2012年03月30日

記憶の中の幻

 昨日更新してる裏で、高瀬さんは反応あったのな
 ……これでゲーム心配ないね、とか思ったのは違う
「立場的には、お客さんなわけだしね」
 明日の参加者の中で、一番ゲーム持ってる人だと思うけどね
 てか、結局ツイッターにもう1回は流してないけど、どうしようかなぁ
「今から流しても、さすがに増えないだろうしねぇ」
 ギリギリだしな
 どうせ参加中のゲームは流すんだろうし、参加するよって話は流しても良い気はするけど
 しかし、何も確認してないけど、明日って結局何人見えてるんだろう?
 3卓は行きそうな感じっぽいけど、さて

 そんな感じで
 これからリアルパズル(明日の準備)するか
「結局、色々持ってくつもりではいるんだよね」
 選択肢は重要
 基本的に、被るものもないしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

首から下が空中分解

 ……不思議な広がりをした気がするなぁ
 いや、ルートはわかるし、その可能性はあると思ってはいたんだけど
「まぁ、リツイートした時点で、だよね」
 アレを高瀬さんが見て、mixiかどっかでの拡散なのかな、多分
 あらいと勢に伝わったとすると、そこから何人来るのやら
「とりあえず、現時点では他に反応が来てる所はないんだけどね」
 そもそも高瀬さん自身も、ツイッター上では反応ないんだよね
 さて、どうなるやら

 あ、一応、盤遊会に来てくれてる人は概ね、顔と名前は一致してるはず
 だからどう、と言うことでもない気はするけど
「後、概ねってのもアレだよね」
 顔は大丈夫なんだけど、名前が割と忘れる
 盤遊会は名札あるんだけど、常連ばっかりだとしてなかったりするしねぇ

 そんな感じで
 日記をスルーしてるのは気にしない
「どうせ、おおむねいつもどおりだしね」

 そして今日も動画貼り
 ちょうどフラッシュポイントの続きが上がってたから……と思ったけど、それよりも今日は猫チョコだな


 ……完全にホラーだけど、そういやそういう設定のゲームだったよね
「どうしても、そこまで気にせずにやっちゃうけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

切り裂かれた赤の世界

 結局、投げっぱなしのまま
 まぁ、前日にでももう一回流して、その時に説明するかなとか
「あんまり気にしてもしょうがないんだろうけどね」
 てか、釣れるのかどうかは怪しいよね、正直
 もうちょい色々書いておけば、こっちに反応が来る可能性もあるかなぁと思わないではないけども

 えーと、ボドゲは持ってきて貰えるならありがたいけど、どっちでもかなぁ
 ぎふもこ側とキンクリ側で被ってるのは、あんまり無かったような気がする
 この前の福袋でのフリーゼ系ぐらい? 後はカタンとかカルカとかの定番系と
「かな? まぁ、どっち側にしても、誰が来るのかって話でもあるけど」
 どっちにしろ、その辺は主催サイドで何とかするものなので、ご自由に
 ……主催者の手持ちは軽いゲームに偏ってた気がするけど、どうだっけ?
「普段はぎふもこ会場で回してるからってのもありそうだけどね」
 まぁ、フラッシュポイント買ったって言ってたし、1時間クラスなら幾つかありそうだけど
 そういや、誰が何持ってくるって話はほとんど聞いてなかったな
 一応、僕はインジーニアスは持っていこうと思ってたぐらい
 後はほぼいつものになりそうだけど、何が持ってけるかはちょっと考えようかね

 そんな感じで
 んと、4月下旬にビブリオスイノベーションの日本語版、か
 割と気になってたラインではあるけど、手を出してる余裕があるかは怪しいかなぁ
「値段も結構安いんだけどね」
 どっちかってーと、優先順位の話
 ビブリオスは3人がベストって話で、3人で30分なら手持ちで間に合ってる感が
 イノベーションは正直、よくわかってもないんだけども
 基本的に特殊効果満載で派手なゲームって話で、人による当たり外れが大きそうでちと怖い
 どっちにしろ、とりあえず投げる程度の話……日本語版云々はアークライトも色々あった気がするけど、それはそれ
「近いのはキングダムぐらいだったと思うけどね」

 最後に、今週末にやるはずって事で、フラッシュポイントの卓m@s置いときますね

 これで興味がわいた人は、来てみれば良いんじゃないかな、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

騙されて満たされてく

 って事で、すでに七夕さんの方でも告知されてるし、ツイッターにも流しましたが
 3月31日に中川生涯でボドゲ会やります、と
「このタイミングで場所取れる辺りが、中川生涯だよね」
 というか、だからその場所になったわけで
 現時点で特に宣伝以外の手伝いはしてないけど、当日にゲーム提供&インストする仕事が自分のメインって気はしないでもない
 つーか、ツイッター上もリツイートだけじゃなくて、ちゃんと色々説明しといた方が良さそうだな
「説明しても、すぐに流れるのが問題だけどね」
 トゥギャッターでも使って、再掲を楽にしておくのかな
 まぁ、後で考える

 後、自分のボドゲの持ち運び量を増やせないかなぁと、ちょっと考えてたけど
 自分の移動手段を考えると、色々と難しいな
「基本が徒歩+電車で、後は車に乗せてもらったり、だよね」
 その辺考えると、鞄を大きくしすぎても問題なのな
 何にしろ、しばらくは詰め替えによる圧縮とリアルパズルで頑張るか

 さて、今日
 いつもどおりにゲーセンやら……ボルテ、Evansが埋まった
「あれ? つい一昨日に触ったときは落ちてたよね?」
 2回目なら割と何とか? ぎふもこ後よりは体調も良いだろうし
 何にしろ、これでデフォルトの曲は全部赤で埋めた……隠し曲は出すのめんどい
「それでもしばらくは、解禁条件埋めかな?」
 ある程度はやってみようかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

流れる歌詞に乗れば

 んで、今日は引きこもりつつ、IXAの合戦も触ってない程度
 ……さすがに疲れたかねぇ
「割と眠れてはいたんだけどね」
 まぁ、そんな日

 そんな感じで
 あー、定休日は僕も覚えてなかったなぁ……調べた時に気付こうよ、という気もするけど
「当日しか見てないとは言え、カレンダーから見に行ったしねぇ」
 何にしろ、んじゃこっちで流すのも明日で良いか
 どういうテンションで流すのか、いまいちわかんないんだけどな
「一応、オープン会なんだよねぇ?」
 なんだろうけど、現状の範囲とか考えると良くわかんないよね

 んーと、1年動いてないゲームは幾つかあるなぁと思っては居たけど
 ビールやカルカもそうなってたのはちょっと意外だなぁ
「ビールとか、出たのが1年前って意識だしね」
 その当初に何度かやった以来ってことなのかね
 カルカも、ちょこちょこやろうって話は出てる気がするけど、実際には動いてなかったのかな
 まぁ、面子が固定されがちな辺りとか、だろうかね
「見てみると、そこまで固まってない気もするけどね」
 しかし、1回だけの人間がちょこちょこ居るんだなぁとは思った
 後、その辺りは僕も好きだけど、割と勝ってる印象があると、自分では逆に立てにくい
「結構、そういうゲームあるよね」
 パズル系よりは人を選びはしないんだろうけど、なんとなくね
 しばらく間が空くと、それでもやりたいって言う事はあるだろうけども

 てか、その辺りのゲームが大体、4人で1時間ぐらいのゲームになるはずなんだけどな
 あんまり印象が無いのは、4人じゃなくても普通に動くのもあるのかなぁ
「人数の縛りは緩い方が、出番は多いはずなんだけどね」
 そう思うから逆に、人数が固定で動かすものを優先したくなるんだよね
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカ→スイカ→スイカ→スイカ→夏

 そんな感じで、キンクリ→ぎふもこ連戦
 結局、ぎふもこ側にずっと居たけど大会に参加するでもなく、昼からも概ねボドゲしてるのを眺めてグダグダしてた程度
「……どうなんだろうね、それも」
 まぁ、割といつものことではある
 だったら盤遊会側に居ればよかったかなぁとも思ったけど、そっちも人数は十分居たみたいだし、別に良いかと

 終了後はゲーセン部
 QMA、今回はパセリで予習回数買えるから、★を伸ばすのが楽で良いね
「その分、コストはかかってるんだけどね」
 それでも伸ばすためだけなら効率良いしって事で、その場でパセリにチャージして頑張ってた程度
 フルに使えば1クレ分で4まで上がるから、十分実戦レベルだよね
 今日だけでいつも使ってたところは大体伸ばしたし、すでに店内も何とかなるな、うん


 んじゃ、キンクリの結果を見つつ、ボドゲの感想やら
posted by トゥクス・ウィム at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

キライさえ裏表

 って事で、結局は単独電車行で
 翌日の足だけ白蓮さんにお願いしたので、泊めてもらって車でぎふもこ、の予定
 いや、ぎふもこか盤遊会か決めてないけど、きっとその辺は行ってからだし
「一応、デックの調整はしてたけどね」
 使えなかったカードを抜いて、ボドゲ部の時に貰ったカードを突っ込んだだけだけどね

 さて、今日
 雨強かったし、引きこもり
 ……何も進んでないけど
「あー、うん、そんな日?」
 色々とやる事はあるんだけどねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

数字だらけの世界で

 んー、結局単独になりそうだなぁ
 しかし、車が無いと人数がアレだね
 電車がどっちになっても、僕は別にいいんだけど
「見えてる分だと、割と微妙なライン?」
 後は帰りも考えると、どこかに声掛けて車用意して、泊まりから直接ぎふもこ行った方が楽な気がする
 その辺含め、どうするかな

 さて今日、日記的には相変わらず
 順調に14が埋まるなぁ……後1つ
 曲解禁はまぁ、後回しか
「今から低い難易度触るのも、だしねぇ」
 そういう条件が割と多いのがめんどいね
 ポイント貯めるのも大変だし、変な条件はそんなに付けなくて良いと思うんだけどな

 そんな感じで
 んーと、レジスタンスは一般的な評価は高いっぽいし、あんなものだと思う
 ルール読んだ感じ、目隠しが最初の1回(スパイの顔合わせ)だけで済むし、脱落もないしでやりやすいのかな
 どうしても、人狼系であることに変わりはないんだけど
「苦手ジャンルだとまた、評価も難しいよね」
 まぁ、脱落ないのは大きいのかな
 ゲーム的に何をやって良いのかわからないってのは、変わりない気がしないでもないけど
 安いし……と思ったけど、今は別にアマゾンでは安くなってないな

 カルカソンヌ運命の輪は、最初から限定生産だったからねぇ
 今から入手は割と大変な気がする
 んで、ヤフオク見てると、10周年記念版が割と出回ってるかね
 箱の形がアレなんで、そのまま持ち運びはきついけど、カルカソンヌが欲しいなら選択肢なのかな?
「相場も2k弱ぐらい、だっけ」
 プラス送料とか考えると、結果そこまで安くない気はするけど
 同じ人からまとめて落とす物があればって話かな
 あ、拡張がどうこうなら、ビックボックス買っても良いのよ?
「基本セット+拡張がいくつか纏めて入ってる物ね……それは無茶振りな気がするけど」
 そろえるつもりがあるなら、初手としては優秀
 拡張入れすぎると、それはそれで大変なことになるけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

熱を帯びた薄紅の鼓動

 えーと、言い出した人間だし、キンクリは参加しますが
 もう一回確認したりとかあるので、正式なのはもうちょい待って
「まぁ結局、釣れるかどうかは微妙なラインの気もするけど」
 ついでに盤遊会勢で声掛けれる場所には掛けてみてもいいんだけど、そこまでする理由もないか

 あ、昨日宝石商やってますが、せっかくの機会だし1回ぐらいなら良いかと、スリーブ入れずにやってるので
 スリーブはお願いしますとだけ、改めて

 さて、今日
 まぁ、いつもどおり?
 割と疲れてぐったりとはしてましたが、だから外に出てくる程度
「いつものことながら、合ってるかどうか怪しいんだけどね」
 後、なんかボルテが楽しくなってきた
 しばらくすれば落ち着くだろうけど、それまでは割とギターが放置されそうだな
「最近はずっと放置してたぐらいの感じだけどね」
 腕が極端に落ちなきゃそれで
 ちなみにボルテの方は、14が1つ埋まった程度
 隠しの解禁はプレイ数が割といるから大変そうだけど……その内緩和されるのかな、これも
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Cherry on top

 って事で、ぎふもこボドゲ部プラスTakP
 ……移動中に、ノリでツイッターで声掛けたら釣れた
「……何やってるのかな」
 ボドゲ分が不足してたらしいよ?
 ともかく、感想やらは最後に埋め
 後、ついでだったんでTakPにキンクリの話も投げてみたけど
 友人が盤遊会行く場合は当日に拾わないといけなくて、まだ未定な感じっぽかった、とだけ

 帰ってきてからはちょっと休んで、今は裏で適当に、IXAで加勢投げつつ
 攻防5万は稼げたから良しとしよう

 そんな感じで
 えーと、日本ボードゲーム大賞の話をちょっとだけ
 概ねツイッター上で書いた程度だけど七不思議、去年の猫チョコよりはポイントが高くて、一昨年のドミニオンよりは低い
 そして、去年の猫チョコより、今年の2位の髑髏と薔薇の得点が高い
 まぁ、そういうことなんだよね
「あー、まぁ、だよね」
 投票層がそういう辺りなんだろうなぁと
 後は単純に、多人数は触る機会が多めって事もあるけど
 そこにK2とかナビゲーターとか入ってくるのが凄いなぁと
 てか、ナビゲーターが入ってて、トロワは圏外なんだなぁとか
「トロワも、評判はかなり良いのにね」
 ホビージャパン経由の流通が、凄く遅れたのが原因かなぁ
 ナビゲーター自体は、作者お馴染みのロンデルシステムで、普通に良いゲームっぽいけど
 やるタイミングって意味では、これも難しそうだなぁ

 ……ほんとに一番びっくりしたのは、8位のキング・オブ・トーキョーなんだけど
 この辺のラインは団子なんだろうな、多分

 んじゃ、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

安定の七不思議

ぎふもこボドゲ部に呼ばれて移動中
今日は割と書くネタあったんだけどな

IXAはとりあえず、近付いてきたのを殴って攻撃5万
後は防御兵置いて放置かなぁ

んで、タイトル
日本ボードゲーム大賞が発表、と
まぁ、先にツイッターで書いたけど、ナビゲーターがびっくり
安定のロンデルってことなのかね

後、今週末はキンクリやれるのかだけ確認を
やれるなら、某Pに声掛けてみるつもり、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

見も知らぬ至福の花

 なんだかんだ言いつつ、それなりに陣は貼ってたのかな
 まぁ、前には出れてないけど
「っても、いつものことだよね」
 やや遠めのポジション取りが多いのはいつものこと
 防御も陣寄せしたのは砦3つと大殿ぐらいだけど、そっちぐらいは動けると良いな
 多分、無駄に近くの陣殴り、程度の動きだと思うけど

 さて、今日
 初めてギターXG3触ってきた
 ……V8のスキルを見て、難易度7点台を進めてくるのは鬼畜だと思う
「3ボタンと5ボタンの差は大きいよねぇ」
 5ボタン慣れしてない状況では、ちょうど良いレベルなわけがない
 さすがに無視して、もうちょい低いところからやったけど
 5点台はやれたから、6点台辺りから練習かな
「落ちないだけで、安定はしないけどね」
 その辺は結局慣れだから、どうしようもないしね
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

どしゃぶりの晴天でした

 ヤフオク眺めてると、ぐるぐる回ってたスチールドライバーがついに2k切ってて、凄く気になるんだけど
(昔ホビージャパンが仕入れたときは、定価約7k)
 自分は宝石商買ったばかりでアレなんで、ちょっと投げてみる
「って、値段的に気になってるだけだよね?」
 それはそうなんだけど、嘘でもワレスだしなぁ
 評判自体はそこそこで、ワレスの中ではそんなでもない感じだけど
 どうなんだろうねぇ……まぁ、ワレスって時点で人は選ぶか
「敢えてここまで手を出す人はそんなにいないって事なんだろうね」
 まぁ、評価高い方から行くよね、普通は
 ちなみにワレスワレス連呼してますが、キンクリ勢宛てに言うと帝国の夜明け、蒸気の時代のデザイナーね
 ウントチュースもそうなんだけど、アレは珍しい方なのでなんとも

 一応ルール読んだ感じは、そこまで厳しい感じはしない
 競りでそのターンの鉄道会社を動かす権利を買って、線路を引いて報酬を得る感じか
 その後に最終得点でパズルやらされるのが、なんかぼやけるのかなぁとは思うけど

 さて、今日
 まぁ、雨降ってたし引きこもり……の、つもりだったんだけど
 そもそも小火で起こされたとか、アレだ
「あー、お疲れさま」
 放水するほどでもない程度だったけど、雨の中出てくのはめんどいね

 そんな感じで
 IXAの新合戦は、事前の話を聞いてると、あんまりやる気出ないんだが
「張り付いて無いと駄目っぽいしね」
 張り付こうと思えば張り付けるけど、正直もうそこまで頑張る気もないんだよな
 様子見しつつ、それでもやれることがあるなら何かやろう、うん
 ……なんかもう、無駄に育成だけ頑張ってるけどな
 防御剣豪が2人(HさんとTさん)ほど★★★20になったし
「防御側を先に上げてる時点で、だけどね」
 ここから先は素材作るのが大変だけど、どうするかな
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

一向に朝がこないのです

 とりあえず、ルールの印刷まで済ませてはおいた
 ってもまぁ、今週は無い感じだけど
「まぁ、だねぇ」
 来週はやれるといいなと思いつつ
 ……まだ声掛けてないけど、ほんとに変なところが釣れる可能性があるし
「あー、っぽいね」
 実際どうなるかはわかんないけどね

 さて、今日
 そんな作業もちょっとだけしつつ、引きこもって本の消化とか
 ……あんまり進んでないけど
「始動遅かったしね」
 なんか花粉症っぽくて、微妙に調子よくないんだけど
 いつもそんなに酷くないはずなのになぁ……うーん

 そんな感じで
 モンコレ新弾、カードリストは見た
 一応、前よりは変なカード増えてるのかなぁ……そこまで惹かれるものはないけど
「まぁ、もうやる気なくなってるのもあるけどね」
 単体ではそこそこあっても、全体として見るとどうにも、だなぁ
 この前のシャンパニに入るから、クローヴィスの伝令兵はちょっと欲しいけど
 後は安ければ無限のローラーもだけど、★は怪しいな
 てか、あんなカードが許されるんだな……トラップ極意書→ドワーフの秘密工具を見てきてると、やばい気しかしないんだが
「しかも、●は発動後に消せないしね」
 戦闘中だけとは言え、どうなんだろうな
 想定外の悪さはされないだろうけど、想定しなきゃいけないのは厳しそうだなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

暗闇の彼方へ閉じこもる

 んーと、とりあえずは場所が怪しい感じ?
 まぁ、直接確認はしない程度のテンションって事で、一応まだ様子見
 別にやれるなら来週でも良いしって話なんだけど、来週だとどうなんだろう?
「って、ぎふもこの週だよね?」
 土曜から連戦するのはよくあること
 てか、盤遊会前日でもあるから、ちょっと無茶振りできそうだなぁとか考えつつ

 さて、今日
 遠い百均で宝石商用のケース調達してきて、近い百均で頼まれものを確保してきた程度
「そのはしごもどうなんだろうね」
 割と良くやるよ?
 何にしろ、ちょうど良さそうなサイズが見つかったのは良いね
 後、ツイッターにも画像上げたあの頼まれものですが、見てのとおりペーパースタンド
 本来はA4の紙を立てるものなんだけど、ボドゲのカード立てにちょうど良いって話
「そういう用途なんだね、アレ」
 カードスタンドが欲しいゲームもそんなにない気はするけど、あると便利な時もあるしね
 百均にあるよって話は聞いてたんだけど、実際に置いてあるかどうかは店舗によるって事で確保を頼まれた、と
 近くで見かけたのも、ほんとに最近になってから、だったしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

終末の夜を買い込んで

 倉庫の街の拡張、今日まで遅れてたのか
 かと思えば、モンドサピエンスは予定よりちょっと早い気がする
「まぁ、入荷時期が安定しないのはいつものことだけどね」
 てか、モンドサピエンスももう国内流通始まるのな
 別にすぐに手を出すつもりはないから良いんだけど、どうするやら
「それこそ、ヤフオクとかでも供給されるようになったら、とかね」
 あっちは公開和訳が無いのはほとんど出てこないはずだから、まずはそこからどうなるやら、だけど
 どうせしばらくは買う余裕も無いし、買っても立つ機会は少ないのが見えてるゲームだから、どっちにしろ様子見か

 んで真面目に、今週末もボドゲやりたいって言ったら、面子と場所はあるのかな?
 別に急ぐ必要はないけど、スリーブの話もあるし、やれるならやりたいのも事実
「コスト的な余裕もあんまりないんだけどね」
 それはそれ
 なんにしろ、正式に投げるなら今日ぐらいがタイムリミットかなという事で、一応

 んで、今日は改めて持ち運び用のケースを探してた程度
 だけど、やっぱりちょうど良いサイズは無いなぁ……うーん
「まぁ、難しいよね、どうしても」
 とりあえず手持ちのデッキケースにしても、微妙に空間余るけど他の物が入りきる程度ではないのがめんどい
 まぁ、何とかはする……明日は遠い方まで見てくるかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

何度世界が眩んでも

 宝石商は無事に届きました
 中身も確認、問題なし
 あ、カードはドミニオンサイズ(てか、一般的なユーロサイズ)で合ってたけど、枚数は90枚だった
 表示用のカード1枚を忘れてただけなので、ゲームに使うのは89枚で合ってるんだけど
「さすがに製造工程的に、89枚とかって半端な数字は無いよね」
 んで、スリーブ貰えるならありがたいけど、タイミングがいつになるんだろう
 というか、やろうぜと言って集まれるタイミングがいつになるんだろう、と言う話?
 今週末でもやれるならやりたいけど、どうなのやら

 後は持ち運びも考えないとなぁ……ボードはなくて、カードだけならデッキケースだけど、他にもちょこちょこあるし
 適当に探してくるつもりだけど、カードと他のを一緒に入れるとなんかごちゃっとなりそうでアレだな
「それと、ルールの印刷とかもあるしね」
 ある意味、持ち運びに一番悩む部分だよね
 説明書だけ別にしとくのが楽なんだけど、あんまりバラバラだと持ち運びがめんどいという

 さて、今日
 いつものように、だったわけだけども
 地元のゲーセンにもギタドラXG3入ってた
「あ、入ったんだ。入れ替え?」
 入ったのは廉価台の方ではあるけど、V8もそのまま残ってた
 しかし、ボルテ始めたのは、XG3入る様子がなかったからってのもあったんだけど、どうするかな
 まぁ、相変わらず腕が鈍らない程度に、だとは思うけど
「5ボタン自体はある程度対応出来てたんだしね」
 とりあえずは、セッションで足を引っ張らない程度に……と思ったけど、今回はセッションでもゲージが個別っぽいから、あんまり関係無いのか
 なんにしろ、クリアできるラインの把握だけきっちりしておかないと、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

きっと終幕は大団円

 そして発送が来た
 早いと明日か
「って、随分早いね」
 さすがの出品者だなぁと、不思議な感想を言いつつ
 やるなら今週末でもやれそうだけど、やれる場所あるのかな
 1時間ゲーなら、頑張ればぎふもこでもやれるんだろうけども、さて

 えーと、今日
 引きこもって本の消化してた程度
 ……優先順位的に、積まれてた本じゃなかったけどな
「まぁ、いつものことだし、それは仕方ないよね」
 って事で、花×華5巻読みました、という話

 そんな感じで
 あ、昨日の更新後は初めてスカイプ繋いで、ニコ生に出てた
「それも何やってるかな」
 蒼猫の巣で良く、突発的に生放送やってるんだけど
 ゲーム紹介の相槌役を探してたから、なんとなく参加してみた
 しかし、相槌は相槌で難しいね
「ちゃんとした放送ってのを意識すると、ね」
 別に気にすることでも無いんだろうけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

光をずっと探すように

 うっかり、ヤフオクで宝石商を落とした
 新品とはいえ、約4k+送料は、頑張りすぎた感が無いでもないけど
 むしろもう少し伸びる気がしてて、半分あきらめて突っ込んでみたのが通って、逆に困った感じ
「絶版だし、評価は難しいよねぇ」
 日本での人気はあるから、当時の定価より高いのは仕方ないんだけども
 まぁ、普通に新品4kだった、リメイク元のバサリの値段を考えれば、と思っておこう
 後は遊んで元が取れると良いな
 表記は2〜5人で1時間前後、バッティング系だから人は多い方が良いかね
「バッティング系で、2人?」
 それは後から追加された、バッティングと言うよりは読み合いの専用ルール

 あ、届いたらまた確認するけど、ドミニオンサイズのカードが89枚、のはず
 スリーブってどこか余ってるんだっけ?

 さて、今日
 まぁ、昨日の疲れでぐったりしてて、だから逆に外出るか、ぐらいのいつもの感じ
「そこまでセットでいつもどおりってのもどうなんだろうね」
 多少動いた方がってのは、大体合ってるはず
 って事でボルテ、12までは全部埋まって、13もgentle stressが埋まった
 割と頑張れそうだな、うん

 そんな感じで
 んじゃ、昨日のキンクリ結果を見つつ感想とか
posted by トゥクス・ウィム at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰より綺麗な涙

 って事で、キンクリでした
 七不思議のインストと、暗黒の金曜日触れたからとりあえずは良し、かな
「目的は果たせてるしね」
 後は、ここしばらくやりたいと言ってるノートルダムのタイミングだけ、だな

 あ、そっちの感想はまた結果上がってからで

 んで、夕方に撤退して、地元の友人らと飲み→カラオケとか
 概ねいつもどおりですが、凄く久々な人も来てたりとか
 ……会話内容が酷いのもいつものことだけど、外で話す会話じゃないな、アレ
「個室でもなかったしねぇ」
 まぁ、今更気にしてもしょうがないか

 そんな感じで
 色々書いてないけど、それはそれ
「さすがに、時間も遅いしね」
 別にそういう問題でもないけども、なんとなく
posted by トゥクス・ウィム at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2012/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする