2017年05月08日

心の奥すり抜けたら

 更新遅めですが、帰ってきたのが遅かったわけではなく
 親が見てたテレビでアニソンの話してたからついでに見てただけ
 神前さんとか普通に出ててちょっとびっくりした

 ってことで、カラオケ部でした
 まぁ、概ねいつも通りなんで、特に書くこともないですが
 幾つかちゃんと覚えておけばよかったなぁと思う曲があった程度
「ある程度曖昧でも、入れてみればよかった気もするけどね」
 ちゃんと覚えるつもりで聞いてないのが増えてるからなぁ……ちと怪しい

 終了後はモンハン部やって、飯食べて終了
 自分は白疾風G5手伝ってもらったけど、3人いればさすがに何とかなるね
 アカアシラの乱入条件が白疾風の残り体力っぽいってのが分かったので、どうやっても2体出てくる時間があるからそこをどう凌ぐか、という感じだけど
「言われてみれば、1人でやってた時も微妙に出てくる時間ずれてたんだよね」
 体力の可能性はあるかなとは思ってたけど、どっちにしろソロだとほぼ10分だったからあんまり大差なかった
 後は飢餓ジョーとかアカムとか、すでに通った道のお手伝いをしてたぐらい
「その辺りの防具は優秀だから仕方ないよね」
 自分もガンナー分を作る可能性があるから、普通にまだ必要だしな

 ボドゲ、ファラオの恩恵日本語版が5月20日発売(リンク先はTGW)
 王への請願のリメイクで、特殊効果と獲得条件が分離されて、ある程度ランダムになってるのが最大の変更点
 後は特殊ダイスがあったりとか、コンポーネントがものすごく増えてる
「1回だけ海外版の現物見たけど、普通に大箱だったよね」
 タイルを小分けできるようになってるけど、箱の中で崩れてて大変そうだった記憶しかない(参加はしてない)
 まぁ、基本は王への請願なんで、わざわざ手を出すこともなさそうな気はするけど、一応
 そういやこれもグループSNEの日本語版だけど、イラストは海外版のままだな
「あの辺りは単純に、権利の話だけだしね」
 イラストまで含めての権利を取るかどうか、というだけの話だよね
 SNEとしては珍しい気がするけどまぁ、新作だしってことになるのかね
posted by トゥクス・ウィム at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449680131

この記事へのトラックバック