2017年03月17日

バラバラに壊れちゃう前に

 デレステ、次のイベント予告が来た、美玲が喋った
 ……そうか、そう来たか
「何の前触れもなかったよね、これ」
 特にお知らせもないよね?
 ほんと、また随分な奇襲が来たな、うん
 ともかく、これで次はインディヴィジュアルズでヒント通せるようになるかね

 COJ、他の青単組んでみて1−1(スターブースト込み)
 いや、適当にポセイドンと女神の息吹で遊んでただけで、強くはないけど
「ほんと、よく勝てたよね」
 半分はトリガーミッション埋めだから、かなり構築おかしいしな
 まぁ、中盤以降は大リーナと角端がひたすら出てくるので、それで誤魔化す感じで
「それだけで割と誤魔化せたのが、だけどね」
 それで盤面誤魔化せるから、後は明天すれば何とか押せるかな、という感じ
 勝ち試合も最終的に、明天+マミーちゃんで1点もぎ取ってるしな
「マミーちゃんも、沈黙手段が少ないからかなり止めにくいよね」
 ハンデスするのも苦しいのが難点だけどな

 ボドゲ、ホビージャパン隔週ボードゲーム通信アーカイブ、ダイス・スター

 ちょうど今日ぐらいから流通始まってるっぽい
 ダイスを振って自分のスコアシートを埋めていくタイプのゲーム
 ダイスゲーではあるけども、残ったダイスが場にプールされていく、★による0倍or2倍、纏めて取ることで終わりを早められる、辺りの悩ましさ
「ルール自体は簡単なんだけどね」
 終盤になるとバーストの危険も出てきて、考えることが増える感じ
 軽さの割には苦しいタイプのゲーム、かな?
 後は大体55分辺りからTIMEストーリーズのコンポーネント見せびらかし
 こっちも今日から流通開始、いろいろあるけど、要は多人数ゲームブックってことで良いらしい
「一応、ちゃんと多人数でやる意味はあるみたいだけどね」
 情報の共有の制限と、(おそらく)手番数の制限なんかでボドゲ的な要素も残ってはいる、かな
 ただまぁゲームブックだし、謎解き要素とかもあるんで、答えがわかってると楽しめない物、というのだけ注意
 一応、クリアできるまで何度か繰り返して遊ぶ想定ではあるけども
 それこそ、ボドゲ会よりは積み謎会でやる物、という感じかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448072043

この記事へのトラックバック