2011年09月30日

誰かの為声を嗄らし

 うん、ネタが無い
「いやまぁ、良いんだけど」
 とか言ってる内に、9月も終わるんだなぁと思いつつ

 さて、今日
 久々にパッツァ触ってきた程度……腕が鈍らない程度に、と思ったけどあんまり関係ないな
「そもそも、やりこんでるわけでもないしね」
 それでも、ラスで負けた程度には感覚ずれてたかなぁと思うけど
 色々確認しつつでもあったから、そっちの理由な気もするし
 どっちにしろ、CPU戦の感覚は対人とは違うからまぁ良いか

posted by トゥクス・ウィム at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

微かに残った熱を胸に

 TGWの、メーカーごとエッセン事前情報がまたちょこちょこ更新されはじめたなぁ
 とは言え、今のところは特に気になったものはないけど
「まぁ、まだそんなに情報多くないしね」
 アバクスの情報まだかなぁとか思うあたり、メーカー的にもって気がするのがアレだけども

 と、ぐらいしか拾うネタも無い程度
 あー、モンコレの今日のカードがソラステルに入ったけど、あんまり気にしてないし
「結局、購入量はかなり減らしそうだしね」
 ブランニューやろうとしない時点で、そこまで買う理由もないしなぁ
 しかし、今度は13点か……調整された結果なのか、不吉な数字ってだけなのか
「後者の理由だとすると、凄く残念な気がするけど」
 弱くは無いんだろうけどなぁ……どうなのやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

さ迷う星達をさらう

 アラカルトカードゲーム賞も世界の七不思議
 ドミニオン以来の三冠……大箱のカードゲームが増えてるってことだよなぁと思いつつ
「あー、三冠の特殊性の話は前にもちょっとしたしね」
 あんまりパッと思い出せないのもちょこちょこあるけど、4位にデッキ構築系のサンダーストーンとか入ってる辺りもそうなのかなぁとか
 ……そんな中、2位がトリックマイスターなのもびっくりですが
「基本は普通のトリックテイキング、だったよねぇ?」
 まぁ、特殊ルールカードたくさんなんで、その辺でそのゲーム自体がどう化けるか、だからなぁ
 んで、個人的にはゴールド9位がちょっとにやにや
「やれる機会はなかなか無いけどね」
 2〜3人はねぇ

 さて、今日
 そこから入るぐらいに通常運転、と
「相変わらず、万全じゃないんだけどね」
 まだちょっと頭が重いかなぁ、ぐらい
 けどまぁ、音ゲーぐらいはやれそうな感じだったし、それだけ動ければ十分って自己判断なのがアレだ
「別に今日は触ってないけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

今日は小鳥のルールで

 まぁ、徐々に回復はしてるよ
「まだ万全とは言えないけど、ね」
 思ったより長引いてる気もするけど、いつもこんなものだった気もする
 万全じゃなくても、動けるようになっちゃえばそこまで気にしないしな

 って事で、今日
 昼ぐらいから動き出して、村殴って、ちょっと外出て、ぐらいのいつもの流れ
「それはそれで書くことがないってのもアレだけどね」
 いつものことだからなぁ
 IXAも地味に面白い攻防とかしてたけど、いかんせん地味だしな
(雑賀衆混ぜの殴りをワンスルーで耐えられる→即座に騎馬鉄砲で追撃して槍防御を誘う→ちょっと間を空けてから、次は騎馬鉄砲に見せかけた赤備え)
「ブラウザゲーだしってのもあるけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

この鼓動をどうにかしてよ

 さすがにまだ全快はしないね
 って事で、今日も引きこもってゆっくりと
 まぁ、昨日よりは元気だよ?
「それはまぁ、さすがにね」
 積み本消化するぐらいはしてたしな

 って事で、今日もそれだけ
 あ、IXAが明日から合戦だけど、体調がそんなだから、ゆっくり目の起動になるかと
「ノルマ分ぐらいは何とかなるだろうしね」
 村殴ろうとすると、早い方が良いのはそうなんだけど
 兵が余ってるから特攻気味で良いし、適当にやるよ、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

後悔のない幸せなんてない

 喉が痛かったのが落ち着いて、微熱と鼻水に
 まぁ、明日には落ち着くかなぁ
「大体いつもの流れだし、動けないほど酷くもないしね」
 と思ってちょっと外に出たら、思ってたよりきつかった程度ですが
 他はゆっくりしてたし、そろそろ回復するはず

 そんな感じで、ほかに書くこともなく
 むしろ、あんまり書くテンションでもなく、だけど
「体調自体は、ここ数日で一番きついしね」
 悪化とは違うはずだから、別に良いんだけどな

 とりあえず、一昨日の結果が上がったので、感想とか
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

孤独だって大事な友だちだけど

 実は昨日から微妙に体調が悪い
 急に涼しくなったから、そのせいだと思うけど
「まだ秋服引っ張り出してもないしね」
 上着は出してあるけど、室内では着ないしねぇ
 これぐらいの季節は好きなんだけど、急だと体が追いつかないね、やっぱり

 さて、今日
 そんなこともあってゆっくりしてるつもりだったけど、墓参り行ってたり、庭の草むしりとか手伝ってたり
「草むしりなんて手伝ってるの、初めてだと思うんだけど」
 ほとんどやってないから酷い状態になってて、だから手伝ってたわけで
 まぁ、たまには、かね

 そんな感じで
 ファンタの体験会はどうだったのやら
 バランスがどんなものなのやら、ぐらいだけど
 ……LFのキャラとイベントに1コス足すとかで対戦できないかなぁとか、変な電波が来たんだけど
「一律で足しちゃうと、それはそれでおかしくなる気がするんだけど」
 それはそうだろうけど、それが一番楽かなぁとか
 ……それぐらいなら特殊ルールとしてやれるなぁと思っただけで、別にやらないけどね

(ちょい追記)
 ぎふもこラジオ第5回が上がってたから置いとく
posted by トゥクス・ウィム at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先を知ってる訳などないよ

 って事で、キンクリ
 他に書くこともないけど、色々書くのは結果上がってからかなぁ
「やったゲーム自体は覚えてるんだけどね」
 別に結果もあんまり関係ないっちゃないんだけど

 あ、アクシデントによりマンマミーアのカードが何枚か曲がっちゃったので、何かのタイミングで買いなおすと思います
 さすがに折り目がついちゃってるのは良くないし
 確認してみたら、折り目まで付いてるのはトッピング3種類1枚ずつとかっぽいから、5人じゃなきゃ問題ないんだけど
「とは言え、5人で回すことが多いし、人数が限られちゃうのはちょっと、だよね」
 割とわかっちゃうレベルの折り目だからなぁ……気にしなきゃ別に良いんだろうけど、買いなおしてもそこまで高いものでもないし
 しかし、いつそんなタイミングがあるんだろうな、これ
 とりあえず見てみたら、テンデイズは扱ってないっぽくて、バネストは現時点で売り切れ
 ……つーか真面目に、こういうのはドイツアマゾンが安いんだけど
「確かに日本語ルールとかは手元にあるわけだけど……自分ではやれないしねぇ」
 ほんとに、誰かまとめてやらない?
 今国内で扱ってるのは大体あるだろうし、タイトル言ってくれれば和訳を探す作業はするよ?
posted by トゥクス・ウィム at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

今日を未来形にした

 中日、落合監督が今年限り、と
 普段あんまり触れてないけど、さすがに触れとくかね
「一応、大体中継見てたりするしね」
 ファンって言うには、そこまでのテンションでもない感じだけどな
 ただまぁ、自分が野球見るようになったのが、落合監督になった年から(厳密にはその前年の終盤から)だったりするので
 そういうのもあって、感慨はあるかねぇ
 とは言え、長く続いてたのはそうだし、今年の報道見ててもそろそろっぽかったから、そんなに驚きはしてないし、納得もしてる
 次もまぁ問題ない人っぽいし、後はそこからどう繋いでいくか、かなぁ

 さて、今日
 データがそろそろ消えそうだったので、ドラム触ってきた程度
「その理由もどうかと思うけど」
 台風が去って、一気に涼しくなったからちょうど良いかなと
 まぁ、データを維持する理由も大してないんだけど、一応
 しかし、さすがにそれだけ間が空いてると、腕はあんまり動かないな
 裏バスは大体反応できてたんだけども

 そんな感じで
 明日は結局やる方向っぽいね
 言いだした人間だし、やるなら普通に行きますが
 直前だから、結局声掛けとかはしてないなぁ……まぁ良いか
「声掛けるにも微妙な場所だしね」
 こっち側の人間からは、大体遠いんだよな
 そっちの方が近い人間は、今日明日居ないっぽいし
 後、うっかりカラオケに化けそうなフラグが見えてたけど、そんなこともなさそう?
「……あー、フラグと言うには遠くないかな、アレ」
 何にしろ、とりあえず行きますよ
 いつもどおりなら、昼ぐらいでいいのかな
 午前中からでも問題はないけど、その辺は状況次第で?
posted by トゥクス・ウィム at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ねえお願い電脳ガイドさん

 台風は浜松とか、そっちの方に行ったっぽいね
 ……本当に、この辺は平和である
「だよね、ほんとに」
 雨も昼ぐらいには完全に止んだしな

 って事で、今日
 IXAは相変わらず、適当に村殴り……中の人が居るのを、タイミングをずらしながら殴って通すとか
「割といつものことだけどね」
 結果攻撃も5万稼いだ上で、戦功も稼げてるんだから良いんじゃないかな
 毛利相手に、この時間でもまだ勝ってるのは不思議でしょうがないけど……ポイント稼ぎモードだと違うのかな、色々と

 後は夕方ぐらいから外出てたりもしたけど、特に書くこともないよね、うん

 そんな感じで
 そういやボドゲ関連で幾つかネタ拾ってないなぁと思ったけど
 ドミニオン作者の新作その2とか、電力の新拡張とかは置くだけ置いておいて
 ドイツゲーム賞も発表、と
「えーと、投票で選ばれる方だっけ」
 うん、審査員が選ぶ年間ゲーム大賞と違って、フリーク向けになりやすいって話だけども
 1位は七不思議……まぁ、納得
 下に並んでるのも、ネット上のレポやら眺めてる感じだと大体納得
 アサラが5位止まりな辺り、やっぱり何か足りてないのかなぁ
「綺麗に纏まってはいるんだけどね」
 どこか突き抜けてた方が面白いよねって話?
 で、モンドが6位なのか……リアルタイムのパズルゲーのはずなんだけどな
「割と評判はいいんだよね」
 デザイナー的にも気にはなるんだが、うっかり手を出すタイミングはあるのかなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

だいたい君を把握してる

 ……なんか変なフラグが見えた気がした
 ほんとにやるなら多分乗るよ、とだけ書いとこう
 きっと、今日はそれどころではないけど
「あー、みたいだよねぇ」

 って事で、今回はこっちにも影響のあるコースで台風が来てますね
 相変わらず、岐阜市はそこまで被害は出てないんですが
「雨は降ってるけど、酷くはないよね」
 ある程度内陸の平野部だからなぁ
 この辺だと川も割と遠いし、特にどうってこともない感じかね
 割と安全地帯っぽいんだよな、この辺
「直撃するのはあんまりないよね」
 中途半端って話な気もするけどな

 そんな感じで
 IXA、7+8もリセット日程発表、と
 合戦は今回含めて後3回って事で
「一応、ポイント考えて動くのかな?」
 同盟内順位は普通に動いてれば問題ないし、国内総合は110位まで来てるけど、ここから詰めようとするとかなり必死だよなぁ
 確かに100位は入れると大きいんだけど、その辺は特に考えずに、いつもどおりに動いてれば良い気がするな
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ずっと着信を待ち続けてる

 って事で、ボドゲ会
 新しい人が一人来て、ほぼ未経験者ってことだったので、軽めゲームを幾つか回した感じ
 ……含めてボドゲ側5人、しかも僕とその新人さんが午前中で帰ったので、午後から3人とかだったっぽいけど、どうだったんだろう
「TRPG側も混ざれそうな感じではあったけどね」
 なんにしろ、新人さんが増えるってのは良いことだよね
 で、来月は2日だって
「あれ? 結果、実は間が空かない?」
 だねぇ
 いつも月末の方なんだけど、会場が空いてなかったからそうなったらしい
 23日に無理にやる必要はなくなったかなぁ……乗る人が居るならやるけど

 んで、午後からはちょっと所用……というか、セツさんやらが帰ってきてたから、顔見せしてだべってた程度
 そっちの大元の用事も隠すことじゃないんだけど、突っ込みどころがあるから敢えて隠してみる
「あー、うん、まぁ、ね」
 最近ここを見てる人間で、自分が把握してる中だと(今日来てた人以外には)あんまり関係ない話だしね
 しかし、その辺の面子にも久々に会ったけど、面子が増えてても空気は変わってないのがさすがと言うかなんと言うか
 そういうノリは通る人なのな……楽しそうなのは良いことです


 そんな感じで
 んじゃ、触ったボドゲとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

満を持して犯行声明

 昨日訂正で追記しておきながら、更に訂正
 溜め撃ちもショットなんだから、レベルで変わりますよね、当たり前だけど
「そういえばそうだよね。あんまり気にしてなかったけど」
 なので、やっぱりレベル4だと画面2/3ぐらいは届くっぽい
 って事で、妖夢もノーマルワンコイン完了
 相変わらず、ラスボス入ってからボムを連打する配分の悪さですが
「どうも、うっかり落ちるのが多いんだよね」
 ちゃんと集中してれば避けれそうなんだけどな
 少なくとも、残機がなくなってからきっちり使えてるって事は、ボムは間に合うはずなんだし
 状況によってトランスと迷ったりとか、トランスしようとして溜まってなかったってオチもたまにあるから、素直にボム使えればかなり楽になるはずなんだけども
 この辺はやっぱりブランクかなぁ……しばらく触ってなかったしな

 ちなみにエキストラはまだ触ってない
 ノーマルワンコインのリプレイはいつもどおり残してるけど、今回のは余りに酷いからどうしたものやら
「いつも別にうまくはないにしても、今回のギリギリさはね」
 どっちにしろエキストラ終われば上げるとは思うんだけど
 とりあえず、現時点ではちょっと保留

 そんな感じで
 今日は概ね引きこもってたり、夜は団の関連で少し手伝いに出てたり
 IXAは穴を掘って埋める作業……基、長屋を建てて壊す作業を始めたぐらい
「銅銭稼ぎになるんだっけ? 効率は怪しい気がするんだけど」
 資源的には大して痛くないから、暇な時にやってる分には良いんじゃないかなぁ
 とりあえず、無事に稼げてはいますよ、という話だけ


 明日は時間やらをちゃんと確認した結果、午前中は盤遊会に顔出せるっぽい
 移動はめんどいけど、せっかくだから行ってくるかね
「午前中でも、1ゲームか2ゲームかはやれるしね」
 てーか、ついでにこっちから報告しとこうかなって話もあるしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

全て壊して狂いましょう

 キングダムビルダーの前に、フライデーの読み直しをちゃんとしろって事で、やっとこさ着手
 ……あー、うん、割と酷い誤訳してたな
「さすがに、慣れてないしねぇ」
 後は、和訳する時に補足部分を書かなかったら、案の定忘れてたとか
 とりあえず、destroyがまともに使えるカードになったので、結構楽にはなったのかな
 もう少し細かい部分は確認しないとだけど……まぁ、ちょこちょこやろう
 大きな部分は幾つか確認できたし、だったら先にビルダー読みたいし

 神霊廟、妖夢1回だけ触った
 溜め撃ちが楽しすぎて、回避がおろそかになって4ボスまで
「それもどうなんだろうね」
 妖夢だから溜め撃ちで斬るんだろうなとは思ってたけど、思ってたより広範囲で火力も十分
 普通に使いやすいレベルなんじゃないかな、これ
 まぁ、広範囲とは言え射程の限界はあるから、多少は前に出れないと駄目かもだけど
 でも、射程も画面2/3ぐらいはあったよなぁ
「先端を当てるだけで良いなら、だけどね」
 どうやっても全段は当たらないけど、多少近い方がヒット数多いのは確かか
 ボス戦がどうこうってよりも、雑魚戦で便利な感じなんだけどね
(ちょい訂正)
 射程は縦も横も画面半分ぐらいか
「まぁ、十分な距離だけどね」
 あんまり画面端には居ないだろうしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

今日も誰かに救われる

 だからまぁ、場所があれば、という発言だったんだよね
「あー、うん、だよね」
 さいばーさんは祝日関係ないから厳しいだろうし、ヘ邸も状況は相変わらずだろうし、と
 他の場所は人数増えすぎると厳しいだろうし、かといって少人数なら別にその日じゃなくて良いし
 そもそも、その日である意味がある、休みずれてる人たちが釣れるかどうかも確認してないんだけども
「とりあえず書いてみて反応待ち、ぐらいのつもりだったしね」
 実際のところ、どうなんだろうね?

 んで、えーと
 神霊廟は早苗さんワンコインまで
 終盤のスペカが相変わらず力押しなのがよろしくない
「取れてないよね、ほんとに」
 終盤に入る状況そのものは、割と余裕が出てきたけど
 妖夢はまた溜め撃ちとか特殊っぽいから、どうなるやら

 そんな感じで
 IXAは今日は特に動いてないなぁ……動く理由もなかったし
 まぁ、もう少しは動くか


 ドミニオン作者の新作、キングダムビルダー
 BGGに英語ルールが上がった
 ……いやまぁ、英語ルールに目を通す人間が、他にいる気もしないんだけど
「まぁ、一応、だよね」
 僕もとりあえず目を通しただけで、まだ細かい事は把握してないけど
 思ったよりルールが少ない印象だな……これぐらいならちゃんと読んでみようかな
「誰か買うかどうかは別にして、だけどね」
 むしろその為の指標って話かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

赤の手首携えて

 ちょっと所用で今月盤遊会行けなくなったっぽい
 厳密には優先順位を自分で判断してる奴だから、それ自体はいいんだけど
 やれる予定のがやれなくなると、他にどっかでボドゲやりたくなるね
「ぎふもこの時にも触ってるから、2週連続で触ってるんだけどね」
 一時期の週1ペースがおかしかったんだよな、うん
 まぁでも、何も無ければこの後は少なくともぎふもこまで2週空くのが見えてるし
 来週土曜はファンタ行く人多そうだし……真面目に、23日に休みがずれてる人たち含めてやれないかなぁとか
「場所があれば、なのかなぁ」

 んで、色々
 神霊廟、魔理沙もなんとかノーマルワンコイン
 最後が本当に力押しで困る
「安定しないよね、ほんとに」
 次に早苗さん触ったら、5ボスとかで落ちたしな
 さすがにノーマルワンコイン埋めぐらいはさくさく進めたいところだけども

 IXAは昼前ぐらいに本領1つ落としたぐらい
 ……鉄砲堅い、天守堅い
「そう言いつつ、力押しで何とかしちゃったけどね」
 負傷取るまでに9回、それから壊すまでに17回
 いやまぁ、破壊は兵器が櫓しかないのと、コストの関係で1.5コストのみの部隊とか混ざってるからだけど
 まぁ、戦功的にはそれだけで仕事できてるはずだし、良しとしとくか

 後はちょっとカラオケ行ってきた程度
 って事で、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

騙すことが難しくないなら

 神霊廟、霊夢はもう1回ノーマルワンコインクリア
 最後はボム連打の力押しですが
「ボムをそれだけ残してる時点で、だよね」
 まだうっかりアイテム拾いに行って落ちたりして、安定はしないな
 魔理沙も1回触って、ラスボスまで
 ノーマルぐらいは早いところ安定させたいけど、どうなるやら

 んで、他に書くこともないんだけど
 あ、それは俺の魚だ!が無事に届きました
「発売日から見ると、ちょっと時間かかってるけどね」
 Amazonに入ったのが月曜だったっぽいから、そんなもの
 箱は割と小さいし、このままでも持ち運べそうだけど、どうするかね
「入れ替えるにしても、ちょうど良いのがあれば、だよね」
 とりあえず、タイルの型抜きとかしてから考えるか
posted by トゥクス・ウィム at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

少しずつ僕が削られて

 神霊廟、落ちる報告はちょこちょこあるっぽいのな
 結局あの後、何故か1面クリア後に落ちたのと、ラスボスで別の意味で落ちたのとで、クリアできてないんだけども
「別の意味って表現も面倒だけど、要は死んだだけだよね」
 いろんな意味で安定しないね
 まぁ、ボムだけ忘れなきゃクリアは安定するだろうけど
 トランスはまだ使い方がいまいちわからないなぁ……決め撃ちする場所を決めないとなんとも、かな

 そんな感じで
 なんか3DSの新作発表とかあったらしいですね
 ……カルドセプト、だと?
「おや、新作情報出たんだ」
 セカンドベースで、サーガのカードも入ってきたりしてるっぽい
 まだ発売日未定だけど、3DS本体買いそうだなぁ……モンハン3G辺りのタイミングで
「あー、その辺もあるのね」
 けしてラブプラスではない
 まぁ、その辺の状況次第で考えようかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

誰も知らない弾幕の未来

 ヨミ、日付変わって1時ぐらいには売り切れてたっぽい
「さすがだね」
 その割に、今ヤフオクに流れてたりする(しかも、実は1回入札無しで2週目)んだけどな

 さて、今日
 東方神霊廟買ってきたよ
「昨日、委託開始なんだったっけ」
 なんかもう、全然情報調べてもなかったけどね
 気が付けば体験版も触ってなかったから、物凄く久々な気がしたけど
 とりあえず1回触って、霊夢ノーマルワンコインクリアは出来た
 ……エンディングでエラー吐いて落ちたけど
「……あー、うん」
 まぁ、次は大丈夫だといいな
 ともかく、いつもどおりにノーマル&エキストラ全キャラぐらいの目標で触ろうかね
 今回はスペルプラクティスもあったから、そっちを埋めるのも頑張るかもしれないけども

 そんな感じで
 ぎふもこレポはこれから書くつもり
 試合数少ない割に、もうあんまり覚えてない気がするけど
 今回はゴマサドもあったしな


 そういえば、今月23日は金曜日で祝日なんだなぁと、今更思った
 という、遠回しな無茶振りだけ置いときます
 祝日関係ない人間もいるからアレですが
posted by トゥクス・ウィム at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

裏切りのない世界でまたいつか

 って事で、ぎふもこ
 人数が16人(+ジャッジ2人)とかで、ブランニューが予選だったから12人、オープン4人とか
「先月の賑わいはなんだったんだろうね」
 まぁ、仕方ない
 別館レポは……多分書くと思うけど
 とりあえずオープン大会は1勝1敗で、ゴマサドが7勝8敗2分、と
 即興の割には頑張れてたと思うよ

 ゴマサド後はボドゲを多少
 終了後はいつものゲーセン部
 パッツァは初めてちゃんとした上級者の戦いを見た気がする……うん、そうなるよね、とか
「さすがに対戦はしてない?」
 あのレベルはちょっとやれる気しないからなぁ
 敢えてやってみても良いんだけど、普通に対戦成立してたから別に良いかなと
 後はQMA……わかってたけど、店内での野球が刺さりすぎた
「ほんとにちょうど良いラインの問題引いてたしね」
 ★3ならこれぐらいだよね、うん

 そんな感じで
 その裏でテンデイズにヨミが再入荷してた
 今回は、前ほどの瞬殺じゃなくて、まだ残ってるみたいだけど
 どれぐらいもつやらね
「結局、手を出すのは厳しい?」
 さすがに値段がなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2011/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする