2013年06月30日

真っ黒なインクの血を吐き出しながら

 なんかまた防御置き忘れてた程度のやる気になってるなぁ
 置いててもどうせ兵1だし、ではあるけど
「普通に、戦功的な話もあるしね」
 後10稼がないといけないんだよね
 なんか負け戦の流れっぽいし、まだ兵数足りてないし、休戦中に復活して旗立てだけしておくかなぁ

 そんな感じで
 ネットボドゲ、バヌアツ始めました
 ……3人ならアクション選択も余裕あるよねと思ったら、そんな事はなかった
「というか、資源に限りがあって、意味のあるアクション自体が限られる感じだよね」
 後は順番的にあっちを先にやらないといけないけど、そっちは踏まれてて、とか
 ルール読んだ時点でアクション選択がきついのはわかってたけど、実際にやると思ってた以上にきついな
 手番を計算した結果足りないから、すでに置いてあるのを諦めて他のにしたりとか、本当に大変
「これ、最大5人なんだよね?」
 しかも、資源は人数で変わらないから、ほんとにきつい
 いやまぁ、手番数を減らして確保しにいくだけの話なんだろうけど
 あ、ちょっと懸念してた手番数の話は、選択肢がない行動は自動でやってくれるシステムのおかげで割と短縮されそう
「実際、その手番での選択肢がないことは多いしね」
 後はまぁ、最後の駒とかは大体自動で済むしね
 悩むのは大体アクションの計画、それも2手目から、か
 とりあえずはそんな印象、後の感想は終わってから、かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

朽ちていかないで蘇って

 PC、どうもグラボっぽかったってか、普通にエラー出てた
 ……その状態で、グラボの出力からモニターに出せてたのも謎なんだけど
「まぁ、だからノイズ出てたわけだし?」
 てか、BIOS画面の内からノイズ出てたしなぁ
 そんなわけで、適当に安いグラボ買ってきて無事に復活
 安い奴とは言え、7年前のグラボに比べたら性能も上がってるよね、多分
「前をあんまり把握してないから、確認のしようもないけどね」
 今はそんなに重いゲームも入ってないしなぁ
 まぁ、テストも兼ねてイグニッションは無事に動いた……けど、マップ切り替えで落ちたから、やっぱり原因はそこじゃなかったね

 後、ファンレスになったから、静かでちょっとびっくり
 これから夏場大丈夫かなぁと思ったりもするけど、変に負荷掛けなきゃ大丈夫だよね
「重いゲームやってるとアレだけど、昼間にはあんまりやってないしね」

 んーと、今日
 昨日の続きで午前中は団絡み、昼からはそういう買い物行ってた程度
 ……それ以外の時間は寝てたけど
「まぁ、いつもより朝早かったしね」
 別に普通の時間なんだけどねぇ

 そんな感じで
 明日は予定なし、と
 バヌアツはあんまり遅くなってもアレだから、一応夕飯後ぐらいから、パソの前に居る時はスカイプ付けてる予定、と
「というか、別に普段から付けてても良いんだけどね」
 昔からなんとなく、これぐらいの時間にならないと付けないんだよな
posted by トゥクス・ウィム at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

悪戯は知らん顔で

 なんかまた、PCの描画系がおかしい
 ……前回電源落とす前までは普通だったと思うんだけどなぁ
「なんかもう、色々とガタが来てる?」
 よくわかんない
 とりあえず、更新作業してから色々調べます
 更新に支障が出るレベルではないし

 んーと、今日
 まぁ、午前中に団絡みでちょっと仕事があったけど、それだけ?
「それもあんまり書くことじゃないしね」
 あ、昼からはいつもどおりってことでボルテ、大宇宙ステージクリア
 ……B評価な時点で色々とお察し
「ほんと、点は伸びないよね」
 落ちなかっただけ良しとはするけども、か

 そんな感じで
 ホビージャパンブログ更新、ピックス
 9×9ドットのお絵かきゲー
「何を言ってるか良くわかんないよね、もう」
 でもまぁ、そんなゲーム
 少ないドット数の人から当ててもらう権利が発生するってのがなかなか
 ……ドット絵だと、推理ゲーって気しかしないけど
「割と無茶なお題あるっぽいしね」
 ツイッターで流してたのは、割と無茶を言ってた気がする
 そういうのがある、と分かってれば何とかなるのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

正義の味方の飛び立つ姿

 と、バヌアツはそんな感じ
 スタピはタイル配置後連続で人物選択だから、手数的には変わらないとか、後から気付いたけど大差ないか
「後はどれだけ被せるか、だよね」
 3人だとそこまで被せなくても回せそうな気がするけど、やってみないとわかんないな、色々
 あ、3−5人なんで、他も居たら連絡ください、だけど
「というか、その3人も勝手に数に数えてるけど良いの?」
 ……さぁ? 集まらなきゃそれはそれ
 日曜の夜希望は了解なので、多分それぐらいから

 そんな感じで
 ……なんか今週、あんまり書くことないなぁと思いつつ
「まぁ、いつもどおりではあるんだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

青信号はいつも通り

 あ、ドミニオン:ギルドですが、すでにほぼドミは対応してたりします
 アドレスに?Guilds=xとか付けると、x枚ギルドのカードが投入された状態でやれる模様
「エキスパンション固定、的なオプションは無かったんだよね」
 一応、指定したカードだけ入れて後はランダム、とかはやれるんだけどね
 エキスパンション毎ってのも、今後対応しようって話ではあるみたい

 ついでに、久々にネットボドゲの話
 BGA、十二季節はなんかまた拡張のカードから5枚追加とか、微妙なことやってるなぁとか
 後はエルフェンランドが入ったりもしたけど、やるかと聞かれると、かねぇ
「リアルタイムな事もあるけど、そもそも人数多い方が楽しいゲームだしね」
 まぁ、興味のある人がいたら、かね
 メインの話はそっちではなくて、BAJの方にバヌアツが入った、とか
 一昨年のエッセンだっけ? テンデイズのタナカマさんがやたら推してた記憶があるけど
「だねぇ……割とシビアなゲームらしいけど」
 とりあえず、BGGに和訳はあったから、これから読む
 最終判断は読んでからだけど、1度触ってはみたいので、今週末からとかで立てれると良いなぁとだけ
「インストをちゃんとやるんだと、タイミングあるしね」
 ルール渡して読んどいて、なら楽だけどね
 まぁ、これからルール読んで、簡易纏めぐらいは書く、予定
(追記)
 ルール読み終わったので、バヌアツ簡易纏め
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

機械仕掛けのその手で

 ドミニオン:ギルド日本語版、8月下旬予定(リンク先はTGW)
 一応、これで拡張も打ち止め、予定
「もうかなりの数出てるわけだしね」
 陰謀、海辺、錬金術、繁栄、収穫祭、異郷、暗黒時代、だっけ
 暗黒時代の時点でもう、かなりアレな事になってる感はあるけど
 ギルドも、英語のカードリストはもう出てて、すでに訳してる人もいるんだけど、自分では特に見てない
 いや、今英語リスト眺めてたけど……コイントークン絡みと、購入時に余計にコストを払って云々するのがメイン?
 まぁ、暗黒に比べたらアタックも平和、うん

 そんな感じで
 相変わらず書くことないけどまぁ、そんな感じ
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

色褪せたジェットコースター

 うん、今日は日記は書くことないや

 ムガルがヤフオクで10k超えたとか
「日本語版出るって言ってるのにね」
 あんまり拡散されてない情報って気もしないでもないけど
 そんな評価されてるゲームなんだっけ、という部分でも疑問なのがアレだ
「どっちかと言うと、数の問題でプレミアついてる感じだよね」
 実質、個人で出してたような奴だからなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

アナログのオトがいい

 謎解検定、こっちも最後まではそれぐらいで行ってるんだよね
 7〜8分で1問飛ばして最後に行く→5分ぐらい掛けて飛ばした問題を解きなおす→グダグダ
 ……ほんと、それ自体にはすぐに気付いてたのにな
「不思議な迷走をしたよね、本当に」
 あんまり書くとネタバレになるんでアレですが、何故かベクトルを見てた、という不思議発言だけしとく

 マグノリアの岐阜は来週先行で7月6日一般発売とかだけど、急ぐつもりは無いんで、トリックの時にでも話をして、かな
 トリック前にぎふもこにも顔出して、関係者に話だけしようかなぁとかも思いつつ、まだ未定
 つーか、トリック当日の動きをまだ聞いてないしな
「岐阜の方に来た方が楽な人って、そんなに居ない気がするけどね」
 岐阜の方が空いてる説はあるけど、そもそもの枠は少なめだからそうでもない?
 どっちにしろ、全国ツアーで地方なら空いてるよね、多分

 えーと、今日
 午前中は団絡みの用事……別の意味で、ここに書くことじゃない気がする
「あー、まぁ、ねぇ」
 で、それが終わって、昼飯食べてから盤遊会へ
 到着が14時前とかで、連絡もしてなかったから普通にゲーム中で
 早く終わったところに混ぜてもらって、とかやってたら見事に軽いカードゲームばっかり回してました、と
「ほんと、短いのばっかりだよね」
 猫チョコ、バリツ、ちるのい、チルノのさんすうゲーム、フラックス、フォーセール
 ツイッターにも軽く書いたけど、ボドゲ会に行った直後にボドゲがやりたいって発言もアレだよね
「言いたい事はわからないでもないけどね」
 ほんとに、来週ボドゲやろうぜって話投げようかなぁ……ゆったり会の日程覚えてないからアレだけど、そうなるとキンクリまで空くんだよな
 まぁ、どこを釣るのかって話にはなるから、誰か釣れてくれると楽なんだけども

 そんな感じで
 えーと、一応新しく触ったゲームの感想と、ツイッターにドミニオン日本選手権のサプライが流れてたので、その辺りの話を埋めながら
posted by トゥクス・ウィム at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

東の空から降り注ぐ景色

 ポセイドン号からの脱出、謎解検定とかやってた
 要は体験版的な物なんだけど
「割といつもに近い感じの謎だったよね」
 と言いつつ、うっかり40分弱かかったけどな
 半分以上、最後の1問で使ってるんだけど、リアルならもうちょい楽だったかなぁとは思う
 いや、手書きメモを手抜きする癖が良くないんですが
「その辺り、用紙があるとやりやすくはあるよね」
 色々と弱点は見えても、それを克服できるかってのはまた別、か

 それと、マグノリア銀行からの脱出が全国ツアーらしい
 名古屋は11月頭なんだけど、10月末に岐阜にも来るみたいだから、自分はそっちで良いんじゃないかと思いつつ
「その方が近いしねぇ……単独にはなるかもだけど」
 ぎふもこ勢には声掛けてみてもってぐらい?
 いや、rainyさんは遠征して参加してたはずで、他はどうなんだっけって話なんだけど
 一般販売が来月頭とかだけど、全国ツアーなら簡単には埋まらないだろうし、適当なタイミングで話をして、かね

 あ、日記的には特に書くことないよ、うん

 そんな感じで
 明日は盤遊会……だけど、午前中はちょっと用事があるから、昼から
 めんどいから手ぶらで良いかなぁと思いつつ
「まぁ、どうせ持ち込んでも立てないしね」
 増えたって言っても、ぶっちゃけタカセさんはどっちも持ってるから、盤遊会だとそんなに立てる理由もないんだよな
 持ち込む意味としては、普段持ち込んでるものの方がある感じなんだろうけども
 まぁ、午前の用事が終わった段階でのテンション、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

不思議な隙間があるよ

 一応ざっと調べたりしてみたけど、来週は近場でのオープン会は無い感じか
 いや、ミドルロング会があったけど、あそこに顔出すのかってのは色々とアレだ
「色々と特殊な会だしねぇ」
 とりあえず、手持ちが増えたからって場所じゃないしな

 さて、今日
 いやまぁ、特に書くこと無いけども
 ボドゲの圧縮は探してたけど、あんまりちょうど良い大きさ無いなぁとか思いつつ
「手元で空いてた箱で、割と何とかなってるけどね」
 ただ、カードの扱いに割と困るね
 ミニユーロのカードだけ入れるようなサイズって、そうそう無いよなぁ

 テンデイズ動画レビュー第4弾、セレニッシマ

 また急に重めのが来たなぁ
「ほんとに気分次第でやってる感じだよね」
 良いゲームではある、のかな
 個人的にはそんなに惹かれないけども、という程度
posted by トゥクス・ウィム at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

誰かのヒカリになりたい

 今日も雨だったけど、今日はちょっと外には出てた
 で、ボルテ……曲増えてるのに触ってから気付く、相変わらずの感じで
「まぁ、あんまり気にしてないよね、その辺」
 気が向いたら調べてるから、タイミングが噛み合う時もあるけども
 しかし、10曲追加で、赤が買わなくてやれるのが4曲か……めんどいなぁ
 まぁ、1クレしか触ってないから、その4曲もまだ終わってないんだけど
「ゆっくりペースならそんなものだよね」
 とりあえず、天狗の落とし文(赤13)が新種の(?)アナログ曲で楽しかったです

 そんな感じで
 あ、ボドゲは無事に届いた
 ……パトリツィア、思ってたよりも駒が多くて、圧縮どうしようかなぁと思いつつ
「まぁ、冷静に考えればアレぐらいは、なんだけどね」
 1度触ったの、出た当初のはずだから9年前とかだし、大きさはあんまり覚えてなかったね
 ルール読み直してて、そういや駒の色によって数が違う(人数によって使う色が決まってる)とか、そうだったなぁとか
 んで、ハチエンダの方は、和訳の用意はしとくけどそれぐらい、かな?
 タイルの枠抜き&分類ぐらいはしておいても良いけどまぁ、どっちでも
 後は一応、ボードは四つ折りの状態でA4ぐらい、カードはミニユーロサイズ(45*68ぐらい)で224枚、とだけ
 ミニユーロのスリーブならイエサブ店頭でも見かけた気がする……スリーブいるかどうかは別として
「カードの内、72枚はお金だしね」
 後は土地80+動物72で、そっちもシャッフルするのは準備の時だけか
 パトリツィアの方はそもそもスリーブ付きだったんで、そっちは問題ないけども、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

遺伝子の限界超えて

 で、グラボのドライバ入れなおしたら安定してる
 ……いやまぁ、前に更新した時にエラー出て入れ直して、とかやってたから、その辺の不具合なのは良いんだけど
 それから1ヶ月以上経ってて、その間は大丈夫だったんだけど、なんだこれ
「まぁ、とりあえず無事なら、じゃない?」
 今日は雨で気温低いしってのもあるけど、多分そっちじゃないしな

 あ、今日は雨だったから引きこもってた程度
 何も進んで無いのは良くないんだけども

 そんな感じで
 キンクリの話は了解……お疲れさまです
 ……だと来週は空くし、またうっかり別でやる話を立てようかとも思ったけど、そんなに頑張る必要もないよね
「ゲーム増えるからってテンションだけだし、ね」
 別に急がなくても、どこかでやるタイミングはあるんだしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざめてくいしきのふち

 PCの調子悪いってか、一瞬ブラックアウトする現象が頻発中
 ……なんなんだろう、これ
「なんかもう、それだけなんだよね」
 グラボ関連かなぁと思いつつ、音も一瞬はおかしくなるか
 どっちも一瞬で復帰する程度だから、邪魔ではあるけどそこまで困りもしないんだけど
 最近になってって事は熱かなぁとも思いつつ、ファンが全力で回ってる感じも無いし、よくわかんないね
「どっちにしろ、ガタが来てておかしくない程度には使ってるしね」
 どこかで誤魔化せるなら良いんだけども

 そんな感じで
 ハチエンダ、発送まで来たけど、時間的に多分明後日かな
 投げるのは了解、送料半額込みだと3790かね
 ……トリックのチケット+1kぐらい?
「まぁ、その辺の話は当日にすることだと思うけど」
 とりあえず、そんな感じ
 キンクリが予定通り来週(だったよね?)なら、その時には回せるかね

 後、テンデイズの動画レビュー第3弾
 ……ペース早いなぁと思ったら、なんかツイッターで5本取りとかいう発言も見えたけど

 んで、今回はコールトゥグローリー
 ……テンデイズで扱ってない気がするんですが
「それを言ったら、アンドールもそうだったけどね」
 まぁ、姉妹提携のゲームフィールドさんで扱ってはいるものの、あっちでもすでに売り切れてるんだよな
 やっぱり、かなり気にはなってるんだけど、再入荷あるのかなぁ
「問屋切れみたいな話もちょっと見て、よくわかんないんだよね」
 特に絶版って話も無いはずだから、その内に再入荷あるのかなとは思うけど、どうなるやら
 ……ムガルと被ってくれると飛び込みやすいんだけどな、とか思いつつ
「もしくは、他のルートにも流れてくれれば、だよね」
 ムガルはある気がするけど、コールトゥグローリーは難しいよなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

光と闇のどちらにでも居れる

 ……完全に寝過ぎた
 そんなに疲れてたのかねぇ
「昨日はなんだかんだ言って朝は眠れてなくても、昼以降にちょこちょこ寝てたのにね」
 まぁ、リズムが崩れた部分はあるかも、だけどね

 そんな感じで
 ボドゲ、村の人生とその拡張:酒場の日本語版が7月中旬予定
 まぁ、評価されてから日本語版、だとこれぐらいのタイミングなのかな、とか
「年間大賞のエキスパート部門取ってから1年弱、だとそうなのかな」
 1回触ったことあるけど、(その時はルール間違いもしたけど)良いゲームではある
 寿命とかの要素は確かに、新しいマネージメント要素ではあったかな

 ハチエンダ&パトリツィア、振込まで通って、明日か明後日に発送らしいから、今週末には届いてそうかね
 盤遊会来るならその時でも投げれるだろうけど、自分が用事があって午後からしか行けなさそうな感じ、という程度
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

運命よりも確かなものが

 ってことで、団の特別点検でした
 詳しく書くつもりもないけどまぁ、暑かったね
「普通に晴れてたしね」
 風はそれなりにあった分まだマシ、ではあったけど
 終わった頃からもっと風が出てくる辺りとか、アレだ

 あ、昼からはゆっくりというかぐったりというか、してた程度
「まぁ、やっぱり睡眠足りてないしね」
 しばらく寝てて、夕方ぐらいにゲーセン行って、程度

 そんな感じで
 あ、勢いでハチエンダ(と、パトリツィア)落とした、という半私信
 ……パトリツィアがちょっと競って、うっかりハチエンダだけになりそうだったのはさておき
 投げるなら3.5k+送料の半分で投げますよ、と
「というか、結局そういう方向にしたんだね」
 パトリツィアはまぁ、好きなゲームだし、シャハトだし(違)
 何故か他の出品では競ってたのに、こっちのはぐるぐる回ってて値段が下がったから、手を出してみるかなぁって
 結果ちょっと競ったからアレだけど、値下げ分が吸われた程度だし、これぐらいならまぁ
 詳しい話は届いてからかなぁと思いつつ、ひとまずそんな話、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

雲のようにそっとそっと前へ

 ドミ会参加してきた
 明日が団の用事で5時起きとかなんで、レーティング戦終わったら抜けてきましたが
「さすがに、ちょっとゆっくりしないときついよね」
 ただでさえ、寝付けるかどうか怪しいしな

 そんな感じで
 ムガル、リオグランデの英語版がずっと延びてるみたいだけどいつかなぁ……と思ってたら、日本語版の話が出てびっくり
 ゲームフィールドさんも日本語化始めるんだなぁとか、そこでムガルって辺りがさすがだなぁと思いつつ
「品揃え見てても、シャハト好きっぽい感じだしね」
 ツイッターでも、プロフ画像に反応されたりしたしな
 しかし、熊本で送料が割と掛かるのもあって、利用した事はないのよな
 日本語版だと他の店舗にも流れるかなぁ……まぁ、追加情報待ちか

 ついで、テンデイズの動画レビュー第二段

 スシゴー!、ダンジョンレイダースの作者の、お手軽ドラフトゲー
「というか、ドラフトでのセットコレクション、というだけっぽいしね」
 ゲムマの同人だとそういう方向のが幾つか出てる(それこそすしドラとかあったし)けど、海外だとここまでシンプルなのは実はほとんどなかった、とか
 まぁ、キンクリで動くかどうかはアレだけど、ぎふもこで回すには良さそうだなぁとか、そんな感想
「小箱だしね」
 わざわざ手を出すかは怪しいけど、一応頭には入れておくのかね


 んじゃ、ドミニオン会のレーティング戦、感想戦
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足跡さえも見つけられずに

 また書くことないってか、割とぐったりしてる
「ほんと、暑いよね」
 部屋はまだ、風は通せるからマシなんだろうけど
 だからって、気温そのものの高さは別だしな

 そんな感じで
 えーと、ホビージャパン入荷のクウィックスが出回りだしたっぽい?
 今年のドイツ年間ゲーム大賞ノミネート、お手軽ダイスゲー
「小箱なんだよね、珍しく」
 昔は小箱は通らなかったっぽいけど、今年は同じく小箱の花火も残ってるし、そうでもなくなったのかね
 まぁ、前から推薦リストまでは残ってた気がするし、最終的に選ばれるかは別として、だけど
posted by トゥクス・ウィム at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

時間の止まらない永遠を

 ドッペルアルルは紫だねぇ……てか、よ〜ん懐かしいな
 DC版よ〜んは一番触ってたはず
 ……調べたら、すでに発売が14年前か、と思いつつ
「ほんと、当時は延々とやってたよね」
 主に多人数対戦だったけどな
 なお、9〜11連鎖程度が飛び交う程度まで周囲のレベルを引き上げた模様
「そっちはまぁ、よく付いてきてくれたよね、という話だと思うけど」
 それでもさすがに組む速度では負けなかったけど、最終的に威力だけだと割と負けてたりもしたな
 その状態だと2人対戦は色々とアレなので、キャラ特技の研究とかに走ってたけど、実戦レベルのは少なすぎてアレだね
 ……攻撃2倍補正ってウィッチとシェゾだけなのかとかwiki見て思いつつ、一番遊んでたのはウィッチだからまぁ、か
 というか、シェゾも頑張ろうとしたけど、アレは無理だった
「そもそも2倍になっても、連鎖数が落ちるから意味が無いって話だよね」
 他にもアーちゃんとかパノとかちょっと補正入ってるような感じしてたけど、気のせいだったのかなぁ

 さて、今日
 ヒトカラ行ってきた……凄く久々な気がする
「なんかちょこちょこ、それ以外で行く機会もあったしね」
 と言っても、それも1ヶ月ちょい空いてるけども
 まぁ、その辺の話は久々に埋めて書くか

 そんな感じで
 んじゃ、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

涙に浮かぶゆりかごを

 また暑くなってきて、割とぐったりしてる
「ほんと、苦手だよねぇ」
 今日は湿度も高い感じだったしなぁ
 ほんと、しばらくはそんな感じになってそうかね

 そんな感じで
 昨日のアンドール動画の話……まぁ、特に目新しい話もなかったんだけど
「ちょくちょく評判は聞いてたしね」
 ファンタジー系の協力ゲー、と
 ……基本的にはそれだけで済むよなぁ
「そのテーマで釣れるなら、という話にはなるのかな」
 まぁ、うまいことドイツゲー的な部分とアメゲー的な部分が混ざってる、とか
 実際、アーカムやらMoMやら見た上で、表記プレイ時間が75分ってのは偉いと思う
 どっちにしろ、日本語版が出てからだとは思うけどな、これは
posted by トゥクス・ウィム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

希望が燃える大空

 ……で、今日も書くことないな
「あー、まぁ、ねぇ」
 ボルテ触ったりはしてたけど、一通り新曲のデフォ赤曲触り終わって、次は特に決めてない状態だし
 しばらくは適当に触ってる感じかと

 ぐらい?
 えーと、十二季節、6月末に日本語版が出るらしい
「思ったよりは早い?」
 正式発表がゲムマだから、4月末だったっけ
 発表からは早いけど、製作はその前からやってるわけだから、そんなものだよね
 まぁ、これから無事に出てくるかは分かりませんが
「さすがにもう、それなりに安定してるゲームだと思うけどね」

 ついで、ユークロニア
 エラッタ修正用のpdfが、こっそりとツイッターに置かれてた
「というか、エラッタ出てるのね」
 まぁ、順番の入れ違いだから、ミスとしてはわかるミスかねぇ
 テキスト的におかしいはずだから、現物見てもわかる気がするけど、一応

 後は動画を貼るターン……今日のはまだ見てないけど

 卓m@sとかではなく、テンデイズさん(というか、店長のタナカマさん)が動画でのゲームレビューとか始めたようなので
 最初のタイトルはアンドールの伝説、今年のゲーム大賞エキスパート部門最終ノミネートで、アークライトが日本語版を発売予定
 まぁ、自分ではまだ見てないんで、コメントも出来ないんだけども一応、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2013/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする