2017年05月18日

ここに来たくなった理由

 デレステ、SSR千枝来たね
 まぁ、さすがに順番的に、という感じっぽい
「予想してる人的には順当っぽいね」
 クールの声付きSSR無しが他は軍曹と珠美? だとまぁ流れ的にも、なのかねぇ
 んで、これでブルナポのSSR4人目で、後は沙理奈なんだけども
 SSRよりも先に、声が付いてユニット曲のルートもあるのかなぁとか
 比奈……というか、今回の総選挙組の声がいつになるかだけど
「過去のCDの発売日を見てると、去年だけやけに遅かったっぽい?」
 他は夏には出てるけど、前回だけ11月か
 今年はライブツアーやってるのもあるから、それよりは後かなぁって気もするけど
 そうなると、どっちにしろかなり先の話か

 ネットボドゲ、なんかBAJのRALLYMANは結局許可降りたっぽくて、復活してた
 消えてから理由の発表までに割とかかってた気はするけど、復活はすぐだったな
 まぁ、別に立てないけど
「一応、ソロはもう1回やってみたんだけどね」
 コースが変わるタイムアタックは、ソロでやっててもいまいちわからないね
 ラリーの雰囲気は出てるらしいんだけど、ゲームとして見ると普通のレースなんであんまり、かねぇ

 ボドゲ、アンロック日本語版が6月下旬発売(リンク先はTGW)
 なんか値段書いてないけど、公式見た感じ4500+税らしい
 内容的には前にもちょろっと書いたけど、普通に謎解きゲームブックかな
「ルールを読んだ限りでは、ボードゲーム的な要素は何もないよね」
 普通に、アプリで時間制限とヒントと最後の答えだけ管理して、後はリアルタイムの謎解き
 本じゃなくてカードにだから、謎解きした数字のパラグラフじゃなくてその数字のカードをめくれ、とかそういう感じ
 向こうでの評価は高いんだけど、どう考えてもボドゲ的な面白さではない
「謎解きだから、基本1回しかやれないしね」
 値段的には、それこそ駿河屋だと3.5kとかになると思うんで、4人で割って1人1k切る程度、とかいう発想だと思う
 60分が3シナリオ入ってその値段と考えれば、謎解きとしては悪くないけど、謎の内容自体がどうなのかは知らない
 どっちにしろ、やろうと思ったら専用に企画する感じかねぇ……いやまぁ、自分で手を出す気もないけど

 後はコテージガーデンも6月予定で5000+税ってところまでは情報出てるな
 こっちの方が悩む……パズルだからほぼ確実に好きなんだけど、わざわざ増やすものなのかどうか
「同じデザイナーでの、パッチワークからオーディンの流れ、だしね」
 基本的には多人数パッチワークと評される感じ
 ルール自体はシンプルな側だし、小さいボード×2とかなんでいろいろと感覚も違うんだろうけども
 まぁ、もう少し悩んでよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450014024

この記事へのトラックバック