2017年08月22日

二本足で立ってみる

 ミリシタ、31313ptで32630位でした
「50000位ボーダーも28172ptだし、結構なラインだよね?」
 pt報酬SRのマスターランク3が26000ptだもんなぁ……さすがに4の36000ptは要求されてないとはいえ、十分高いラインだと思う
 一応、元気をほぼきっちり消費しきる程度、ではあったのかな?
 MM譜面でクリア回数Sになる程度に回してると、レベルアップ回数とかでも基準がずれそうだけど
「ふれあいのドリンクはほとんど投げてない程度、なんだけどね」
 そこまでやればpt報酬のランク4には出来そうなんだけど、順位報酬的にはどうなんだろう
 後、ハイスコアは最終的に65489位……SR2枚のMMフルコンでこれなので、もっと戦力が揃ってる人はそれだけいるってことなんだけどな
「ちゃんとプレイする人とはまた違う、という話なのかな?」
 今はまだ、お金入れてるかどうかで戦力差が大きい時期ではあるだろうけども

 デレステは次が始まってるけどまだイベント曲触ってないです
 ボーダーちょっと怖いけどまぁ、いつもぐらい回してれば十分だよね
「日程が短いから、クリアSがちょっと面倒だけどね」
 後はスコアの方だけど、手持ちが増えたからクールならトリコロビジュアルで組めそうに見えて、コンセントレーションが入ると繋がる気がしない
 まぁ、どの程度頑張れるかは曲を触ってみてから、か
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

オリジナルの宝物

 そして、大体寝てた
 暑さのせいもある気がするけども

 そんな感じで、特に書くこともないので
 ナヴェガドールの感想とかだけ
posted by トゥクス・ウィム at 23:49| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燭台は刺すもの

 ということで、岐阜ボドゲ会でした
 ……人数が多いと、どうしても軽めのが多くなるなぁ
「部屋のスペース的に卓数は増やしにくくて、それも大変だよね」
 机は増やせるみたいだけど、机が入るスペースもない
 結果、軽めで多人数対応の物が増えるのは仕方がないんだけども
 ……やっぱり、コンコルディアを立てるタイミングなんてなかった
「1回、岐阜ボドゲ会の方で立ててみたいってのはあるんだけどね」
 やりたいって言えばやれるんだろうけど、この人数だとタイミングも難しいね

 んで、終了後に延長戦的な感じで、TakPと2人でファミレスでデクスケープ(謎解き系)やっててこんな時間です
 その前にちょっとしたトラブルがあったりもしたけど、こんなに遅くなるとは思ってなかった
「他にもいろいろと駄弁ってる時間が長いんだけどね」
 いろいろと、裏話的なものも流れてくるけど、多分これ書かない方がいいやつ
 とりあえず、感想はそこまではまとめて、かな
 他にナヴェガドールも終わってるけど、長くなりそうだからそっちは明日にでも改めて

 ということで、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 03:12| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

あふれる色は気まぐれ

 デレステ、ツイッターにも書いたけど、最終的に時子0都21
 ……ほんと、これだからライブパーティーはきつい
「ドロップで拾えなかったのって2回目だっけ?」
 美玲が拾えなかったのは覚えてるけど、それ以来?
 ポイント報酬の1枚はあるから別にいいんだけど、なんだかなぁ

 ネットボドゲ、ナヴェガドールは中盤ぐらい
 ……これ、人数で植民地とか工場の総数は変わらないから、3人だと市場で手に入るお金も多いし、変動も激しくなるのか
「集めようと思えば、割ときっちり集められちゃうしね」
 結果、得点の伸びもおかしなことになっているような気はする
 得点的には特化でもいいんだろうけど、収入手段はもっと取り合う状況になるべきだった感じはあるね
 その辺りを意識しないといけないのは、確かに厳しいゲームになるのかな

 そんな感じで
 明日は岐阜ボドゲ会……なんか18人埋まってるけど
「予約段階で埋まってるのはさすがに初めて見る気がするね」
 月頭じゃない方が、他とずれるから集まりやすいっぽい?
 まぁ、いつもの感じだと、全員がフル参加ではないんだけど
 しかし、多人数なのは考えて持ち込み考えるべきかなぁ……どうせあんまり持ち込んだ物はの立てないけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

もっと優しく出来たかな

 夜は団の会合だったんだけど、ちょうど移動する時間ぐらいからまた雨が降ってて面倒だった
「かなり強い降りだったしねぇ」
 一時的なものだけど、ちょうどタイミング被ると鬱陶しいね

 んで、書くことはあんまりないけど
 ネットボドゲ、ナヴェガドールは3人で開始
 yucataはアドレス貼っても見学できなかった気がするけどまぁ、一応
 ……3人だと厳しいみたいな話をちょっと見たけど、戦術被り的な話だよね
「3人だとよくある話だけどね」
 戦術的には航海と建設の2つがメインっぽいので、被るときついって話なんだと思う
 後は、ナヴェガドールタイルの回転率が高いって話もあるかもしれない
 どっちにしろ初回はよくわからないし、3番手だったし、様子見しながらの立ち上がりにしたけど、どうなるやら
「広げるよりは、特化した方が良さそうな気はするんだけどね」
 3人だとそうも言ってられない気がするんだよな
 一応、ルール的な話は、3人だとマカオでも船が2隻沈む、ぐらい
 終了トリガーの建物はむしろ増えてる、というのが不思議なところだけど、どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:59| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

何を乗せたらいいんだろう

 モンハン、ブレイブ双剣の練習とオトモ装備作りを兼ねて、二つ名ウラガンキン進行中
 イナシとか砥ぎ払いとかの判定がちと掴めないなぁ……思ったよりも前方からしか取れないっぽい?
「ジャスト回避程は万能じゃない感じだよね」
 密着してるとその辺りが難しいけど、離れるべきタイミングでは離れろってことなのかね
 鬼人ダッシュは離れる方にも使えるんだし
 とりあえず、ブレイブ自体の扱いはそこそこ慣れたかな……双剣だけど、スタミナ補助なしで普通に使えるのはありがたいな

 ネットボドゲ、yucataにナヴェガドールが来た、やりたい
「って、また凄いところが来たね」
 マックゲルツで、コンコルディアの前……厳密には、マチュピチュの王子→インペリアル2030→ナヴィガドール→古代:対決→コンコルディア、か
 当然のようにロンデルで、大航海時代のポルトガルから日本を目指す感じ
 国内評価はやたら高いし、気になってるところだからどこかでやれるようにならないかなぁと思ってたけど、ほんとに来たか
 和訳はNGOにあるし、またいつもの範囲に直接やりたいって話は投げるかと
 ……明日はちょっと、いつもインストしてる辺りの時間は浮いてこれなさそうだけども

 んで、発売順の確認をしにBGG見てたら、今年もコンコルディアの拡張マップが出るっぽいのを見た
 ……そういやまだ触れてないマップが1つあるんだけど、持ってくタイミングもないよなぁ
「触れてないの、狭い方のマップだしねぇ」
 色々増えたところだし、しばらくは機会もなさそうだなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:32| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

T、2枚(ポイント、カード)

 ということで、スカイホープ会でした
 スカイホープの他に謎2つ、後は軽くボドゲ、ぐらい
 スカイホープは……うん、これは確かに3人用だな
「逆に言えば、難易度的にはそんなに、だよね」
 情報共有の部分が大きいからねぇ
 自分の担当したパート的には、あんまり設問に絡んでなかった気もするけど、担当の仕事はあったからそんなものかな

 ボドゲはメイクンブレイク、オーマイグーッズ、コードネーム、ぐらい
 特筆することもないかな、多分

 そんな感じで
 これでお盆のあれこれも終わりかなぁと思いつつ、日曜はまた岐阜ボドゲ会なんだけども
 見えてる人数が多くてちょっとびくびくしてる状況
「定員超えそうな勢いだよね」
 表明はすでにしてきてるから、参加はできるんだけど
 ほんと、集まるときは集まるなぁ……どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:29| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

新しい夢を探しに来たのよ

 そして、今日は概ねゆっくり

 モンハンXX、昨日で二つ名ジンオウガの双剣の強化終わったから、ブシドーで試し切り
 まぁ、何とか使えそう、かなぁ
「後は単純な慣れもあるしね」
 基本的な運用は何とかなる感じ
 強壮薬が面倒だからランナー付けてるけど
 後は調子に乗って適当に連打しないことと、鬼人回避の挙動に慣れることと
 ジャスト回避が割と雑にしかやれてないので、鬼人強化中だと失敗率が上がってたし
「まぁ、実際にどこまで使うか、なんだけどね」
 属性的には二つ名ティガとか狙えるけど、そこまで使えるかどうかはどうだろうね

 そんな感じで
 明日はスカイホープ会、場所は結局プリニーになった
 スカイホープが終わるまで(表記3-4時間)は応対できないけどまぁ、一応そんな感じ、とだけ
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

形しか見えていないの

 積み謎&ボドゲ会、最終的に8人とか
 ……結果、目的の謎が1つやれてなくて、明後日に改めてやることになったけどそれはそれ
「3人用、とかだしね」
 もしくは1人だけどまぁ、どうせならって話
 後は大体午前中が謎解きで、昼過ぎぐらいからボドゲ、という大体いつもの? 流れ
 ボドゲはウントチュース、バザリ、コテージガーデン(時間切れ)ぐらいだっけかね

 終了後はグラブルを眺め、その後にモンハン部
 モンハンもとりあえず、二つ名ジンオウガと白疾風が必要分は終わったはず
 作ってた笛も、一応使えるかな……アニマートハイも奏纏も初めて使った気がするけど、悪くないな
 アニマートハイはまだよくわかんないけど
「どっちも持続系なのも、結構難しいしね」
 十字キー切って2つとも表示しておいた方が管理はしやすいよなぁ
 火力的にはあんまり貢献できてない気もするけど、それは想定内だからまぁいいか
posted by トゥクス・ウィム at 22:54| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

とぎれないうねりの中

 昼過ぎぐらいからお墓参り行ってた程度でおおむね終了

 デレステイベントはまぁ、まだ時子引けてないけど適当に
 ミリシタもイベントが始まってるんだけど、おなじみのアイテム集めてイベント専用曲回すタイプの初回
 上位報酬が50000位とか、そんなにアクティブ少ない読みなんですかね?
「デレステの時は、最初から100000位だったのにね」
 実際、現時点でイベント曲数回やって36000位ぐらいなんで、確かに人は少なそうだけど
 ハイスコアはSR2枚のMMフルコンで47000位近いし、そう考えると結構きついぞ?
「このタイプのイベントは、終盤一気に伸びてくるしねぇ」
 ほんと、どこまで頑張るのかなぁ

 そんな感じで
 明日は積み謎&ボドゲ会、結局何人集まるのやらね
「だいぶ急な話にはなったけどね」
 持ってくゲームどうしようかなぁって程度だけど、積み謎もあるからそんなに気にしなくてもいいか
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

一瞬の夢の夢

 ということで、キンクリでした
 まぁ、感想とかは後で
 一応、オルレアンのルール変更の話ですが、とりあえずググったら出てきたところを貼っておきます(日本語)
 公式はドイツ語なんでアレですが、BGGに英語訳も上がってたので軽く目を通した
 税金は1回目が1枚1金、2回目が2枚1金、3回目が3枚1金、ですね
「それならまぁなんとか、なのかな?」
 それぞれ、そのタイミングで引いても効果の薄かったイベントが強化されてる感じだから、悪くない修正だと思う
 その前の、出現を均等にするシャッフルの方が影響は大きそうだけど

 んで、自分は早めに撤退して、親戚の集まり
 滅多にないんだけど、古希とかのお祝いを複数纏めてやる感じで、珍しく
 まぁ、特に書くことも……あ、20年ぶりぐらいに鵜飼を見た、程度

 後は、ツイッターでリツイートはしましたが、明後日に岐阜駅のところで謎解き&ボドゲ会やるっぽいのでよろしくお願いします、と

 んじゃ、キンクリで触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:58| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

言葉も伝えきれないまま

 特に書くこともないんで、昨日の拾い忘れだけ

 ホビージャパン各種ボードゲーム通信アーカイブ、パパ・パオロ

 宅配ピザゲー
 自分の配達範囲のタイルを取り、ピザを焼いて、配達する、という感じ
 やること自体はそんなに難しくないけど、1アクションが複数の意味を持っててややこしい感じ
 ブリュッセル1893とか思い出すね
「実際、プレイ時間自体はそんなに掛かってないしね」
 そもそもの表記が30-75分なのか……まぁ、そんなものか
 ゲームとしてはタイルを取るフェイズ、配達数の競りフェイズ、実際に配達するフェイズ、を6ラウンドという感じ
 タイルを取って自分の店につなげることで配達先を作るんだけど、タイルを取る代わりにその縦列か横列のアクションをすることもできて
 そこでアクションをしてピザを焼いておかないと配達もできないし、そのためのお金もアクションで取らないと、とか
 ついでに、列ごとのマジョリティでお金が貰えたりして、ここが一番難しいところかね
「というか、テーマ的にも割と謎だよねぇ」
 店の周りに街が出来ていくって、順番が逆だよね

 そんな感じで
 キンクリは書いてきてあるとおり、稲沢で良さそうかな?
 あ、rainyさんが予定より早く動けそうって話ではあるけど、行きには影響ないです
 後はルナさん側で増えてるのもいろいろあるっぽいけど、個人的にはラグランハが一番やりたいかな、ぐらい
 公開和訳は読み直してるんで大丈夫のはず
posted by トゥクス・ウィム at 23:27| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

光る朝を描くアトリエ

 デレステ、最後に何とか限定有香引けた
 10連17回+60ガシャ11回でSSR6枚(こずえ、愛梨、恒常有香、美穂、茜、限定有香)とSR33枚(ピックアップ4枚ずつ、新規15枚)、かな
 ……SR確率的には、確定分除くと負けてるのな
「SSRはやや勝ちだし、そんなものだと思うけどね」
 しかし、ほんとに最後の無償10連(残り無償ジュエルが1300ぐらい)で引けて、ほんとにありがたかった
 さすがにここから、3万足して天井に持ってくつもりもなかったし
「ここから3万って、気分的にはかなり遠いよねぇ」
 貯めた分を回してるだけ、余計にね
 後、気分的には乱数調整と称してローカルオーディション回してたのが、実際にその後にSSR引いてる感じで割と笑う
 マストレチケットの出方を見て、なんとなくでタイミングを計るだけなんだけど
「実際、最後もやってるのが、だよね」
 日付変更後、ローカル30回ぐらい回す→60で限定拓海引く→その直後の10連、でした

 んで、これでメローイエロー並べれるなぁと思ったものの、実は限定有香と法子がどっちも9秒で、あんまり相性よくなかった
 ゆかりも6秒だから、タイミングは割と被る
 ……まぁいいか
「並べてる面子的には、トリコロ幸子も6秒であんまりよくないんだよね」
 別にそこは誰でもいいんだけど、スキル効果自体はトリコロの方が強いからなぁ
 手持ちのキュートのコンボナだと桃華の11秒しかいないし、ちといまいち
 最後、他と同時に発動して欲しいトリコロみくだけ8秒でずれてるのも噛み合ってない感じ
 まぁ、メドレー時に8秒オールラウンドのこずえと組めるからいいか……あっちの時は、パラメータによる気もするけど

 ボドゲ、改めてTGWでのパンレガシーズン2紹介
 9月下旬の9000+税だそうです
 9月下旬か……全世界同時発売ではあるみたいだけど、特にイベントには合わせないのね
「まぁ、合わせない方が実際には都合がいいんだろうしね」
 思ってたよりちょっと早いので注意、というぐらい
 後、改めて内容物見てると、初期の時点ですでに普通のパンデミックとかなり違ってて、ここからどうなるのやら
「画像を見るとまず、マップが凄く狭いしね」
 絶対広がると思うんだけど、シールで対応するのかねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

あの日のままの宝物が

 COJ、手札作成使ってるの見たけど、やっぱ駄目だな
 テキスト的にそうなんだけど、レベル3をコピーしたらレベル3がもう1枚できるわけで、酷い
「それが完璧に機能する状況ってのは、それなりに選ぶとは言え、だよね」
 CP的な話も含めて、珍獣系の選択肢かね

 モンハンXX、二つ名ジンオウガ開始
 現状G3まで……ちゃんと準備すれば楽な方かな
「龍気解放まで持ち出してるしね」
 単純に火力も含めて、バルクX一式で戦えそうだったので
 とは言え、龍気発動せずに即死が怖いから、回復の判断も難しいんだけど
 タイム的にもここまではスムーズだし、後もさっくり行けるといいな
 ……その後に、普通のジンオウガの角を折る作業が残ってるし
「うん、武器の強化にはそっちも必要だったよね」
 そっちはまぁ、村高難度で回せばすぐに終わるとは思うんだけども

 ボドゲ、ツイッターでリツイートはしたけど、パンレガシーズン2が正式に来ましたね
 ツイッター情報だと詳しい情報はわかんないんだけど、前と同じならエッセンシュピール(今年は10月26日から)に合わせて全世界同時発売だと思う
「値段的にも多分、前と同じぐらいだよね」
 シナリオ数は同じく12カ月だったと思うし、内容物の量はそんなに変わらないよね、多分
 今回は最初の世界が狭いっぽいので、そこからどう広がっていくか、ではあるけども
 やれるならやりたいけど、どうするかはプレイ面子とか次第になるのかね

 キンクリは今回はさっくり返事集まったので、これから書いてくるかな
posted by トゥクス・ウィム at 23:32| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

不器用になってゆく

 COJ、なんかバージョン上がってた
「そういえば、関東大会終わったらバージョン上がるって話があったね」
 全然気にしてなかった
 とりあえず1k分だけ購入、帰ってからリストも見てるけど、特に使いたいのもないかなぁ
 てか、全体的にテキストがめんどい
「要素が増えてくから、仕方ないんだけどね」
 バロールの起動だけターン1回が抜けてるのは、テキスト量の都合だよね?
 後はみんななかよし!とかは使ってみたいけど、ちゃんとした研究は他の人の方が早い気がするね
「研究して使えるカードなのかどうか、だけどね」
 デッキには出来るレベルだと思うけど、どうやっても珍獣亜種になりそうな気はする
 個人的にはむしろ、追加ジョーカーだなぁ……エルヴィ&エルフィが2つも怪しい効果でどうなるやら
「手札作成とか、ほんと怪しいよね」
 初の効果だけど、文字通りなら手札の複製だから、オーバークロック用だよな……大丈夫かね

 ついでに、ぷよクエも割と大型のバージョンアップしてた
 なんか面倒そうな要素が増えてるけど、どうなるやら
「ギルドでやれることを増やしたい感じなんだろうけどね」
 現時点で誰もタワー攻略をしに行かない程度のギルドにいるとなんとも
 後、★7追加はほんとに面倒なんだけど、必要なアイテムがどの程度手に入るか、だねぇ
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

大きな明日を飾りましょう

 台風なんでさすがに引きこもり
 ちょうど今ぐらいが最接近っぽいけど、この辺りは微妙にずれてる感じ、かな
「普通に強く降ってはいるけどね」
 特殊な情報は出てない程度だからまぁ、大丈夫なんじゃないかね

 ボドゲ、テンデイズの通販のセール始まったけど、始まった直後なんで重いね
 特に買うものもなさそうだけどまぁ、一応

 TGWシュピール'17情報まとめ、アミーゴ
 今年もこの季節が来ましたよ
「これから情報も出始めてくる、かな?」
 いつもの感じだと、次の情報まとめが来るまでに1カ月ぐらい掛かるけどな
 ということで、アミーゴ……まぁ、相変わらず小箱、かな?
 リメイクが多い中で、プフィスターとかクニツィアとかが混ざってるのが、かな
「どれも軽いゲームではあるけどね」
 プフィスターのはババ抜き+バーストっぽいのかな……なかなか不思議なことを言ってる気はする
 クニツィアの方は普通にバースト系のダイスゲー、多分それ以上のコメントもなさそう
 地味にドルイドも気になるな……かなり怪しいの動きのトリテになりそうだけど
「トリテではあるんだけど、だよね」
 まぁ、アミーゴならその内にメビウス便で入ってくる、かな?
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

幸せ数えて花が舞う

 団の買い物に呼ばれたりしてた程度で、特に書くこともなく

 ネットボドゲ、yucataにファーストクラスが入ってた
 ロシアンレールロード:カードゲーム的なアレ
「あー、そういう入れ方をするサイトではある、かな?」
 いやまぁ、ブルゴーニュとブルゴーニュカードゲームの前例があるぐらいだけど
 んで、ゲーム的にはほんとにロシアンレールロードカードゲームだと思ってるけど、ボード上のアクションの取り合いじゃなくて、ランダムに並んだアクションカードの取り合い
 列車を伸ばして車掌を進ませる(ロシ鉄の線路&機関車相当)のと、駅を伸ばして列車駒を進ませる(工場相当)のと
 セットアップの乱数も増えるし、ロシ鉄よりは軽い感じだと思うけど
 まぁ、やるかどうかと聞かれたら、興味のある人がいたら、かなぁ
「和訳も持ってないしね」
 前に探したときはなかった、今あるかどうかは探してない
 プレイ経験はあるから、メモぐらいはすぐに作れるだろうけど
 それよりも、毎ゲームA−Eのモジュールの内の2つを使うんだけど、今まで2回遊んで、A+Bでしかやったことなくて
 今回の実装も、まだA+Bしかできないようなので、他のモジュールが追加されたら遊んでみたいかな、ぐらい
「A+Bは一番基本のセットだしね」
 他に怪しいモジュールも混ざってるので、その辺りがやれるなら、かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:30| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセマラカンパニー

 ということで、テラミスティカ会でした
 ……プリニー着いたら先にテラミスティカ立ててるグループが居て、先にノイシュヴァンシュタイン城回すことになったりはしましたが
「アレが動いてるのって初めて見たよね」
 持ち込みの重いのを立ててるグループはちょこちょこ見てたけど、貸し出し品のはほとんど動いてないイメージだった
 後、今日は全体的にボドゲ勢が多く感じたかな……名古屋なら普通のオープン会もあったはずだけどまぁ、身内で回すなら、か
 明日はファミリーゲームフェスティバルとかあるし、その辺りの影響も多少はあったのかなぁ

 それと、夕方ぐらいにドレノ勢が来たので、なんみんさんにデレステのガシャを回してもらった
 いや、他人のアカウントで引くことに定評のある人なので
「気が付くとそういう扱いになってたよね」
 結果、恒常SSR有香という凄いところを引いてもらったし
 ……うん、まだ持ってないから次のスカチケ予定だったところだけど、ピックアップ中の限定SSRの方じゃなくてそっちを引くか、という
「相変わらず、今回の限定を何一つ引いてないってのも凄いよね」
 まだ無償ジュエルは40連分ぐらい残ってはいるけど、引けるのかねぇ

 そんな感じで
 んじゃ、触ったゲームとその感想
posted by トゥクス・ウィム at 01:13| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

【ゆる募】テラミスティカ会

 プリニー閉店前にテラミスティカをやろう、という会
 ついでに、ルナさんがノイシュヴァンシュタイン城を積んでるとか言ってたので、それも消化予定?
 参加希望者は希望日時を含め、この記事のコメントか何らかの手段で連絡ください

 現在の状況(7/28 2045更新)
日時:8月5日(土)
 昼から開始予定、1230ぐらい?
場所:プリニークラブ金山
参加者:トゥクス、ウメ、ルナ、ぐっち

 ひとまず4人集まった、時間もこれぐらいの感じかな?
 一応、テラミスティカは5人までなので、後1人は大丈夫です
(先にテラミスティカを回す予定)
posted by トゥクス・ウィム at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆さまの私を笑ってた

 お手伝いでこの時間
 今週で最後なんで、1日だけ回ってきてた、と

 モンハンXX、テオの角は終わり
 いや、その防具を一式最終強化しようとすると、後5本いるけど
「どこまで頑張るか、だよねぇ」
 角の後の大宝玉が足りない気もするけど、それまで狩ってれば集まる気もする
 まぁ、どっちにしろ後回しとして、狩技取りに獰猛化3体とか突っ込んだら普通に失敗した程度
 ……レンキンで突っ込んでるのがよくない?
「G級だと、ごり押しもきついよね」
 アスリスタこそ最終強化したいんだけど、そんなにオストガロアと戦いたくもない
 あっちも装備見直せば楽になるのかなぁ……考えてはみよう

 COJ、マミー+エクサモ+現身でうっかり3連勝中
 調整して、何とか回るようにはなった、かな?
「後はもう、初見殺し的な部分で、だよね」
 一気に5点持ってくからね
 今は残りの2点も現身で狙っていく感じになってるから、現身が見えたら警戒って話になるのかね
「警戒できるものなのかどうか、だけどね」
 キーカードは大体手札だから、ハンデス以外は早めに押し切ること、だけかね
 実際、ろくな防御カードは入ってないし
 てか、やっぱりジョカが楽だな、うん
「エビルガンビットで引っ張ってきてまで使ってたしね」
 ガンビット1回使っても、なんとか明天間に合うのは大きいね
 明天なしで決めてるパターンの方が多い気もするけど

 そんな感じで
 明日の参加者各位はよろしくお願いします
 ……一応、細かいルールの確認しとくかな
posted by トゥクス・ウィム at 01:16| Comment(0) | 日記・2017/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする