2017年03月20日

転んで跳ねて七転八倒

 モンハンXX、G2で装備作成中
 ……なんでマッカオの厚鱗(ドスマッカオではない)で苦労してるんだろう
「実際、確率は結構低いみたいだけどね」
 それで作るのも防御上げれるだけで必須じゃないから、無視して進めた方が良いような気もしてきた
 とりあえずは武器の強化が優先で、そっちは今のランクで必要なのはマボロシチョウだけだしな
「そっちはそっちで採集品で止まってるのが、だね」
 急いで使う武器じゃないし、というのもあるしな
 なんにしろ、選択肢を増やす意味でもうちょっとランク上げに行った方がよさそうかな

 ネットボドゲ、yucataにヘラスが増えてた
 去年のエッセン新作、和訳探して読んではみた
 陣取り、で良いのかな? 基本的にはアクション数固定のワカプレ、石を集めてボード上に建物を建てて、という感じ
 ただ、建設系のアクションは大体全員が実行する(選んだ人から順番に)から、アクションの取り合いというよりはタイミングの測り合い、かな?
 石切り場の周りに家を建てると、石を取るアクションでその石切り場から石が取れる、広場は効果はないけど家のついでに建てて陣取りができる、宮殿は得点条件
 後は石切り場の稼働絡みが独特、というぐらいかな?
「結構、シンプルな感じなのかな?」
 60分クラスだし、そんな感じかな?
 毎ラウンド合計12アクションを人数で割ってる感じで、3ラウンドしかないので、結構あっさり終わりそう
 機会があればやってみてもいいかなとは思うけど、リアルタイムじゃないとめんどいゲームではあるね
posted by トゥクス・ウィム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック