2017年03月21日

巨大龍の侵攻

 モンハンXX、G3への緊急(ラオシャンロン)を1回失敗したところ
 あの感じなら次は何とかと思うけど、どうなるかなぁ
「慣れれば何とか、というところだと思うけどね」
 元がどうだったのか知らないけど、設置兵器を駆使する感じになってるので、ほんとに慣れ
 気分的にはダレンとかジエンとかのモーラン系に近いなぁ……前半部分から直接殴りにも行けるけど
 武器も最終強化じゃないわけだし、殴るよりは砲術スキル盛って試してみる予定、と
 1回目は普通に大技を外してたから、そこだけ改善できれば大丈夫だと思うんだけどね

 COJイベント、面倒になってきたんでベルゼ投げて3連勝
 緑に当たらなかったのはあるけど、やっぱり単純に楽だな
「かなり怪しい構築してる感じはあるけどね」
 ひたすらベルゼを投げるだけだよ?
 具体的にはベルゼ3、火蜂3、女神の息吹3
「そこに火鉢が入ってくる辺り、なんだけどね」
 コスト3になってるから、昔よりはかなり撃ちやすいよ
 撃てば死ななくても大体は上から殴れるようになるんで、普通にマウント取って殴る感じ
 後、上忍炎威が強いな……普通に3コス6000スピムだけで仕事してる感じ
「スピムの選択肢も少ないだけに、だよね」
 本来なら鳳凰の枠になるのは仕方ない
 後は緑がどの程度対処できるかだなぁ……とりあえずジャンプーだけ積んで、ジョーカーも片方デリートレイドにしてみてるけども

 ボドゲ、オーディンの箱ってどれぐらいのサイズだっけと思ってBGG見てみたら、パンレガとほぼ同じサイズで高さだけ約2.6倍とか、さすがに笑う
 重量は約1.5倍で済んでるけど
「どっちにしても、おかしい大きさだよね」
 具体的には31.0 x 22.0 x 12.0 cmということで、確かに厚みが凄いなぁと思ってたけど12cmあったのか
 重量3.2kgは、厚紙を抜けば2.8kgぐらいまで下がるはずなので、パンレガの2.2kgと比べても……十分おかしいな
 ほんとに、値段まで含めて2つ分ってレベルだよなぁ……確かに面白かったけど、ゲーム2つ分遊べるかどうかは何とも言えないよね
「そればっかりは、プレイ環境に刺さるかどうかもあるしね」
 現状、自分は面白かった、でしかないしね

 それはそれとして、自分では結局、バザリを持っておくことにしようかなぁと考え中
 ついでに軽め?で気になってる物があるので、それ含めて駿河屋の値段を監視してるところ
 実はすでに1回タイミング逃してる感だけどそれはそれ
「まぁ、後は踏ん切りの話って感じだけどね」
 別に急ぐものではないし、という感じだねぇ
 バザリはそれこそ、岐阜ボドゲ会用って感じではあるけども
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448220654

この記事へのトラックバック