2006年09月30日

握りしめた最後の運命

 眠気よりも先に頭痛が来る
 ……駄目だろ、色々と
「その段階まで眠る気がしないってのはねぇ……」
 それ以外の時間帯はいたって普通なんだが
 眠る段階でのテンションが色々とおかしいのはどうしたものやら
「それでもまぁ、眠れてる内はいいんだろうけどね」
 むしろ、起きる時間が現状維持できてる内は

 さておいて、今日
 まぁ、野球見つつ引きこもり
「それ、どっちがメインかわからないんだけど」
 引きこもってたから見てた、が正解なんだけどね
 後はゲームやってたりと、概ねいつもどおり
 ……デック組まないといけないはずなんだが
「ぎふもこまで後1週間、だしね」
 脳内案だけでも作るかなぁ……1つは絶対に組みたいんだし

 えーと、んで、某氏に意味のない私信
 白兎、最終戦以外普通に負けたんでよくわかんない
「……いろんな意味で意味がない気がするんだけど、それ」
 そもそもいつの話題だろうね
 そういえば話出してたよなぁとか思って、わざわざログ漁ってみてたし
 その上で宛先も伏せてると、受け取り先が気付かないような気しかしないんですが
「だったらちゃんと宣言……しても、忘れてる可能性がある時期のネタなのかな」
 まぁ、どっちかと言うと、ただのプレイ宣言なんで
 っても、何をやってるってのは自分内禁則事項なんで伏せ
「ここまで書いてたら、伏せも何もない気はするけどね」
 ちなみに、スタッフロールにシナリオの名前はなかった(旧版スタッフの部分を除く)ので、分岐が増えてる事は無いと思いますが
 僕は旧版のほうをやってないので、その辺はよく知りません、と
 とりあえず何も考えずにハードで1週終了、中〜遠距離戦しか出来てない
 次は近距離伸ばすのかなぁ……最終的には全部使えるようにするんだろうし
「……と、しばらくはこんな報告が続くのかね、多分」
 一段落するまでは、かな?
posted by トゥクス・ウィム at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

あの銃声を覚えているか…

 なんかまた、眠れなくなってきてるなぁ……
「大丈夫?」
 起きるのは普通に起きれてるし、それ以外に支障が出てるわけでもないんだけど
 早く起きなきゃいけない時が大変かね、このままだと
「あー、来週のぎふもことか?」
 まぁ、1日ぐらいなら大して眠れなくても無茶は効くけど
 それでまた体調が崩れるとアレだしね

 さておいて、今日
 ちと探し物があって、やたらと動き回ったわけですが
「えーと……『Emphatic -REVELLION-』。とあるゲームの主題歌、と」
 CDが出るのはわかってたんだが、いつものアニメショップの予約受付に入ってなかったので
 アニメショップA→(ゲーセン)→PCショップ→アニメショップB→アニメショップAな感じで
 ……効率の悪い動き方をしてたりするけど、気にしない方向で
「だねぇ……店名出すと、地元の人はわかる気がするけど」
 自転車で走り回ったのも久しぶり
 いつもの所に無かったから、流通ルートが違うのかなぁと思ってPCショップ覗いても無くて
 ぐるぐる回って夕方遅くになってから最初の店に戻ったら置いてあったというオチ
「……どうなんだろうね、それも」
 まぁ、無事に手に入ったから良いや、とりあえずは

 んで、今日のゲーセン
 スキルはじわじわと950ぐらい、DD系は埋まらず
 てか、また4の赤ベースはラストで落ちるし、6のオープンはオルタ抜けた所でオチ
 もう少し、全体的に安定させないとなぁ……
「4の方は、完全に腕が持つかどうか、な感じだけどね」
 途中でオルタを混ぜられるともう少し楽になるのかもしれないが
 6の方はうまく繋がるときは繋がるので、やっぱり安定性だけか
「どっちも後少しなら、しばらく頑張ってればひょっこり抜けれるかな?」
 元々それぐらいで考えてやってるしな、この辺は

 えーと、んでそのギタドラ
 一応、今日からショップランキングとかも始まってますが
 なんか来週月曜にアップデートがあるらしい
 基本的には、各種バグの修正だけど
「あー、そういえば色々と言われてたっけ」
 概ねギター側なのがアレだが
 空ピックとか、ノンストのトプランGFコースのベースでのスキル計算バグとか
 それに加えて、水曜からバトル開始らしいけども
「あ、やっと始まるんだ……って言っても、やるのかな?」
 やる理由があるかどうか、次第かなぁ……
 やるにしても、DDマスター取ってからか、スキルが1000超えてからの気がするけど
 まぁ、待ってる人も居るから、朗報は朗報、かな?
「だね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

私の中の神様

 TVAのうたわれ終了
 ……キミガタメが来るか
「えーと……ああ、Suaraのアルバムに入ってたんだっけ」
 ちなみに、PS2のうたわれのED曲
 最終回だし、ED変わるのは予測してたんだけども
 序盤にエルルゥが運命-SADAME-(PC版OP)歌ってたから、同じくアルバム収録のSuaraカバー版の永久に(PC版ED)かなぁと踏んでて
 ……まぁ、どうせならキミガタメか、宣伝含め
「宣伝ってのも微妙な表現な気はするけど……まぁ、そうだろうね」
 意表は突かれたけど、好きな歌だし、良かったとは思うけどね
 ……やっぱり、終盤の展開はアレだな
「その辺は原作どおりなんだけど……それでも、ちゃんと纏まってたとは思うけど?」
 んむ、悪くはない、と

 さておいて、今日
 昨日1日だけ自粛して、今日はまたゲーセン行ってたりするわけですが
「なんだかなぁ……あんまり変わらないんじゃない?」
 ……気にしない方向で
 んで、ギター……スキルは849だったかな、ちょっと上昇
 南風が前作以上に繋がった感じなんだが、それでも前作の達成率に届いてないのが苦しい
「フルコンできたわけじゃないし、途切れた後がちょっと安定しなかったしね」
 何故か前ほどパフェが出なくなってるしなぁ……
 後はDD4赤ベース練習中……フルダウンで、最後から2つ目のピックで落ちた
「うわ、後少し?」
 中盤の単発と三連が混ざって続く辺りをもう少し安定させれば、かな
 他は基本的に耐えるって発想なのが大変だけど
「フルダウンって選択肢を選んだ時点で、ね」
 ダウン速度そのものは、昔より上がってきてる感じはあるしね
 ……体力面の方は辛いけど

 後は散歩して撤退、と
 もうかなり涼しくて気持ちいいんだけど、相変わらず虫に食われるのはなんなのか
「まぁ、暑いからってものでもない様な気はするけど」
 しかし印象としては暑い時期と言う気が
 露出部分が増えるからって話もあるけども
「なんだかんだで、まだ半袖着てるしね」
 涼しい方が好きだからねぇ……多分、もうしばらくは半袖
 てーか、いつも衣替えの時期で悩んだりするんだが
「普段、服装をあんまり気にしてないからねぇ……」
 暑いとか寒いとか思っても、服でどうにかするって発想が薄いしな
 まぁ、適当に……何とかなるか、うん
「そもそも衣替えって程、明確に切り替えてるわけじゃないもんね、いつも」
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

嵐のように激しい夢

 んー……体調自体はもう問題ないけど
 だからといって調子が良いかどうかもまた別、と
「元々そんな風だったから体調崩した、とも言えるしね」
 なんかなぁ……なんなんだろ

 さておいて、今日
 さすがに最近ゲーセン行ってばかりだったんで、久々に引きこもり日
「……16日以来、なのかな?」
 あー、引きこもってたのは24日もだけど
 平日だと12日以来なのか……うん、V3出てから頑張りすぎ
「1日のプレイ回数自体はあんまり多くなくても、毎日行ってたら、ね」
 そんな感じなので、自主規制で引きこもり
 んで、延々とカード整理してたり……LFの、だけど
「……次はぎふもこ、だったよね?」
 そうなんだけどね
 デッキ残骸の量がかなり多くなってきてたので、さすがに、と
 それにどうせ、モンコレはまだデック組まないと駄目だし
「来月が来月なだけに、っていうのもあるしね」

 てか、来月のやる気ってあんまり高くなかったんだが
 なんかこれ書いてるつい今、物資供与の話が概ね纏まって
 ……割とやる気出てきましたよ?
「あー、やっぱり、カードが増えるとね」
 使いたいカードだったしね
 使い方は間違えてる気しかしないけど、頑張ってみるですよ

 えーと、それとは全然関係なくってか、LFの方
 来月、毎日曜に半田で大会あったりするのな
 時間が夕方からみたいで、ちょっと帰りが大変そうだけど
「普通に岐阜から半田っていうのも、結構大変だしね」
 だからまぁ、行くかどうかは怪しいんだけど
 15日は朝からモンコレの大会もあるんだよねぇ……そこだけどうしたものやら、と
「うーん……ぎふもこの翌週だしね。その後の状況次第、かな?」
 7.0の割と直前なのも悔しいしね
 まぁ、とりあえず提示しておけば釣れる人は居るから、という意味で
「……そっちはここで釣らなくても、直接連絡で良い気がするんだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

わたしは何色ですか

 昨日、寝る前に熱を測ってみたら37.0度
 ……ああ、そりゃきついわけだ
「結局、普通に体調崩してた?」
 みたいだね
 今日起きて測ったら36.5度だったから、すでに回復した感じだけど
「ただの疲れ、なのかな?」
 だろうなぁ……土日遊んでただけでそれってのはどうかと思うが

 んで、今日
 ゲーセン行ってたらポチと遭遇する
 ……珍しい
「初めて、だよね?」
 だねぇ……まぁ、そんな日もある
 んで、ポチもカード作って、V3になってから初めてドラム触ったようですが
 きっちり称号わかばを取りにいくのはどうなんだろうと思った
「ビギナーモードだっけ……まぁ、練習になるなら良いんじゃない?」
 初心者ってか、むしろ未経験者向けのモードっぽいんだが
 多少でも触った事があると、割と羞恥プレイにしか見えない感が
 ……そう思いつつ、D評価とかとると、余計に
「それは……うーん?」
 まぁ、はたから見る分にはカードの登録からやってたし、そうでもないんだろうけどね

 んで、自分の成果
 スキルは944ぐらい……なんか達成率が全然伸びないんですが
「曲の入れ替えで少しずつ上がってる感じだよね」
 稼げる曲をやってるわけでもないんだが
 後は称号狙いでDD埋め
 1の緑ベース、2の赤ベースが埋まり
 5と7を赤オープンで埋めてるから、後は1、3、4、6
 6は前作で赤オープン埋めてるから頑張るだけ、3の赤オープンと4の赤ベースはやってみて落ちた
 ……1の赤は知らねってか、後回しで
「んで結局、それ以外は何とかなりそうなの?」
 3は2連オルタ地帯まで行ったから……曲がどこまで続くか知らないけど、多分もう少し
 4は曲の速度的に、ダウンなのかオルタなのかで悩んでる感じ
 ダウンだと7連中6連しか弾けてなかったりするのよな
「でも、オルタはオルタで安定しないよね?」
 なんだよなぁ……練習するにも、どっちかに統一すべきなんだろうが
 それでも、それだけだから何とかなるとは思いたい、かな

 んで、帰りに、例によってフライングで夢路購入
「んと、Suaraのファーストフルアルバム、だっけ」
 ミニアルバムとフルアルバムのカウント上の違いに、何の意味があるのかもよくわからないけども
 まぁ、夢想歌良いよって事で
「それ、普通にシングル曲じゃ……」
 てか、普通に他のCDにも入ってる曲がそれだけのような?
 後はSACD版のボーナストラックもだけど、買ったのは普通の方だし
 PS2うたわれって、別にシングルとかは出てなかったよね?
「まぁ、元々leaf関連でしか歌わないっぽいし、そうなるとあんまりCDも出ないんだろうけど」
 その分、アルバムだけで済むならそれでも良し、か

 と言うか、実はむしろ、夢想歌が浮いて聞こえるんだが
「……曲調、他のと割と違うからね」
 シングルならともかく、アルバムの真ん中辺りに入ってるとなぁ……
 まぁ、単独の曲として聞く分には、どれも悪くはないんだが
posted by トゥクス・ウィム at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

衛星カフェテラス

 ……結局回復しきってないな
「……大丈夫?」
 まぁ、単純な疲れだとは思うんだが
 割と精神状態が引きずられてたりでちときつい
 つーか、普通に体調崩してるような気もする
 気がする、程度だからすぐに回復するとは思うけど
「まぁ、いつもと言えばいつもなんだけど……って、むしろ最近増えてない?」
 かもなぁ……なんなんだろ

 んで、そんな状態でもゲーセン行ってきたりした訳ですが
 そっちも普通に調子悪かったんで1クレで撤退
 三毛猫61%とか、またRock Starで落ちるとか、駄目っぽいなぁ……
「だねぇ……なんか動作が重かったし」
 落ちる要素が見えないとこで落ちるのはよろしくないのよな
 普段特攻してるラインからすれば、全然楽なんだし
「そうやって慣らすのも、何か違う気はするけどね」

 後は散歩して撤退
 帰ってからちょろっと弟の買い物に付き合ったりもしつつ
 ……なんでこう、ちょこちょことパソがトラブるかな?
「自分のは割と安定してるだけにねぇ……って、何かあったの?」
 なんか弟のパソだけネットに繋がらなくなってた
 LANボード買ってきて付け替えたら繋がったみたいなんでまぁ良し
 ボードが壊れた原因もわかんないけど、壊れる時はそんなもの?
「なのかなぁ……まぁなんにしても、直ったのならそれで、かな?」
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Magical Astronomy

 というわけで、ぎふもこ賞品整理
 えんぴさんらが来る前にポチが来て、幾つかデックを回してみたりしてましたが
 どうにも怖くないってか、明らかに扱いきれてなさげなのはどうかと思う
 ……他の人が回してみると、普通に強い分、余計に
「まぁ、その辺りは慣れなんだろうけど」
 どっちかと言うと、そのデックを相手にした時の経験のなさ、なのかな?
 自分で実際に組むのが初めてでも、見慣れたデックならある程度は回せるはずだし
「実際、他の人に回してもらった時は、普通に蹂躙してたしね」

 んで、賞品整理
 基本的にはバラのパックなんかがちょこちょこあったんで、その辺を数がわかるように整理して
 それを見ながら、普通の本戦賞品用のパックのセットを作って纏めたり
 後は痛いタイプの商品にも、一応パックつけて纏めて……と
「痛いタイプってのは気になるけど……まぁ、それぐらいなら概ね終わった、のかな?」
 大体は、多分
 後は当日に持ち込まれる商品との兼ね合いで、になるけど
 その前にまずは何人来るのか、からだし、その辺は臨機応変に
「だね」

 後はそのまま幾つか対戦して解散
 その後、なんか疲れたなぁとベッドで横になってたら、きっちり時間が飛びましたよ、と
「まぁ、なんか昨日今日と、中途半端な睡眠になってたりするしね」
 この感じなら、普通に一回寝れば回復するから気にはしてないが
 眠くて力が入らないってのも、珍しい感覚だったなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

クマ一つないクマ

 と言うわけで、特攻
 いや、もこメンバーでカラオケやるけどって話があったから、釣られてみたんだけど
「あー……そういや最近、あんまり機会もなかった、かな?」
 6月以来……まぁ、それぐらい間が空くのはいつもと言えばそうなんだが
 なんか無性に歌いたくなったので、と
 しかし、確か話が出たのが一昨昨日ぐらいで、4人集まったら決行って言ってて、その4人はすぐに埋まって
 当日参加でも良いですよとか言ってたら、僕含め8人になってたのはどういうことなんだろう
「まぁ、適当に集まるのはいつもの事だしね」
 今日はイベントでFBが使えなかったってのも一因みたいではあるけどね

 そんなわけで、行きにきっちりと大空魔術は確保して
 ゲーセン集合→カラオケな流れ
 ……まぁ、内容は割と普通?
「普通と言うには、やたらと混沌としてた気がするけど」
 いや、だってメンバー見る限りいつもの事だし……
 局所的バンプ祭りとかはあったけど、ぐらいじゃね?
 まぁ、KOTOKO歌ってない時点で、ってのはあるが……それはむしろ、歌うのがデフォなのがどうか、と言うか
「人数も人数だからあんまり数は歌えないし、ネタの種類自体は増えてるしね」
 ジョイだったから、あさきとかなかったのは心残りだが

 ちなみに、自分で入れた曲
・schwarzweib 〜霧の向こうに繋がる世界〜
・Red fraction
・ぐるぐる 〜himawari version〜
・トモシビ
 ……うん、混沌
「……概ねいつもどおりって気はするけどね」
 夢想歌は他人が入れたのを歌ってたからそれでよし
 Red fractionは意外と頑張れましたよ? と
「ちゃんと聴いてる曲なら、テンポ取るのだけは大丈夫だもんね」

 後は夕飯(ガチャラーメン)→再びゲーセンで解散の流れ
 ……ガチャラーメンで、普通のラーメンメニューを引かないんですが
「っても、まだ2回目だよね?」
 前回はつけ麺で、今回は冷麺だったらしい
 別においしいから良いけど……なんかラーメンって感じがしないのが微妙
 後、食事中ずっとクマクマしか言ってなかった僕の卓も異常
「……それ、全然意味がわからないんだけど」

 そして解散後、岐阜でもゲーセンに寄ってくる辺りが僕
「だから、頑張りすぎだって」
 と言うわけで、今日のギター成果
 ノンストMasculineコース(ExOp76)埋めたけど、66%しか出てない
 スキルはまだ930ぐらいだったかなぁ……
 後は称号をこねこさまにしたぐらい
 多分、次の目標は称号
「かなり無茶なところだけどね」

 さて、明日はぎふもこ賞品整理
 昼からだし、そんなに大変な作業でもないとは思うんだけど
 どの程度の作業をするって、まだ何も聞いてないのよな
「でもまぁ、予定時間からしてもそんなに長くはなかったでしょ?」
 滞在時間と作業時間も違うしね
 まぁ、頑張ろう、うん

(普通に書き忘れ)
 あー、大空魔術はちゃんと行きの途中に確保してますよと
 と言うか、書きながら聞いてたんだけども
「まぁ、半ばそのための特攻、だったんだしね」
 どっちがついでだかわからないけどな、もう
posted by トゥクス・ウィム at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

EXTRA RUSH

 だ、そうですよ?
「いや、何が?」
 ギタドラV3、今回はタイムリリースでエキストラ曲が増えるとか何とか
 正確には、それまでのアンコール曲がエキストラで選べるようになって、新しいアンコール曲が出る、のかな
 公式に、今週末に隠し要素が出るとは書いてあったんだけども……とりあえずこんな形らしい
「そうなると、必死に常駐させなくても良くなるのかな?」
 エキストラ出すのめんどいから常駐させたいってのはあるけどね
 アンコールまで頑張らなくて良いのは楽で良いや

 と言うわけで、紫嵐やるためにゲーセンへ
「……釣られすぎだと思うな」
 まぁでも、一度触っておきたかった曲だし
 ……そんな状態でも相変わらず、1回エキストラ出すの失敗したりしつつ
 赤オープン(96)で1回……何とかならない事はない、のかな?
「元々、オルタ部分がきついだけ、みたいな話じゃなかったっけ?」
 むしろ、オルタ部分が笑えてくるとか言われてたな
 over there並みのオルタ速度で、White tornado並みの運指とかなんとか
「……それ、むちゃくちゃ言ってない?」
 他の部分は楽だから、そこさえ耐えればクリアは出来そうだけど
 白竜巻よりオルタ部分が多いのが辛いかね
「まぁ、ちょっと練習すればなんとか、ぐらいなのかな」

 ついでにノンストも1コース埋め
 Windコース黄色……稼げそうな譜面なんだけど、ちとボロボロだったな
「えーと……南風、秋風、バラライカ、白竜巻?」
 やってみた感じ、黄色なら頑張ればバラライカまで全部繋げる
 後は白竜巻を必死に耐えれば良し、と
 ダウンだと秋風が疲れるし、バラライカの中盤も無茶だけど……今回は66しか付かなかったし、後でまた頑張るか
「スキルを伸ばす体制に入ったらまた、かな?」

 んで、後は散歩して撤退ないつもの流れ、と

 さて、明日
 未だに特攻するかどうか決めてないんだが、どうしたものやら
「特攻理由が理由だけに、ねぇ……」
 現状の思考は特攻よりだったりするが、さて
「文字どおりの特攻だよね、ここまで直前だと」
posted by トゥクス・ウィム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

little_party

 某板でのギタドラV3ネタバレ&誤植祭り吹いた
 ……普通に情報収集しに行ったら、リアルタイムで始まったし
「……うわぁ」
 なんてーかもう、笑った笑った
 おかげでテンション上がりすぎて寝付けなかったぐらい
「……そこまで?」
 ツボに入ると長引くっしょ
 まぁ、どこがツボに入ったのかもよくわかんないけど……あそこの祭り、リアルタイムで見るのは初だしな
「そもそも、普段は見に行ってるわけじゃないしね」
 某所から飛べるLFスレは覗いてるけど、ぐらいか

 んで、今日
 別に祭り関係なく、外に出たくなったんでついでにゲーセン
「なんだかんだで毎日行ってない?」
 今日は1クレだけだったけどね
 てか、ノンストでBeForUMIXやったら疲れた
「まぁ、基本的にはダウンで弾く人間だしね」
 しかし、自分がBLACK OUTを割と苦手なのはわかってたんだが
 ☆shining☆も駄目だったらしい……全然繋がらなかった
「今回の計算式だと、それは結構辛いよね?」
 73%だったかな……まぁ、そんなもんじゃね? とは思いつつ
 コンボはシナリオの序盤からBLACK OUT序盤まで、500も繋いでないんだが
 もう1回やるかっていうと微妙だなぁ……最後2曲がほんとに疲れる
「オルタの練習……は、スキル稼ぐときにやることじゃないか」

 後は散歩してきて撤退
 いつもよりちょっと足を伸ばしてみたり
「その辺りも、たまには、ね」
 あんまり、どこに何があるってのも知らないんだけども
 だからこそ、いつも同じルートの散歩だけじゃ、ね
「そもそもが気分転換、だったんだしね」

 そういや、大空魔術が23日らしいですよと
 情報元はメロンの通販の発売日なんで、店舗でどうなるかは知らないけど
「大体、どこでも同じ日になると思うけどね、そういうのは」
 同人とは言え、流通の方は関係なく、しっかりしてるはずだしね
 しかし今回はどうするかな……頼む当ても、特攻するついでの理由もあるのがアレだ
「……どっちがついでなんだろうね、それ」
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

TERRA EVOLUTION

 なんか寝付けてないなぁ……
 それでも起きる時間が変わって無いから、睡眠時間そのものはむしろ普通になってる気がするけど
「でも、調整としては間違ってるよね?」
 だろうねぇ……なんなんだか
 眠いかどうかじゃなくて、眠りたいかどうかってので引っかかるのはどうなのか
 眠らないと、という意識はあるんだけども
「前にもあったし、しばらくすれば落ち着く……とは思うけどね」

 んで、今日
 昼間はまた親と買い物行ってきたり
 そして帰ってきてからまたゲーセン行ってきたり
「……頑張りすぎじゃない?」
 自分でもそう思う
 出た直後だから仕方ないってことにしておいて
 んで、5クレで15曲、これでスキル算定の50曲は埋まった、はず
 ……887にしかならなかったんですけど
「まだ詰める場所は色々あるとしても……ちょっと微妙?」
 てーか、今日1回もエキストラを出せなかった時点で微妙
 狙ってもSが出ないのに、狙ってない曲だけは調子が良い
 全体的に達成率も伸びてなかったし……なんだかな
「今作になってから、全体的にそんな傾向だよね」
 だよな……難しいのはサクッと埋まるのに、簡単なので稼げてない
 まだまだ伸びるって事でもあるけど……次はどこから手をつけるやら
 さっさとノンストまで埋めても良い気もするし、一部の称号だけさっさと取っておきたい気もするし
 ……使うかどうか微妙な称号を取るのかどうか、でもあるけど
「持っておけば、気分次第で使う事もあるんじゃない?」
 称号選択はゲーム終了後だがな
 一応、携帯からでも変えられるらしいけど

 んで、後は散歩して撤退
 もうだいぶ涼しくなってきたのに、未だに蚊に刺されるのはどうなんだろうと思いつつ
「しかも、やたら箇所多いよね」
 その代わり、すでに赤いのも概ね引いてるぐらいの被害でしかないんだが
 ……まぁいいか、それぐらいだし
「すぐに気にならなく程度なら、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『混沌のサーペント』

 初*勝利*
 えーと、この表記で意味がわからなければスルーして問題ないですってか、リンク先見てもわからないかなと
「普段は書いてないネタだしね」
 まぁ、裏でちょこちょこ頑張ってましたよと
 これでひと段落……だけど、しばらくするとまたやってる未来が見えるな
「まぁ、もはや中毒に近いしね」

 さておいて、今日
 まぁ、ゲーセン……4クレでロング2曲含め10曲埋め
 1クレ3曲のロング2曲設定だから、これだけ見ると普通だけど
 実は普通に裁き赤ベースで落ちてて、その分をエキストラで1曲埋めといた
「別にそういう調整は必要ないと思うけどね」
 ほんとはエキストラは、アンコール出せるように練習したいんだが……Micro fin、オープンでパフェ90%しか出なかったので
「元々パフェ狙いは苦手だからねぇ……厳しい?」
 てーか、テンポが微妙にとりづらいような
 とりあえずベースででも常駐させて、アンコールも常駐狙いなのかな?
 元緑ネームでアンコール常駐狙いって、ベースでも無理な気しかしないけど
「一応、アンコールもベース譜面は逆詐欺とかって話だけど……」
 アンコール常駐は赤でパフェ98%って話でしょ?
 パフェとるのが苦手な人間がやることではないのよな、どっちにしても

 後は山登ってきて撤退
 んで、夜は消防団で会合
 なんか今年も梯子乗りの支え手やらされるっぽいですが
「まぁ、時間があるのは確かだしね」
 別に練習に出ていくのは良いんだが、本番が嫌だって時点でなにかが間違っている気しかしない
「練習の方が拘束時間多いのにね」
 それに本番時も、完全に梯子だけだから、無駄な式典としての話の間は室内で暖まってたり出来るんだが
 別に外で延々と話を聞いてるのは苦にはしないってか、むしろその方が気楽だと思ってる辺りでもうどうかと
「それでもまぁ、仕方がない、のかな?」
 まぁねぇ……そういう担当なのは、どうしようも
 練習に行くのは来月末ぐらいからだろうけど、一応そんな感じですよ、とだけ
「別に、外に対して何か影響が出るわけでもないだろうけど、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

恋叶えるダージリン

 んで、昨日はほんとにさっさと寝たわけですが
 ……今日起きたのが、後片付けの開始時間なのはどうかと思った
「……大丈夫?」
 きっちり9時間以上寝てるような
 ただ、その前に目覚ましで一度起きたような記憶はあったり
 ……駄目っぽいなぁ……
「だねぇ……ほんと、2日は無理できなくなってる?」
 まだそんな年でも無いはずなんだが
 ただまぁ、場所は近いんで
 それから10分後には会場着いて作業に参加しましたが
「まぁ、少しだけでも、ね」

 その後はそのまま団で麻雀やったりしつつ
 夕方前ぐらいに帰って、それから親と買い物行って、と
「その辺りはいつもどおり、かな?」
 だね

 しかし、ほんとに体調がおかしいな
 まぁ、昨日の今日だし、まだ疲れてる部分はあるんだろうけど
「なんか、どこがおかしいって感じでもないのが、ね」
 だからまぁ、ほっとけ治るって気もするんだが
 一度自覚するとどうしてもなぁ……うーん
「まぁ、今日も早めに休んで、また明日、じゃない?」
 かな……日が変わればまた変わるでしょ、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

クーハンデル

 というわけで、ボドゲ会
 なんだかんだで人数は5人
「それなら普通に回せる、かな?」
 5人用のゲームってのは割と多いのよね
 なんにしろ、普通に回せる人数が来てよかった、というのが第一らしい
 ……最悪3人とかの可能性が見えてたし
「……ほんと、ギリギリだよね」

 んで、帰りは岐阜市内に戻ってきてからゲーセンへ
 ギター3クレ……白竜巻やって落ちたんで8曲埋め
 25曲で440ぐらいだったはずなんで、50曲埋めて900は何とか?
 ……と言うか、なんかよくわからないところでぶつぶつ切れるんですが
「メンテの問題?」
 なのかなぁ……普通にそんな感じのバグがあるらしいって話も聞くけど
 しかし、何故か割と難しい曲ほど安定しする感じ
 南風で61%とかしか出せなくて、それなのにヘブンズカクテルがさっくり埋まって、70近く出てたような
「それもどうなのかなぁ……」
 まぁ、コンボは切れてもパフェで最低限は稼いでるって感じだけどね

 帰宅後、消防団の用事があったんでまたすぐに外出
 状況次第じゃスルーするつもりだったりしたけど、家に居ちゃしょうがないよね
「と言うか、特に被ったわけでも無いのにスルー予定ってのもどうかと思うんだけど」
 だってその話が回ってきたのが昨日だったんだもん
「……理由にはなってないよ?」
 ともかく、敬老会の設営、らしい
 設営したって事は後片付けもあって、明日の昼前ぐらいにまた行くわけですが
「……半日?」
 そりゃその会が終わったらそれまで、でしょ
 そんなものですよ、ええ

 そんな感じで
 なんかほんとに体調微妙……今日のはただの疲れか?
「相変わらず、こういう日は睡眠時間足りてないしね」
 普段がアレだと、早く寝るってのも大変だし
 そもそもの寝ようって意思がまた薄れてる状態なのがなぁ……
「まぁ、今日は疲れてるはずだし、普通に寝れるかな?」
 その予定……だけど、どうなるかね、実際
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

紅茶におまじない

 なんか最近また、あんまり調子よくないな
「定期的にそんな事言ってる気もするけど……大丈夫?」
 別に致命的な何かがあるわけじゃないんだけども
 どっちかってーとまた精神状態っぽいし……なんなのやら
「……まぁ、色々と引きずってるしね、そっちは」

 それはそれとして、今日
 また、外に出そうになったけど、さすがに引きこもり日
「ほんと、ふらふらと出てくよね、最近」
 むしろ、出てくとゲーセンに行ってしまう現状がまずいんだが
 そんなわけで、延々とテレビ見てたような
 ノーヒットノーラン見届けたのと、日本語の勉強してたのと
 ……後者はすでに夜だけど、そんな感じ

 んで、明日
 昨日も書いたけど、ボドゲ会なんでよろ、と
 ……なんかもう一人常連の不参加が確認されたけど、大丈夫なのかしら
「えーと……1卓分は何とかなりそうだけど……?」
 別に僕が情報管理してるわけじゃないんで、確定何名かはわかんないけど
 名古屋の方のとは被って無いっぽいし、だったらそれぐらいは
 ……2卓に足りないぐらいの、中途半端な人数になる可能性は捨てきれないけど
「ゲームを選ぶ状況はねぇ……まぁ、それは選べば良いだけだし、仕方ないと言えば仕方ないけど」
 ともかく、興味のある方はどうぞとだけ、再度

 ……しかし、その帰りにゲーセン行く気満々なのはアレだな
「……ぎふもこでもいつもの事だし、そんなものじゃ?」
 そっちに行くのか、帰りに寄るのかはさておいて、だけどね
posted by トゥクス・ウィム at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

七福神

 昼、起きたら10分前ぐらいにポチからメールが届いてた
 「暇か?」ということだったんで、とりあえずレスしようとしたら電話がかかってくる
 レスが来なかったから、寝てたと思って起こそうとしたらしい……うん、いい読み
「読みと言うかなんと言うか……ちょうどいいタイミングだったのは確かだけど」

 そんなわけで、ポチが来てモンコレやら
 毎度の事ながら、殲滅力が足りなく見える相手に押し負けたりしてたわけですが
「大体、その分防御力は高いしね」
 基本的にこっちは調整って意識があんまり無いしなぁ……まぁ、そんな感じか
 ポチは来月かなりやる気っぽいんでまぁ、そうなのかなと
 ……僕は完全にサポートのつもりで居る辺りもアレだが
「そういうつもりの人も割と居るだろうし、人でそのものは足りてると思うけど」
 デックネタがあんまり浮かんで無いだけとも言うんで、それはそれ

 後はまぁ、適当にだべったりしつつ、ポチは夕方頃に撤退
 ……そしてそれから外に出てくる僕が居るわけですが
「……またゲーセン?」
 それもだけど、外が気持ちよさそうだったのですよ
 これぐらいの気温の感覚が好きなのよな、結局
 実際にはもう少し涼しい方が好きだけど、今日は風も良い感じにあったし
 時間も時間だったんで、ゲーセンはギター1プレイだけしてきて、後は散歩して撤退、ですが
 これからしばらくは気持ちよくすごせるかな?
「また週末は天気崩れるって話だったけどね」

 ギター、スキルは300程
 とりあえず新曲枠の13は埋まって、旧曲は4曲、ロングはまだ、だったかな
 ペース的には1/3ぐらいで300なら、全部埋めて900はさっくりいけそうですが
「ロング枠は2倍扱いって話もあるしね」
 それにノンストが絡んで、で……まぁ、1000は狙えるか
 しかし今回は伸ばすの大変そうなんだよな……最後の詰めがどうなるやら

 えーと、今週末
 日曜はボドゲ会あるんで、興味のある人はよろ、と誘導してみる
 ……と言いつつ、僕自身も参加は久々じゃないだろうか
「7月は家の用事、8月はぎふもこでそれぞれ不参加だったからね」
 んで、なんか今回はShionさん(盤遊会側の主催)が来れないそうで
 ポチも確認したら来れないって言ってたし、人数がちょっと怪しいってのもあるので
「って、そもそも主催不在ってのは大丈夫なの?」
 今は友迎会側がメインで開いてるし、最近ボドゲ自体はメインで持ってきてるの別の人なんで、なんとでも
 ……しかし、一応毎回書いてるはずだけど……釣れてないよね、いつも
「……まぁ、呼びかけといて本人が不参加ってケースが増えてきたしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Purple storm

 なんか久々に眠れなかった……と言うか、眠れる気がしなかった
 しばらく落ち着いてたはずなんだがなぁ……なんなのやら
「元々原因不明な感じだった気もするけど……大丈夫?」
 ゲームやって無理矢理思考を別方向に持ってってなんとか
 だけども、いつもより2時間近く寝るのが遅くなったような
 ……その上で、あんまりすっきりとは眠れてないし

 そんなわけで、あんまり気分も良くないまま、今日
 なんか起きる時間はいつもどおりだったりで、余計変な感じだったんだけど
「いつもが寝すぎなぐらいだから、別に寝不足って程じゃない筈だけど」
 軽く頭痛とかしてたが……まぁ、それぐらいと言えばそれぐらいか
 んで、とりあえず気分転換兼ねて外出てたわけですが……昨日の今日だとゲーセン行くよね、うん
「……そうじゃなくても行くでしょ?」
 それはそれ
 Rock Star(ExOp83)で落ちた辺り、あんまり調子良くはなさげだが
 この子の七つのお祝いに(ExOp88)は埋めれたぐらいだからまぁ、そんなものか
「大体80を超えてくると、クリアできるけど安定はしないってのが多いしね」
 それでもアレはクリアできる譜面だと思ったんだがなぁ……

 しかし、スキル
 今回は色々とシステム変わってるのな
 結局上限は50曲+ノンスト3コースっぽいし、その内15曲だかは新曲が強制らしいし
 後はロングも別枠っぽいとか、色々
 なんかわかりにくいなぁ……その内どこかで情報纏まるだろうから、それ待ち?
「どうせ埋めるペースは遅いしね。一通り算定に入りそうなところが埋まる頃には、情報も出揃ってるんじゃない?」
 かな……確かに、急ぐものではないけど
 しかし50曲だと、またスキル目標は1000になるのかな?
 今回はエキストラ曲の常駐条件もスキルじゃ無いっぽいからアレだが
「その辺りも苦しいよね……プレミアムアンコールも確認されて無いみたいだし」
 アンコール曲はTrickTrap曲らしいので、練習したいんだが……どうなるやら
 それ以前に今日、普通にアンコール出せなかったからなぁ……
「元々パフェ率も言うほど高いプレイヤーじゃないしね」

 そんな感じで
 ……しばらくギターモードなのかな、結局
「まぁ、出たばっかりだし……としても、珍しいよね、やっぱり」
 目標がきっちり出てくるとどうしても、ね
 個人的にはさっさとスキルは目標値まで上げて、後はまた難しい曲の練習してたいんだが
「前作でせっかくレベル99埋めたのに、97に落ちちゃったしね」
 今回の99って、どう見ても無理ってのばっかりなんだけどな……
 タイムピースは前に序盤で落ちたし、コンチェは黄色が無理だし、デイドリは緑も無理だし
 となると見たことの無いDD6ベースだけが生命線なんだが……他の例からするとなぁ……

(ちょっと追記)
 スキル算定曲数ですが
 新曲13、旧曲35、ロング2との事
 ……前作で元々ロングは2曲算定に入ってたんだけども
「……まぁ、ちょうど良いんじゃない?」
 後は新曲でロングの場合の扱いやら、優先順位やらは気になるけど
 ……気にするレベルではないな、まだ
「そんなのは、実際にスキル伸ばしの詰めに入ってから、だよね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

LEVEL IV

 さて、そんなわけでギタドラV3
 新作がこれだけ楽しみだったのって初めてなんじゃないだろうか
「今までは割とまったりやってたって事もあると思うけどね」
 確かに、しっかりとスキルを伸ばし始めたのがV2からだし
 ちょうどスキルが同じぐらいの人達も居るし、その辺りかな?
「最初っからスキルを気にして動いてる時点で、ね」

 んで、雨が降ってようがゲーセンへ
 着いた時はまだセッティング中だったので、DDRでデッドエンドとXenon潰しつつ
 何故かギター待ちが自分含め4人居て、ドラムが空いてたりしたので1回ドラムやって通信エラーしつつ
「……初っ端から通信エラーってのもどうかと思うけど」
 名前の登録しておきたかっただけなのにねぇ……
 さておき、2回ほどプレイ……意外と新曲で難易度70オーバーが多い?
「かな? ちょうどいいぐらいのレベルだよね」
 と言うか、それぐらい無いと手をつけずに放置してたりするしな、いつも
 とりあえずはVenusがお気に入り……譜面的にも稼げそうだしってのが絡む時点でアレだけど
「そういう何度もやる曲は、お気に入りであるに越した事は無いしね」
 そういう意味でRingとか、曲は割と好きなんだが……うーん?

 とりあえず新曲6曲埋めてスキルは100を超えたぐらい
 あんまり伸びないなぁ……とか思ってたんだけど
 七夕さんと話してたところ、そもそもの算定式がまた違うっぽいのな
 レベル/2だったのが、レベル/3になったんじゃないか、と
「……となると単純に、前作までの2/3扱い?」
 そうすると理論上、トップの人で1000になるかどうかぐらいで収まるんじゃないか、と
 確かにその方がキリは良いけども
「……だね。で、そうなると……今回の目標は700ぐらい?」
 前回のスキルの2/3だと、それぐらいだね
 まぁ、何とかなる……といいな

 帰宅後、予想どおりに公式の曲リストが出てたので、V2の時の算定表の難易度を置き換えてみる
 やっぱり、若干下がる……けど、思ったより変動は少ない?
「ロケテストの時に騒がれてた程ではないよね」
 んで、元々ベース封印してたからカーニバルデイは関係ないし
 細々と下がったのはあるけど、細々と上がってるのもあるから、結果として大差ない感じ
 ……難易度90近いと、ほんとに細々と変わりますが
「……まぁ、元々その辺の難易度って当てにならなかったしね」
 おかげでクリアしてる最高難易度が97まで下がりましたが
 鬼姫ギター赤、White tornado赤Op、MODEL DD6赤Opと、上位3曲が全部97で並んだのはどうなんだろう
「ちょうど良かったと言えばそうなんじゃないの?」

 ……しかし、裁きの難易度上昇はやりすぎじゃないなかなぁ……
「……まぁ、危険は危険な曲だったと思うけど」
 終盤以外は稼げるはずなんだが……まぁいいか
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

1052.16

 んむ、SS、釣るつもりだったところは釣れたっぽい
「まぁ、ピンポイントにも程があるしね」
 結果としてなだけで、別にそこまで狙ったわけでも無いんだが
 ……多分、ピンポイントの穴が深すぎるんだよな
「それはこっちの問題じゃないしね……」

 さておいて、今日
 まぁ、引きこもり日でしたが
 引きこもりすぎってか、何もしてなかったような?
「起きた時間からしてぐだぐだだったしね」
 だったから、気晴らしに外に出ようか迷ったりしつつ、結局出ずに
 なんか色々と駄目っぽいなぁ……
「昼間がそんなだと、割とこの時間まで響いてくるしね」
 日記のネタで悩むってのはそれに含むのかどうか、だが

 えーと、明日はギタドラV3稼動予定日
 見に行く気はあるけど、無事に入っているのかどうか
「あー、でも、ポップンはよく遅れてるけど、ギタドラは大丈夫じゃないっけ?」
 前はそうだったけど……今度もそうだと思いたい
 今回は内部での難易度算出方法自体が変わってるっぽくて、表記難易度がかなり変わってるっぽいけど
 それでもとりあえずはスキル1000が目標、かな?
「元々高難易度帯は得意だし、そんなに問題になる事は無いと思うけどね」
 達成率が伸びなくても、難易度の方で稼げるってのは確かだけども
 まぁ、多分公式の曲リストも出るし、そっちと睨めっこしながら、かね
posted by トゥクス・ウィム at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

TRIP MACHINE survivor

 リンク1件追加……なんだけど、どうしてこう突っ込みどころがあるんだろう
「……まぁ、そういう人だから、としか?」
 否定はしないけど……ここでそういう事書いてていいんだろうか
 そんなこんなで日記の方からは繋ぎませんが、旧Moment組の人なんで、一応そっちの人はどうぞと誘導してみる
「どうせ名前変えてても、誰なのかはばればれだしね」
 文体は意識しないとそうそう変わるものでは無い、と

 さておいて、今日
 例によってゲーセンやら
 ギター、多分V2収めって事で……いや、やってた事はいつもどおりにExOpランダムだけど
「V3は13日の予定、だっけ」
 地元にちゃんと当日入るかどうかは怪しいんだが
 んで、瞬的愛歌(43)でBとか、駄目っぽいスタートをしつつ、ルックス(47)はS
 最後はまたMODEL DD6(99)を普通に選択……落ちたけど、割と安定させれそうな感じ
「削れる場所は大体決まってるしね」
 最初のバラけてる所と、中盤のオルタ地帯
 それ以外は割と安定してたりするので、結局はオルタの安定性か
 今日もオルタ抜けた直後で落ちたし
「他も安定するとは言え、ノーミスとは言えないもんね」
 と言うか、ゲージが黒い状態で抜けても、それはどうしようも
 まぁ、この程度の譜面だと次回はレベル下がるんだろうなとは思いつつ
 それでも算定入る可能性はあるからなぁ……頑張ろう、うん

 DDRは世紀末とトリサバを埋め
 昔からパラノイア系よりトリップマシーン系の方が好きだったしね
 ……いや、埋めたって言ってもギリギリなんだけど
「まぁ、クリアマークが付いてれば良し、でしょ?」

 後は山登ってきて撤退
 しかし今日は急に涼しいな……曇ってたり、風があった事もあるけど
「そろそろ本格的に秋になってくるはずだしね」
 過ごしやすくなるのは歓迎
 ……なんか今年は、やけに冷房使ってた気がするしな
「夏の序盤は、別の理由でぐったりしてた事もあったからね……」
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする