2017年05月09日

態度で魅せてほしいの

 んで、今日はモンハン触ってない程度にゆっくりしてた
 ……そうなると、書くことないな
「最近は大体そんな感じだよね」
 どっちかというと、テンション的な話

 オーディン、左下の2×2は綺麗に埋めようとすると、1ラウンド目だと割と限られる気はする
 工芸の2がベストだけど、後は罠とかぐらい? 羊毛はさすがに変な動きだろうし、鍛造でやるにはもったいない気がする
 それよりは2−3ラウンド目ぐらいまで見て、もうちょっと広い範囲を綺麗に埋める形を用意できるといいのかな
「大体、動きとしてあらかじめ考えておけるのもそれぐらいまでだよね」
 そこから先は職業カードとか、他の人の動きを見ながらかなと思うけど
 なんかもう、こっちはどれだけカード引くプレイング出来るかなぁとか、考えが極端な方向に行ってるのがアレだ
「まぁ、割といつものことではあるんだけどね」
 一度試してみたい気はするけどまぁ、状況次第かね

 ネットボドゲ、特に拾う話でもないんだけど
 ちょっと前にBAJにRALLYMANってゲームが増えてて、数日したら消えてて
 なんだったんだろうと思ったら、権利関係の問題ってアナウンスが出てた
 過去に出してたメーカーから許諾を得たんだけど、開発中に権利が他のメーカーに引き継がれてて、そっちからは許可が出なかったって話、らしい
「権利関係は難しいところだよねぇ」
 メーカー自体が変わるってのはまたややこしいね
 まぁ、ゲーム自体はソロモードがあったんで、追加された直後に1回やってて、別にいいかなって感じだったけども
 そんなこともあるんだな、と思っただけの話
posted by トゥクス・ウィム at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449710169

この記事へのトラックバック