2011年06月30日

悲しい旋律はもういらないんだ

 ……逃げ撃ちに正義は無いよなぁ
 ものすごくどうでもいい話なんだろうけど、Dualとかよりもその方がよっぽど気になった
 画風とかは別に気にしないんだけど、もうちょっと堂々としたイラストにならなかったのかなぁ

 さて、今日
 ちょっと用事を片付けてた以外は引きこもり
 合戦も復活してないし、特に何をしてたってわけでもないんだけど
「普通に暑さでぐったりしてたしね」
 今日はまだ、昼過ぎから雲が出てただけマシなんだろうけどな

 そんな感じで
 後は日本語ルールが見当たらなかったから、英語ルールを落としてきて眺める作業とか
 翻訳通してないから細かい部分は怪しいけど、何となくは読めるな
「細かい部分が怪しいって、駄目だと思うんだけど」
 いやまぁ、雰囲気だけわかればいいかな、と
 本物は日本語版だし、間に合うかもわかんないし、そもそも僕が買った物でもないし
 それはそれとして、ルール読みも英語まで広げると選択肢は多いね
 ドイツ語まで分かると、大体公式に置いてあるから大体いけるはずなんだけど
「そこまで頑張る気があるなら、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

感情的な黒い分身

 ……暑い
「ちょっと前にも、同じこと言ってたと思うけど」
 まだ梅雨も明けてないはずなんだけどなぁ

 さて、今日
 そんなだったから、ちょっとゲーセンに避難してたりした程度
「まぁ、そうなるよね」
 移動中が暑いし、あんまり意味ないっちゃないんだが
 今日は特に何もやってないし、と

 そんな感じで
 あ、IXAが一応合戦中
 村の空き巣を適当にやったり、昼間から10合流食らったり、概ねいつもどおり
「後者がいつもどおりってのもどうかと思うけど」
 なんかもう、そういうものなんだと思うことにした
 ソロでももう少し頑張って殴ってみたいと思いはするけど、やっぱりそれだけの兵の余裕はまだ無いな
「それだけ内政してるってことのはずなんだけどね」
 余裕ができるようになるのはもう少し先、かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

世界はまるでスローモーション

 ゲーム大賞の話は、やっぱり色々と言われてるみたいだなぁ
 まぁ、どこまで行っても『ドイツ』年間ゲーム大賞だよね、という点は重要な話だと思うんだけど
「どうしても、ボドゲ界としては中心だと思っちゃうけどね」
 06年の郵便馬車の時にも言われた話なんじゃなかったっけか、これ
 それはそれとして、クゥワークルが実際のところどうなのかはわからないけども
 アブストラクト(この場合、テーマ性の無いゲーム)が受賞してるのはちょっとびっくりかなぁ
「93年のブラフ以来、なのかな?」
 歴代で見ても、多くはないしな
 ついでにルール見ても、普通にインジーニアス的な匂いがするんだけども
 実際の評価はやってみないとなんとも、かね

 さて、今日
 アクアパッツァ、リアンノン触ってきた
 ……通常攻撃のリーチが、何を言ってるのかよくわからない
「実質飛び道具みたいな感じだしね」
 でも、キャンセルかかるんだよ?
 まぁ、キャンセルして取る行動に悩む程度だったりはするけども
 2Cガードされると、Aアストラ置いても反撃食らうからなぁ……もういっそ、キャンセル鎧でいいんじゃないかなと思うぐらい
 ヒットしても、キャンセル星辰とか癒しとかやってたけど
 後は能力のおかげでゲージは余るけど、世界樹はさすがに隙が大きすぎて狙うのも大変なので
 何も考えずにひたすらアストラ・ギガに繋ぐか、GCに回すか、なのかな
 今日はアシストをウルトリィにしてたけど、それよりもパッシブアシストで切り返しやすいアシストの方がいい気がする
 あんまり把握してないけど、発生だけならオクタヴィアなのかなぁ

 一応、ああいうキャラ自体はそれなりに慣れてるのと、CPUは距離取るのも楽なので、CPU戦は普通にクリアしましたが
 対人戦で使うのは、切り替えし手段をちゃんと覚えないと怖いな
「押し込むパターンもよくわかってないしね」
 ちくちくけん制するのはやれそうだから、それでなんとするのか
 連続技のキャンセルタイミングが全体的に割とシビアっぽい(リアンノンに限らず?)ので、ヒット確認してから繋ぐ自信がないのも厳しいけども

 そんな感じで
 脱出ゲームは了解、お願いします、と
 時期的には大丈夫なのか逆に多いのか、よくわかんないけどどうなのやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ホントウは信じてるでしょ?

 ドイツ年間ゲーム大賞にクゥワークル(リンク先はTGW)
 ……まさかの、と言って良いよね?
「まぁ、一番事前情報が少ないところだったしね」
 取り扱い先が少ないしなぁ……これを機に増えるだろうけど
 今年から新設のエキスパートゲーム大賞は、前評判どおり世界の七不思議
 ……さて、どうしようかな
「ちょうど日本語版出るし、タイミング的にはありなんだろうけどね」
 ゲームとしての評価は、なんとも悩むんだよな
 この前のPC版もちょこちょこ触ってるけど、一人用だと周りを見るのがおろそかになりやすいから、ちょっと違うしな

 んで、今日は引きこもり
 ……それ自体は、書く事もないな

 そんな感じで
 キンクリ了解、行きますよと
 正式にはまた、向こうにちゃんと書いておきますが
 後はその日の12時から、リアル脱出ゲームのチケット一般発売だけど、という話だけ
「別に携帯からでも取れるっぽいし、困りはしないんだけどね」
 行くならせっかくだから一緒に行きたいなぁとか、だったら纏めて取った方が楽だよねとか、そういう実質的な私信
 8枚まで同時に取れるっぽいし、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ白いノートに続いてく

 そんなこと書いたら、日付変わったぐらいに凄い雨
 朝には止んで、昼間はまた晴れてたけど、今はまた雨
 ……あー、まぁ、良いけど
「家に居る時なら別に困らないしね」

 って事で、ぎふもこ
 今回はシャチサボテン城とかいう不思議デックで1勝3敗
「それ、噛み合ってるの?」
 見た目怪しいけど、シャチのパワーにハンデスは噛み合ってるように見えないこともない
 実際、まともに噛み合った試合は5ターンぐらい連続でサボテン城決めたりしたけど
 負け試合は相性もあったし、そんなものかなぁ
 とりあえず、もう少し試してはみようかね

 終了後はモンハン、ちょっとボドゲ、ゲーセン
 細かい話は最後に埋め

 そんな感じで
 んでそういや、来週(すでに今週?)はキンクリありますかね?
 さいばー邸が無い場合でも、七夕さんにPSP返しに行きたいんでついでにヘ○王邸辺りでやれませんかね? という話でもあるんだけど
 ……後、ブロックスやりたい
「増えてるんだよね、そういえば」
 普通にボドゲしばらくやれてないしねぇ……いやまぁ、今日少しだけ触りはしたんだけども


 んじゃ、ぎふもこ部活動記録
posted by トゥクス・ウィム at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

純粋な音でわかりあえる

 ……暑い
 今日って雨の予報がなかったっけ?
「結局、普通に晴れてたよね」
 暑かったからゲーセンに避難しようとしたら、その移動中に曇りだしたりしたけども
 なんだかなぁ……明日は崩れるっぽいけど、どうなるやら
 雨は雨で困るかもだけど、個人的には暑いのよりはマシなんだが

 というわけで、ゲーセン
 今日はアクアパッツァは人がいた……さすがに土曜日か
「なんか、ものすごく初心者っぽい人だったけどね」
 CPUに負けてるのを見るとなぁ……別にそんなに強くもなかったはずなんだけど
 全体的にダメージ大きい気はするから、うっかりすると一気に削られる事はあるけども
 そんなだったのて、特に乱入もせず
 こっちとしてもカルラ以外のキャラを使ってみようと思うと、いきなり対戦ってのはしたくかったしね
「乱入対戦が何度も発生するほど、人がいるわけでもないしね」
 これでも岐阜市の中心市街地らしいんだけどな

 んで、代わりにギター1クレ触ってた
 特に何をやるとも決めずに、旧曲枠も少しずつ埋めたりしつつ、だけど
 まぁ、適当に……やっぱり、体力系はちょっときついな
「間が空いてるのもあるし、暑さで体力落ちてるのもあるしね」
 寒けりゃ寒いで指が動かないから、まだ暑い時期の方がやりやすいはずではあるけど

 そんな感じで
 明日はとりあえずぎふもこへ
 デックは酷いことになってるけど、気にしないことにした
「一応、新作を作ってはあるんだしね」
 後は使ってみてから考えればいいよね、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

この想いを星に乗せて

 世界の七不思議、日本語版発売
 ……多言語版(日本語、韓国語、ハンガリー語、ギリシャ語)とはなんだったのか
「まぁ、それが売れたから日本語版、と言うことだと思うんだけどね」
 7月中旬発売予定で、値段は変わらず6300円か
 ここまで来たら、うっかり買っちゃっても良いのかなぁ……さて

 さて、今日
 アクアパッツァ触ってきましたよ、と
「おや、早速?」
 まぁ、せっかくなので
 やっぱり人が居なくて、対戦台なのに普通にラストまでやれたし、お試しとしてはちょうどいい
「ゲーセンで格ゲーやるの久しぶりだもんね」
 格ゲー自体も久々だけど、さすがに慣れでなんとでもなる
 使用キャラはカルラ+ラスティ……いや、サポートは特に使いたいキャラいなかったから、パワーキャラで纏めてみた
「色々と間違ってる気がするんだけど、それ」
 そもそもサポート自体があんまり使えてなかったから、どうでも良かった
 止められるのが嫌ならホワルバ組でいいよね、とか思ったりだけど
 カルラ自体は割と普通に使えてたかな
 2Bのヒット数が見えなくてキャンセルよく失敗してたりとか、その2B→66A→各種必殺技の繋ぎもいまいち安定しなかったけど
 困った時は通常技で何とかできるのは偉いね
「それがあって選んでる部分もあるしね」
 特殊操作が少ないのは、覚えることが少なくて楽なので
 その分、それ以外のところで補わないと戦えないんだけども

 CPU相手にしてた感じでは、愛佳の本がやたら判定残ってうっとうしいと思った、ぐらい
 後はシナリオが……ラスボスさんキャラ崩壊しすぎじゃね?
「元々、何でもありなキャラではあるけどね」
 ちとやりすぎな気がするなぁ……まぁいいか

 そんな感じで
 アマガミ、絢辻さんスキルート終了
 ああ、アニメのアレはないのか……なんか、システム上の制約な気がするんだけど
「他のルートでも、それっぽいのがちょいちょいあるよね」
 何となく山場が物足りない気がするんだけど、どうなんだろうかね
 後はまぁ、キャラ的には嫌いじゃないんだけど、どうも某人の印象が残って困る
 ……いつまで自分の中に残ってるのやら
「アレはもう、忘れない気がするけどね」
 しかし、これで一応6キャラのスキルートは終わらせたけど
 PSP借りてられるのが後1週間か……どこまで頑張るのやら
「他事始めるような気もするし、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

私は私を楽しむよ

 昼間から8人以上の合流とか、相変わらずでさすがすぎる
 つーか、今の場所がそこの本拠地に近すぎてダメだ
「まぁ、方角が噛み合っちゃってるのは仕方がないんだけどね」
 どこかで復活はして、もう少しは動かないとなぁ
 午前中の内にもうちょっと頑張っておけばよかったんだろうけど、合流来るのわかってたから全力防御してみたかったんだよ
「普通に受けられる状況でもないんだけどね」

 さて、今日
 暑い中を、ちょっと用事で出てたりはしつつ
 それが終わってからゲーセン覗いてくる……アクアパッツァが入ってた
「あ、稼動始まったんだ。入ったのもびっくりだけど」
 帰りがけに気付いたんでアレだったけど、ちょっと情報調べてから1回触ってみようかね
 あそこだと、乱入してくる人も居ないだろうし
「というか、プレイする人がいるかどうか、だよね」
 いつも行ってる時間だと、普通に人が少ないしな

 そんな感じで
 そういや、8月LFはこっちの担当だよなぁと思いつつ
 IXAの合戦が引っかかるのは最終週ぐらい、リアル脱出ゲームが12〜21
 そんな感じで第1週安定っぽいけど、どうなのやらね
「2週目のお盆時期にぶつければ、車系の人も来れそうだよね、という話もあったけど」
 まぁ、別に急いで決めなくてもいいとは思うけど、大会の時にでもちょっと希望聞いてもらえるとありがたいかなぁとは
 別にその時に中川で取っちゃってもいいけども

 てか、リアル脱出ゲームの日程確認しに行ったら
 なんか13日(土)と20日(土)に高難易度バージョンやるとか書いてあるのな
 名古屋ならちょっと行ってみたいなぁとは思いつつ、初参加が高難易度じゃないよね
「一応、そういうのは得意ではあるはずだけどね」
 そもそも自分がほんとに行くのかどうかもだけど、他に誰が行くのかも、だしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

明日の風向きはわからない

 ドアラが2軍落ち……わけがわからないよ
「……まぁ、失敗が多いってのはそうなんだろうけど」
 あれは技の難易度だよねぇ、と思うんだが
 記事を見ると、現場の選手からも苦情が来てたとか、何がなにやら
 いやまぁ、面白いから良いけど

 そんな感じで
 日記は相変わらず書くこと無いんでスルー
 IXA、島津戦ねぇ……まぁ、頑張っても仕方ない相手は、逆に気が楽だけど
「しばらく当たってなかったけどまぁ、仕方ないよね」
 ちゃんと投票はされてたけど、最後まで残っちゃった奴だからなぁ
 まぁ、今回は防御ポイントだけ稼げればいいよね、うん

 後はちと反応遅くなったけど、シャドハン
 すでに知ってる話っぽいですが、さすがにかなり前に絶版&会社も無くなってるってのは難しいかと
 とりあえず知ってる通販のショップはざっと見てみたけど、やっぱり見当たらないね
「コスモス版が出てるってのもあるしねぇ」
 ドイツ語なのはアレだろうけど、ゲーム的には同じはずだからそっちで妥協、ともいかないのかな

 それはそれとして、うっかり何か買おうかと色々見てはいるけども
 ちょっと欲しいかなってのはちょこちょこあっても、これってのはいまいち見当たらないなぁ
「というか、実際に買おうとすると、どうしても躊躇するよね」
 まぁ、ねぇ
 それでも、何かしらうっかり増やす気はするけども
 どういう方向性にしたものやらね
 要望があったらなにかしら貰えると嬉しいかも、とか
posted by トゥクス・ウィム at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ちょっとの勇気で舞い上がる風

 ……暑い
「あー、また急に、だよねぇ」
 いやまぁ、今日は晴れたからってだけなんだが
 やっぱり暑いのは嫌いだなぁと、改めて思った程度

 さて、今日
 まぁ、いつもどおりにゲーセン覗いて、乱気流の人とだべってたぐらい
 デック案が変なことになってますがそれはそれ
「自分の方は、昨日カード確認した時点でそんな感じになってたけどね」
 色々と考えた結果、考えるのを止めただけだよ?
 投げつけた方の案がアレなのも、いつものことだしね

 そんな感じで
 無事にデックが組み上がるなら、さすがにぎふもこ出るよなぁ
 昼からは状況次第だけど、どうするやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

突っ走ってすっ転んで

 そういやルナ杯前日って人集まるのかしら
 ウメさん試験だし、前日はさすがに、だよねぇ
「そもそも、トゥクスも行かない方向だよね?」
 それもあって、どうなるかなと思っただけ

 さて、今日
 ……いやまぁ、書く事は相変わらず無いか
「まぁ、そんなものだよね」
 あ、アマガミ絢辻さんルート開始、今度はちゃんとアコガレルートに入れた
 ぎふもこまでには終わらせるはずだけど、ぐらい

 そんな感じで
 ぎふもこラジオ第2回が上がってたから載せとく

「……なんか、収録はかなり前?」
 先月ぎふもこの前日とか言ってたから、1ヶ月近いね
 んで、7月ぎふもこは17日とかって情報が
 ……さて、僕はいつになったら盤遊会行けるのかな
「7月はぎふもこが21時までらしいし、合間で顔は出せそうだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

どんな難関だって目じゃない

 最終戦功17781、個人10位
 団子状態だったところじゃなくて、後ろから盟主落とした人が急に抜いてった
 まぁ、10位維持できたならいいか
「というか、合戦自体は負けたから、あんまり関係ないよね」
 そうなんだけどまぁ、ここまで来たらせっかくだし、でしかない
 てか、2度目は無いと思うよ、さすがに

 なんにしろ、これで30レベル到達
 ついさっき、6つめの所領を村にしたところ
 やっとスタート地点な気分だけど、どうなんだろうね
「ある程度追いつけたような気はするよね、やっと」
 いや、気が付くとキクゴローさんの城主レベルを抜いてたりはするんだけどな

 さて、今日
 いやまぁ、書くことない程度にゆっくりしてたんだけども
「いつもどおりな程度に、外に出てたりもしたしね」
 そんな、いつもどおりの感じで

 そういや今週はぎふもこだからデック組まないとなぁ
 何となくは方向決めてみたけど、物資が足りてるか確認しないと
「そもそも、キーカードが足りてないんだけどね」
 そっちはデック案がちゃんと固まってからの募集で大丈夫なはず
 というか、ずっと組もうって言ってたのをちゃんと組もうってだけだしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るく不器用でいい

 いや、昨日の全力は、2人から兵を預けられてたのもあったから
 だったら3倍稼がないとダメだよね、という頑張りだったりもする
「実際には3倍ってレベルでもない気がするけどね」
 最終的に、個人9位は維持出来たっぽいしな
 ……相手と陣会話して助けてもらいつつ、とかでしたが
「あー、まぁ、大勢が決した後だったし、ね」

 って事で、今日は普通に引きこもり……昼間は合戦そこまで頑張ってないけど
「適当に兵を溶かしたりもしてたしね」
 午前中は適当に合流、昼から村の空き巣を挟んで、空いてる村が見当たらなかったから攻撃P稼ぐか、とか
 単独だと効率悪いけど仕方ないってか、どうせ夜は用事で動けないから溶かしていいや、と
「どうせ最後は、陣破壊用に最小限の兵をばら撒くだけだしね」
 実際、用事から帰ってきたら日付変わってたから、それぐらいしかやれることも残ってなかったしな

 そんな感じで
 明日は結局予定なしか……まぁ、適当に
 むしろ、こうなったら本気でうっかり何か買ってそうですね
「そこまでの余裕じゃないはずなんだけどね」
 どうするかなぁ……

 あ、昨日の七不思議は一応触ってみた
 やっぱり処理速度が速いから、ゲームを知ってないとちょっと大変な気はした
「1つ1つしっかりやれば別に、なんだろうけどね」
 しかし、他人の状況の確認は少しめんどいな
 後、ゲーム的に自分の行動と結果が繋がりにくいというか
 どうすれば得点が伸びるってのがいまいちわかりにくいなぁとは思った
「それは、あんまり真面目にルール読まずに触ったのもあると思うけど」
 得点種類が多いのも良し悪しだなぁってぐらいの話?
 結局、多人数であんまり考えずにやるゲームなのかな、とは
posted by トゥクス・ウィム at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

太陽好きの黄色いヤツ

 離れが壊されると、下に置いてあるメイドが捨て山に行くから
 その辺りで、家とは違うんじゃないかなぁと思ったりだけど
 それを間接的に置かれていると取るのかどうか、だなぁ
 ……まぁ、本来なら質問出せって話ですよね、多分

 さて、今日
 IXA、朝から全力で合戦
 22:30更新で戦功13564、個人8位
「……意味がわからないんだけど」
 攻撃P(攻撃で倒した兵の数)は296って辺りが、本当にアレですね
 まぁ、村を空き巣してただけなんで、こんなことになるわけですが
 もう空き巣出来そうな村は大体潰したはずだし、後はちょっと兵溶かして終わるぐらいかね
 これからあんまり伸ばせそうにないけど、最終的にどれぐらいの順位になるやら

 んで、今日はそのためにずっと引きこもってるつもりだったけど
 昼過ぎに周辺はあらかた焼き尽くしたし、さすがに疲れてもきたので気分転換にゲーセン行ってたり
 ギター赤オランダムオール、カゴノトリ→Immortal Bind→going up→Walnuts……ちょ、最後
「あー、まぁ、最後でよかった、かな?」
 さすがにクリア安定してないしね、体力的にもきつかった
 まぁ、going upは頑張れてたからよしとしとこう

 そんな感じで
 なんか世界の七不思議のPC版とか見かけたので貼ってみる
 和訳は例によってBGGに転がってるっぽいので、興味のある人はどうぞ
 まだ自分では起動チェックしかして無いですが、一応
posted by トゥクス・ウィム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

舞い上がるような出逢い

 ルールで規定するよりも、テキストで書いてもらった方がわかりやすいよねぇ
 後、ルールにはメイドカードの上に置くと書いてあって、FAQは家に置くとなってるとか
 地味に細かい部分でめんどいよなぁ……バランス的なものなんだろうけど、ルール的な例外は少ない方が綺麗だよ?
「だからこそ、いまさらこうやって色々出てくるわけだしね」
 てか、改めてその辺見てみると、色々とややこしいな
 ドミノ送り込んでも悪癖投げつけは出来ないけど、ネーナで投げる場合はドミノでも大丈夫っぽいとか
 離れは家ではなく離れの下にメイド長を置くから、多分無理っぽいけど
 悪癖関係ないところで気になったのは、クリメーヌ(専属メイド長)はメイド長カードじゃない(クロリンドで数えない)とか
 同点時は得点の無いメイドカードの枚数でオポネントとか
 僕はあんまり真面目に読んでなかったのもあるけど、色々と見落としもあるなぁ

 さて、今日
 雨降ってたけど、ゲーセン行ってたりした程度
 ……明日は合戦で、焼く村があるって事は引きこもるだろうしなぁ、という理由がアレだけど
「まぁ、そんなに強い雨でもなかったし、元々雨でもそんなに気にしないでしょ?」
 それはそうなんだけどね
 んで、乱気流の人がいたので色々とだべってた程度
 三戦のバージョンが上がって、なんか計略がやたら上方修正されててわけわかんないな、とか

 そんな感じで
 明日は合戦……なにやら朝から動ける人間に防御兵集めるって話が出たし、ちょっと頑張りますね
 ……殴る兵が溶けなければ良いけど
「後は他の人達がどの程度やる気か、だよねぇ」
 一応、固まってる方角とはずれてるみたいだから、何とかなるといいなぁ


 そういや、あらいとは結局、現状誰も釣れてないって事でいいんだよね?
 なんか行かなくても良いかなぁぐらいのテンションになってきてるんで、と
 いや、確かにしばらく間は空いてるけど、来週からまたいろいろ予定続くっぽいし
「来週がぎふもこで、7月1週は現状予定ないけど、その次がT.杯で、その次が盤遊会?」
 来月ぎふもこが何処になるかはまだわかんないけども、それ無しでもそれだけあって
 7月1週も現状何もないけど、少なくともPSP返しには行かないといけない気がするしな
 とは言え、あらいと行かない代わりに来週前日ヘ○王邸だけ顔出すとか、むしろぎふもこスルーして盤遊会に顔出す選択肢まで考えてるけども
 その辺は後で考えよう、という事で
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

手のひらサイズの愛情

 次は毛利か……まぁ、何処とやっても格上なんだけども
 僕はまだやったことない相手だなぁと思った程度
 しかし、なんか頑張れる相手なのか……んじゃちょっと、村焼き用に櫓を増やしとくか
「その発言になるのもどうかと思うけどね」
 最近はちゃんと、真面目に防御用の兵を作ってたんだってば

 さて、今日
 えーと、マインスイーパ121秒
「……いや、いいけど」
 あんまり書くこと思いつかないとそんなものだよね
 なんか久々に山登ってきたりもしたけど、それはそれ
posted by トゥクス・ウィム at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

『アイ』ヲウタウマホウ

 アマガミ中多さんスキルート終了
 ああ、最初からそんな気はしてたけど、アニメとは割とルート違うな
「アニメの方は、始まりから違ったしね」
 まぁ、なんか地味というか、盛り上がる部分の少ないルートって気はする
 僕はそれぐらいの方が好きだったりするからアレだけど
 てか、元々中多さん自体が嫌いなんじゃなくて、それに対する橘さんの反応が、なんだよなぁ

 さて、今日
 相変わらず適当にギター触ってきたり、マインスイーパが130秒ちょうどまで縮まったり
「まぁ、いつもどおりだよね」

 そんな感じで
 ボドゲ、ゲームマーケット初売りだったのも大体出てきた?
「なのかな? 事前情報として見てたのは、割と出てる気がするけど」
 同人系のはまだ幾つかあるけども、かね
 だからって今のところは、何か買うつもりもないけども、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

幸せのきらめく光

 ブランノワールのルールが出てた
 やっぱりコート(ウノ)系で、特徴としては普通の特殊カード以外に、別山の特殊カードがあるぐらいか
 ……しかし、ルール&FAQを見ても、山札が尽きた時の表記が見当たらない気がするんだが
「山札が尽きない保証も無いよねぇ……普通に考えれば、リシャッフルなんだろうけど」
 てか、それもあって捨て山と除外が分かれてる気がするんだけど
 除外がある分で変なことになる気もするから、結果どうなんだろうなぁ

 さて、今日
 まぁ、日記は相変わらずだけど
 ……さいばーさんとこを見て、久々にマインスイーパやったりもしつつ
「って、あんまりやってた印象もないけど」
 10年以上前に、一時期はまってた
 当時は100秒切ってたと思うんだけど、今はちょこちょこやって139秒まで
 しかし、どうしても避けようがない2択が存在するのが嫌なんだよな
 やらなくなったのって、その辺だった気がするなぁ……それから延々とフリーセルになっただけの気もするけど

 そんな感じで
 えーと、結局今週もキンクリはやらないんだよねって事で、誰かあらいと(オープンのボドゲ会、中川生涯)行きませんかと聞いてみる
 いや、別に1人で行ってもいいんだけど、割とどうしようか迷ってるので、誰か釣れるなら、と
「まぁ、しばらくボドゲの間が空いてるのはそうなんだけどね」
 来週もぎふもこ行くんだと、前日のボドゲだけ参加って動きもないと思うしなぁ
 とりあえず、誰か興味のある人居たら、出来れば早めに連絡ください、とだけ
 ……迷ってるのは概ねコスト的な話ってか、そのコストを他に回してうっかり何かを買う選択肢もあるかなぁってのがアレですが
「あー、うん、そんな感じだよね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

僕だけの星つかむよ

 今のところ何も無くても、何かやろうぜと言えば集まる気はする
「まぁ、いつものことだよね」

 さて、今日
 合戦は結局復活せず……兵は作ってたし、いつものように深夜の花火はしますかね
「同盟順位が頑張れそうな感じだしね」
 下が今現在動いてないから、というのがメイン理由なのがアレだけどな

 んで、だから昼間は適当に外に出てた程度

 そんな感じで
 ゲームマーケットお疲れさまでした、と
「その表現であってるかどうかはともかく、ね」
 遠方の人間的には、そこで発売されたものがいつから通販に並ぶかなぁってぐらいだけど
 作業にはある程度かかるかねぇ……さて

 そういやテンデイズTVによると、ブロックスの作者の新作が出てたらしく、ちょっと気になった
 ……箱のサイズが店で使ってるダンボールと合わなくて、通販はしない予定って話でしたが
 どこかで流通するのかなぁ
「ブロックスみたいに日本語版が出ると楽なんだけどね」
 そこまでは怪しいよなぁ……どうなるやら
 てかまぁ、簡単に言うとブロックの代わりに線になってただけなんだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の涙 明日の希望

 まぁ、目上の人は役職で呼ぶけど、下の人は大体名前で呼ぶからなぁ
 ……いや、きっとそういう話じゃないんだけど

 さて、今日
 合戦は適当に陣にちょっかい掛けたら反撃食らって概ね終了
 昼に1回復活して、合流1回成功させてまた殴られて落ち、とかもしましたが
「その成功1回で、最低限の戦功は稼げたしね」
 なんで、特に復活するつもりもないんだけど
 一応明日用に、防御用の兵だけは真面目に準備してみますかね

 んで、夜は団、ラッパ隊の反省会という名の宴会
「まぁ、いつもどおり?」
 細かく書く話でもないけど、更新が遅いのはそんな理由ですよ、とだけ

 そんな感じで
 そういや猫チョコ第2版発売ってのは、昨日書き忘れたなぁと思いつつ
 ブロックスのAmazon分が売り切れてたのは気付いてたけど、やっぱりそんなに急いでは買ってないか
 ……って、今確認したらAmazonも6月18日に再入荷ってなってるな
「今は節電ブームもあるし、頻繁に再入荷してるみたいだね」
 猫チョコもAmazon在庫あるっぽいし、纏めて受け取る設定で頼んどいても良いんじゃない? とは

 後はダンジョントラベラーズ……というか、PSPはいつ返そうかね
 26日なんだろうけど、考えてみたらモンハン部もだけど、ゲーセン部的にもぎふもこ行かないといけない気がするんだよな
「そういえば、課題曲の話があったよね」
 別に自分で確認する必要もないんだろうけど、一応
 ……割と真剣にPSP買おうかも迷いはしてるけど、そんなに余裕はないしなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする