2016年11月06日

【pairs動画コレクション・卓m@s】子ネコちゃん大作戦!・ルール編【kitty】


 3年ぶりの動画投稿
 一発命中PにPairs動画コレクションという企画にお誘いいただいたので、久しぶりに作ってみよう、と

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

【チーパス祭り(嘘)・卓遊戯】紅色の枢機卿【リシュリュー】


 勝手に梅雨のチーパス動画祭り続行
 いや、主催の一発命中Pが自身の動画で続けてたので、じゃあ乗っかろう、と

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

永遠の夢【作詞のみ】

(リンク先はmuzieです)
 永遠の夢
作詞:トゥクス
作曲:朧
編曲:朧
歌唱:氷音結界frozen*field

 いつからだろう? 私は歌い続けて
 ただそれだけだったけど
 いつの間にか 君のくれた歌だけを
 歌うようになっていた

 ここで歌っているだけで 私は幸せだったけど
 もう少しだけわがままになってもいいのかな?

 ねぇ 叶えたい夢があるの 君と一緒に歩くこと
 それだけのことなのに 間にある距離は遠くて
 触れ合えなくてもいいから 側にいさせて


 いつまででも 歌い続けられるなら
 そのままでもいいけれど
 いつか消える 当たり前の事なのに
 少し怖くなっていた

 ここで歌っているだけで 全てが叶ったつもりでも
 それだけでは終わらない自分が嫌になる

 ねぇ この言葉は届いてるの? 君のくれた物語
 現実とは違うけど ただ夢と終わらせたくない
 忘れ去られるよりも前に 君に伝えて


 与えられた言葉しか 私は歌えないけれど
 それ以上の気持ちが もっとあふれてくる

 ねぇ 叶えたい夢があるの 君と一緒に歩くこと
 それだけのことなのに 間にある距離は遠くて
 触れ合えなくてもいいから 側にいさせて

 忘れ去られるよりも前に いつか届いて




あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

【卓遊戯】15分の魔法使い【イシス&オシリス】




 久々にイベントとは関係ない動画
 イシス&オシリスのインスト&ゲーム部分と、その前後のおまけの話を纏めて
 ……夏の間にって言ってたのは何だったんだろう

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

【チーパス祭り・卓遊戯】動かない時間旅行者【TimeLine】


 梅雨のチーパス動画祭り参加動画
 うっかりトップバッターになった(OP除く)ので、ちょっとびくびく

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

【東方卓遊偽】引きこもりの金曜日【フライデー試作版】


 って事で、遅刻組になったけど、第4回東方卓遊偽
 フリーゼの1人専用デッキ構築ゲーム、フライデー……の、試作版
 この時点ですでにネタだよね、これ

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

【卓遊戯】紫がお賽銭を入れにきました・プレイ編後編【ゴールド】


 よし、無事に完成
 という事で、ゴールドのプレイ編後編です

 んじゃ、あとがきっぽいもの
posted by トゥクス・ウィム at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

【卓遊戯】紫がお賽銭を入れにきました・プレイ編前編【ゴールド】


 確かに元から2月中に、と思ってはいたけれど
 年明けから体調不良が長引いてたのもあって、こんなにギリギリに
 そしてまだ完結してないけど、とりあえず無事に続いたのが重要?
 東方ボドゲ動画、ゴールドのプレイ編前編です


 んじゃ、あとがきっぽいものを
posted by トゥクス・ウィム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ゆっくり】紫がお賽銭を(ry・説明編/副音声【コメンタリー】


 えーと、東方卓遊戯の人たちでこの24日と25日に、第3回東方卓遊偽ってお祭をやってて
 要は単発ネタで終わっても良いから、新作を色々上げよう、みたいな感じなのかな?
 それはわかってて先週に動画上げたので、特に準備もしてなかったのですが
 見てたら急に参加したくなったので、突発で作れるネタを作ってみた
 ……のは良いけど、改めて考えると卓遊偽とは違う気がしたから、結局普通に上げました、という話

 今回はもうタイトルどおりなんで、改めて書く事もあんまり無いんですが
 こんなネタを思いついたのは、BGMで悩んでる間
 ちょうど良いBGMが思いつかなかったから、こうなったらバックで更に解説音源流してやれば良いんじゃね? とか
 結局、それはさすがにやめて、その代わりにいつか動画が増えたら後でそういうのをやってみよう、と思ってたんだけど
 こんなに早いタイミングで実際にやることになるとは思わなかったね、うん

 しかし、勢いで上げちゃったけど、需要あるのかね、こんなの
 まぁ、しばらくはそのまま置いとくだろうけど、状況次第じゃそのうち消すかもね、これは
posted by トゥクス・ウィム at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

【ボードゲーム】紫がお賽銭を入れにきました・説明編【ゴールド】



 蒼猫の巣(ボドゲ動画作者の集まり)のツイッター会話に混ざりたかったから動画を作ろう、って理由なのはアレですが
 そんなわけで、東方ボドゲ動画1作目です
 シャハトのゴールドですよ、と


 んじゃ、ちょっとだけネタバレ含むあとがきを
posted by トゥクス・ウィム at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

透明な歌声


  透明な歌声
作詞・作曲・編曲:トゥクス
歌唱:初音ミク

 「何処から来て何処へ行くの?」
 ありきたりな問いかけに
 答えを持たないまま歌うけれど

 よどんだ言葉は音にならず
 大事な心は置き去りのまま

 透明な歌声 ここから流れてく
 その声の意味も見えないまま
 永遠へと続く この時間の中で
 息が続く限り歌い続ける


 「私は今ここにいるよ!」
 あふれるはずの想いは
 泣く事も許されず内に沈む

 遠くに聞こえる優しい音
 届いていても伝わらなくて

 透明な歌声 私をすり抜ける
 捕まえる事も出来ないまま
 形のない囁き 何も残らなくて
 それでもずっと歌を歌おう


 透明な歌声 誰にも届かない
 ずれた世界をすり抜けるだけ
 それでも歌ってる 永遠の歌姫
 他に答えも見つからないまま

 透明な歌声 ここから流れてく
 歌うことしか知らないから
 透きとおる孤独と 触れあえない幻
 全てを乗せて歌い続ける
 たとえ誰にも届かなくても
 そこに何も残らなくても




あとがき?
posted by トゥクス・ウィム at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

空を渡る声


  空を渡る声
作詞・作曲・編曲:トゥクス
歌唱:初音ミク

 届けこの声よ 空へと響け
 全て消えてしまう前に……

 それは偶然の始まり 生まれた声
 意味は持たずとも ここに響いている

 今ならまだ間に合う?
 それとももう手遅れ?
 自分では判らないから

 届けこの声よ 空へと響け
 忘れられるのは怖いから
 私が忘れても いつまでも残るように
 声が枯れてしまう前に……君へ


 それは幾つもの重なり 目覚めた夢
 答えは無くとも ここで動いている

 私じゃ届かない
 そんなの判ってても
 消えてはくれないから

 届けこの想い 空へと繋げ
 今の私では無理だけど
 空に散らばって 永遠を繰り返して
 いつか届く事を信じて……歌う


 遠くで響く音
 近くに生まれた声
 忘れず繋げるから 解き放って

 届けこの声よ 空へと響け
 今ここにいる私の想い
 永遠に向かい この空を渡る声
 全て消えてしまう前に……君へ



あとがき?
posted by トゥクス・ウィム at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 創ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする