2017年08月11日

言葉も伝えきれないまま

 特に書くこともないんで、昨日の拾い忘れだけ

 ホビージャパン各種ボードゲーム通信アーカイブ、パパ・パオロ

 宅配ピザゲー
 自分の配達範囲のタイルを取り、ピザを焼いて、配達する、という感じ
 やること自体はそんなに難しくないけど、1アクションが複数の意味を持っててややこしい感じ
 ブリュッセル1893とか思い出すね
「実際、プレイ時間自体はそんなに掛かってないしね」
 そもそもの表記が30-75分なのか……まぁ、そんなものか
 ゲームとしてはタイルを取るフェイズ、配達数の競りフェイズ、実際に配達するフェイズ、を6ラウンドという感じ
 タイルを取って自分の店につなげることで配達先を作るんだけど、タイルを取る代わりにその縦列か横列のアクションをすることもできて
 そこでアクションをしてピザを焼いておかないと配達もできないし、そのためのお金もアクションで取らないと、とか
 ついでに、列ごとのマジョリティでお金が貰えたりして、ここが一番難しいところかね
「というか、テーマ的にも割と謎だよねぇ」
 店の周りに街が出来ていくって、順番が逆だよね

 そんな感じで
 キンクリは書いてきてあるとおり、稲沢で良さそうかな?
 あ、rainyさんが予定より早く動けそうって話ではあるけど、行きには影響ないです
 後はルナさん側で増えてるのもいろいろあるっぽいけど、個人的にはラグランハが一番やりたいかな、ぐらい
 公開和訳は読み直してるんで大丈夫のはず
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]