2007年12月31日

私にできる最後のこと

 せっかく予定がないんだし、日記だけは書いておこうと思った
 カテゴリ分けを日付でやってるから、次の年に持ち込むのもなぁ、というだけの話だけど
「それぐらいは弾力的にやって良いと思うんだけどね」
 今更前のを直すのもねぇ……別に手間でもないけど
 そんなわけで、とりあえず更新だけ
 多分また寝る前辺りに、あけおめ更新しますが
「……要は、暇?」
 ……否定はしない

 というか、日記の更新するのは良いけど、特に書く事もなかったり
 今日も結局引きこもってたし
「特に用事も無く、だったしね」
 かと言って家の手伝いをするでも無く、ボーっとしてただけなのがアレだ
 ……結局、カード整理すらしなかったな
「ほんとにねぇ……けじめも何もない感じが」
 まぁぶっちゃけ、こういう時期の方が予定が増えはするんだけどな、僕の場合は

 そんな感じで
 特に書く事もないけど、更新だけ
 年末年始だからって特に何もないのは毎年の事、と
「敢えてそういう意識をあんまり持ってない感じ、だけどね」
 なんかもう、それが当たり前になっちゃってるな、ずっと
posted by トゥクス・ウィム at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふろーりあふぇすた!

 ……すでに今日っていう時間じゃないな
「……だね」

 えーと、日記
 昼間は久々にキリュウが来てて、適当に色々と
「いつもどおりにゲームやって、だよね」
 まぁ、その辺りはそうそう変わるものでも無く
 後は宴会とかやりたいけどどうしようか、とは話しつつ
 現時点で特に連絡してない時点で概ね無理っぽいよね、うん
「いつものメンバーぐらいなら、突発に集まれる気もするけど」
 その辺りはお任せしてるわけだがまぁ、覚悟だけは、だな

 んで、夜は団に
 ……ポチが当番だったんで、そのまま遊んでたら結局団に泊まってた、というオチ
「寝てはないけど、ね」
 なにをやっているのやら
 その後にこうやって、普通に更新してるのもどうかと思うけど
「ほんとにね……まぁ、昼過ぎぐらいまで寝てるだけだろうにしても、ね」

 さて、明日は大晦日
 ……予定が無いのってほんとに久しぶりだよな
「だね……突発的に動く可能性だけはあるけど」
 それは気にしてもしょうがない
 何もなくても、初詣だけは行くつもりだけど
「もはやそれもいつもどおりに、ね」

 そんなわけで、次の更新はいつになるやら
「これが今年最後になるかどうか……微妙なところ、と」
posted by トゥクス・ウィム at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

君の引力が空を彩るから

 ちょっと快復?
 いや、症状が移動しただけな気もしますが
「それでもまぁ、重くなってないなら大丈夫、だよね」
 まぁ、多分

 さて、今日
 昼間……というか夕方になってから墓参りに行ってきたぐらい
 明日明後日は天気が怪しいという事で、割と急に
「確かに、雪が降るかもって話だっけ?」
 だねぇ……積もるほど降る事は無いと思うけど

 んで、夜は団
 特に書く事もないですが
「まぁ、いつもどおりだしね」

 後はちょっと巡回してたら気になったから、今年のLFの大会履歴を出してみようと思った
 ……むしろ、自分のデッキの履歴が気になってるだけだが
「まぁ、勝敗はねぇ……安定しないし」
 デッキ次第、だしな
 ぎふもこの勝敗表も出してみても良いけど、ボロボロなだけの気がするからやめとく
「どっちにしても、別館のレポ漁るだけだしね」
 全部書いたはず、だしな

 んじゃ、以下LFの大会履歴
posted by トゥクス・ウィム at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

英雄のポーズ

 結局、昨日は団でそのまま起きてて、帰ってきてから寝
 他にも一人起きてたんで、適当に喋ってました
「まぁ、そんなものだよね」

 んで、今日
 ……相変わらず微妙な体調
 特に悪化もしてないけど、好転もしてない
「風邪気味なのは間違いない感じだけどね」
 そういう意味では、気持ち悪化?
 別に無茶には動いてないし、ちゃんと寝れば快復方向に向かうとは思いますが

 そんな中で、ちょろっと親の買い物についていっていたり
 夜はまた団に顔出してきて、更新はこの時間に
「まぁ、これぐらい、だよね」
 団にいたのは日付が変わった辺りまで、だけどな
posted by トゥクス・ウィム at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

次へと進む言葉

 前にも書いてるけど、ひだまりスケッチは2期決まってますよ?
「いや、だからここに書いても届いてないんじゃ?」
 それはそれ

 さて、今日
 まぁ、引きこもってたんで特に書く事もないんですが
 というか、昨日から喉が少し痛いとか、どうにも体調が微妙
「体強くはないしねぇ……それぐらいで止まってくれてるならまだ、だけど」
 全くだ
 ……今日、団で寝てると怪しい気もするけどな
「結局、最後まで起きてそうな気もするけど、ね」

 そして速報
 LFの大会用物資が届きました
「正確には、昨日の時点で不在票が入ってたんだけどね」
 ちゃんと受け取ってからじゃないと、届いたとはいえないでしょ
 んで、1月から新プロモ「買い溜め」です
「ちょうど今日のタイミングで公式も更新されてたから、そこまで新しい情報でもないけどね」
 むしろその方が言いやすいよ、うん
 んで、その買い溜め……一応まだ詳細は伏せておきますが、使えないカードにしか見えない
 名古屋圏でこれ使いたがるのって、僕と紅茶さんぐらいじゃなかろうか
「……その時点で駄目かもね、色々と」
 これを積んで有効なデッキを持ってる人間、だともう少しいるけど
 その中で敢えて積むには、コストが重いと感じる気がする
 どっちにしても、極端にデッキを選ぶカードなのは間違いない
 全く価値が見えないわけではないからまだ良いけども
「まぁ、だね……その価値そのものも薄い気はするけど」
 まぁ、カード名から効果の予測までは出来るかも、ぐらいの効果なんで、特に期待するものでもないかもね

 そんな感じで、これから団に行ってきます
「プロモ速報書きたかっただけだしね、今日は」
posted by トゥクス・ウィム at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの鳥の後へ

 夕菜の買い物の場合は、相手にとっての味方キャラ1体をこっちで選びなおして
 そのキャラに装備させるアイテムは、相手が普通にデッキから選ぶ
 と言うかまぁ、一応普通にFAQ出てます、と
「ここに書いて届くのかどうか、だけどね」
 存在は知られてるはず、ならば良し
 ついでに言えば、届かなくてもFAQに載ってる時点でさほど問題はないし

 さて、今日
 ギター、第5回イエローマスター杯開始
・GIANT SLUG(赤ギ)
・One Phrase Blues(黄ベ)
・too late two(赤オ)
・鬼姫(赤ベ)
・Fairy Tales(赤オ)
・Long Live Rock'N'Roll(赤ギ)
 ワンフレとtoo late two繋いで、うっかりナメクジか鬼姫が繋がれば頑張れるかもしれない
「まず、前提のtoo late twoに苦労する気しかしないんだけど」
 現在、フルコン93%とか言ってる曲だしな
 とりあえず、安定はしない
 譜面的にはそれなりだけど……時期的に頑張る気がしないよな、さすがに
「1月1日までとか、ねぇ……」
 今日は1クレだけだったし、後1クレは触っておくつもりだけど
 それ以上触るかは、その時の状況次第、かね

 んで、夜は夜警で団に
 いや、更新がこの時間なのは、帰宅後に色々やってたからですが
「まぁ、いつもの事だけどね」
 それプラス、ポチに調べもの頼まれたり、更新前に巡回してたり
 先に巡回したから、冒頭の話とか拾ったわけですが
「だね」

 明日は当番なんで団に泊まり
 更新は……携帯から?
「書く事もないんだけどね、いつも」
posted by トゥクス・ウィム at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ひとりぼっちの美術部

 ……ああ、そういえばクリスマスなんだっけ
「今年は本気で忘れてたよね」
 いつも当日になると忘れてたりはするけども
 昨日ほとんど寝てた事もあって、普通に日付感覚そのものがずれてる感じ
「その辺は元々怪しい部分ではあるけどね」
 それはそれで

 そして今日も引きこもってたわけですが
 ……ほんとに書くことないな
「だねぇ……こういう日はいつも、だけど」
 なんかまだ、微妙に回復しきってない感じ?

 えーと、んで
 明日から30日まで、夜警で夜は団にいるんで、ここの更新は遅れます、とだけ
「別に気にする人がどれだけいるか、という気はするけどね」
 それはそれ

 ……てか、それぐらい年末なのは良いんだが
 地元のメンバーの年末の話が何も出てないな、そういや
「あー……なんだかんだで毎年集まってはいた、よね」
 中心な人間が忙しいっぽいから仕方ないかね
 ……どうせ、突発でも集まるしな、いつも
「その結論もどうなのかなぁ……」
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

形なき神に委ねて

 ちょい告知
 いや、トップに載っけてるf*f絡みですが
 担当分が久々に、かつ一気に更新されてました
 こっちでも近々、その辺りの話を書くかも、とだけ

 さて、今日
 寝て起きたら、すでに外が暗くなりはじめてました
「……さすがに寝過ぎじゃない?」
 自分でもそう思う
 てか、寝過ぎで眠かったしな
 そんな中、なんかWii Fitが置いてあったけど知らない
「まぁ、Wii自体が親の買ったものだしね」
 普通に居間においてあるものだしな

 そんな感じで
 それだけだとアレなので、昨日の補足日記でも

 フリーで健太郎&スフィーは1回やりましたが、タッグ化直後に置物になってしょんぼり
 ネタ自体は、リーダーシャーロムにしてタッグ要素以外のキャラ抜けば初手事故が減るんじゃね? ってだけなので
 それだけ書き残して、デッキ載せるのは止めるかなぁとか
「色々とひどいデッキだしね……勝ち手段が減ってるとか」
 ロック系で試そうと思って、文無し悪夢は持ってなかったから捕獲+仮面orマホサだったわけですが
 相手に貼るアイテムばっかりだとうんちくが抜けるよね、というだけの話

 宴会、会話が弾みすぎて食が進まない卓でした
「それは……別に悪いことではないんだろうけど」
 いや、普通に楽しかったですよ?
 会話ネタは半分ぐらいはわかってなかったりしますが、いつもの事なので気にしない
 話聞いてるのは好きだしね

 カラオケ、時間や人数的な事もあり、自分で入れたのは2曲だけ
 1曲目の段階で声が全然出てなかったので、色々とどうしようかと
「元々うまいわけではないけどね」
 普段聞いてるのの大半が女性ボーカルだから大変なのです
 その上で、ネタとしても微妙に外してるところが多いし
「その辺りは気にしなくても良いと思うけどね」
 割とOPよりEDだったり、シングル曲よりカップリングやアルバム曲だったりする人なのです
 まぁ、その辺はまた機会があれば、だぁね
 ……しかし、普通のネタ曲ならともかく、替え歌が飛び交う状況って割と悩むな
「面白いには面白いんだけどね」

 ゲーセン、概ねギタドラってか、徹夜な方には他になかった、が正解?
 いや、卓球とかボウリングとかやってる人も居ましたが
 ……つーか、某ぎふもこ関係者のバイト先なんで
「本人は居なかったけどね」
 ギタドラにしても疲れててあんまり調子よくなかったんで、適当に
 ギターは概ね特攻モード、ドラムは店内とかで全体的にまったりと
 最終的には左腕が動いてなかった感じ……頑張りすぎだ
「まぁ、それだけの時間ゲーセンにいる事が珍しいしね」
 そんな状態なんでギタースキルも伸びてませんが、スキル候補は幾つか入れ替わり
 ……別に嬉しくも何とも無いな


 そんな感じで
 後は私信返ししようと思ったけど、特に改めて反論する要素もないのよな
 まぁ、日本語……というか、TI語の問題だし
 気が向いたら考察書きますが、むしろ公式に質問投げて回答待ち、が正解かね
「回答がちゃんと返ってくるなら、ね」
 数ヶ月待てば帰ってくるんじゃないかねぇ?
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気者なんです

現在、帰りの電車の中
帰ったらさっさと寝たいんで、とりあえず簡易更新で

大会は3勝1敗
その後は会場でそのままフリー打って、ゲーセン→宴会→カラオケ→ゲーセン
ひたすらギタドラな感じ…眠気もあるとは言え、左手が動いてないとか、頑張りすぎだと思う

そんな感じで
レポなんかは寝て起きてから
今日はボドゲ会あるけど、ちと無理っぽいな
posted by トゥクス・ウィム at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

解けないマジ☆キュン♪

 とりあえず、お帰りなさいと
 今度は届かない遠くではなく、割と近く宛てに
「割と近くという割には、リンク繋がってなかったりはするけどね」
 よくある事ってか、他にもそんなところはよくあるけども
 てか、ここもあんまりよい日記にはなってないだろうけど
 それでもまずは書く事に意味があるってのがとりあえず、だぁね
「その辺りはそれぞれの考え方だろうし、微妙なところだけどね」
 少しは意識もしてるんだけどねぇ……問題点はそれ以前だな、こっちの場合は

 後、タイトルネタ
 最初はネタ切れ感もしたけど、ちゃんと聞くとやっぱりアレだな
 てか、リアル鬼ごっこと同じ週にこんなのまで聞けるとは思わなかった、うん
「全然関係ない流れではあるけど……やっぱり、これがあるから、だよね」
 だね

 さて、今日
 ちょっと外に出たついでにギター
 バトルツアーは完全に無視しつつ、ギタードライブ赤オが78の80でぎりぎり査定に入った、ぐらい
「って、スキル表で見ると届いてないけど」
 その辺りはかなり団子なのです
 後は地味にBREAK OUT赤ギが69の90でぎりぎり外
 速度的にはダウンで充分だし、中盤の2色運指さえ大丈夫なら繋がるはず
 ……なのに、頭が繋がってないってどうなんだろう
「さぁ……まぁ、その辺りは曲に慣れれば、かな?」

 後はPRIME LIGHT赤ベで解禁完了
 ……パフェ90%とか、先週の段階で出てください
「……まぁ、そんなものだよね」
 達成率も80でぎりぎり算定入り
 ……次は赤オで入れなおす作業か
「入れられるなら、だけどね」

 後はデッキ構築
 健太郎&スフィー、相変わらず変な方向に極端になるのは向いてないと思った
「あー……まぁ、発想自体は、というところだよね」
 何にしても実際に回してみてから、一応は別館に載せるかね
 そしてそれ以外は結局組めてないわけですがどうしたものやら
 てか、普通に殴るのが組みたいんだが、普通に組めないな、ほんとに
「確かに、そういうデッキの在庫は少ないしね」
 それだけデッキ数はあるから、割とどうでも良いっちゃ良いんだが
 ……良いか、別に
「回したいデッキ自体は、ちょこちょこあるしね」
 そもそも試せるかどうか自体が謎だしな、明日は

 そんなわけで
 明日の参加者各位はよろしくお願いします
「お願いします〜」
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

昏睡の街 なぞる足音

 ギター、エキストラレベル13
 ……人が居たんで1クレだけだし、プライムライト赤ベ80%で目的達成ならず、ですが
「やっぱり安定はしないね、うん」
 そもそも本当に85%で解禁できるのかどうかもわかんないけど
 狙えるラインではあるんで、なんとか頑張りたいところ
「来週で80%まで落ちるならほぼ確実、なんだけどね」
 LF大会後のゲーセンでぶつけれると良いかなぁと思ったりもするんだが
 ……誰もやりたがらないよね、うん

 あー、一応Destiny lovers黄ベを算定に入れてみました
 ……69の91では下の方に引っかかるだけですが
「七夕さんの方はフルコンしてるんだよね。そこまで狙えそう?」
 オルタが抜けなければ……と言いたいところだが
 それ以外でもちょこちょこ切るのはいかんね、うん
「その辺は慣れ、かなぁ……」

 後は三戦をにやにやして撤退
 帰宅後は大会準備とか
 ……結局デッキは調整だけで、まだ新作は組めてませんが
「ネタそのものはある、のかな?」
 実際に組んでみようってのがあんまり多くないのが問題
 とりあえず電波が来たので、健太郎&スフィーは組んでみますと宣言してみるけど
 それと大会用はすでに別に用意してあって、他にもう1個組みたいんだけどねぇ……
「まぁ、ネタが纏まれば、なのかな?」
 ネタそのものがないわけじゃないけど、いまいちちゃんとしたデッキになりそうにないのが問題
 最終的にはそれでも組むんだろうけども、さて
「後はいつもどおりに、明日1日で、だね」

 しかし、日曜は天気が不安だぁね
「一応、現状の予報では雨のち曇り……微妙だね」
 明日の夕方から雨、ぐらいだから、大会終了後ぐらいには止んでると思いたいけどね
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

天才少女の挑戦

 クラナド……次回予告は自重してください
「……あー、まぁ、唯一遊べる場所、なんだろうけど」
 なんだかな
 てか、もうあんまりまともに見てないんで割とどうでもいいんですが

 さて、今日
 まぁ、いつもどおりにゲーセン
 特に進展はないけど、クリスマス称号だけはギタドラ両方取っといた
「とりあえずは、だよね」
 別に使わないけどな、この辺の称号は

 んで、夜は梯子の訓練行って以上、ぐらい
 なんか凄い手抜きな日記になってるけど気にしない
「色々と書ける事はあるような気もするんだけど」
 オルト完全消滅とか、僕個人にはあんまり関係ないしなぁ……

 そして微妙に私信
 ……そういえば速いルミラって組んだことないや
「……おーい」
 ルミラ使った時ってカラオケと七色の声の時ぐらい?
 どっちも遅いってか、カラオケルミラは意味がわかんないし
「対戦ゲーができれば何でも良かった、だったよね」
 FCあさひが使いたかっただけだしな、アレ
 悪知恵入りとか、色々と頑張ってはいたけど
 七色も、ルミラなのにゴースト入りとかだしな
 いや、ガディムと同じような動きが出来ない事もないんだけども
「それでも、普通は入らないよね……効率悪いし」
 まぁ、それはそれで問題無いと思うよ? という事で
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

夢を見る夢。

 全ルート終了
 なんか物足りない気分だなぁ……中途半端と言うか、気になってる部分スルーと言うか
 まぁ、お気に入りがサブキャラな時点でアレだが、それはよくある事だし
 話自体もあんまり好きではないんだが……最後まで覆らなかったな、結局
「……えーと、例によって?」
 例によって、先週辺りの題名の流れとかでわかる人だけ
 最終的に悪くはないけど、ちと弱かったかな、と

 さて、今日
 引きこもり……デッキ組んでるつもりだったけど、いまいちテンション上がらず
「最近はずっとそんな感じだけどね」
 とりあえず、ボーっとネタ考えてはいましたが
 ちはや&すももメタにプロモーションとか考えだすのは違うと思うんだ
「……メタになってる?」
 FC2志乃までいれば、ドロー負けはしないけど
 それで勝てるかどうかは知らない
「そんなのばっかりだよね、ほんとに」

 そんな感じで
 なんか意欲はあるんだけど、微妙に空回ってる感、だな
「まぁ、しばらくはそんな感じかもね」
 そうも言ってられないんだけどねぇ……
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケッチブックの日

 なんか色々と書きたい事があったような気もしたけど
 1日経つとまぁいいや……と言うか、テンション的な問題か?
「まぁ、一息ついちゃうと色々と、ね」

 さて、今日
 普通に起きた時間が遅くて少しびっくりしつつ
「昨日もいつもどおりには寝てたのにね」
 そのはずなんだけどなぁ……うーん

 んで、三戦にやにやモードで
 途中でギター1クレだけやってきたけど、特に伸びてはないし
「元々指が動きそうな感じもしてなかったしね」
 後はまぁ、適当に……超武錬10章、実際に見るとかなり笑えるな
「あれはそういう相手だしね」
 1事故で死ねるからなぁ……まぁ、クリア自体は出来そうだから頑張れ、としか

 夜は団の会合があったんでこの時間で
 年末年始は色々あるのです、うん
「さすがにもう、慣れてきてはいるけどね」
 のかなぁ……なんか微妙な感じだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

落日の舞い

 お祭り終了
「お疲れ様でした〜」

 そんなわけでぎふもこ
 すでにレポ書いたけど、2回戦敗退の2勝3敗
「なんだかんだで、大体いつもどおりの結果だよね」
 結局は当たりと回りの運があるからなぁ……意外とやれない事はなさそうだったんだが

 んで、終了後は麻雀へ
 最初は行くつもり無かったんだけど、急遽参加者が増えたんで、人数調整で
「積極的に行くつもりは無くても、連行されるつもりはあった時点でどうなんだろうね」
 いつもの事だけどね
 まぁ、それなりに頑張れてたから良し、としておこう

 その後は徹也組についてゲーセン→更に移動して麻雀な流れで
 ゲーセンは概ね三戦3をにやにやしてただけですが
「割といつもの事だしね」
 超武錬は見てても楽しいよ?

 後は徹夜と言いつつ適当な時間には寝て、昼前ぐらいに解散な感じで
 ……今日はそのまま寝なおしたりしてぐったりして終了、で
「疲れてはいたけど、あんまりちゃんとは寝れなかったしね」
 なんてーか、寒い……寒気ではないから別に良いけど

 とりあえず、そんな感じでした、と
 ……で、来週はLFか
「こっちも公式明け……っても、あんまり影響ない気もするけどね、こっちには」
 なんか上位卓はガディムばっかだったとか見ましたが
 ……むしろ、ちはや&すももか
「だね……そっちは何か対策考えて見てもいいのかも、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ボク、参上!

 というわけで、お祭り1日目終了
 ゲーセン→カラオケ→ゲーセン→宴会→ゲーセン
「なにそのゲーセン祭り」
 時間は長くないけどな、あんまり

 えと、ゲーセンまとめ
 なんかやる度にSlangが悪化したり、それでも最後になんとか赤ベで96%出せたり
 DD8赤オは死んだけど……終盤の螺旋をことごとく外してるのがいかんな
「そもそも、ダウンで弾く速度でもないと思うんだけど」
 速度的には間に合うけど、最後までもつかどうか
 調子次第でクリアは見える感じかね
 他はセッションでランダムとか割とやったけど、そこまでひどい選曲もなく
 スキルはサムライが伸びたぐらい……てか、頭の3連繋いでるのに終盤で凡ミスするのは駄目っぽい
「まぁ、フルコンするまで頑張る、かな?」

 次、カラオケ
 自分で入れた8曲中4曲が作詞畑亜貴だったのは、自重したほうが良いんだろうか
「カオス部屋の方にいたし、そんなものって気もするけど」
 カオス部屋ってか、歌う側の部屋だったんだが
 1部屋が完全に対戦部屋になってたのもともかく
 なんか回りがエアーマンとか魔理沙とかネタ祭りだったんで、半ば対抗する気持ちでらきすた関連曲入れてただけなんですが
「キャラソンとかが概ねわかるってのもどうかと思うけど」
 それはそれ
 ダラレンジャーがすごい刺さったっぽいから良し、で

 宴会部分は……あんまり書く事が思い当たらないのは何故だろう
「さぁ……まぁ、かなりまったりした卓に居たしね」
 食べ放題だろうとあんまり関係なかったね、うん

 そんな感じで、参加者各位はお疲れ様でした
 ……帰宅後にちょこちょこしてたらもうこんな時間なんだが
「さっさと寝ようね、うん」
 まだ頼まれ事とか残ってるんだが……まぁ、4時間寝れればいつもどおりって事でよしとするかね
posted by トゥクス・ウィム at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

二つ目の空

 やっと終わりが見えてきた
 てか多分、重い部分は大体抜けたんで気は楽
 どうも引きずられすぎてるからなぁ……全部やってる分余計に、かもしれないけど
「なんだかんだで、好きではあるんだしね。って、また冒頭ネタが毎日脈絡も無く飛びすぎだと思うんだけど」
 そんなものだと思う……そういう事にしておいて

 さて、今日
 予告どおりに引きこもって……結局、デック1つだけ
 デッキはどうするかなぁ……これから少し触ろうかとは思うけど、それ以前にどれをどうするやら
「調整だけなら、改めて調整かけるデッキはそんなに多くないと思うんだけど」
 なんだけど、下手すると来週より今週の方がフリー打てそうなのが間違ってるよな
 まぁ、明日は持っていかないような気がするし、だとするとそこまで差はないんだろうけど
「まぁ、だろうね」

 デック1つは一応組んだけど、バランスが色々と意味不明
 50枚でデックが足りなく感じるのって久しぶりな気が
「先月は100枚でも足りないとかやってたけどね」
 確かにそうなんだけど
 あまりに中途半端な構築なんで、やっぱりガチで使える感じではないし
 予定どおり、負けてスイスドローに入ったら使うかね

 他にもちょっとした明日の準備とかしつつ、以上
 明日はついにぎふもこ忘年会って事で、お祭りモードですよ
「カラオケ→宴会な感じで、と」
 そんな感じなので、明日はカードは持っていかないかなと
 カラオケ中は普通に歌いたいし、それ以前に途中で抜けるって話も出てたし
 ……予告してない気がするけどな
「……いいのかな、それ。元々途中乱入は可能って話だったけど」
 それはそれ
 てか、宴会参加者拾うついでにゲーセンモードなだけなので
 更に言えば僕は、七夕さんがそう動くついで、みたいな感じで誘われただけなので
「あー……まぁ、ギタドラセッションって話だしね」
 んむ、そんな感じ

 えーと、んで、明日
 12時過ぎぐらいには栄にいる方向らしいですよ、とだけ
「カラオケ開始が14時だよね? ゲーセン?」
 おそらくコスタ
 後でもゲーセン行くんだから、頑張る理由は何もないけど
 一応、そういう宣言だけはしておきます、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

夢の最後まで

 まぁ、大丈夫だろうと思ってはいたけど
 それでもやっぱり、笑っていて欲しいと思ったし
 当たり前のようにそう期待されるってのも、大変な事なんだろうね
「だね……望んでその立場になっていても、ね」

 そんな届かない言葉はさておいて、今日
 弟に頼まれてた買い物を済ませたりしてからゲーセンへ
 とりあえずギター1クレ、今日はエキストラ狙わずに色々と
「そういうタイミングも作らないと、Sが出ない曲を触る機会がないからね」
 今日触った分だと、あんまり収穫は無かったけど
 とりあえずカニデイ赤ベが68%で算定に入りました
 ……微妙に1140に届いて無いのが悔しいが
「もうちょっとだけどね」
 カニデイ自体ももう少しは頑張れそうだが
 左はともかく、右がもってないんだよな、結局
「フルダウンだしねぇ……オルタだと逆に、運指が出来ないし」
 それ以前に、3連オルタはいまいち安定しないけどな

 そして三戦3もにやにやと
 相変わらずプレイヤーではないけど、見てる分には楽しいので
「やろうと思うとどうしても値段が、だしね」
 しかし、時間が時間とは言え、4台で待ちが出来るかどうか、ぐらいの人数だったのは所詮岐阜か
 んで、1日でカクを3種類引く乱気流の人の引きはどうかと思った
「……あー、まぁ、引きは偏るものだと思うけど」
 ちなみに魏、群雄、群雄の軍師ね
 レアリティはあんまり覚えてないけど
 後はバショクも武将と軍師を両方引いてた
「……まぁ、乙?」
 別にどれも使えるカードではあるんだけど、ね

 一応、夜は梯子の訓練も
 夜になってから急に風が出て寒くなった感じだったのがアレだけども
 まぁ、こっちは概ね問題無し、と

 明日は引きこもってデック準備、かね
「もう、明後日からはお祭りモードだしね」
 デック1つと、デッキ1つ調整、ぐらいか
 ぶっちゃけデッキの方はすぐに崩しそうな気もするから、無視して他を組んでても良いと思うんだけど
「まぁ、それはそれで?」
posted by トゥクス・ウィム at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

末期の言葉〜最期の誓い〜静寂

 某所での、セーラーやら袴やらの釣れ具合はどうかと思うんだ
 ……おかっぱの方に釣られそうだった僕が言う事でもないが
「……あー、うん」
 僕の場合だと美坂栞だしな
 しかし、おかっぱと聞くとワカメちゃんしか浮かばないから困る
 ボブカットと同じとか、初めて知ったような気がするんだが
「元々そういう話は興味ないしね」
 おかげで文章書く時に困る事もあるんだがな

 さて、今日
 ギター触ってきたけど進展なし
 せっかくだからBeForU祭りとかもしてたら、チカラ赤オ67が92%でぎりぎり算定外とかやってますが
「もうちょっとだけど……繋がる?」
 ぶっちゃけ、頭のオルタだけ……テンポはわかってる
 まだ普通にオルタ抜けするのが問題
 頑張ればなんとかなるかもしれないが、他に頑張る所があるとも思う
「フルコンしても、入るのはスキル表の真ん中ぐらいだしね」
 そういうところを確実に繋ぐのも重要ではあるんだが

 後、プライムライト赤ベでパフェ86%
 ……90%は遠いな
「まぁ、さすがにね……多分、次で85%になると思うけど」
 今のペースだと次のレベルアップは来週だから、ぎふもこには間に合わないけど、LFの時には解禁できてる計算?
 ……微妙だなってか、そもそも85%安定して出る気もしないんだが
 まぁ、2連オルタ地帯が安定すれば、90%は見えるはずなんだけど
 今はオルタでやってるし、1回フルダウンでやってみるのかな

 んで、最後に三戦2の最終日を眺めて撤退
 ……乱気流の人の供養プレイははっちゃけ過ぎだと思うんだ
「サブカだったし、そんなものじゃない?」
 要は3で使えなくなるカードでの祭り、と
 それでもそれなりに勝ってた辺りはまぁ、サブカだしな

 そんな感じで
 あー、Dのレベル50の耐久***で1762とか、また暗号文で
「届いてる気がしないけどね……まぁ、わかる人はいる気がするけど」
 わからなくたって気にしないけどね、これは
posted by トゥクス・ウィム at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ポン・チョイミンさん

 なんてーか、吹いた
「いや、何が?」
 んと、タイトルネタ

 さて、今日
 計画的引きこもり……なんか変な表現だな
「要は、最初からその予定だったってだけの話ね」
 んで、やっとデック触ってたわけですが
 使う予定のを調整しただけで、新作を組む気力がないのはいかんね
「完全には纏まってないにしても、ネタは出てきてるだけにね」
 なんか、単純にカードを触る意欲が薄い感じ
 この辺りのモチベーションも、割と毎度の事ではあるが
「いつも前日に慌てて組むパターンだもんね。今回は前日に忘年会あるから、時間ないけど」
 まぁ、デックはもう1個組むかね……負けたら使おう、うん

 むしろデッキ2種類はどうしよう
 どっちも何も考えて無いんだが
「LFは来週にあるしね。宴はともかく」
 むしろ幻想ノ宴の方が何も考えてないな
 新作を作るのも準備がめんどいし、多分放置で
「既存のは持ってくだろうけどね、どっちも」
 LFは調整だけでもしておくかなぁ……

 そんな感じで
 あー、BeForUが事実上解散とかなんとか
「えーと、6名中4名脱退?」
 体調不良、個人の諸事情、本人の希望×2
 まぁ、色々と仕方無いのかなぁとは思うけど
 ……ソロで一番動いてた気がする小坂りゆが、最後まで残ってるのが逆に不思議だ
「どっちかと言うと、敢えて抜ける理由が無いだけ、という気もするけどね」
 なんだかんだでソロ活動は続くし、どの程度変わるのやらって気もするけど
 やっぱり、初期から知ってる人間としては少し寂しいやね
「だね……」
posted by トゥクス・ウィム at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2007/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする