2007年06月30日

枯れない花は美しくて

 ……昨日のメンテって1500からやってたのか
「……全然気付いてなかったよね」
 まぁ、あんまり見て回らないしな
 んで、0100終了、と
 アップしたのはそれより前だった気がするけど、気にしない
「公式発表の時刻ってのはそんなものだよね」

 さて、今日
 なんか37.3度とか、自分で意味がわからないんだが
「また悪化してきてる? でも、別に辛くは無いんだよね?」
 相変わらず、万全ではないけども
 しかし、熱があるから調子が悪いのか、暑いから調子が悪いのかわかんない程度
「と言うかそれは、暑いから熱が出てる?」
 ありそうで嫌だな……いや、実際にそんな事はないだろうけども
 ……去年のこの時期も、同じような事言ってたような気もするが
「で、去年の時に、一昨年にも同じ事言ってるとか言ってたような……あれ?」
 ……多分、気にしたら負け

 そんな感じで、そんな中を親の買い物ついて行ったりして、ぐらい
 しかし何とも言えない状態が続くなぁ……
「ほんとにねぇ……なんなのやら」
 去年と同じなら、後1ヶ月あれば回復するはずだが
「それだけかかる時点で、だよね、多分」
 だよなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

King for the day

 緊急メンテ、らしい
「だね……見てる側には関係なさそうだけど」
 とりあえず、一旦テキストで書いてから更新してますよ、とだけ
 ……書き終わった頃にすでにメンテ終わってた、とかなってたら知らない
「緊急だから、予定時間も書いてなかったしね」

 さて、今日
 なんかまだ熱が37.0度とかあったらしい
「って、微妙に悪化してない?」
 みたいだねぇ……まぁ、大した差でもないが
 と言うかそれ以前に、自分ではもう自覚も無いぐらいなんだけどな
 ……そして鼻やら喉やらが相変わらずなんでアレですが
「……また同じパターン?」
 まぁ、もう少し様子見で……今週は久々に土日の予定も無いし

 そんなわけで、適当に引きこもってました、と
「雨も強かったしね」
 夕方に止んでから、ちょっと出かけようと思ったりはしたけども
 特に用事が有るわけでも無いし、下手な事をするべきではないかね
「実際、引きずってただけに、ね」

 そんな感じで
 ……うん、まだメンテ中
「まぁ、こればっかりはどうしようもないしね」

(06/30 00:45書き込み)
posted by トゥクス・ウィム at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

お祭りへいこう

 起き抜けに36.5度、飯食べて36.8度
 ……うーん?
「万全とは言えない、かな? だいぶ良くはなってるだろうけど」
 まぁ、喉が相変わらずな時点であれですが

 でもまぁ良いかと、とりあえず外へ
 Mr.Moon(黄ベ47)→YOU CAN'T DO IT(赤ベ76)→MIDNIGHT SPECIAL(黄ベ36)でS、C、S
 んで、エキストラ出ないから最後は適当にファンキーとか
「でもまぁ、普通の引きだよね?」
 赤引く確率が割と高く感じる以外は
 しかしやっぱり万全じゃないなぁと
 1曲目でやたら左が疲れたってのもあるけど……そもそも、それだけ疲れるのが、というか
「割と久々って言っても、1週間だしね」

 そんなこんなで、その後は割とさっくり撤退、と
 しかし、まだ重いには重いけど、そろそろ復活しないと
「だねぇ……色々と休みっぱなしなのは、ね」
 集中力欠けてるとどうにもなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ロストシンフォニー

 37.0度
 ……回復してるんだかしてないんだか
「だんだんと楽にはなってるはずなんだけどね」
 まぁ、相変わらず万全ではない、と
 後は、ここからどれだけ回復するか、だが
「この段階から引きずったもんね、前は」

 そんなわけで、予告どおりに今日も引きこもり
 ……最高気温32.1度とか、普通に外に出る気なくしそうだけど
「家の中でも割と暑かったしね」
 だねぇ……昼間は窓開けてただけだし
 直射日光じゃないだけマシ、だが

 そんな感じで
 明日辺りにはそろそろ復活したいところだが、さて
「まぁ、ある程度動けるぐらいには、ね」
 別に動けないわけじゃなくて、無理して引きずらないようにと思ってるだけだが
 いつもどおりに動くぐらいは、と思いたいが
「なんにしろ、やっぱり起きたときの体調次第?」
 かなぁ……むしろちゃんと眠れるかどうか、かもな
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

欲望の轍だって構わない

 37.2度
 ……まぁ、そんなものか
「あー、うん」
 てーか、引きこもってるだけで、休んではないんじゃ? とかふと思った
「それでも、外に出るよりは消耗しないはずだけどね」
 なんだかんだで、ぐったりと横になってたりもするしね

 そんな感じで、今日も昨日と大差ない感じ
 夕方になってからちょろっと用事で外に出たりはしたけど、その程度
「まぁ、あんまり無理する状況でもないしね」
 てか、まだちょっと頭重いし、動く気もせず
 明日ぐらいまではおとなしくしてる、かな?
「その辺は明日の体調次第な気がするけどね」
 それでも、この感じだとね
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

リターンマッチ

 と言うわけで、37.3度
「色々とすっ飛ばしてるけど……やっぱり、体調悪い?」
 例によって、動けない事はないけども、だぁね
 多少頭痛もあるし、よろしくはない

 そんなわけで引きこもり日
 ネタも無いしテンションも低いしって事で、これぐらいで
「あー、うん。とりあえず更新だけでも、と」
 快復はいつになるか……今度はちゃんと、完全に治さないとな
「月頭のはずっと引きずっただけに、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ンマーイ!」は擬音では無い

 体調がどうこう言いつつ、結局あんまり眠れてないのが僕
「3時間ぐらいだったっけ?」
 だねぇ……まぁ、いつもなりには、ではあるんだが

 で、ぎふもこ
 例によって詳細は別館……予定
 モチベの問題で微妙な感じですがまぁ、寝る前になんとか
「だよねぇ……結局、デックも組めなかったんだし」
 結果も全敗だったりしたしなぁ……

 そして終了後はゲーセンへ
 今回は、遠征者とのQMA店内メイン……天青賢者とか、やはりレベルが一つ違う感じだ
「……もう、色付き賢者の順番とかわけわかんないけどね」
 なんにしろ、勝てる気がしない
 得意分野をきっちり刺す事よりも、それ以外を落とさない事なのかなぁとか
 いやまぁ、まださすがに多少の穴はあるっぽいですが
「スタンド付きならなんとか……なるのかなぁ?」
 組み合わせ次第で、だろうねぇ……

 んで、なんか今日は最後まで残ってたらこんな時間になりましたよ、とか
 例によって、帰ってから風呂入ってたりする時間はあるんでアレですが
「それを加味しても、かなり遅かった気がするけど」
 歩き+電車+歩きで帰ったしな……まぁ、そんなもの、と

 ……しかし、ほんとにこんな事してるから体調崩すんじゃないだろうか
「余計な所で無理してる感じではあるよね」
 せめて明日はゆっくりするかなぁ……いや、それもいつもの事とか言わずに
「いつも以上に、って事になるんだよね、多分」
posted by トゥクス・ウィム at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

Searching for my twinkle star

 えーと、今日
 例によって親の買い物ついてったりとか、そんな感じで
「なんか投げやりになってきてる気もするけど」
 あー、うん

「で、デックは?」
 んむ、それなんだが
 なんか37.3度とか微熱出てて、頭回ってませんでした、と
「理由になってるのかなぁ……って、大丈夫?」
 いや、理由にはなってないってか、多分関係はないけど
 まぁ、大丈夫……だと思いたい
 月頭に風邪ひいてから、ずっと喉の調子だけ快復しきってなかったのよな
 さすがにもう割と長くなってきたんで、少し気にはなる
 今の体調そのものは、大した事ないんだけどね
「確かにそれぐらいの微熱自体は、いつも平気で動いてはいたけど」
 てか、熱っぽいかなぁと思ったのは昨日今日ぐらいだけだし
 明日もまぁ、出撃そのものは問題ないでしょうと
 ……だから悪化するんだろうなってのはさておいて
「かもねぇ……元々が疲れてた時から、だし」
 病は気からとも言うんでアレだけども

 そんな感じで
 とりあえず準備しよ……今からデック触る気力はないけど
「手持ちから適当に、で良いよね、もう」
 ずっとそんな感じなのが、なんだけどな

 あー、そうそう
 裏でボドゲ会もありますよとだけ
「毎度の事ながら、ここに書く事に意味もなさそうだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべては愛のために

 雨〜
「わざわざ報告する時点で何か違うよね」
 でもまぁ、やっと梅雨らしい感じかなぁと
 ……言ってる側から明日は晴れらしいけどな
「で、日曜からまた崩れる、と。微妙?」
 ぎふもこ的にはそうだねぇ……前日入りの遠征者も居るけども

 しかし、こんな梅雨の時期に夏至とか言われても、実感無いよな
「……と言うか、そうだったんだ、今日」

 さて、今日
 まぁ、普通に引きこもってましたよと
 ……やっぱり、デックは触ってないけど
「ネタが出ないとどうしようも、だけど……ちょっと苦しい?」
 だなぁ……単純に、構築意欲の点で
 さて、明日はどうなるやら
「明日はもう前日だもんね」

 んで、夜になってから
 出動なんだかよくわからない無線が入る
「消防団? 基本的に、校区内の火災は出動、じゃなかった?」
 なんだけどまぁ、要は校区のぎりぎり端
 で、いつもは2報の段階で校区名も言ってくれるんだが、何故か無し
 それでも確か範囲内だよなぁと団まで出ていっても、誰もいない
 ……うーん?
「いやまぁ、団まで近い人間だし。しばらく待ってれば?」
 で、待ってる内に、横の校区っぽいような無線が聞こえる
 ……あれ?
「……あー、うん」
 まぁ、結局他にもちらほらと人は来てくれたんで、現場を見には行きましたが
 やっぱり自分の校区っぽい……まぁ、間違えただけだろうし、気にしてもしょうがないか
「本職の人達は校区も何もないしね……」
 なんにしろ、小火程度だったんで問題無し、と

 そんな感じで
 明日はもこ前夜だけど、今回は特に泊り客予定も無し
 デックを組む時間も充分あるけど……さて?
「まぁ、ネタと相談しながら、と」
 使ってないカードはあるんだけどなぁ……敢えて使おう気がしないのはなんとも
posted by トゥクス・ウィム at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

いろんな聖夜の過ごし方

 なんか、半分ぐらい思考が止まってるような気がする
「……あー、うん。暑いしね」
 普通にもう冷房使いはじめてたりはするんだけどな
 ……いつもどおりに、日中は使わなくて夜に使うプレイングですが
 まだ、風が入ってくればそれなりに涼しいし
「それ以前に、日中に部屋に居る事自体が少ない気がするけど」
 まぁ、それはそれ

 そんなわけで、今日
 Fairy Tales(赤ベ50)→Riff Riff Orbit(赤ロング75)でC、A
 後はエキストラ出せないなぁと適当に特攻して落ち
 ……しかしやっぱり、赤ベは焦る
「実際には落ちる曲のほうが少ないんだけどね」
 調べてみる……下は30とかからあるのか
 難易度80以上が14/52……内4つぐらいはクリア安定の自信あるし、落ちるのは約1/5?
 その確率をどう見るか、というのはあるけど
「いくら確率計算したところで、ランダムは偏るものだしね」
 全くだ

 後は本買ってきたりして撤退
 結局デックどころか、カードも触ってなかったりしつつ
「EX術師の確認とかはしてたみたいだけど?」
 特に使いたいって事も無いのよなぁ……使えない事は無いんだろうけど
 能力を見て、それをきっちり利用するイメージが浮かばないんだよな
「まぁ、大抵はそんなものだと思うけど」
 まぁ、なんとか……なるといいな
 多分、実際に組むのはまた前日だろうけど
「それでも組めるネタが出てくればいい、よね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

いっぱいはじける笑顔

 デッキ構築の話は実際、何度か書いてみようかと思った事はあるんだが
 やっぱり、文章として書ける部分に差がある気はしないからなぁ……
「ああ、別館の話?」
 結局は思いつくかどうかの一点勝負だし
 姿勢云々は書くまでもなくって気がするし
「色々と思いつくためには、色々と使ってみるってのは基本だしね」
 資産的にロックが組みにくいってのはあるけどな、僕の場合
 しかし、別館に載ってるデッキってほとんど大会使用デッキだから、フリー用だともっと怪しいのが色々と出てくるんだよな
 そっちの方がお気に入りは多かったりするし
「戦えるかどうかはまた別、ってのが苦しいけどね」
 最初からフリー用で組んでると、割と抜けた構築してる事があるしな

 さておき、今日
 親と買い物行ったりとか、そんな感じ
「それはそれで書く事が無い感じ?」
 だねぇ……うーん

 で、リーフのアイデアコンテストはとりあえず7枚ぐらい送りつけつつ
 ……今週、ぎふもこの週だよな?
「だよ? デック触ってないけど」
 別に現時点でデッキを触っているわけでもないが
 先月もデックの新作は組んでなかったっぽいし、なにか組みたいよなぁ……
「組むたびにネタに悩むのが苦しいけどね」
 とりあえず、カードを眺めるぐらいの事はしないと始まらないか
 別に昔組んだようなのを組みなおしても良いんだろうけど……だとしても、微妙
 ……看板娘でも使う?
「本戦で使えるかは怪しいけどね。以前に、ネタが出れば?」
 それも含めて、ぐらいで考えてみるかな……
posted by トゥクス・ウィム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

時は痛みを流して

 と言うわけでまぁ、団の関連で昼間にちょろっと動きつつ
 ……いや、晴れると暑いな、やっぱり
「梅雨の中休み、のはずなんだけどね」
 なんかよくわかんない天候だなぁ……まぁ、雲そのものはそれなりに出てたし、そんなものか

 で、その後にまたちょろっと適当にうろつきつつ
 ゲーセン行ってもゲームしないプレイングとか、割と毎度ながらどうなのか
「人が多いと素通りとか、いつもの事だったと思うけど」
 ちょっとぐらいいるよね? 多分
 後、100円ショップとか覗いてたら、BGMに茅原実里とか流れてきて吹きかけた
「……ここで書いても、誰かわかんない人の方が多いと思うよ」
 要は声優さんなんだが、別にアニメの曲でもないはずだしなぁ……なんでまた
「と言うかむしろ、すぐにわかった事を突っ込みたくなるぐらいのような」
 いやほら、らきすた中にCM入ってたし

 そんな感じで
 そういやLFのカードアイデアコンテストの締め切り近いなぁと思いつつ
「日曜までだったっけ? なんか送ったの?」
 適当にネタを考えては居たんで、そろそろ実際に送っておかないとなぁと思ったぐらい
 しかしあんまり会心の出来ってないんだよなぁ……一般投票とかある辺りで、割と疑問
「別に通すのが目的でもないけどね……でも、そうじゃなくても一般投票ってどうなるんだろうね」
 イラストならともかく、アイデアとかなぁ……どうなるのやら、ほんとに
 応募アイデア並べると、なんか自分含めて凄いカオスが出来そうな気がするんだが
「内部で脚きりする日程的な余裕もなさそうだしねぇ……さて?」
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やがて来る過酷を

 なんだかんだで雨は降る、と
「予報にも雨マークが出てきたしね。まぁ、そんなもの?」
 予報はあくまで予報でしかないけど、それぐらいは信用したいよね
 てか、梅雨なんだからねぇ……
「梅雨だから降るんじゃなくて、降るから梅雨って気もするけど」
 いやまぁ、それはそれで

 さて、今日
 大和撫子魂(黄ベ34)→CROSS ROAD(黄ベ20)→ヒマワリ(黄ベ35)→焼け野が原(黄ベ21)でA、SSエクセ、S、S
「エクセ2曲目だっけ?」
 だったと思う……まぁ、そんな難易度だし
 とか言いつつ、1上がっただけでフルコンすら失敗してたりするけど
「元々凡ミスが多いから、エクセが出ないんだしね」
 それよりも大和撫子魂やヒマワリをフルダウンでやってて、右手が最後までもってないのが気になる
 ヒマワリぐらいはもったはずなのになぁ……ギター譜面よりベース譜面の方がノーツ数は多いにしても
「そこまで引きっ放しの曲ってそんなに無いし、そんなものじゃない?」
 かなぁ……なんかダウンの体力落ちてるような気もしてくるんだが

 後もいつもどおりに撤退
 夜は団で会合あったんでこんな時間で
「今月は特に何もなし、かな?」
 何も無いわけじゃないけどもまぁ、影響があるようなのは無いか
posted by トゥクス・ウィム at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トラブルメーカー

 そして引きこもりモード
「あれ? 頼まれ事がどうこうって話なかったっけ?」
 だったと思ったんだけど、連絡無かったから何とも
 ……大丈夫だよね、多分
「……まぁ、何もないならそれで」

 そんな感じでぐだぐだと、書くネタも無い感じで
 あー、別館にデッキは載せておきましたよと
「相変わらず、参考になるかは怪しいけどね」
 それはそれ……と言うか、主に自分で見直す用だし

 ……てか、ほんとにネタ無いな
「……だね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲイデゲェェェ!

 えーと、そんなわけでマサムネ杯8&(終)
 予告どおりに、大会前にゲーセンなプレイング……主催達に遭遇したって何ともないよね
「と言うかまぁ、ある意味予測できた話?」
 だねぇ……音ゲー組はいるんだし
 僕は割と到着遅かったんで、あんまりやってませんが

 んで、大会
 詳細は別館として、2勝2敗と1勝2敗1分
「まぁ、それなり、かな?」
 FC2スィールの可能性を模索するシリーズとしては、それなりに
 ……性懲りもなく、約1年ぶりにそんな事やってたらしいですよ?
「昼と夜で、同じリーダーの別系統のデッキ、だもんね」
 バーン型の方は悪くなさげ……まぁ、その辺も別館で
 デッキ載せるのは明日になる気もしますが

 そして、終了後も飯→ゲーセンな流れな辺りがさすがだ
「体力が持つならお約束、な感じだけどね」
 せっかくなのでいつものランダム赤ベオールとかやってみる
 七福神(黄ベ40)→MODEL DD2(赤ベ66)→KING G(赤ギ66)→RISE(黄ベ39)でSS、B、A、B
「って、七福神?」
 なんか引いたんで、称号七福神もゲット
 ドラム側でもランダムオールで引いてるんだよなぁ……何やってるのやら
「まぁ、確率の問題でしかないけどねぇ……うーん?」
 同じランダムオールなら、他の777やラキスタを引いて欲しい気もするんだが

 そんな感じで
 なんかまだイベントの企画とかはあるようですが、ひとまずはマサムネ杯の主催お疲れ様でした>マサムネ屋様
「今度は自分の番、だよね」
 だね
 TKC杯の詳細も、ちょこちょこと詰めていきますか
「実際に詰めなきゃいけない事は少ないけど、ね」
 事前裁定はどの程度出すのか悩むけどねぇ……どの辺りまで出しておくべきなのかしら
「名古屋圏だからって部分も含めて、だよねぇ……」
 あんまり事前に色々出さなくても、その辺りが怪しいデッキって見ないからね
 ……一番ルール的には怪しいラインを突く人間が主催だし
「結局その結論に落ち着く辺りも含めて、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

テスト勉強

 そういえば、昨日からこの辺も梅雨入りだったのな
 ……言ってる側から今日は晴れてた気がするけど
「最終的には曇りだけどね。まぁでも、そんなものじゃない?」
 まぁ、天気が持ってくれるのは、出掛ける分にはありがたいけども
 向こう1週間の予報に雨マークが見えないのは、ほんとに梅雨なのか?
「曇りは多いけどねぇ……どうなのやら」

 そんなわけで、今日
 DOKI☆DOKI(黄ベ32)→CLASSIC PARTY 復活。(赤ロング88)でSS、落ち
 ……最近、ランダムの中の人が辛いんだけど
「だねぇ……ベースランダムにしてから、なんかで落とされる事の方が多くない?」
 半分ぐらいはそんな印象だなぁ……まぁ、クリア出来てない曲自体がそれなりにあるのは確かだけど
 赤オープンならともかく、ベースで落とされるのはさすがになぁ……
「今日はロング曲だから、ベースとかは関係ないけどね」
 昨日の裁きとかはこっちの問題としても、なんだかな

 後は急に電波が来たのでデッキ構築
 マサムネ杯も正式に使用デッキ確定、と
「なんてーか……うん、頑張るよね」
 むしろ性懲りもなく、だな
 とりあえず、頑張れる子だという夢ぐらいは見たい
「一番頑張れそうな構築ってわけでも無いのが微妙だけどね」

 そんなわけで、明日はマサムネ杯8&(終)
 中川ですよとか、昼からですよとかだけ書き残してみる
「また例によって、昼前から金山でゲーセン?」
 その予定……1140ぐらいかなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

願望

 えーと、今日
 親の買い物についてったり、ついでにゲーセン行ったり
 ……裁き(赤ベ88)で落ちる辺り、駄目っぽいですが
「クリアしてると言うか、算定に入ってたよね?」
 一応、滝の最後の小説までは行ったんだが
 左手じゃなくて右手が動いてなかったっぽい辺り、どうかと
「……寝てた?」
 あんまり否定出来ない気がするのが何とも

 帰宅後はまたデッキ構築
 1個組んでみたけどあまりに駄目っぽいので、必然的にマサムネで使うのは決まったかなぁと思いつつ
「大会で使う気がしないってのも、割と珍しいレベルな気がするけど」
 回る確率と、回らなかった時の駄目さ加減かね
 確かに普段は割と変なのでも平気で使うけど、他にもっと使えそうなのがあるならそっちを使う、というだけの話
 大抵は毎回新作組んで使ってるから、追加カードが出てから間が空くほど、変なデッキになる傾向があるんだけど
「出た直後は出た直後で、変なデッキのテストしてる気もするけどね」

 後は弟がパソ買ったのが届いたんで、例によってセットアップに付き合ってたり
 ……Vistaよくわかんね
「あー、うん。そんなに違う?」
 むしろ、違うのかどうかも良くわからん気がするが
 自分のパソじゃないから、あんまり適当に弄ったりも出来ないしねぇ……
 まぁ、とりあえず動きはしてるんで、細かい事は調べながら何とかしよう、と
 ともかく、これでパソ占拠されるケースも無くなるかね
「確実にこのパソよりスペック上だもんね」
 考えてみれば、このパソもまだ1年経ってないぐらいなんだけどな
 どの程度強化されてるのやら
「あんまりもう、体感速度でわかる気もしないしね」
 重い作業をすれば別なんだろうけども、ね
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

時の鎖で沈めて

 なんかまだ鼻と喉が若干おかしい感じ
 昼間は気にならないんだが、寝る直前と起きた直後
「それもまた中途半端な感じだね」
 まぁ、これぐらいならほっときゃ治ると思いたいが
 ……んな事言って生活リズムがおかしくなるから引きずるのか?
「……それはそれ」

 さておき、今日
 まぁ、いつもどおりにうろついてたぐらいですが
 ……いい加減、他の表現やネタを探した方がいい気もする
「ネタはともかく、表現を探してもしょうがないような」
 いやほら、一応物書きらしいし?
「しばらくそれらしい活動も無い気がするけどねぇ……」
 それはともかくとしても、意識の上だけでも気分転換できると少しは変わるかなぁと
「そういう問題でも無い様な……うーん?」

 んで、帰宅後はLFのデッキ組んでた
 大会でどれ使うかまだ決まってなかったりするけど
「今回のマサムネ杯は2部構成だしね。片方は決まってるんでしょ?」
 性懲りもなくって感じだけどね
 他にもデッキ案そのものはあるんで適当に組んでるけど……大会で使えるレベルになるのかどうか
「まぁ、いつもそのレベルより低めになってる気はするけど」
 この前出てた3ターン論とか、追いつけるデッキって一握りだと思うんだけど
 とりあえず組んでから考えるかねぇ……なんか付けスラ使用率がだんだん落ちてく気がするけど
「昔から少ないんだから、むしろ変わってないんだと思うけど」
 ギミック考えてる方が楽しいしねぇ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

涙の記念日

 ……と言うか、叩きたいだけ?
「ってわけでもないだろうけど……うーん?」
 微妙に建設的なんだかそうじゃないんだか良くわからん
 まぁ、気にしない事にしよう、とは思うんだが
 大会開く身になると、多少意識する部分も出てくるのかねぇ、とは
「あんまり極端な例は気にしててもしょうがない気がするけどね」
 以前に、名古屋圏で一番厄介な質問出すのは僕なんだろうとは思うんだけども

 さて、今日
 pot-pourri d'orange(赤ロング41)→Timepiece phaseII(赤ベ84)でS、落ち……またタイピか
「で、また落ち、と」
 序盤で落ちてるんだよなぁ……合うかどうかだけだから、序盤も何も関係無い気はするけど
 克服するにも、他に練習になりそうな曲も知らないし
「と言うか、高速2連オルタはむしろ安定してなかったっけ?」
 安定とは言うよりも、短いのがほとんどだから誤魔化せてるだけ?
 何にしても、低速オルタの精度そのものの問題、か
「タイピも黄色ならいけるんだから、問題はむしろオルタ時の運指?」
 2連じゃなくて4連ならもう少し安定するんよな、確か

 後は乱気流の人をにやにやして以上
 ドラゲーしてたけど気にしない
「……えーと?」
 三戦じゃなくてMJね
 いや、三戦も他のプレイヤーのをにやにやしたりはしたけど
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

甘い狼煙を挙げて

 そもそも矛盾もなにもないものを、矛盾してるって前提で言い合ってる時点でなぁ……
「……はぇ?」
 某板の裏の方
 隠し部屋の方はともかく、守るべきものは最初から日本語解釈の問題だったと思うんだが
 公式はそれに対する見解を示したんだから、それは素直に受け取れば良いんじゃないかなぁと
「あー……まぁ、そういう問題だからこそ、矛盾に見えるんだろうけど」
 後、好物とかチームプレイとか言ってる人が居たけど、今回の場合はFC藤田浩之なんだろう、とだけ

 さて、今日
 まぁ、例によってぶらついてたりしたわけですが
 ゲーセンは頂上にやにやしてきたぐらいで、音ゲーは無し
「それも何しに外に出てるのか良くわからないんだけど」
 散歩?
 てか、遊んでないのは主にコスト的な問題だったりもするけど
「それでゲーセンに居るのも、店側としてはどうなんだろうね?」
 困る客ではあるだろうけどねぇ……
 しかし、割といつもなんだよな、困った事に

 後はちょっと久々? に山登ってたりとか
 なんか急に暑かったような気もしたんだが……晴れてればそんなもの?
「最高気温は前日比+11度とか見えるけどね。以前に、真夏日だったらしいし」
 また随分と急だよなぁ……てか、梅雨は何処だ
「……さぁ?」

 そんな感じで
 あー、冒頭のとは関係なく、LFのFAQが更新されてました、とだけ
 基本的なのばっかりで、特に見るものも無い感じですが
「どんな内容にしても、動いてる事自体が大切、だよね」
 FAQだしねぇ……一時期の週1ペース並に頑張ってもらいたいところ
 まぁ、大会前日に変なのが出てくると困るんでアレですが
「そういう意味でも、今回みたいに週の頭に更新してくれるのがベスト、なのかな?」
 細かい事だけどねぇ……休日大会の方が多いんだから、その方が、かも
posted by トゥクス・ウィム at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする