2017年03月19日

泥まみれの商魂!

 モンハンXX、昨日の更新後にG2上がって、ドドブランゴ2頭に挑んで返り討ち
 いや、武器素材的に必要だったんだけど、2頭クエしかないのきつい
「元々苦手な相手だしねぇ」
 笛だと更にめんどい
 ついさっき、防具の強化&ギルドからブシドーへの変更で何とか突破して、必要素材も取れたけど
 後は瞬間凍結袋……ベリオロスでもいいいいんだけどG3っぽいから、ザボアザギルか
「なんか、いつもよりランクが多い感じっぽい?」
 とは言え、前は前半のキークエ終わらせると増えるとかあったから、結果的には大差ないかな
 後、ブシドー笛って最初の体験版以来だったけど、ジャスト回避からの3連攻撃って音色1以外でも起動できるのな
 というか、ちゃんと確認してないけど、エリアルと同じで抜刀攻撃になる場合だけ音色1固定、という話かね
 それと、武器の強化素材を眺めてたら獰猛化狩猟の証5があった……あ、はい、わかりました

 んで、LFでした
 久々に真面目なデッキってことで除去環使ったけど1−3
 いろいろと噛み合いが悪かったなぁ……やっぱり、取り合いとか抜いておくべきか
「前に使った時はほとんど引いてなかったカードだったよね」
 今回は3試合引いてるような
 後は防御カードを増やさないといけないんだろうけど、何を積むのかっていうのは難しい
 コスト管理が厳しいから、立ち上がりの凌ぎ方を考えないといけないんだろうけどね

 大会後はボドゲ、パンデミックレガシーを終わらせてた
 12月上旬で失敗、そのまま続けて下旬でクリア
 ネタバレ避けると書けることもないけど、最後まで凄かったな、という感じ
「ほんと、いろいろ書けないのが、だよね」
 終えてる人同士でネタバレ会話したいって言ってたのがよくわかる
 言える範囲としては、山札のシャッフルが完璧な良い最終回でした
 ほんと、上旬のラストから下旬の序盤での苦しみ、中盤からの都合のいい引きと、盛り上がり方が完璧でしたね

 後はコードネーム(ポケモン)とかが動いていた模様
 というか、タブレットでのシステムはネタを用意するのは確かに楽で良いね
「結果、画像の用意が楽だからって理由で、無茶なのも用意されてたけどね」
 そういうのも含めて、ではある
 気が向いたら何か考えて用意しようかとは思うけど、優先順位的に後回しかねぇ

 終了後は結局、金山で早めのご飯を食べてた程度、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448132961

この記事へのトラックバック