接の殴り合いなんで、その辺りの好みの問題って気がする
 メーカーがイエロだし、コンポーネント的には立体物多くて綺麗ですよ

 後は特に情報更新もないけど、土曜にテラミスティカ会、という確認
 ……ついついAI戦で練習してたりする程度
「ルールの確認、という意味ではいいんだけどね」
 種族の強弱的な話もあるけど、多分ランダムで配るよなぁ……まぁ、両面のどっちが使いやすい、ぐらいは言えるかね
 後はノイシュヴァンシュタイン城も英語ルール読んでみようかとは思いつつ、背景とフォントの影響で読みにくい、とかなってるのがアレだ
 簡単には目を通したし、ページ数も少ないからそんなに難しくはないと思ったけど
「レビューだけでも大体わかるしね」
 とりあえず、概要だけ把握できてればいいかな
 拡張の方も一応、目は通しておくかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:26| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする