2006年12月31日

HEAVEN INSIDE

 昨日は結局、あの後4時間カラオケとか
 ……2日連続で帰宅が5時過ぎとか、何やってるんだろう
「……今日の更新時間でそう言われても、あんまり大差ない気がするんだけど」
 それでも今日はちゃんと家のパソから更新なのです

 そんなわけで、今日
 ……っても、基本的に引きこもってた気しかしない
「と言うか、起きた時間が、ね」
 帰宅時間がそんなのだとねぇ……それでも別に、起きれない事は無いんだろうけども
 一応明日、事務所の方で宴会やりたいとかって話が出てたので、事務所の状況見に行ったりはしましたが
 特に何かをしたわけでも無く……以前に、宴会って程人数が集まらない気がするんだが大丈夫か?
「さぁ……そもそもかなり行き当たりばったりになってる時点で不安だけども」
 そもそもの話が出たのが3日前って辺りで推して知るべし、か

 夜は例によって夜警
 今日はポチが当番だったりしたんで、その辺もあって遅めの時間までだべり
 帰ってきてから風呂入って……とかやってたらこんな時間ですよと
「……で、明日宴会? 大丈夫?」
 テンションが上げられる時は大丈夫なはず

 そんなわけで、これがおそらく今年最後の更新、と
 ……そういや、新年恒例更新と化した例のアレ、まだ書き終わってないんだけど
「ここ数日バタバタしてたからねぇ……年明けでなんとかなりそう?」
 ばったりで書いてたら、未だに着地点が見えてないんだが……頑張ろう、うん
「って、年の最後にそれとか、締まらないよね」
 そういう意識で更新してるわけでもなく、だからね
posted by トゥクス・ウィム at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

黄昏の賢者

 2日連続で携帯から更新中

 えーと、昼間は親と買い物行って、ぐらい
 毎度のことなんで、ネタにはなってないような気もしつつ

 んで、夜は消防団
 微妙にポチとモンコレとかしつつ
 ……しばらくしたら、キリュウから電話で呼び出される
 なんか不動やらSTSやらと一緒で、適当に飲みに行く事に
 なにやってるんだろうなぁ……

 そしてその後、なんかカラオケとかいう話に
 待ち時間があったんで、その合間に更新中
 ……ほんとに何やってるんだろうね?
posted by トゥクス・ウィム at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

星屑の革紐

 なんか一段落とも言えないような状態ですが、さておき
 宣言した以上は一応更新

 まぁ、やっぱり書く事は無いわけですが
 相変わらずタイピ挑戦中とか、もういいよね

んで、今は団に夜警で泊まり込み中
 さっきまで麻雀してたりしつつ、今はまったり
 さすがに他はダウンしだしてますが……まぁ、後1時間切ってるし、僕はそのまま起きてる予定、と
posted by トゥクス・ウィム at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

最強パレパレード

 ……やっぱりこの時間からだと、あんまり集中できてないな
「そもそも普段、集中し始めるまでに時間がかかりすぎな気がするんだけど」
 と言うよりは、完全に集中してないと物書き出来ないっぽいのが問題?
 日記ぐらいのはサックリ書けるけど、他が
「ペース遅いっていうのも、大体はそういう事っぽいしねぇ……」

 さておいて、今日
 いやまぁ、例によってゲーセン、なんだけど
「ほんとに最近、他の話書いてないよね」
 だよなぁ……書く事が寄るのはいつもの事、だけど
 てか、最近タイピの安定性が落ちてきた感じ……最初の滝で削られすぎる
「元々最初が一番安定しないって言ってた気がするけど」
 それでも2本目で落ちたりするケースはなぁ……
 で、気分転換にDD6赤ベやってみたけど、やっぱりそっちの方が未来が見えなかったんでやめ
 ……遠いな、やっぱり
「本当に気分転換なら、いっそコンチェ赤オだったかもね」
 一番クリアできる気しないところだけどな、それ

 後、久々にDDRやったら、また体が重く感じた
 続けてやってないと駄目だね、やっぱり
「普段運動してないだけ、余計にね」

 夜はまた夜警行ってたんでこんな時間ですよ、と
 んで、明日は団に泊まりなんでここの更新は無いですよ、と
「毎回、携帯からの更新はしてるけどね」
 どうせ書く内容ないんだけどな……まぁ、多分またそれぐらいはしますよが
posted by トゥクス・ウィム at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

夜の鳩山を飛ぶ

 そういや、モンコレ側も復刻カードとか新プロモとかの話が
 ……未だにカードの発掘すらしてないな、そういえば
「コモンのユニットは処分されちゃってるから、ちょっと辛いんだけどね」
 星以上は残ってるはずだし、そもそも現状では、改めてデック組もうと思うのも無いから良いんだけど
 ……いや、方向性がLFに向いてるだけってのも含めて、だけど
「さすがに公式が見えてくるとね……その割に、そっちもいまいち盛り上がらない感じだけど」
 東京公式もあったのにねぇ……

 さておいて、今日
 第3回ギタドキングって事で、またもゲーセンへ
「やっぱり、今回は前よりちょっとペース早い、かな?」
 だね
 今回は全体的に曲が辛いんで、どうなるやら
 現状220弱……まぁ、抜けるだけならこれでも何とでもなるんだろうけども
「苦しむのは他の人も一緒、だしね」

 てか、雨が降ってても気にしないのはいつもの事だよね
「まぁ、この辺はそこまで強い降りでもなかったしね」

 夜は予告どおり、団の夜警に顔を出してきてこんな時間、と
「帰宅自体は、1時間半ぐらい前だけどね」
 その辺はいつもの事なので、気にしない方向で
posted by トゥクス・ウィム at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ジャパニーズサーガ

 毎度の事ながら、当日になると何の日だったか忘れてる自分はどうなのかと
「事前には割と意識してるのにねぇ……」
 意識してるからと言って、何かあるわけでも無いから忘れるんだろうけど
 と言うわけで、今日はクリスマスだったんですね?
「それも、当日……昨日のイブの時に、綺麗に忘れてるのはどうなのかな」
 いや、あんまり関係ない用事が入ってたから、ね?

 と言うわけで、そんな事に気付いても、特に何かがあるわけでも無く
 いつもどおりにゲーセン行ってきたんだけど……ギター、ひとりぼっちをやりたくなったのは駄目ですかね?
「……いや、なんとも」
 某所ではI'm a loser祭りやろうとしてたっぽいけど
 まぁ、最速逃避行ぐらいで……とか思いつつ、普通に他でSが出ないから、やるタイミングが無かったり
「それもなんだかなぁ……」
 後、DD5赤ベとかやった後にタイピは左が無理っぽいです、と
「と言うか、左が疲れたなぁと思うなら、タイピとかは避ければいいのに」
 出来れば年内に、とか思うとどうしてもねぇ……なんか無理な気しかしないけど
「機が付けば、後1週間だしね」

 後は例によって散歩して撤退
 山登って展望台行ってきたけど……カップルがいるのが気になってしまった時点で、負けた気分だ
「別に、言うほど珍しいことでもないもんね……」
 いつもの事を、ことさらに意識しなきゃいけなかったってのはね

 えーと、んで
 明日から年末特別夜警って事で、30日まで毎日団に顔出しに行く予定
 ついでに言えば、28日は当番なんで団に泊まり、と
 そんな感じなんで、いつもより更新が遅くなります、とだけ
「泊まりの日は携帯からちょろっと、だろうしね」
 元々更新の内容は薄いから、気にしない方向で


 そう言えば、私信ですが
 LF公式も近いので、年明けぐらいにまた、調整という名目で葉闘襲撃しようかなぁとかちょっと思ったりもしてたんですが
 ……向こうのモチベーション的にどうなんだろう
「……最近大会で見かけないよねって、話題になってたしね」
 今行っても連ザ2やってる結果しか見えない気もするが、どんなものでしょね?
「こっちとしてもそれはそれで、とか思ってしまう時点で、でもあるけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートホームソング

 起きれるかどうかの前に、眠れるかどうかが問題だったらしい
「……あー」
 疲れてたからなぁ……そんな理由もあれだが

 そんな感じで
 結局なかなか寝れずに、結果として昼ぐらいまでぐったりと
「……まぁ、そんなものだよね」
 そんな状態だと、起きてからもだいたいぐったりしてるんだけどね
 と言うか、機嫌悪いし
「だねぇ……そう自覚してる機会が増えてるのもどうかと思うけど」
 なんなんだろうね、ほんとに

 それでも、夜にも団で用事はあったんで、そっちにはきっちりと顔を出してくる
 てか、校区の各種団体交流会で、去年も行ってるけど
 ……去年よりはマシ?
「……さぁ?」
 どっちにしろぐだぐだだけどな……まぁいいか

 後は団戻ってから適当にだべって解散、と

 しかしまだちと機嫌悪いなぁ……さて
「とりあえず、これだけ書くのに時間かかりすぎだしね」
 普通にやっておきたい事はあるんだけどなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Lilies line

 と言うわけで
 ……時間が時間なので、さっくりと
「だぁね」

 まぁ、今日はマサムネ杯でしたよということで
 そっちの詳細は別館に書くのでアレですが
 ……3戦目ぐらいで、自分のデッキに飽きるのは色々と駄目だと思った
「……あー、まぁ、ね」
 なんだかんだで2勝3敗だったのでそこそこ、ですが
 駄目な相手がはっきりしすぎてるし、色々と駄目なのは確定、と
「そもそも、構築段階からやる気なかった感じだけどね」

 後はFBでぎふもこ組と合流して色々
 なんか、13人ぐらい集まってたような気が
「だねぇ……まぁ、年内最後っぽい、というのもあるだろうけど」
 来週はさすがに年末だから、そんなに集まらないだろうからね
 そんな中でも、後から合流したLF組とフリーやってたりしましたが
 そんなこんなで閉店まで居座って、ぎふもこ組と飯食べに行って、ゲーセン行って解散、ぐらいで
「フルに遊んでれば、これぐらいの時間にはなる?」
 いや、終電で帰って、帰宅完了は1時ぐらいってところなんだけどね

 そんな感じで
 ……明日、朝から団の用事あるんだけど、どうしよう
「起きれるなら、行った方が良いと思うけど」
 どっちかと言うと、精神状態が怪しい
 ……起きてから考えるか
「それはイコールで行かない、な気がするけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

本当の名前

 LF、いつの間にか名古屋公式が1月28日予定とか、ひっそりと
「……あ、ほんとだ」
 非常にわかりにくいと思うんだ、うん
 まだ詳細発表が無いから、という事なんだろうけど
「なんにしても、ぎふもこと被った、と」
 まぁ、しょうがないやね
 ここはさすがに公式優先予定で
「公式大会は、さすがにね」

 さておき、今日
 ……また今週は毎日ゲーセン行ってるのな
「……だね」
 まぁ、今日はEXTRA LVが上がったので仕方ない
「それも理由になってない……と言うか、予想出来てしかるべき、のような」
 それはそれ
 っても、相変わらずプレアンは出せないので、アンコールに落ちたFT2やってきたぐらいですが
「新プレアンって言っても、結局はFT2だしね」
 難易度的に、僕には特攻が面白そうなラインだったりするが
 ともかく、普通のFT2……赤オのクリアは出来たけど、60%切ってたら査定には入らないよね
「だねぇ……もう少し頑張れそうではあるけど」
 フルダウンでやる曲じゃないんだろうけどな

 んで、後は適当に散歩やらして撤退
 帰ってきてからも、特には
「明日LFの大会なんだよね? デッキは?」
 結局、調整は色々と怪しいままだけど、気にしない方向で
 フリー用に組んだ奴の方がまだ戦えそうだとか、色々と駄目っぽいけど
「……それはいつものような気もするけど」
 後、出来ればもう1つ、普通のを……と考えていたにもかかわらず、即死コンボが脳裏を過ぎるのはどうかと思った
「……それもいつものような気はするけど。で、組むの?」
 ギミック自体はオリカカンループだからなぁ……多分やらない
 リーダーが黒ささらになると、毒弁当が出来るよね、というだけの話だし
 パーツが増える段階で、実用性は無いだろうしね
「まぁ、だね」
 まぁ、もう少しは考えよう……早めに寝ないときついけど、1デッキぐらいなら、思いつけばなんとか
「その壁がいつだって高いんだろうけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

エンジェルマジック

 昨日の夜からなんか機嫌が悪い
 ……なんなんだろ?
「と、普通に聞かれても困るんだけど」
 そもそもは機嫌って表現であってるのか、だが

 さておいて、今日
 ……ゲーセン行ってるのが毎度の事だと、気分転換にはなってないよね
「まぁ、ねぇ……」
 ヨルさんの神の手取得報告があったので、ちとモチベ上がってはいたけど
 相変わらずクリアは出来ず……と言うか、最後の滝でゲージ1/3ぐらい残ってるのに死ぬのは駄目だと思う
「それだけ残して入れたのも初、だよね?」
 なんだけど……後少しでクリアってなると焦るのかね、逆に
 ことごとく外してるのが自分でわかるのは駄目っぽい
「まぁ、次こそは、と言う事で」
 譜面もさすがに体が覚えてきてるしなぁ……もう少し安定はするはず、と

 ついでに、地味にFunkyがスキル算定に入ったり
 他もちょこちょことは伸びてるけど、それでもまだ1042ぐらいだったか
「スキルの方はレベル∞が取れてから、のつもりだしね」
 取れた後も、しばらくは特攻で稼ぐ気しかしないけどな

 んで、今日こそはとデッキも準備
 ネタがある分だけは組んだ……後1つはどうするかな
「まぁ、無理して組むものでも無いと思うけどね。どれだけフリーやるか、だし」
 申し込まれれば受けるけど……見てる事の方が多いのは確かなんだよなぁ……
 怪しいデッキばっかりだからどうか、というのもあるけど
「でも、回してみないと調整も出来ないもんね」
 相手の調整の参考になるかはしらないけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

なんて優しいダークネス

 ……サーバーメンテの後、記事を上げるのをずっと忘れていたり
「……まぁ、いいけどね」
 これを書き始める前に上げておきましたが

 さておいて、今日
 例によって例のごとくの辺りは、もう報告しなくても良いような気がしてきた
「まぁ、実際に進展ないしね」
 ずっと「後少し」な状態なんだけどねぇ……1曲中で安定しないのが苦しいな

 後は本買ってきて読んでた、ぐらい
 ……SWリプレイ読んでて、TRPGやりたいなぁとか思ったのは正常なはず
「少なくとも、商品としてはそういう面はあるしね」
 てか、夏にやったのがミッション失敗の後、リベンジしようって話が結局進んでないのよな
 ……アレは六門だからシステム違うけど、別にシステムがどうこうなわけでもないし
「ロールプレイって方は、あんまり変わらないもんね」
 僕の場合は元々そっち側が弱いからアレだが

 そんな感じで
 ……本読んでたからデッキ組んでないな
 後2つはネタがあるから、さっくり組んでおきたいけど
「なんか、いやらしいデッキばっかになりそうな感じだけどね」
 だから、出来ればその後に普通っぽいのも1つ組みたいんだよな
 普通って言っても、僕の普通ってのは普通じゃないかもしれないけど
 どっちにしても、ネタが浮かべば、か
「だね……時間もあんまりないけど」
 土曜日なだけで準備がなんとなく焦るんよな……日曜でもあんまり変わらないはずなんだが
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しくて悔しかっただけなの

 あー、サーバーメンテなんだっけ、そういや
「普通に忘れてたね」
 確か聞いたのが2週間ぐらい前だったしな
 丸1日だから、考えてみれば更新時間にも引っかかる、と
「まぁ、メンテ後にアップするだけの話なんだけどね」
 だね……時間も弄るだけだし

 と言うわけで、19日午前2時〜20日午前2時までメンテだったようですよ、と
 この記事は一旦メモ帳に書いたもので、時間もそれに合わせておきますが

 そんなわけで、今日
 まぁ、例によって例のごとくゲーセンで、特に進展も無かったりするけど
「まぁ、ねぇ……やっぱり、苦しい?」
 安定しないんよな、どうしても
 スキル伸ばし目的でいろいろやって見てるのも同様に、だけど
 自分の中で出来そうな感じまででも、いまいち安定しないのはなぁ……
「理論上繋がるとか、そういうレベルじゃなくて?」
 てか、今日は自分でわかる空ピックが何度か
 ……そんな状態は初めてのような気がする
「あんまり意識してなかっただけ、という気もするけどね」

 夜は梯子乗りの訓練があって、終了後にだべってたのでこの時間、と
 年内の練習は今日までらしくて、後は年が明けてから訓練1回とリハーサルと本番、のみ
 ……割と不安
「……はぇ?」
 今日、自分が支える方の乗り手さんが来てなかったのよね
 練習回数からしても、どうなのかなぁと
 それでもなるようにはなるだろうけど……むしろ支え手側がそこまで慣れてないような
「あー……前より練習回数も減ってるし、ね」
 大丈夫かねぇ……気にしてどうこうなるものでもないけど

 そういや、デッキ1つ組んだ
 マサムネ杯用……結果次第じゃ公式も、かもしれないけど
 自分らしいっちゃ自分らしいんだが、この手のデッキは良く組んでても、大会用に調整することは少ないからちと微妙
「使ってて面白いかどうかってのもあるしねぇ……」
 公式みたいな長丁場を考えると余計に、だぁね
 まぁ、使ってから考えよう……ここからどういう形に調整するか、だが
posted by トゥクス・ウィム at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

時は残酷な手紙

 なんか機嫌が悪い
 ……疲れが残ってるだけかねぇ?
「……さぁ?」

 さておいて、今日
 まぁ、いつもどおりにゲーセン行ってきたぐらいですが
 そっちもやっぱり特に進展はないし
「さすがにそろそろ、レベル∞は片付けたいような気がするんだけど」
 てか、今日は明らかに指が冷えてる状態でやってたんで、割とぼろぼろ
 と言うか、安定してないだけか
 ……後、譜面難易度を上げ忘れるのはどうかと思った
「それはぼけすぎ……と言うか、ちょっと前にもやってなかった?」
 なんだよなぁ……やっててかなり微妙な気分に
 フルコンは出来ても、エクセが出るわけでもないし……フルコンにしろ、200曲繋ぐ気もしないし
「だよね、うん」

 後は適当に散歩して撤退、と

 夜は消防団の会合があったので、こんな時間で
 年末年始はいろいろあるからなぁ……まぁ、特に被る用事はなさげだから良いけど
「後は他事の時間が取れるかどうか、ぐらいだよね」
 主に、年明けのいつもの更新が出来るかどうか、だな
 ……ネタは有るような無いような、だけど、まだ全然書いてないですよ?
「他にもちょこちょことやる事はあるしねぇ……大丈夫?」
 書き始めれば早いと思いたいが、さて
posted by トゥクス・ウィム at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

許せない言葉書いて破り捨て

 昨日は結局、急がなくても更新する余裕はあったっぽいですが
 ……まぁ、最速で何時って言われてて、メンバー考えれば最速で来るはずがないですよね、ええ
「まぁ、しばらくゲーセンにでも居そうだよね、確かに」

 さておいて、今日はぎふもこ
 年末恒例ガチバトルだったわけですが……結局、1勝後に4連敗で
「……まぁ、そんなものだよね」
 なんか色々と寒い対戦もしてた気がするけど……まぁいいか
 詳細は例によって別館で、と

 後はいつもどおりにみんなでゲーセン行って、夕飯食べて解散で
 ……またゲームに金使ってなかった気がするけど、気にしないでおこう
「それも大体いつもの事になっちゃってるしねぇ……」
 今日は無料台もちょこちょこあったので、それで充分
 基本的に他人のプレイをにやにやしてるだけで楽しい人だしね

 で、気が付くと結局またボドゲの方には顔出さなかったなぁとか
 なんか来月も被ってるっぽいし、どうなるやら
「来月はその前に、LFの公式があるはずなんだけど、という話な気が」
 まだ東京以外の情報出てないんだよねぇ……どうなるのやら
 被ったら公式優先ってのはほぼ間違いないですが
「それはまぁ、さすがにね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

goodbye day goodbye dear

 と言うわけで、ちょっと早めの更新
「ネタがあるわけでもない気がするけどね」
 まぁ、それはいつもの事、という事で

 そんなわけで、例によって例のごとくゲーセンへ
 とりあえず、ギタドラ共にクリスマス称号を確保しに行っただけですが
「まだ1週間ぐらいは期間ありそうだけどね」
 でもまぁ、ドラム側とかは意識しないと忘れそうだし
 別に使うかと聞かれたら使わないんだろうけど、一応
「まぁ、かなり直接的だしねぇ……」
 それはハロウィンの時も同じ、だけど
 後は言葉の響きとして、というだけの話
「元々が特に意味のある要素じゃないんだしね」
 いや、数によっては何かあってもさほど驚かないだろうけどね

 後は適当に散歩して撤退、と
 帰ってからはやっとデック調整
 ……本戦用しか触ってないけど、別に良いよね?
「それもいつもの事といえばそうだけど……」
 正直、ネタがねぇ……どうにも
 使ってないカードとかはまだ色々あるんだけども
 むしろまだ意識がLF寄りになってる、という話の気も
「まぁ、来週はLFの大会あるし、公式も近いし、ね」
 公式用のもまだ固まってないからなぁ……どうするやら

 えーと、んで
 明日はボドゲ会もやってますよ、と
 僕が参加出来ない時点で、ここで誘ってもしょうがないよなぁとは思いつつ
「この辺りもお約束って事で、かな」
 最近、もこと被った時に顔もあんまり出してないからなぁ……
 今回は時間制限の関係で本戦終わるの早そうだし、顔だけは出すか?
「かな? 出してもちょっとだけ、な気がするけどね」
 いやまぁ、ボドゲに途中から混ざるってのはタイミング次第なので
posted by トゥクス・ウィム at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

永遠なんて言葉は言わなくていい

 護くん……そっちが先に来るのか
 てーか、気が付くと画面をほとんど見てない上に耳を塞いでる自分はどうかと思うんだ
「……それ、見てるって言っていいの?」
 なんかなぁ……苦手な部分が続いてるだけだと思いたい
 と言うか、あさっても重くなってきてる感じだし、Kanonも真琴ルートが終わって舞ルートに入ったとこだし
 ……あれ? あんまり好きじゃない状態ばっかり?
「まぁ、仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど……」
 別にあさっては言うほどじゃないし、普通に見てますが
 Kanonも舞が終われば次が栞だろうし……てか、舞も次回の舞踏会付近があんまり好きじゃないだけ、か

 さておいて、今日
 外に出ようかと思ってたけど、キリュウが来るって事で待機
 例によって連ザ2プラスなわけですが
 ……やっぱり格闘機は苦手だ
「たまに使って、毎回同じ感想な気がするけど」
 格闘寄りの万能機、ぐらいなら普通に使えるんだけどね
 後、今作になって初めて、前作で練習してた偵察型ジンを触る……なんかやたらと使いやすくなってるような
 感覚として、前より全体的に動作が軽いのはおいしい
「まぁ、低コスト帯は前が弱すぎただけな気もするけどね」
 今回は前よりはなんとかなりそうなのかな? ……ミーアザクとか
「……それは違うと思う」
 でも、正直思ってたより強いよ、それも

 んで、相変わらずデックが変わってなかったりするわけですが
 気が付けば明日はすでにぎふもこ前日
「前日に必死になるいつものパターン、と」
 結局、大した調整もしなさそうだなぁ……
 まぁ、相手次第でなんとかなる、と信じておこう
「どうにかしにくい相手が多すぎると思うんだけど」
 その辺は……むしろ全然違うデッキを考えた方が早いような
 どっちにしろ、現状のメインデッキは概ね2択だから、その辺りになると思うけどね

 えーと、んで
 今回は泊り客有りで、来る時間の関係で更新は微妙になるかも
「もしくはまた先月みたいに、早めの更新になるか?」
 早めの更新は、書く事があるかどうかだろうけど……まぁ、そんな感じで
posted by トゥクス・ウィム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

翼雲より高く早く遠く

 Suara版PAWDER SNOWだそうで
 26日までの期間限定でダウン可能、らしい
 ……ここに貼って、実際に落としに行く人ってどれぐらい居るんだろうな
「PAWDER SNOWそのものは、見に来てる人なら大体わかりそうだよね……?」
 LFやってるから原作もわかるってものでもないんだけどな
 ……知ってても、名前出されただけですぐに結びつく人が少ないかも知れないし
「……かもね」
 まぁ、WHITE ALBUMのED曲ですよと
 ともかく、普通に宣伝ということで

 さておいて、今日
 とりあえず引きこもってたけど……で、何かあったっけ?
「毎回の事だけど、いつも書く事に困るのはどうなんだろうね」
 要は、明確に何をしてたって感覚がないのよな
 大体そんなものなのかも知れないけど……うーん

 と言うわけで、デックも進んでません
 ……進んでないわけじゃないか
「形にする作業はともかく、脳内案は、ね」
 どうしたところで、頑張りきれる気もしないんだけどな
 とりあえず、わかりきってる弱点の対策だけは何か考えないと
「だね……せめてそれだけでも、かな」
posted by トゥクス・ウィム at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

夕暮れが許せなくて

 ……なんか、パソの前に座った瞬間に気分が沈んだんだけど
「……いや、そう言われても」
 自分でも良くわかんない……まぁいいか、別に

 えーと、今日
 例によってまたゲーセンに居たわけですが
 とりあえず杯の決勝を一通りやり直す……194ぐらい
 頑張れば各曲30点ぐらい伸びるっぽいが……そんなに頑張りたくないよね
「要は全部フルコンしろって事だしね」
 杯のを繋ごうとするぐらいなら、普通にスキル伸ばしにいきますよと
 それもタイピ赤オ頑張ってる関係で微妙なんだが
「結局、練習する曲はそれで確定したのね」
 引いてて楽しいってのは重要
 調子が良いときは最後の滝に入れるようになったんだが……1日に2回やる曲じゃないな、やっぱり
「元々プレイ回数も多くないし、1日に何度もってのはやらないもんね」
 何にしろもう少し……頑張ろう、うん

 後は適当に散歩して撤退
 小雨ぐらいなら気にしない……ってか、家を出る時は晴れ間が覗いてた気がするんだが
「その前には割と強く降ってたけどね」
 それが止んでたから、もう大丈夫だと思ったんだけどな
 まぁ、所詮小雨だからあんまり関係なかったけど
「それもすぐに止んだしね」

 さて……日曜がぎふもこなんよな
 デックを組もうって気がなかなか起きないんだが
「今回は年末恒例ガチバトル、だよね?」
 なんだよなぁ……何を使うか、から考えなきゃいけないんだが
 さすがにちゃんとデック決めて、ちゃんと調整しないとね
「メタも何もわかりにくい環境なのが、だけどねぇ……」
 基本的には、それぞれに致命的なのが存在するってだけの話なんだが
 ……慣れたのを使えばそれで良いか?
「まぁ、困ったら、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

絶望の彼方 安息の肩

 そういやLF、半構築済みの2つ目やら、バラエティパックやらの情報が出てるのな
 ……いや、バラエティパックとか、色々とアレだが
「ネタパックって公言してる物だしねぇ……」
 狙いすぎると逆に外れる気しかしないんだが、どうなのやら
 半構築済みの方は……収録予定にさりげなく大喧嘩とか混ざってるのが……
「……他に入れるカードがある気がするよね、それも」
 以前に、ハクオロリーダー仕様でゲンジマルが入ったりするのもアレなんだが
 どこまで実用的なカードで纏めるつもりなんだろうね?
 ハイランダー仕様とか書いてあるし……また内容固定のスターターなだけで、足してまともなデッキにするのは無理か、今回も
「スターターとしてみるなら、ハイランダー仕様は嬉しい気もするけどね」
 同じカードばっかり増えても仕方ないと言えばそうだが……どっちにしろ、内容次第か

 さておいて、今日
 例によって……ギタドキングHorns Lover杯決勝開始
 ……決勝曲、割と微妙?
「……うーん?」
 レベル表記の割に鬱陶しい譜面だなぁと
 なんか気持ちよくないんだよなぁ……Sも出ないし、もうやらないような気が
 ……今回の決勝、ベースなら割と頑張れそうだから、まじめに伸ばしても良いんだけど
「頑張ってもねぇ……多分、100位以内って無理だよね?」
 前回の100位で274.92か……Endless Waltzを赤で繋げれば……って時点でやる気しないな
 前の曲に比べると、今回は全体的に稼ぎやすいだろうし
「更にボーダーが上がると思うと、やっぱり無理だね」
 ……うん、放置で

 後は例によって1日フライングでKOTOKOの3rdアルバム『UZU-MAKI』購入
 ……パッケージが割と怖いです
「……あー、うん」
 後はパッケージの関係で歌詞カードが取り出しにくいとか
 まぁ、また別に直筆の歌詞カード付いてたから、そっちで良いんだけど
 で、とりあえず全部作詞KOTOKOってのだけ確認してにやにやしてたり
「いやまぁ、毎度の事だけど。と言うか、全部作詞やってるのもいつもの事だと思うけど」
 要はシャルシェ入ってないんだな、と言うだけの話か
 初回特典に入ってたPVは、シャルシェのカップリングだった月夜の舞踏会なんだが
「まぁ、その辺りはアルバムの構成とかの問題だろうし」
 PVそのものも悪くは無いんだけど……ぐらいの感想
 ぶっちゃけメイキングの方が楽しみだったりしたんで、別に良いけど
「それも毎回言ってるよね」
 普通に動いてる図とか、普段の声が聞けるってのは嬉しくない?
「それはわからないでもないけどねぇ……」
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

しあわせにおなりなさい

 ……また体調が悪化してないか?
「悪化と言うほどでは無い気もするけど……少なくとも、良くはなってないよね」
 まぁ、例によって睡眠時間がアレなのが、なんだろうけど
 ……どうしたものかね

 さておいて、今日
 いつもより起動が遅かったんで、どうしたものかなぁと思いつつ
 やっぱり外に出ないと腐るなぁって事で、例によって
「だから、それもどうかと思うんだけど」
 ゲーセンは、今日はギター1回やってきただけだけどね
 特に変化もなし……と言うか、あんまり集中も出来てなかった気がするし
「だねぇ……まぁ、体調がアレだし、ね」
 結局はその状態で外に出るなって話になるんだろうけど……うーん

 そんな感じで
 思考がまだ鈍い感じなんで、以上で
「作業が積まれてくばっかりなのも辛いんだけどね」
 またテンション落ち気味なんだよなぁ……回復できる要素そのものはいくつもあったんだが
「それ以上に落ちる要素が強ければしょうがない、のかな」
 それでも、無理にでも上向けたいところなんだけどねぇ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする