2017年04月16日

進む先にも日は昇るさ

 ということで、オーディン会でした
 参加者各位、ありがとうございました
 場所が空いてるかは割と不安だったけど、普通に空いてたね
「MTGのイベントが16人定員って書いてあって、実際には8人とかだったしね」
 普段の32人定員の大会も、大体いつもだけど一桁人数っぽい感じだしな
 んで、結局11時過ぎから2回やって、19時手前ぐらいだっけ?
「一応、2回目はインストもいらないし、3時間ぐらいで終わった感じだけどね」
 まぁでも、まだ4人だと3時間ぐらい掛かるか、というところ
 それぐらいなら割と普通の重ゲーの範疇って感じではあるけども
 んで、自分は1回目は横で見てて、2回目は参加
 商船からのアイスランドルートをやってみたけど、初手で木+鉱石が踏めないと、想定からはちょっと遅れるな
 後は途中で引いた職業も含めて羊を取りに行って、羊毛生産狙ったけど被って踏めてないタイミングがあったのがどうだったのか
「なんにしろ、途中から失速した感じだったよね」
 移住を優先したのもあって、ホームボード埋めるのに手が回ってなかったしな
 それでも移住3枚とかで100点ジャストまでもっていったけど、さすがにそれだとちょっと足りない
 どうすれば点が伸びるのかがまだ掴みきれないなぁ……効率的には略奪がかなり強い感じはあるけども
 他のルートはまたちょっと模索してみよう

 2回目終わってからちょっと時間あったんで、バザリも1回やった
 やっぱり、宝石商よりサクッとやれる感じ
 そして、手持ちの宝石がなくなるのはやっぱり駄目っぽい……けど、完全に0個になってたのは初めて見た気がするね

 後は飯食べて解散、と思いきやちょっとだけモンハンしてました
 軽く2クエほど、キークエ兼素材集めの手伝いをしてた程度ですが
「さすがに武器が最終強化だと、普通のG級相手ならそんなに掛からないしね」
 普通に慣れてる相手でもあったしね
 二つ名ディノ太刀の試し切りもしてたら、ストライカースタイルが久々でいろいろミスってたのもそれはそれ
posted by トゥクス・ウィム at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック