2017年03月12日

キラキラに逢いに来た

 ちょっと疲れが出てる感じ、なのかなぁ

 ボドゲ、なんか全然話を見かけないけど、日本ボードゲーム大賞2016が発表されてる
 今日ゲムマだったし、例年ならそこでも発表されてるはずなんだけど
「まぁ、いまいち関心が高くないのはあるよね」
 投票者もまた去年より減ってるっぽいしなぁ
 んで、1位コードネームは特に驚きもなく
 毎年の方向性からしても、そこが強いのはわかってた
「トゥクスもそこに入れてるぐらいだしね」
 びっくりなのは2位コンプレットと、4位七不思議デュエルかな
 コンプレットは確かに、毎年の傾向とは噛み合ってるゲームなんだけど、ここまで広まってたのか
 七不思議デュエルは……まぁ、一部熱心な人がいれば入る程度の規模なのかなぁ、と思わないではないけど
「だとしても、2人用でここまで、というのはあるよね」
 去年でもパッチワーク5位とかだったんだけど、やっぱ2人用もそれなりに需要はあるってことなのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447855183

この記事へのトラックバック