2017年04月20日

無重力キャッチボール

 モンハンXX、二つ名G1は大体捕獲クエなんだけど、うっかり白疾風を2回討伐
「1回ならともかく、2回はさすがにどうかと思うよ」
 アシストオトモで捕獲可能の確認はしてて、でも罠踏んでくれないって話があったから寝るまで待とうとして、なかなか移動してくれないからもうちょい削る必要あるのかなぁと思って殴りすぎる、という流れ
 さすがに次はもっと慎重に行こうと思いつつ、さすがにちょっと連戦する気にならなかったので、先に他の追加二つ名を倒してディアブロスを出す作業開始
 他のは普通に捕獲できてるんだよなぁ……まぁ、普通に泡を置いてみるのも含めて、次は何とかしよう

 COJ、イベント始まったけど、無理にプロモ取らなくてもいいかなぁ程度のテンション
 プロモ内容もだけど、単純に新デッキ組めないとテンション下がるね
「そっちは単純に、購入量の話だと思うんだけどね」
 イベント消化のためのクレジットをカード購入に回した方が良いんじゃないですかね、というレベル
 と言いつつ、買い足すテンションにもなってないのがアレなんだけど、どうするかなぁ

 ボドゲ、ホビージャパンから八十日間世界一周の日本語版(リンク先はTGW)
 なんだろうと思ったら、ウサギとハリネズミのリメイクなのね
「今リメイクが出るのも、それの日本語版が出るのも結構びっくりだよね」
 1979年の初代SDJのゲームなんだよね
 だから、30周年記念版とか出てたはずだけど、アレももう8年前とかなのか
 ゲームとしてはすごろくだけど、ダイスじゃなくてコスト払って好きなマスだけ進む感じ
 特定のマスに止まって処理しないといけないカードがあるのと、順位が後ろだとお金が多くもらえるけど、最終的な所持金は一定以下にしないといけない、という辺りのマネージメント
 乱数はイベントカードを引くマスがあるぐらい、かな? イベントがダイスの版もあったはずだけど、内容物見るにカードっぽい
 古いゲームではあるけども、初代SDJの名に恥じないゲームだと思うし、6人までやれて表記45分というのも偉いね
「むしろ6人推奨って話もあるけどね」
 他のプレイヤーと同じマスに入れないので、事故が発生しやすいのが楽しい

 後、アプリ版テラミスティカが配信され始めたらしいので、興味のある人はどうぞと言ってみる
 iPhone版1200円、Android版1180円、日本語も対応してるっぽい
「言ってるトゥクスはスルーだけどね」
 ルール分かってれば、ブラウザでのソロプレイがあるしなぁ
 アプリは見た目がちゃんとしてるのと、ルール説明もちゃんとあるのが大きいけど
 てか、機会があればプリニーにある現物やろうと思いつつ、なかなかタイミングがないね
「人は集めれば集まるんだろうけどね」
 今は優先順位的にオーディンの方がやりたい、とかになっちゃうけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449192855

この記事へのトラックバック