2017年03月13日

ゲームみたいなバグの中

 モンハン、さすがに今週末にダブルクロス出るから、クロスの依頼クエだけ終わらせておこうと思って久々に起動、笛担いでいったら時間切れとかやらかした程度
 うん、獰猛化3体には火力が足りない
「リハビリも兼ねて、というのもあったんだけどね」
 ちゃんとダメージを稼ぐ立ち回りができないときついね
 素直にエリアルスラアクで終わらせるかなぁとは思いつつ、ダブルクロスも笛でやるつもりなら、それ用の装備の調整ぐらいはしておこうかね
 ぶっちゃけ、ハンターランク解放後は全然使ってなかったから、ほぼクリア時の装備のままだったしな

 COJイベント開始、センポジ精霊組んでみて2−1
 今回はただのリミテッドだしなぁ……割と平和ではあるし、ベルゼとかチェインとかの5000ラインで戦うのも久々で悪くはないけど
「というには、期間が長いんだけどね」
 ★200まであるしなぁ……そのカードが欲しいから、そこまではやるんだろうけども
 まぁ、適当に戦えはするけど、明らかにベルゼ投げるのが楽なので、そこをどうするのかは考えないとなぁ
 今日も殴りもしてくるタイプの自殺に勝ち、赤単に負け、赤青に勝ち、という感じだし
「初日だから、という部分もあるんだろうけどね」
 環境的には鳳凰がいないから、秩序の盾で割と安定するはずだけど
 緑使うかと聞かれると、だなぁ……まぁ、もうしばらくは精霊使っててもいいかな

 ボドゲ、昨日の日本ボードゲーム大賞2016の話のTGWまとめ
 あんまりちゃんとデータ見てないけど、下位の方のカオスはいつもこんな感じだっけか
「フードチェーンマグネイトとかスルージエイジズとか、かなり不思議ではあるよね」
 ゲーマーからの評価は高いけど、その重さが下位には引っかかってくるのな
 後、昨日触れなかったけど、選考部門はカルバ……うん、これも方向性的にはよくわかる
「ルール的にも軽くて、ちゃんと考えるところもあって、という感じだよね」
 というか、方向性的にはドクターエウレカとか入ってくるのか、という感じではある
 いやまぁ、過去の見るとそんなに意外でもないか……まぁ、そんな賞ってことで
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447889019

この記事へのトラックバック