2007年03月31日

まーるキャベツ

 寝る直前にケーブルちょこちょこ弄ってたら、回線速度が回復した
 ……物理的な接触不良とか、そういう話?
「なのかなぁ……よくわかんないいけど」
 モデムとか置いてあるのは自分の部屋じゃないからなぁ……何か起きてても良くわかんない
 そして寝て起きたらまた悪くなってる回線状況……あれ?
「……なんなんだろうね、ほんとに」
 それからまたちょこちょこ弄ってても、回復してくれないしな

 さておいて、今日
 まぁ、普通に引きこもってたり、夜は家族で外食しに行ってたり
「まぁ、いつも買い物ついでに行ってるから、珍しいことでも無いと思うけど」
 今日は買い物には行かなかったけどな
 弟が明日から仕事ってことで、景気付けっぽく
「って、明日って日曜だよね?」
 通常時は休みっぽいけどまぁ、研修だし

 そんな感じで
 ……4月なんだよな、明日から
「だよ?」
 毎年の事だけど、なんか変な気分だよな
 ……こういう生活してる分だけ、普通とは違うんだろうけど
「まぁ、ね」

 あー、明日は久々に自宅ボドゲ会参加予定
 それと、別に4月1日だからって特に何も仕込んでませんので
「敢えて宣言するのも変な感じだけどね」
 準備はできていますかと煽ってた人も居たから、別にいいんじゃ?
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ゆのさま

 アニメ版護くん終了
 ……無茶しやがって(AA略)
「……いや、そうじゃなくて」
 個人的にはいまいちすっきりしない終わりなんだが
 原作との差もだけど、普通に盛り上がり的にも
 時間の使い方がそんなものなのかなぁと
「まぁ、後半部分は完全にエピローグだけだしね」
 ぶっちゃけ最終話中で、自分の中での盛り上がりのピークはオープニング部分だったので
 その後は割とどうでも良かったからなぁ……
「結局、最後まで肌に合わなかった感じ?」
 最初からわかりきってたつもりだけどねぇ……うーん
 別に単体でアニメと見る分にはそれなり、だったんだろうけど
「原作が好きで見てたんだから、その辺りは難しいね」
 なんか、ほんとに完全に別作品と割り切るぐらいのような
 後、結局オリキャラ要らなかったんじゃね?
「……あー、うん。最後も出番無かったしね」
 原作4巻か6巻までの内容で止めて、その分ゆっくりと、もう少し原作どおりにやって欲しかったなぁ……
 まぁ、そのペースでコメディってのも何か違う気はするけども
「でも実際、物語中で経った月日としては、6巻までだもんね」

 さて、今日
 相変わらず適当に散歩……今日はゲーセン行ってないですよ?
「それをわざわざ注釈つけないといけない時点でどうか、だと思うけど」
 元々買いたいものがあったから外に出ただけだし
 しかし、もうかなり暖かくなってきた、かな?
「風はまだちょっと冷たい感じだけどね」
 でもそれだけ、ならね
 桜も割と咲いてきてるし……春だね、うん
「やっと落ち着いてそう言える様にはなってきた、かな?」

 そんな感じで
 あー、プロ野球セリーグ開幕、と
「だね」
 未だに自分がしっかり見てるのが不思議でしょうがないが
「4年目ぐらいだっけ? まぁ、親はずっと見てたにしても、ね」
 まぁ、なんか開幕から面白い試合は見れたので良し、ですよ
 ……裏で中継の延長してるのは気にしない事にするとして
「……ああ、うん」
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

こんなに反射する想い

 色々とネタがないです、ええ
「……だね、相変わらず思考回ってないし」
 と言うか、回線状況のせいでイライラしてる感が
 なまじ中途半端に繋がるだけに、余計に
「だねぇ……完全に繋がらなきゃ、諦めもつくんだろうけど」
 状況がわかりにくいのもなぁ……なんか悪化してるような感はあるけど、と

 そんなわけで、ネタもないですが
 今日……まぁ、むしゃくしゃしていつもどおりに
「それ、全然意味がない気がするんだけど」
 それでも、家の中で引きこもってると余計に機嫌悪くなりそうだし
 そんな状態じゃスキル伸びもしないわけですが
 ……あー、アリプロEx生存とか、それぐらい?
「……って、ポップン?」
 まぁ、たまには、という事でね?

 そんな感じで
 ……そんな感じで
「……ほんとに重症っぽいね」
 なんかねぇ……ほんと、回復はいつになるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

永遠を彩る想いが空に溢れた

 日記の更新にも手間取る回線状況は、さすがにどうかと思わないでもない
「あー……だねぇ、さすがに」
 まぁ、更新用のページがギミック多いせいで、微妙に重いせいなんだろうけど
 昨日とか、日付変わっちゃったから後で時間誤魔化したしな
 しかし、なんとかしようにもどうすれば良いんだろう、これ
「家の中の問題でもないっぽいしねぇ……なんとかなるのかな?」
 原因がもう少し特定できればなぁ……

 さておいて、今日
 まぁ、いつもどおりに、とか言うとそれで書くこと無くなっちゃうけど
「あんまり良くない兆候だよね、それも」
 頭回ってないのよねぇ……
 そんなわけで、例によってゲーセン行ってついでに山登りとかしてきて、な感じで
 ギターの調子もあんまりよろしくないし、さて?
「調子というか、気持ちが入ってない感じ、かな?」

 そんな感じで
 ……うん、ほんとに他に書く事が見当たらない
「ほんと、色々と動けてないもんねぇ……」
 なんかまた、ちょっと落ち込む周期っぽいんよなぁ……どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Light Snow

 なんか頭が痛い
 ……まだ疲れてる?
「かなぁ……まぁ、すぐ回復すると思うけど」

 そんなわけで、今日
 なんかもう、いつものように出歩いてるだけな感じ
「あー、まぁ、だね」
 なんか特別書く事も見当たらないぐらいに、だよな
 今日はギターもやったけど、調子悪かったし
「まぁ、体調そのものが微妙なんだし、ね」

 そんな感じで
 あー、LFのFAQがまた動いてたね
「週1ぐらいで動いてるのかな?」
 みたいだねぇ……頑張ってるのは良し
 今回は先週のミスの訂正と、七色マリアの公式回答と
 後は同時ダウンのエビルぐらい、かな?
「他にも色々とはあるけどね。重要なのは、かな?」
 結局、七色マリアは乗せたときだけ
 フィールドに出たかどうかってのは、物理的な要素とでも思っとけば良いのかな
「それも暴論だろうけど……なのかな?」
 同時ダウンエビルは前に別館に書いたとおりで
 微妙に答えになってない気もするけど、それはそれ
「確かに、具体的にどっちの勝利とは書かれてないけど……」
 終了判定をするってのはその時点での他のダウン状況も含むのか、だと思うんだけどな

 ついでに、公式サイトに載ってるFC3のサンプルイラストも入れ替わってたわけですが
 ……一番左とか、なんか釣れる人が居そうだな
「……その感想も違うと思う」
 今の環境からすれば、それで実際にまたモチベが上がってくれるなら何より、だと思うけど
posted by トゥクス・ウィム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

掴む刹那の輝きを映す

 結局、来月ぎふもこは22日で良いっぽい
 自分で確認したわけではないですが
「まぁ、聞き違いとかじゃなかった、と」
 それでもちょっと自信無かったりしたのはどうなのやら、だけど

 さておいて、今日
 概ねいつもどおり……だけど、やっぱり疲れは残るな
「さすがにね……睡眠時間も足りてなかっただろうし」
 別に起きれないとかではなかったけど、どうも動きが重く
 だからこそ逆に動いてこようって感じだったけども
「まぁ、わからないでもないような気はするけど」

 そんなわけで、適当に散歩
 やっぱりゲーセン寄ってたりはするけど、人居たしそこまでやる気も無かったし、でスルー
 ちょこちょこと歩き回って撤退
「そう書くと、ただの不審者みたいだけどね」
 概ね間違ってないようなってか、否定は出来ないと思うんだが

 そんな感じ
 なんてーか、やっぱり思考回ってないな
「まぁ、疲れてると、ね」
 それだけのはずだから、すぐ回復するよね、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやー、さがしましたよ

 そんなわけで、駆け足で
 まずはマサムネ杯、1勝3敗
 その後ちょっとゲーセン→ぎふもこ組と合流→ガチャラーメン→再びゲーセン
 LF組とセッションしたり、後のゲーセンでも見かけたからQMA店内したり
 後は七夕さんとギターやって、FT2ミラクル55%とか
「あ、またクリアできたんだ」
 やっぱり算定には絡まないし、途中でゲージが黒くなるけども

 で、泊り客2名と共に撤退→バルーンファイト→ディグダグ2→アイスクライマー→影の伝説
「……いつもの事ながらなんなんだろうね、そのファミコンの大攻勢」
 バルーンとクライマーは持ち込みだしな
 まぁ、古いゲームでも楽しめることの証明ってことで

 そしてぎふもこ
 3敗1不戦勝とか、またぼろぼろな感じで
「あー……結局、新作も組んでないしね」
 適当に古いデックを引っ張り出して使ってたらそんな感じでした、と

 終了後は例によってみんなでゲーセン
 ひたすらQMAをやってた気がする
 地味に初級まで上がってみたり、店内ひたすらやったり
 ……10人ぐらい居たからって、スタンド付き店内はどうかと思った
「まぁ、バランス取れるなら有りだと思うけど」
 即興で組んでたから、色々と微妙
 てか、得意分野が似てる人が組んでもどうしようもないと思うんだ、うん
「……だね」

 後は三戦もちょっとニヤニヤして以上、と
 来月ぎふもこは22……ボドゲ会は29らしいので、来月は行けそう、かな?
「だね。現状では、だけど」

(ちょっと追記)
 ……あれ? 来月15?
「……えんぴさんとこにはそう書いてあるね」
 どっちだったっけ……まぁ、明日また確認しよう……
posted by トゥクス・ウィム at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

裏新宿の狼

 なんかネットの調子が悪いなぁ……やけに重い
「うーん……なんなんだろうね?」
 時間帯によっては大丈夫っぽかったりする辺りも謎
 後、上り速度は普通っぽいのが更に謎
「……はぇ?」
 LAN内も通常の速度っぽいし……何が起きてるのやら

 さておいて、今日
 まぁ、例によってな感じで
 しかし、また急に暖かくなったな
「だね……風が弱かったって事もあるだろうけど」
 やっぱり、雨が降るとその辺も急に変わるものかなぁと
 ……そういや、彼岸だしな
「暑さ寒さも彼岸まで、ね」

 んで、ギタースキルは1122
 今日は特にフルコン報告は無し
「それはそうだろうけど……それでも少し伸びるんだ」
 今日はしばらく触ってなかった曲をやってたんだが
 やっぱり、駄目なのは駄目……だけど、V2で査定に絡んでたレベルの曲は頑張れるな、まだ
「まぁ、スキルそのものは伸びてるけど、対象曲数も増えてるしね」
 それを差し引いてもってのはあるけどね……フルコンできそうな曲とか
「あー、今は調子良いだけに、ね」

 さて、明日はマサムネ杯
 終了後にぎふもこ組と合流してそのまま行動
 と言うわけで、更新はおそらく無しかと
「いつものように前線基地、だしね」
 てか、体力もつかなぁ……睡眠時間が不足しそうな感じだけど
「いつもの事だけどね……まぁ、頑張れ」
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ボクが僕を手にするそれまで

 ……せっかくだからバラエティパック入りのデッキ使うか
「まぁ、せっかく質問しだんだし?」
 フリーでもあんまり使う機会なさそうだしな

 さておいて、今日
 髪を切ってきましたよ、と
「あー、そんな時期だっけ」
 その表現も何かおかしい気はするが
 なんか途中で雨が降ってきてて、少し焦る
「……って、それまで晴れてなかったっけ?」
 どうだったっけ……雲は出てた気もするけど
 終わってもまだ降ってたんで、そのまま床屋の中で時間つぶし
 ……止んで外に出ると、なんかすでに晴れてたっぽいのがアレだ
「結構強く降ってたのにね……夕立ってのはそんなものな気がするけど」
 夕立って夏じゃないっけ?

 で、それからゲーセン行ってたりしたわけですが
「まぁ、いつもの事だけど」
 ギタースキル1121……プリズム繋がったー
「最近、フルコン報告多いね」
 元々理論接続してる曲ばっかりではあるけど、調子良いのは確か
 相変わらずの達成率97%はどうかと思わないでもないけど
「元々パフェ率高いほうじゃないからねぇ……」
 このペースでしばらく伸びてくれれば、七夕さんにも追いつけるかなぁとは思うけど
 どこまで頑張れるやら、だな
「理論接続な曲が、そんなに多く残ってるわけじゃないしね」

 そんな感じで
 ……結局まだモンコレ触ってないな
「だねぇ……多少考えてはいるにしろ」
 いつもの事とは言え、普通に強い気がしないのはなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

サクラ花ビラ舞ウ。

 やっぱり、晴れてるとフラッと外に出たくなる
 ……良いことなのか悪いことなのか
「普段、家の中にしかいないのが問題なんじゃないの?」

 そんなわけで、適当に散歩
 ゲーセンも前は通ったけど、ギターやってる人がいたからまぁいいや、とか思って素通りしつつ
「それでも、前までは行くんだ」
 ほんとになんとなく、だなぁ……
 今日は元々あんまりやる気なかったし、いつもより時間が遅かったりしたからさっくりスルーしたけど

 んで、山登ってきたりして撤退
 さすがに桜とかはまだかなぁとか思って下りてきたら、下の方では咲いてる桜発見
「まぁ、違う種類なのかな?」
 そもそも桜かどうかを判別してない可能性もあるけども
 なんにしろ、もうそんな時期なんだねぇ……やっぱり、少し早い?
「いくら最近は寒かったって言っても、それまでがそれまでだったしね」

 帰宅後はLFのデッキ1つ
 なんか、パッと見はいつもよりまともな感じのデッキだなぁ……
「その感覚が当てになる気もしないけどね」
 いつもがおかしすぎるってのは確かだが
 まぁ、LFはこれぐらいでモンコレ触らないとなぁと思ってるわけですが
 その前に……昨日組んだのとどっち使おうかな、これ
「どっちでもそれなりに戦えそうに見えちゃうとねぇ……」
 引きこもるのと殴るのだと、引きこもる方が性に合ってるんだろうけども
 ……とりあえず、どっちも動くようにしとくか
「まぁ、せっかく術が2セットになったんだしね」
 ギリギリまで悩んでてもしょうがないんだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

壊れそうに光るイビツな空

 三戦DS、コモンは引けた
「やっと、だよね」
 後13枚って状態で、だしな
 ……残りはLE5枚が辛そうだ
「まぁ、気長に、ね」

 んで、今日
 例によって……ギタースキル、1118
 今日はリーチンが繋がりました
「また微妙なところを繋いでる気がするんだけど」
 久々にやってみたら繋がった、というのは基本だと思う
 しかし昨日のデザレもだけど、繋いで97%はちょっと悔しい
「充分に見えるけどねぇ……まだパフェ伸びる?」
 どっちもテンポは大体一定な曲だけに、ね

 後はいつものように散歩して撤退
 撤退後はLFのデッキ組んでた
 ……普通に考えたら駄目っぽいのに、リーダーを見ただけでなんとかなりそうに思えるのは素敵だ
「普段、普通に強いリーダーってほとんど使ってないしね」
 気力12なだけでまず安心感、だからな
 てか、変なカード4積みから考え始めただけで、他は普通だし
「それだけ枠を圧迫してる時点で、変なことになってる気がするけどね」
 それでも、いつもよりはマシ……多分

 そういや夕食時、親がフィギュア見てたから、ついでにちょろっと見てたわけですが
 インタビューの時のBGMでメルトが聞こえてきて吹いた
「メルト? って、ポップン?」
 んむ
 他にもカーニバルのタイトル画面のとか、曲名は判別できなかったけどTOMOSUKEっぽいのとか
 そういう曲が使われること自体はよくある事らしいけど、実際に判別できる曲が聞こえてくるとなんか微妙な
「別に悪いことでは無いと思うんだけど」
 だから、微妙……うーん?
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

まるでそんな場所らしい

 ……裁定質問すると、そのカードを使うのかと思われそうなのがアレだ
「まぁ、仕方ないと思うけどね」
 そもそもはグレーゾーンっぽいのが多すぎて、質問すべき事を把握しきれてない感があるんだけどな
 で、その大半があんまり見ないカードだから、使わないときは別にいいや、とか
「実際にグレーゾーンなのはそんなに多くないはずなんだけどね」
 それでも、その場で調べずに裁定出すのが難しいカードは結構ある気が
 と、色々言ったところで……今回出してきたのは質問じゃなくて確認だから、使うとは限りませんよ? とか
「そう言いつつ、使う気がするけどね」
 まぁ、使いそうではあるけど、まだ迷ってる
 そんな感じでメインじゃないから、特に怪しげなコンボを積んでるわけでも無く
「毎回そんなネタばっかり用意できるわけでもないもんね」

 意味の無い弁解はさておいて、今日
 例によってという事で、ゲーセン
 ギタースキル1115……デザートレイン繋がった〜
「やっと、かな? V2の頃から繋げるはずって言ってたと思うし」
 安定してきたのは割とつい最近な気もするけどね
 しかし、こう見るとやっぱりまだ伸びるな、と
「フルコンは大きいからね、今作は特に」

 後は散歩してきたり、撤退後はデッキ組もうとして止まってたり
 夜は団で会合だったから出てきたり、ぐらい
「なんかもう、とりあえず行動を列挙してるだけ、だよね」
 いつもの事だけど……日記って自分で見直す分にはそういうものって認識だからなぁ……


 そういや、LFの公式FAQ更新
「ほんとにペース上がってるよね」
 おかげで、あからさまなミスが出てきてる気もするけどね
「……あー」
 とりあえず、ガディムの性別は男性ってのと、ささらのそのテキストはベータ版ってのと
 その2点は指摘した上で……個人的な注意点は2つ、かね
・性別不詳の待ち合わせは使えるっぽい
・7.0蝉丸と7.0光岡の好敵手は重複する
「待ち合わせはガディムのが絡んでるから微妙、と。重複もやっと解決、かな?」
 これで心置きなく使える人が出てくるかな?
 後、個人的には性格反転の回答が嬉しい
「あれ? 特に目新しい裁定じゃないよね?」
 いや、本当の自分の問題の時って、FAQ出ても結局よくわからなかったような気がしたので
 具体的な数字が示されてる例は貴重かな、と
「まぁ、それはそうかもね」
 と言うか、ちょっと疑ってた事があったしな……まぁ、問題なさげだから良いけど
posted by トゥクス・ウィム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今日と明日と四角イ空

 ダブル鼓舞+忠誠+回復+傾国+望郷+同盟
 ……望郷が舞じゃないのが惜しいな
「……いや、何やってるの?」
 いや、やっと傾国引けたから、試しに
 試し方間違ってるけどまぁ、舞祭りもやってみたかったし
「なんだかなぁ……と言うか、戦えるの?」
 難程度ならなんとでもなったが、全国とかは無理だな、絶対

 さておき、今日
 墓参りとか、ついでに買い物とか
 家族全員揃ってたとか、かなり久々な気がするが
「まぁ、ね。そんなものだと思うけど」
 むしろまだ全員家に居るのが、という話でもあるしな

 そんな感じで
 ……逆に書くことないなぁとか思うのはどうなのか
「と言うか、休日ほど書く事がない感じだよね」
 イベントの無い日は概ね引きこもりだしな
 実際に外には出てても、気分的に、ね
posted by トゥクス・ウィム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

暴勇の報い

 そもそもQMAのアニゲは、漫画どころか特撮とか含んでたはず
「まぁ、ある程度は大雑把に分けないと仕方ないしね」
 だったら他の分類名をってのはあるかもだけど
 とりあえず、アニメ縛りしたければ、ランダムまで出せば出来るよ、とか
「確かに、今回は階級上げれば問題形式は増えるけど。ランダムが出るのって最後だよね?」
 調べてないけどまぁ、そうだろうね
 自分がそんなレベルに居ないので、どのランダムなのかは把握してないしな
 でも、今回は最下位じゃなきゃ魔法石入るから、金さえつぎ込めば割と行けると思うよ?
「そりゃ、三戦よりはかからないだろうけど……」
 まぁ、それはさておいても、店内対戦用にキャラ作っておくのは有りだと思うよ?
 ……LF組と店内ってした事ないなぁとか思ったけど
「モンコレ……と言うか、ぎふもこ組ほど、大会以外の時に全体で集まってる事がないしね」
 その上で、ゲーセンで会うのは三戦組か音ゲー組か、だからか

 半分私信っぽいのはさておき、今日
 いやまぁ、引きこもりモードでしたが
「っても、例によって、な感じだったけどね」
 あー、まぁ、親と買い物にとかは行ってた
 だからまぁ、車の乗り降りぐらいしか屋外には居なかったんだが……風、強いな
「……だね。晴れてはいたんだけど」
 それでも風が強けりゃ体感温度は下がるわけで
 ……いつまで続くかな、これ

 そんな感じ
 そろそろ来週に向けて、デックやらデッキやらの準備もしないとなぁと思いつつ
 最近、ネタに困るほどの数は組んでないはずなのに、どうも触る気がしないのよな
「まぁ、面白そうな所から優先的に組むしね、どうしても」
 その上でLFは、この前のコカリンが組んでる段階で楽しすぎたか
 まぁ、何とかしよう……一応、案は幾つかあるんだし
「だね」


 あー、ダブル鼓舞とトリプル鼓舞は一応速度変わってたっぽいですと、私信っぽく
 1.25カウントと1カウントの差がどの程度かは知りませんが
「……あんまりおいしそうじゃないね」
 4士気分取り戻すのに20カウントって事だしな
 まぁ、所詮DS限定だし、どうでも良いか
「だね……どう考えたってネタの域を出ないし」
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

3%の希望

 アニメ版Kanon終了……ふむ
 先週のアレでかなりびっくりしたけど、それが単発っぽくなるのは仕方ない、か
「まぁ、詰め込む量もあるしね」
 最終回って事で、エンディングの回収がメインだったけども
 拾う部分の好みはあれど、概ね良い感じかなぁと
 後はまぁ、そうなるよなぁってぐらいで
 一応、1月にアップしたアレも、特に矛盾っぽい事にはなってなかったからまぁ良いか、と
「そういや、アニメ版ベースなつもりで書いてたんだっけ、アレ」
 そして、クラナド製作開始の予告で思わず爆笑
 ……やるのか、アレを
「……拾いきるの、大変そうだけどね」

 ついでに、護くん
 やっとガーティがガーティっぽく……海狼とか居ないのかよってのは相変わらずだが
「なんか、その辺は微妙に違うよね」
 後、原初への帰還が……原作のアド=アストラのイメージが……
「……その辺もまぁ、ね」

 さておいて、今日
 気持ちよく晴れてたから、という理由で外に出た相変わらずな日
「ちょこちょこ言ってるよね。その割に、結局室内に行ってる気がするんだけど」
 だから、今日は1クレしかやってないし
「そういう問題でもない気がするんだけど」
 でもなぁ……なんか、逆に落ち着かない感じ?
 と言うわけで、ギタースキルは1111.15です、とか
「……微妙に惜しい?」

 後は散歩ってか、山の展望台まで行ってボーっとしたりして撤退
 ……で、その後に必死にバトン書いてたわけですが
「……頑張りすぎだよね、無駄に」
 あれでまだコメント足りてない気もしてるが
 基本的にいつもはスルーしてる話題だし、加減がなんとも
「だね……まぁ、大体の人はわかってるような気はするけど」
 なんにしろ、拾わないといけない気がしたんだよ、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

欠け細る霹靂

 あー、パフェ0%じゃ出ませんでした、とかいう報告もあるのね
 だとするとやっぱりパフェ率、か
「落ちても大丈夫な程度、だとかなり低くなってるはずだけどね」
 FT2とか、スキル達成率からしてパフェ7割出てるかどうか、な気がするしな

 そんなわけで、今日
 引きこもってるつもりだったんだけど、なんか親からお使い頼まれたんで出かけてくる
 ……いや、「また出かけるならついでに」って言われたんですが
「……まぁ、毎日のように出てるしね」
 元々引きこもり予定ってのも、大した理由があったわけじゃないから別にいいんだけども
 どうなんだろうな、うん

 そんなわけで、ギター報告
 ミラクルは常駐してました
「あ、大丈夫だったんだ」
 前にクリアした時の感じからして、パフェ6割無いはず何だけど
 どれだけ必要なのやら
「実際、普通にやって出てない人も居るんだよね?」
 っぽいねぇ……うーん
 ギリギリのラインとするなら5割ぐらいだろうけども、さて
「まぁ、それぐらいなら頑張ればなんとかなる、かな?」
 と思う……少なくとも、何度か引張れる分には
 しかし、出てたから普通にミラクルやってみたら中盤で落ち
 プレアンが出せるぐらいの集中力がある状態じゃないと無理っぽい
「それでもギリギリだからねぇ……その時の調子は大きいか」
 普通に今日、あんまり調子よくなかったしな
 1クレって事もあっただろうけども

 後はまぁ、さっくりとお使い済ませて撤退
 あ、ついでにACの三戦にやにやしに行ったら、GCBが入っててちょっとびっくり
 ……サーバートラブルで全国対戦出来ません、とかなってたのはどうかと思ったが
「……あれ? 入ったのって最近だよね?」
 と言うか、可動が今日からじゃないっけ?
 ……なんだかな

 そんな感じで
 あー、LFのFAQが動いてるっぽい
 ……こまめに出される事自体は歓迎すべきなんだろうけど、更新ネタにはしにくいなぁと思いつつ
「まぁ、文章量は稼げないしね」
 微妙なのも増えるしね
 今回のだと、『「学校指定の制服」に体操服は含まれますか?』とか
「……しかも駄目なんだ、それ」
 他も概ねルールの確認で、グレーゾーン的なのはなさげだし
 ……それが本来あるべき姿って気はするけど
「まぁ、グレーゾーンがあまりに多すぎるのは、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

あなたの夢に生き続けて行く

 ギタドラ、なんか解禁条件があやふやだなぁ……
 出たり出なかったりな報告が幾つか
「うーん……なんなんだろうね?」
 パフェ率が大きく下がってるだけなのかなぁ……謎

 そんなわけで、今日
 いつもどおりなわけで、ギターもミラクル解禁チャレンジなわけですが
 ……ミラクルは出た、けど、それが最後のプレイだったからまだ未確認
「つまり、落ちた?」
 また最後は見えてたんだけどなぁ……
 これで通算1勝2敗か
 2敗も、どっちもほぼ最後までは行ってるし、もうちょい頑張ればクリアは安定しそうだが
「練習するためには、解禁できないとね」
 現状、達成率60%出れば算定に入るはずだしな
 前にクリアしたときは50%しか出てなかったりするからアレだが
 なんにしろ、明日は引きこもり予定なんで、確認はそれ以降で

 後はまぁ、適当に散歩
 これも改めて言うような事はないけど……まぁ、割と日が長くなってきたなぁとは
「もう3月も中ごろだしね」
 そのくせ、寒さは相変わらずだけど
「まだしばらくは続くっぽい、のかな?」
 みたいだねぇ……まぁ、また急に暖かくなったとしても、あんまり驚くことでもない気がしてくるけど
posted by トゥクス・ウィム at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

途方もない距離に怯えてた

 ……えーと
「……ネタがある日とない日の差が激しいよね、割と」
 ネタをネタとして見つけれるかどうか、だけであって
 その辺は概ね精神状態な気もするが
「あー……拾えるかどうか、となるとそうなるのかな?」
 落ち込んでる時は、そんな余裕はあんまり出てこないしね

 さておき、今日
 まぁ、やっぱりいつもどおりなんですが
「すでに定着してるのもどうなんだろうね」
 さぁ?
 ……さすがに警官に「よく来てるよね」と言われたのはびっくりしたけど
「……へ?」
 いや、ゲーセンに居たら、パトロール中の人に、ね
 それだけの会話で、特に何があったってわけでもないけど
 ……そんな人にまで顔を覚えられてくるのか
「確かに、それだけの期間、同じぐらいの時間に出没してる気はするけどね」

 ギタースキルは1110まで上昇
 エキストラレベルが上がった関連で、今日はフルコン狙いな曲メインだったわけですが
 実際にフルコン出来たのはTo the ISTぐらいか
 ……デザートレインが、序盤で切ったのに終盤の滝は繋ぐとか、微妙なことになりつつ
「序盤のも、毎回同じところで切ってる感じだけどね」
 フルコンできるはずって事なんだけどな、これも
 後はミラージュとFT2を解禁
 ミラクルまでやりたかったけど出せず……出せるまでは頑張ろう、うん
「とりあえず、出しておく事に意味があるだろうしね」
 プレイするだけで解禁なら、セッションでもやりそうだしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いつだってCountDown to ZERO

 と言うわけで、リンク追加ついでにちょっと整理
 なんか、生きてるんだか死んでるんだかわかんないサイトが出てくるなぁと思いつつ
「更新止まってるってのは、あんまり他のとこを言えた状態じゃないと思うんだけど」
 まぁ、ウチも日記だけっちゃそうなんだが
 放置状態ってのはどうにも判断が難しいやね
 後、ついでにコメントいじったのもちょこちょこ
 ……一部、怒られそうな気がしないでもない
「……あー、うん」

 それはそれとして今日
 なんかあまりにいつもどおりすぎて、色々とアレ何だけど
「確かに、いつも日記がそれで済んじゃう状態は問題だよね」
 だったら書かなきゃいいんだろうし、そうじゃなくてもネタはあるんだろうけど
 とりあえずその日の行動ぐらいは書いとこう、とか思うとそうなるらしい
「それは仕方ないんだろうけど……難しいね」
 本来は、見てる方がどう思うか、なのかね、この辺は

 そんなわけで、ギタースキルは1107とちょろっと伸びつつ
 小雨程度は気にせず、傘も差さずに散歩する自分
「それがいつもどおりなのもどうかと思うけど」
 てか、家を出た段階で概ね晴れてたから、傘なんか持ってなかったわけですが
 その瞬間は確かに青空が覗いてたはずなのに、10分もすると曇り空になる素敵な天気で
「まぁ、風も強かったしね」
 そんな状態ならまたすぐに止むよね、と気にしてなかったんだけども
 ……むしろ、たまに雪っぽいのが混ざってたのを突っ込むべき?
「それは……まぁ、最近また寒くなってるし、という事で」
 別に良いけどね……4月初めの雪、ぐらいまでは
「……それも何か違うと思う」

 そんな感じで
 三戦DS、残り20種切った……頑張りすぎ?
「……だと思うよ、うん」
 結構、使ってみたいカードが残ってるのが鬱陶しいんだけどな
 後、未だにコモン1種が残ってるのと
「それはもう、ここまで来たらいっそ最後まで、という気もするけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

結構毛だらけ猫はいだらけ

 僕の位置からだと、半田は遠いってだけなんだけどね
「先月は行ったけど……確かに、ちょっと大変だよね」
 考えてみたら、一度も自分の家から直接行った事は無いしな
 それに比べれば、ぎふもこは普通に地元な感じで
 ……頑張れば自転車でだって行けるはずなんだし
「現に、トゥクスより少し遠いとこから自転車で来てる人がいるんだしね」
 まぁ、それ以外にもぎふもこな理由はあるにしろ
 半田にあんまり行けない理由ってのは距離だけだぁね
「厳密にはコスト、だろうけどね」

 異次元レスってか、見られてなかったような気がする所へのレスはさておいて
 今日……なんか起きれてないなぁ……
「最近また、だんだんと遅くなっちゃってるよね」
 どっかで立て直さないとな、さすがに

 んで、そのまま引きこもろうかとも思ったけど
 なんかあまりに駄目な気がしたので外に出てくる
「それで変わるってものでも無いんだけどね」
 まぁ、自分の心持の問題だし
 しかし、外に出る前から風が強いなぁとは思ったが……雪がちらついてるのはどうかと思う
「なんか、寒さが戻ってきてるよね」
 どうにも変な感じだなぁ……今までずっと暖かめだったから、と考えればそんなものなんだろうけど

 外出内容自体はいつもどおりなんで、やっぱり大差は無いよなぁと思いつつ
 ギタースキル1106……うーん?
「頑張れては居るんだけど……追いつけるかは難しい?」
 後は単純に、詰める為のプレイ回数って感じだからなぁ……
 今日も3点ぐらい伸びてるけど、実はプレイ回数1回だし
「……え?」
 この前も4点ぐらい伸びたんだし、選曲と調子によってはそんなものでしょ
 だから、まだ伸びるのは確実……だけど、届くまでやれるかどうかが微妙、と
「あー……まぁ、最終的には、なのかな」
 また無料開放でもあれば頑張れるかもだけど……今日はドラムが無料開放されてたけど、人が多かったんでやれず
「まぁ、そういう日はさすがに、ね」

 そんな感じで
 あー、馬岱は引けた……DS版だけ
「……最初にそこから引くのもどうなんだろうね」
 まぁ、引きは偏るものだ、うん

 と、後でリンク1つ追加しときます、とだけ
「あー、うん、だね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする