2007年09月30日

ロボ・ラリー

 さて、今日
 午前中は団で訓練だったので、雨の中行ってくる
 まぁ、この前新車の貸与があったわけで、その辺りの説明とかだったわけですが
「さすがに平日じゃあんまり集まれないだろうしね」
 人数的には今日もあんまり変わらなかったけどな

 んで、昼から自宅ボドゲ会へ
 てか、僕が午前中動けなかったから、昼からにしてもらった感じで
「まぁ、人数自体があんまり集まらなかったしね」
 僕含め4人……まぁ、それだけ集まればなんとか
 急な話だったし、そんなものかね
 てか、毎度の事ながらボドゲ会の時って何を書いたものやら
「だねぇ……いや、ゲーム名とか感想とか?」
 それをめんどくさいと思ってしまう時点で、か
 ……ゲーム名は覚えてない事も多いしな

 そんな感じで
 帰宅後にゲーセン行こうかとも思ったけど、眠かったんで止め
「以前に、そこまで頑張る理由が何処に?」
 今日はギター無料開放やってたなぁってだけ
 今は単純にトリックスター狙いでプレイ回数が欲しい事もあるし
「それも、そこまで急ぐものでもないと思うけどね」
 確か後8クレだし、もう見えてきてはいるんだけど
 ただ、今週はイエローマスター杯始まるはずだから、その前に頑張っておこうとすると、と思っただけ
「あー……それは逆に、杯の期間中に無料開放日が欲しかった?」
 それを言ってもしょうがないけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

零への風

 421が「ふぉーとぅーわん」じゃなくて「よんにいいち」らしい事にちょっと衝撃が
「……何の話?」
 いや、ライブのDVD買っちゃったので
「だから、答えになってないって」

 さて、今日
 カード整理とかしつつ引きこもってたんだけども
 ……窓を開けてると寒いとか、どうなのやら
「まぁ、曇ってたしねぇ……季節的には、それぐらいな気もするけど」
 なんか、暑くなるのも寒くなるのも一気にって気がするな、最近
 実際のところはどうなんだろ?
「どうなんだろうね? 日によって、みたいな印象も強いけど」

 後は東方風神録のリプレイを上げてみた
 6武装でのノーマルクリアと、霊夢誘導でのエキストラクリア
「前にちょろっとそんな話してたっけ。あんまり上げるつもりなさそうな感じで」
 だったんだけどまぁ、Fの人宛てと言うか
 購入報告を見たら、上げてみても良いかなぁと
「もっと参考になるリプレイは、いくらでも転がってるだろうけどね」
 最初の方にクリアしたのは、まだパターンも出来てないし
 そうじゃなくても、プレイスタイル的に参考にしにくいしな
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

Starlight Symphony

 庭の手入れの人が来てました
 ……なんか凄く寂しくなってるんだけど
「まぁ確かに、広がりすぎると隣の家にぶつかるからってのはあるんだけど」
 それを差し引いてもなんだかなぁ……
 しょっちゅう頼むわけでは無いから、頼んだ時に一気にやっといた方が、かもしれないけど

 さて、今日
 まぁ、いつもどおりと言うか、エキストラレベルアップなわけで
 とりあえずSlang赤オ85触ってみる……55%とか、どうかと
「オルタ曲なんだっけ?」
 オルタの速度でバラバラな運指が入るのは勘弁してください
 それをダウンで拾ってる僕も僕だが
「拾える程度の速度ならなんとか、だと思うけど」
 ずっとそんな感じだともたないってば
 さすがにクリアは安定しそうだけど、スキルに絡む気はしないな
「まぁ、苦手な曲は、ね」

 後は割と久々に山登りとかしてきて撤退
「これだけ涼しくなってくれば気持ち良いしね」
 秋は一番好きな季節だしな
 しかし、山の影になる場所にやたらときのこが生えてたのはちとびっくり
 それも、踏み散らかされたのか、かさの部分だけ転がってたりすると、割と怖いんだけど
「あー……大きさにもよるけど、見た目は嫌かもねぇ……」
 きのこ自体は季節なんだろうけど……あんまり見慣れてないと、だぁね
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

経験がありません

 そんな感じで
 ……書くこと思いつかないんですが
「あー、うん」
 なんか頭回ってないのよな
 特に何かあったわけでもないんで、その内落ち着くはずとは思いつつ

 とりあえず、相変わらずギターはやってきてるんで、それだけ
 っても、こっちも連敗が続いて、B3に落ちましたが
「やっぱり、あんまりよろしくない?」
 今日のはランダム合戦の地力で負けた感じのと、Immortal Bind黄オぶつけられたのなんでまぁ、仕方ないかと
 ランダム合戦はなぁ……水晶黄ベパフェ重視とか、悔しいには悔しいけど、仕方ないか
「あー……パフェ重視が苦しいよね、まず」
 Immortal Bindの方も、ランダムからは3ミミズとか出てきたんで、もう少し頑張れたかもしれませんが
 まぁ、Immortal Bindだけで30万離されてたしな
「ほんと、苦手だよね、ああいうのは」
 4-1は繋がるのに、2-1がことごとく切れる不思議
 ……どっちにしろ、パフェ6割ぐらいじゃなんともならないけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

もっと青く煌めいて

 普通にあんまり調子よくない感じ
 ……暑かったから?
「いや、あんまりそういう問題でもないと思うけど」
 なんか駄目だなぁ……そのうち落ち着くとは思うが
「とりあえず、本格的に体調崩さないように、ね」
 季節の変わり目だしね

 さて、今日
 消防団の新車貸与式とかあったんで行ってくる
「……平日に?」
 平日の昼間に
 なんでまぁ、さすがに出てこれる人数は少なかったけども
 ともかく、団の消防車が新しくなりました、と
 今回のはポンプが自動制御だから、いきなり変な水圧が来る事も無い、はず
「あー、あったね、そんな事も」

 んで、それが終わってからは例のごとく
 ポップンが隠し解禁されたのでちょっと触ってみたり
 ……ギターが混んでたからってのが主な理由だけどな
「最近の優先順位だとそんな感じだよね」
 ぶっちゃけ、隠し曲も把握してないし
 まぁ、シークレットカテゴリから難易度見つつやってましたが
 なんか腕がどうこうじゃなくて、集中力自体が落ちてたっぽいのが微妙
「そもそもあんまりやる気無かった辺りも、だと思うけどね」

 後はギターも触ってますが2連敗で
 1人目にはネメシス黄ギぶつけられて天体観測赤ギエクセ出されて
 2人目は裁き緑べぶつけられてミスって負け
 ……あからさまな武器曲はやっぱりきついな
「裁きとかは繋げない事は無くても、安定はしないしね」
 ネメシスはそれ以前ってか、コンボ重視で30万ぐらい離されてたんで何とも、ですが
 天体観測の時にボタン埋まりとかもあったりして、こっちも色々とテンションよろしくなかったですが
 まぁ、気を取り直して、だぁな
posted by トゥクス・ウィム at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

でもきっとずっと胸の内

 しかし、メタを考え出すと極端になりすぎるのは良くないな、うん
「メタを考えなくても、大体が極端なのしか組んでないと思うけど」
 文字通り、やりたい事を詰め込むからなぁ……
 特定の相手を考えた時も同じ、と
 ただ、そうすると他の相手には極端に分が悪くなったりするわけで
「あんまり、そういうのは向いてない感じ?」
 かもね……やりたい事とメタが噛み合ってる場合は問題ないんだが

 さて、今日
 床屋行ってきたり、ついでにゲーセン行ってきたり
「……もうすでに、ついででもないとか突っ込む気もしないけど」
 ともかくギター、バトル2クレで2勝2敗
 ランダムでもB2なら、オルタぶつけられない限りは戦えそうな感じか
「やっぱり、まだぶつけられると苦しい?」
 今日の負けもぶつけられたのはアイドルゴシップ赤ギと、太陽赤ギだし
 ホライズン赤ギはなんとかなったんだが……ホライズン赤ギの後にレボ黄オとかやめてくれ、疲れるから
「……ダウンピッカーには辛いね、それは」
 レボは自分のランダムで引いたんだが……まぁ、その試合自体は勝ったんだから良いか
 後、またPARANOID赤オ引いて、また同じところでミスったのはどうかと思う
「難しい場所でもないんだよね?」
 普通の単色3連運指……切りやすい場所なのは確かだけど
 しかし、その後に来る同じような譜面はいつもちゃんと繋がってる辺りがどうかと
「まぁ、だったら後は落ち着く事?」

 後はいつもどおりににやにやと
 三戦の頂上の兵法吹いた
 あの読みと言うか、試合運びはさすが、か

 そんな感じで
 あー、frozen*field、散文3話目まで更新されてました、と
 ……書く方が追いついてないんだけどな
「……頑張れ」
posted by トゥクス・ウィム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

これからと引き換えに

 勝ちに近い選択肢を選べば、勝てるのは当たり前で
 でも、だからと言って必ず勝てるわけではない
 そういうものだと思うんだが
「……えーと?」
 なんかひどい言いがかりだなぁと思っただけ
 わざわざそれを言うメリットが全く見えない辺り
 いや、言いがかりってそういうものなんだろうけど
「言いたい事はわからないでもないけど、なに言ってるのかわからないよ?」
 まぁ、気にしなくても良いと思う
 てか、こういうのが嫌だから、そういう方向性を目指したくないんだし
 僕もその環境を作る一端は担ってるからアレなんだが……そうじゃないと残れなかった、が正解な気がするな
「うーん……」

 まぁ、敢えて遠く書いてるのは、それはそれとして、今日
 昼間にちょっと団で話があったんで顔出してくる
 また梯子乗りの練習が始まるよ、というだけの話だけども
「あー、そんな時期だっけ」
 支え手が必要なのはもっと後だけどな
 また支え手やってくれって事で、確認みたいな感じ、と

 んで、その後にちょろっとギター1クレだけ
 バトル……はい、きっちり2連敗しましたよ、と
「あー、そんなものだよね」
 てか、B1に上がった瞬間橙ネームと当たる辺りが辛い
 こっちの明鏡止水黄オでは少しリードできたけど、向こうのスイミング赤ギで離されて負け
 それでB2に戻ってきて、次は相手のマジカルジェット赤ギで序盤ミスって負け、と
 PARANOID赤オ繋げれば勝てたかもしれないけど……てか、ミス2(実質1)はいい加減繋ぎたい
「ミスしてる場所も、解ってるだけにね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

CD3S

 そういや秋分なんだっけと、親に墓参りに行くといわれて気付く
「祝日な事は、ちゃんと覚えてたんだけどね」
 それでもまぁ、それで思い出せるだけは良し?
 ……暑さ寒さも彼岸までのはずだが、さて
「……今日はまだ厚かった気がするよね」
 昼過ぎからは曇りってか、今は雨降ってたりするけどな

 そんなわけで、今日
 墓参り行って、そのまま買い物行って
 そして帰ってきてからゲーセンに行く自分
「……あー、うん」
 ポップン無料開放してたしと言いつつ、ポップン触ってなかったりするけどな
 そんなわけで今日もギターでバトル、2クレやって4連勝とかしたらしい
「あれ? 珍しいね」
 土日はプレイヤーが多い分、平日よりも温いのかと
 スキルポイントも全体的にそうだったし、ミス具合にしても同じく
 後は調子やら、ぶつけられた曲やらの兼ね合いもあるけど
「まぁ、だねぇ……オルタ曲さえ来なければ?」
 1回ヴォイド赤ギぐらいのは来たけど、相手も割と切ってたしな
 んで、ツアーのエリアは2つしか増えてなかったりするけど、変動2倍が1回あったのも含めてB1に復帰
 ……次、勝てるのか?
「勝てば国士無双、負ければ相手に連勝ストッパー……うーん?」
 平日にやると負ける気がするけどな……まぁ、どうでも良いか

 てか、確かこれで26戦とかで、トリックスターまで後半分
 ……そんなものだよね?
「……さぁ?」
posted by トゥクス・ウィム at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いっぱいいっぱい

 ……んむ、ネタが無い
「あー、うん、それはそうなんだけど」

 えーと、今日のギター
 バトル1クレだけやって1勝1敗、当たり前のようにツアーも1エリアのみ
「そりゃまぁ昨日からのイベントで、昨日はやってないんだしね」
 最初の解禁はフライハイでしたってぐらいかね
 イベントが始まろうとトリックスター狙いに変わりはないので、相変わらずランダムオール赤オだし
 ……ランダム合戦で負けたのは、ちょっと悔しいけど
「スキル的にはしたの相手だったしね……あんまり参考にもならないけど」
 引き自体も特別苦手なわけではなかったが……ダブトラ赤ギでミスりすぎたな

 そんな感じで
 なんか色々進んでないけど……うーん
「そんな時期、みたいな状態だよね」
 いつもどおりに、しばらくすれば落ち着くかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

幸せな結末を書こう

 そういや、風神録の委託が今日からとかなんとかだっけ
 ……いや、僕はすでに入手してるから関係ないけど
「だね。てか、なんども報告書いてたし」
 意味もなく、クリアしただけのリプレイ上げるかなぁと思いつつ放置してるけど
 まぁ、気が向いたら……需要はないだろうし

 えーと、今日
 親について買い物行ってたぐらい?
「まぁ、今日はそんな日、と」
 そうでなくてもいつもどおりになってただけだろうしね

 後は積み本消化中
 電撃hpを3冊(隔月刊なので、半年近く)積んでたとかは、さすがにあんまりだったので
「というか、なんでその状態でまだ買ってたの?」
 さぁ……なんとなく?
 でもまぁ、読み始めてしまえば一気に、だぁね
 月曜からちょこちょこ消化して、後1冊の半分ぐらい、だし
「てか、実は小説読むのが結構久しぶり?」
 でもないと思うんだけど、買ってる量は減ってるしな
 たまには良いやね、うん
「だね……いつも同じのばっかり読んでるよりは、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

未定

 アニメ版らきすた最終回
 ……まぁ、こんなところか
「あー、まぁ、だねぇ……」
 下手に普通っぽい話をやられるより、いつもの感じのままで居て欲しかった感じだが
 最初から仕込んでたわけだし、仕方ないかね
 ……チアってあんなだっけ? とか思ってたのはさておき
「……さぁ? 別に詳しくもないけど」

 さて、今日
 ギターはバトルで2連敗
 ……3勝1敗で2連勝中のスキル90点ぐらいのエクセ男爵とか、妙に怖かった
「トゥクスも、ドラムだと似たような感じになると思うんだけど」
 スキルはそうだけど、ギターとは言え、エクセ男爵とかついてるのは怖いよ?
 所詮男爵ではあるけども、ね
「で、実際には?」
 負けはしてるけど、そこまで理不尽な強さではなかったかなぁ……INSIDE-OUT赤ギの中盤以降を全部繋いでたぐらい
 僕も最後の3連オルタだけは繋がってたりしたんで何とも
 まぁ、これぐらいなら、かね
「まぁ、いちいち疑っててもしょうがないし、ね」

 そんな感じで
 ……なんかあんまり調子よくないんだが、さて
「またいつもの?」
 だと思うけどねぇ……うーん
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ストロベリー☆ロマンス

 先週ぐらいに、家からゲーセンまでの道の途中にタイヤキ屋が出来てて、凄い気になるんだが
「……タイヤキ屋?」
 みたいだよ?
 前を通る時間帯の問題か客も見かけないし、自分でもまだ買ってないんだが
 ……大丈夫なのかな
「まぁ、季節的にはもっと寒くなってから、だよね?」
 だとは思うけども、さて

 そんなわけで、今日もギター
 リーチン赤オが87→89、ジグザグ赤オが73→75
 そしてDD5赤ベが61→70
「……また不思議な力?」
 と言うほどでもない……てか、前作ではもっと出てたし
 何にしても、これでスキルが1101で黄色ネームになりましたよ、と
「これでイエローマスターも大丈夫、と」
 逆に、今日から始まってたグリーンマスターに出れなくなったけどな

 んで、後はいつもどおりににやにやと
 ポップンのネット対戦が今日からだったけど……別にやらないよな
「少なくとも隠し曲解禁後、だよね」
 やってるの見てると、ちょっとぐらいやっても良いかなとは思うんだが
 今はギター優先だしな、完全に
「だね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイテンション日和

 そういや、リンクページの更新を履歴に載せなくなったのっていつからだっけ
「うーん? 履歴を見る限り、2003年10月13日が最後だけど。なんでまた?」
 いや、某所からリンク追加してもらったっぽいので、なんとなく
 自分でも滅多に使わないからなぁ……たまにちょこちょこと修正してたりはするけど
「で、たまにこっちで報告、ぐらいだよね」
 もはや本体の更新ペースより多いかもしれない、ぐらいだしな
 そういう意味では、載せない方が正解っちゃ正解なのかも

 さて、今日
 ギターやって三戦にやにやしてまたギターやって、とか動いてたわけですが
 次のイエローマスター杯で勝負挑まれてるので、とりあえずスキル伸ばしモード
「今はちょうどグランプリでやるのも無いしね」
 で、ボビスー赤ギが77%で算定に入って、GET READY赤オがやっと繋がって98%
 そして不思議な力で極東史記赤オが91%に伸びた
「……はい?」
 パフェは90%だったけど、コンボが89%とか繋がったので
 いわゆる切りどころは無いから、確率はともかく理論上は繋がるなぁと思ってはいたけど
 ……なんかもう、伸びる気がしないな
「この上はフルコンしか無いよね」
 まぁ、伸ばすためにやる事はしばらくは無いでしょう、と
 曲自体は好きだからアレだけど
 ともかく、これで1097ぐらいまで上昇
「この感じなら一気にいけそう、かな?」
 ここまで一気に伸びるのはそうそう無いと思うがまぁ、なんとか?

 んで、夜は団の会合があったのでこんな時間で
 こっちもちょこちょことあるけど、別に書いておく事は特に、か
「まぁ、だね」
posted by トゥクス・ウィム at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お口の中はまるで宝箱

 えーと、んで
 ……書くこと思いつかないのは反動、かね
「いつもどおりに戻っただけな気もするけど」
 なんか頭回ってない……うーん

 そんなわけで、今日
 引きこもって本読んでたりしましたが
 ……暑いな
「なんかちょっと戻ってきたよね」
 もう9月も半ばなのにねぇ……
 今週一杯ぐらいはそんな感じとかって話だっけ
「らしいね……ほんと、なんか変な感じ」
 元々季節の境目なんてのはしっかりしてるわけでもないけど、だぁな

 そんな感じで
 ……えーと
「はいはい、ネタがないならさっくり終わろうね」
 あー、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい一日でリセット

 昨日の更新後、デック構築は1時間ぐらい考えた挙句に放棄
「まぁ、そんなものだよね」
 そもそも、前日にも同じ様に悩んで纏まってない時点で、だぁな

 そしていつものように寝不足気味でぎふもこ
 詳細は別館として、砲台ムスペルで1勝3敗
 主催変更の云々はまぁ、この感じなら大丈夫そうだぁね
「細かいところはまぁ、経験だろうしね」
 来月は来月でまた変わるとかは気にしない
 てか、来月は会場が空いてなかった関係で、祝日開催
 ……初めてだっけ?
「かな? まぁ、そんな時もあるよね」
 とりあえず、TKC杯とは被らなかったんで良し

 終了後は例によってゲーセンで
 QMAがやっと魔導士になって、フェニックス組に落ちて、ぐらい
 ……スタンドやってて、相変わらず妙な問題だけをひょっこり答えるのはアレだが
「役に立ってるのやら、だぁね」
 ピンポイントでしか仕事しないのは微妙だよなぁ……

 そんな感じで
 ……TKC杯より、ぎふもこの方が早いんだよな
「だね。約1週間前」
 別にもう、改めて準備らしい準備をする必要もないから、あんまり関係ないけど
 てか、LFの11月の話ってどうなってるのかなぁ……
「さぁ? 結構ぎりぎりに入るのがいつもの事、みたいにはなっちゃってるけど」
 おかげで申請が間に合わなかったりな……さて
posted by トゥクス・ウィム at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

10%悲しいときも

 結局、新しいデックは組めませんでした
「……まぁ、だよね」

 そんなわけで今日、乱気流の人のデック調整
 場所は僕の家だったんだけども、来るのは初めてなので、ゲーセンで待ち合わせ
 ……遅れるのは別に良いけど、携帯には反応して欲しいと思う
「あー、うん」
 どうせゲーセンだし、時間潰すのは楽だし
 というわけでギター、バトルで2連勝しつつ連勝ストッパー取ったり、REVOLUTION赤解禁してみたり
「って、連勝ストッパー?」
 なんか、16勝17敗の6連勝中とかだった
 B2でスキル的には1000以下だったし、ぶつけてきたのもprismだったし
 勝敗数から見ても、普通にひょっこり連勝してただけ、だと思う
「まぁ、prismなら負けられないよね」
 相変わらず繋がらないけどな……てか、滝は繋ぐのに滝前まで繋がってないのはどうなのかと
 逆に相手は滝で切ってた……まぁ、普通はそうだよな

 後、クラパ繋いだけど96%とか、最近パフェ率がしょんぼりな気がする
 REVOは赤ベでパフェ93%とか、頑張ったけど
 ……9割ぐらいはダウンでな
「頑張りすぎだよね……そうじゃないと、パフェ出せないんだけど」
 まぁ、解禁させちゃえばもう、ベースやる事はまず無いでしょう、と

 ともかく、ややあって合流、家に移動して対戦開始
 実際に相手にすると、ブーケって思った以上に鬱陶しいな
「だねぇ……やっぱり、足は速いし」
 なんか引きが1ターン間に合ってない負けが2回ぐらいあった
 それ以外はガン無視の電車道で何とかしたり、きっちり地形の入ってるデックで対抗してみたりもしたけど
 基本的に簡単に本陣リーチされるから、プレッシャーがきつい
「ほんとに、何処にでも飛んでくるもんねぇ……」
 2枚制限なのがほんとに救い、だな

 そんな感じで、明日はぎふもこ
 ボドゲ会もやってるんで、僕は顔出せないでしょうけどよろしくと言いつつ
 ……さて、明日までにデック組めるかな?
「ネタがない時点で、だよねぇ……」
 先々月の新作とか、修正する場所はあったはずなんだけどな
 どうするかなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

かみなりを呼んでみよう

 えーと、今日もギター
「……V4になってから、頑張りすぎだと思うけど」
 てーか、グランプリとかで釣られすぎ
 今日はエキストラレベル上昇に釣られて、だったし
 まぁ、また旧作アンコールが増えただけなんですが
「それでもまぁ、一応新譜面が増えるなら?」
 今回はギターの譜面追加曲が100秒だったしね
 オープンでも98だけども、好きな曲だし
「問題は、しばらくは特攻までやってる余裕はなさそうな辺りだけどね」
 だなぁ……バトルやってる気がするし

 しかし、スキルが伸びない
 今日もエキストラ出すからとフルコン狙いやってたけど、ことごとく繋がらないし
「その辺りの調子は、日替わりな部分もあるけどね」
 なんてーか、繋ごうと必死になりすぎてる感じ、だったけども
 1100超えるまでは、かなぁ……後8.5とかなんだが
「幾つか繋がれば、すぐに届くラインなだけに、ね」

 後はまぁ、いつもどおりににやにやとかしつつ撤退

 んで、明日
 やっぱり、某人ってか乱気流の人の調整に付きあうっぽいです
「あー、そんな話してたね。ダービー用?」
 んむ……さて、こっちのデックをどうするやら
「……今から組める?」
 ネタ無いんだよなぁ……さて?
 別に、基本的には回りに確認をするだけだろうけども
「まぁ、思いつけば、だね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

微妙なライン

 らきすたアニメ……1つだけ
 ゴトゥーザ様って中の人的に大丈夫なのかねぇ?
「さぁ……呼び名としては使われてるのは見たことあるけど」
 あんまり詳しくないからアレだけど……やりすぎっぽいのは今回に限ったことじゃないから良いのか?
「その結論もどうかと思うけどね」

 さて、今日もギター
 王冠杯は結局280位ぐらいだった様で
「なんか一気に下がったねぇ……」
 それだけ滑り込みで頑張る人間が多い、という事だぁね
 んで、今日はBEMANI杯の新曲に釣られてみる
「こういう形で新曲っていうのも予想外だったけどね」
 考えてみれば、予測出来てしかるべきな気もするけど
 難易度的にも、新曲枠なら頑張れば入るかもしれないライン
 ……太陽はオルタ曲なんで僕は無理ですが
「赤オ67なんだけどねぇ……レベルの割にいやらしい?」
 オルタ以外の簡単な部分がそれなりにあるから、そこで下がってる気がする
 オルタ地帯はかなり辛い気がするけどなぁ……偶数運指ではあるけど
 murmurの方の赤オ64はまぁ納得
 繋ぐには終盤が難しいけど、なんとかならない事も無い程度
「繋げば算定入るよね。頑張るの?」
 まぁ、通常解禁後かなぁ……グランプリではもう触らないような気がする
 今回はどう考えても参加人数多いし、太陽は繋がる気がしないし

 後はバトルで2連敗して撤退、と
 ……ランダムからチャンピオーネとか、一気にやる気なくした
「相手の選曲がオルタ曲なのも見えてたし、ね」
 2戦目はCPU相手だったし、ミス具合からしてしょうがないか、と

 東方風神録、霊夢誘導装備でエキストラクリア
「なんか報告も久々だよね。ちゃんとやってたんだ」
 いや、なんかプレイも久々だったような気がしたが
 しかし、最後のスペカは発狂してもパターンが同じだし、そんなに怖くない気が
 後は厭い川も避けれたし、パターンが掴み切れてないのは蛙は口ゆえ〜と赤蛙
 ……蛙ばっかか
「それはスペカの傾向な気がするけど……ケロちゃんとかもあるし」
 それと諏訪大戦も取れてないけど、あれは気合でなんとかなるはず
 別にスペカを埋めるつもりもないけども
「今回はスペルプラクティスがあるわけでもないしね」
 後は誘導装備以外でクリアできるかどうか、だな
 霊夢はともかく、魔理沙の速度が制御できるかどうか
「まぁ、1度クリアしちゃえばパターンが出来るから、割となんとかなると思うけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

空気を読んでも途中で飽きます

 今日のギター
 なんか、滑り込みで王冠杯を頑張ってる人達が居た
「あー、うん、そんなものだよね」
 確かV3の時に橙とか赤だった人達だよなぁ……
 やっぱり、パフェ率で勝てる気はしないし
 昨日までの100位ボーダー見てても、逃げて正解か
「やっぱりまだ、壁は厚いね」

 そんなわけで、バトル1クレだけで撤退
 昨日、通算を間違えてたりしたのはさておいて
「正確には、昨日までで2勝8敗、と」
 今日はランダムの引きにも助けられて、2連勝で
 1試合は相手もランダムだったってのはあったけど
「それでもどっちも、自分で引いたランダムの差を守りきって、だしね」
 2試合目の相手がDD6緑べとか持ってきた時はきついかと思ったけど
 そういう相手に対して運指曲なHYPNOTICA引いてれば、ね
「あー……どちらかといえば武器、だもんね」
 その割には今日はいまいちだったけど、それでもなんとかね

 そんな感じで
 ……帰宅後にモンコレじゃなくてLF触ってたのは気にしない
「……別に良いけど。モンコレはまた前日?」
 この感じだとそれっぽいね
 前日辺りに、某人の調整に付き合う可能性もあるが、さて
「どっちにしても、調整に向くようなデックの手持ちは無いような気がするんだけど」
 何か適当に組めれば良いけどねぇ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

とびきりスイッチ

 というわけで、更に改めてfrozen*fieldよろしくお願いします、と
「お願いします〜……って、何度目だっけ?」
 サイト公開時と今回、ぐらいのような気はするけど
 まぁ、何らかの動きがある度に言うんだろうな、また
「まぁ、関係してる部分もあると、ね」

 さて、今日
 ギター、デイドリ赤ベと戦ってみる
 ……駄目っぽい
「あー……さすがに?」
 ノーツ数は変わらないなら、慣れればいけるのかも、とは思うけどね
 てか、前みたいにフルダウンの方が安定するのかも
「体力が持つかどうかは怪しいんだけどね」
 前もそこが大きかったしねぇ……さて
 ……間違いなくタイピの方が未来が見える時点で、スルーで良い気もするが
「今回は今のところ、DD MASTERも無いしね」
 一応オープンも1回触ってから、かなぁ……

 グランプリはサマーカップ終了で、月見杯とか始まってましたが
 参加条件の称号:月を持ってないんでスルー予定
 ……てか、課題曲も称号の条件と同じ曲な辺り、どうかと
「……まぁ、そんなものだと思うけど」
 バトルも1クレやってまた負けて、通算1勝9敗とか
 今日のはミスって負けてるから仕方ないけど……うーん
「安定しないよね、なかなか」

 後は乱気流の人をにやにやと
 気がつくとポップン、19が叩けてたりするのがアレだ
「ほんと、見る度に伸びてるよね」
 まだちょっと慌てる部分があったけど、ぐらいだぁね
 この感じだと、もうしばらくは順調に伸びるような気がするな

 そんな感じで
 そういやぎふもこ準備全然進んでないなぁと思いつつ
「宴だけは準備完了してるけどね」
 モンコレはどうしようかねぇ……ほんとに
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする