2017年07月30日

何もしなきゃ何も起きない

 一応、COJもイベント中
 頑張るつもりはなくて、31日までで★200までプロモあるけど、現状★80とか
 今回のレギュ自体は楽しいんだけどまぁ、いろいろ被ってたし
「ゲーセン行ってた時点で、あんまり関係ない気はするけどね」
 デッキ考えてる時間がない、という感じかね
 てか、毎ターンジョーカーゲージ+30%はさすがに馬鹿だ
「ゲージ消費は高くてもCPが軽いジョーカーが強いよね」
 具体的にはマッシブサージとサイレンスビロウな
 んで、最初の辺りはボロボロだったけど、ここにきて6連勝中とかで割と意味が解らない
「通算が15戦8勝だしね」
 デッキは微調整はしたけど、最初とほとんど変えてないんだけどな
 ちなみに文明崩壊エクストリームサモン入りの天使、エクストリームサモンとクリムゾンナースは相性いいよね、というだけの話
 と言いつつ、エクストリームサモンは全然使えてなくて、大体サイレンスビロウかスターインパクト+ラミエルでのごり押しである
「エクサモは今日、初めて使えた感じ?」
 クリムゾンナースとは組めてないけど、熱帯のフラミンを4体並べ、その後に出てきたアリアンロッドを即座に焼き殺してた程度
 やっぱ楽しいな、これ
 後は合間に使ってた、文明崩壊からマミーちゃんエクストリームサモン虚無の現身で5点取るデッキを安定させたいところ
 基本的に、後2点をどう取るかが課題
「明天+甘露なる苦汁から入るから、スカーの余裕はないしね」
 普通に準備に時間かかるしなぁ……通常環境でどうなるのかを見てから、かね

 夜はちょっと花火行ってきた(見てきたとは言っていない)
 まぁ、例によってそっちの消防団で駄弁ってただけの話

 そんな感じで
 明日はボドゲ会……ちょっとだけ、主催の予習中
「有名人、なのかな?」
 しゅぴ〜る遊園地の珠洲ノらめるさんなんだけど、ボードゲームアイドル、というものがどういうもなのかよくわからない
 元々、関東のボドゲカフェで結成してたものだと思ったから、この辺だとわかんないよね、とはなるけど
「一応、ボドゲ情報ついでに名前は見てた、ぐらいかな?」
 特に追ってもなかったから、日本全国ボドゲの旅なんてやってたのも知らなかったしね
 ……まぁ、あんまり気にしてもしょうがないな、多分
「やること自体はボドゲ会だしね」
 参加表明を見るに、知ってる名前がないっぽいのが何とも、だけども
 まだ見ぬ地元勢ではなくて、主催側っぽいのが……さて、実際にはどうなのやら?
posted by トゥクス・ウィム at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック