2008年06月30日

『当たり前』が苦痛になったから

 LF公式、なんか地味にプロモ配布情報に関するお詫びが載ってましたが
 これ、いつ更新だったんだろ?
「さぁ……てか、わざわざ載せるんだね」
 ほんとに苦情でも来たのかね……なんか中途半端な気がするけど
 なんにしろ、しばらくは買い溜め継続って事なのかね
「色々と落ち着くまでは、だろうね」

 さて、今日
 ちとお疲れモード……と言いつつ、ゲーセンは行ってますが
 相変わらず新曲詰め、相変わらず繋がらない
 ……先に旧曲の方をもう少し詰めようかな
「新曲は隠し曲が出たらまた変わってくるしね」
 なんかグランプリが始まるって話もあるし、またスキルポイント別があるなら、さっさと黄色にしておきたいしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

エブリアングルショット

 昨日の追記が1時半ぐらい
 回線状況の問題か、DL完了が3時過ぎ
 ……まぁ、そういう事だ
「って、実はいつもとあんまり変わってないよね?」
 あー、横になってたのが3時間強で、1時間ぐらいは眠れてたか
 てか、まだノーマル2回クリアしてみただけだし

 んで、今日はぎふもこ
 詳細はまた別館として、2勝2敗(1不戦勝)
 不戦勝で主催と戦ったのは負けてるから、実質1勝3敗か
「まぁ、いつもどおり、かね」
 すでに次が出るまでは、デック組む意欲が失せてるからなぁ……
 そして昼からは禁書目録ポーカーとか、操り人形とか
 結局LFはやれてないけどまぁ、予測どおりだからいいか
「一人は居ないし、もう一人はダービー参加だし、ね」
 そもそも、雨が強かったからモンコレ以外のカードは持ってきてなかったって話ですが

 んで、終了後は会議+ゲーセン
 なんかレジャランもギタドラ入ってた……うーん?
「まぁ、やれる場所が増えるのは良い事、なのかな?」
 とりあえず1クレだけセッションやりましたが、今回は割と曲に困るな
 後はQMA、いい感じにフェニを維持しながら上級5級ぐらい
 スロットが☆4まで伸びたのがとりあえずは良し、か

 そんな感じで
 次のぎふもこが再来週……なんだが、団の関連で遅刻がほぼ確定なのよな
 てか確か、12時ぐらいまで、ぎふもこ会場から北に徒歩30分ぐらいだかの所に居るはず
「……それって、そこから直接行ける?」
 距離的な意味だけならなんとでもなるが
 まぁ、それも含めて考えるって事になるのかね、多分
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

フミヤなめんな!

 さて、今日
 親と買い物行ってたぐらい?
 付け加えると、その先でギター1回やってきたぐらい?
「……いつもと同じ?」
 二重の意味でな
 まぁ、ギター置いてあるような所まで行ってる辺りでアレですが
 とりあえず、MU-DAI赤オをクリアしたりしたけど、55%じゃ無理だ
「と言うか、よくクリアできてるよね、それ」
 危険地帯を必死に耐えるだけなので……FT2ミラクルとかと同じ感じ?
 なんにしても、稼げる曲じゃないな、これは
 スパラン使えばまだマシかもしれないけど、使っても死ねる場所が出てきそうなのがアレだ

 んで、夜は訓練

 さて、明日は僕はぎふもこです
 ……新作組んでたのはLFだけどな
「まぁ、いつもの事だけどね」
 やれるかどうかも不明だし、現時点で新作は1つだけですが
 これからもう1個組んでても気にしない……組んだとしてもマイナーチェンジだけだしな
「さすがにそんなに余裕ないしね」
 一応、ボドゲ会も明日、LFの大会も明日
 それぞれ頑張りましょう、という事で

(ちょっと追記)
 東方地霊殿体験版配布開始
 ……それだけ
posted by トゥクス・ウィム at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

心、私である為にある

 昨日書いた時点で気付いて無かったんだが
 ……中の人が割と凄い事になってるのな
「だねぇ……まだ発表はメイン2人だけみたいだけど」
 個人的にはやっぱり、由綺の中の人は違和感あるんだがどうなのやら
 いや、あんまり声を把握しきってないけど……聞いたことのある声が、どうしても強い声だからな
「そりゃまぁ、ハルヒの中の人だしねぇ……」
 理奈の中の人も声は知らないけど、歌はうまい人だからいいや
 つーか、アルバムは買ってるけど、声優としては良く知らない人、な
 何にしろあんまり把握してないから、詳しい人のコメントも聞きたいところだが、さて

 んで、今日
 ギタドラエキストラレベル2……いや、特に関係無かったけど
「旧作エキストラだけみたいだしね」
 称号も追加譜面もないっぽいしね

 まぁ、それはそれとしてギターやりに行ってはいるんですが
「むしろエキストラレベルも、やった時に気付いたしね」
 とりあえずなんか、アクセスの方にもギタドラ入ってたので、そっちでやって称号:流しはゲット
 んで、新曲を触りなおして、スキルもちょこちょこと
 上3つのDynamis赤ベ、アクエリオン赤ベ、ATOMS赤ギは20点超えたし、もう少し頑張れそうだけど
 その下がWhite Sketchbook赤オまで下がるのがアレだ
 更に下の腐斯偽堕日本黄ベとか、CRAWLとアフターダークの赤オ53運指曲2つは繋がりそうだけど
 もうちょい上のMannequin、鏡花水月楼、Power Game辺りが全然頑張れないのが駄目っぽい
「ほんとに、60台の曲が稼げてないよね」
 いっそゴーイングマイウェイが、サビの2連さえ安定すればいけそうなんだが
 ……稼げるかどうかは怪しいな、それも

 後はデッキ1つ組んだりして、以上
 ぎふもこまえでもデック触らないのはいつもの事?
「まぁ、もう来月末に新作出るんだしね」
 今から触ろうって気はなかなかおきないんだよな
 なんか、岐阜市内だと入手が大変そうみたいな情報も出ましたが、どうなるやら
「どれだけの店で入荷してくれるかだよね、まずは」
 今回はその辺りが読みにくいんだよな……どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謂れなき喪失

 ああ、さすがにランダムイベントは消えるのね
 攻略見ながらやっても、乱数の関係で安定しない困ったゲームだったからな
 それでも確か4キャラぐらいはやったけど、普通に苦手な話だったんで割とどうでもいいや
「あー……まぁ、ね」
 曲は良かったんだけどな、うん

 さて、今日
 ゲーセン行ったらなんかギターが1クレ50円だった
 ……あれ?
「確かにいつも、入荷したばっかりでも割と頑張ってくれてるけど……いつ決まったんだろう?」
 昨日見た時はその張り紙は見当たらなかった気がするんだが
 なんか明日はドラムが50円らしい……多分、そっちは頑張りはしないけど
「まぁ、順番に、ね」

 で、旧曲はあらかた埋めて、また新曲側へ
 ……やっぱり、稼げる気はしないけど
「だよねぇ……もう少し詰める所はあるんだろうけど」
 まだまだ曲が把握出来てないしな
 とりあえずWhite Sketchbook赤オは繋いだのと、からふるぱすてる赤オもSランクまでは持ってきたのと
 後、The Sound of Truthは黄ベも赤オも無理だ、とだけ
 ……どれを頑張ればいいんだ?
「まぁ、いざとなれば隠し曲待ち、で」
 何の解決にもなってない……と言うか、そこまで入ってくる曲ばっかりでもないと思うよ、うん

 そんな感じで
 夜は訓練……これももう、書かなくてもいい気がしてきたけど
「具体的には何も書いてないんだしね、いつも」
 具体的には書くつもりもないし、やったかどうかは更新時間でわかりそうなものだしな
posted by トゥクス・ウィム at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

それを心と呼ぼう

 んで、今日はまたギター
 とりあえずスキル枠はロング以外埋め……やっぱり1000は超えなかったけど、旧曲もう少し埋めてなんとか1000は超え
 ……今回って、スキル算定式は変わってないんだっけ?
「さぁ? 特に話も聞かないけど」
 レベル高めの曲をやった時に、自分の感覚とかなりズレがあるんだよな
 今日もgoing upとかジェッ娘とか、前作と比べてやけに伸びたし
 Funky sonic World辺りも、前作で率伸ばすのにやたら苦労してたのに、今回特に調子良くもなかったのに伸びた
 フルコン狙うようなレベルの曲は、大体思ったとおりの率になってるんだけど
 うーん?
「まぁでも、調べようにもデータ残してないしね」
 これは上達してるってわけでもないっぽいんだよなぁ……さて

 まぁ、もう少しだけ旧曲埋めて、新曲枠を頑張らないと
 確認してみたら一番下が15点切ってるとか、どうかと
「20点超えてるのも1曲だけだしね」
 Dynamis赤ベな
 その下がアクエリオン赤ベで、19点台もその1曲だけとかボロボロすぎる
 落ち着いて触り直せばなんとかなるはずだし、頑張ろう、うん

 そんな感じで
 またそれだけだけど、気にしない方向で
「まぁ、しばらくの間のはず、だしね」
 新作出たばっかって事よりも、本人の状態の問題な気がするけどな
 何も考えなくても書きやすいんよな、要は
「あー……落ち着くまでは?」
 ……いつなんだろうな、それ
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スミヤキスト旧の冒険

 ……あんまりいい状態じゃないな
 いつぞやよりはマシだけども
「まぁでも、後少し、ね」

 さて、今日は引きこもり日
 デッキ組もうかとも思ったけど、結局ぐったりしてただけだな
「最近、割とそんな感じ?」
 暑くなってもきたしねぇ……やっぱり、暑いのは嫌い

 んで、夜は訓練、と
posted by トゥクス・ウィム at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

明日になる為であれ

 LFの公式サイトが完全移転完了って事で、ちゃんとTKC杯6の情報も復活してたので
 早々と別館にも載せてみる
「完全に2ヵ月後なんだけどね」
 まぁ、いつもの事だしね
 記事だけ作っておいて公開時期を遅らせる事も出来るんだが、そこまでしなくても別に良いか、と
 しかし、上位プロモが結局買い溜めのままになるっぽいな
「だねぇ……さすがにまずかったのかね、アレは」
 いや、あの予測が合ってた保証もないんだが

 さて、今日
 団の関連でちょっと動いて、その後にまだ時間があったからゲーセン行ってきたりとか
「って、頑張りすぎじゃない?」
 ちょうど雨も止んだし……というのは理由でもないけど
 ともかく、旧曲埋め継続中
 スキル枠は後4曲(+ロング3曲)空いてるはずなんだが、まだスキル912とかしかない
 ……埋めただけだと、1000届かないんじゃね?
「前作でのスキル表の上から埋めてるしねぇ……」
 新曲枠がかなり足引っ張ってるのもあるんだけど、さすがにまずい気がするな
 今週中ぐらいに1000までは乗せたい気もするし
 なんにしても、まずは前作でのスキル候補曲ぐらいまで埋めてから、な感じだが

 そんな感じで
 スキル表は1100超えてから載せる予定、と
「せめて、ロング含めて埋まってから、だよね」
 ロング埋めるのは、それで1100に届くのが見えてから、の予定だけどな

(ちょっと追記)
 モンコレ、ワイト再録のお知らせ
 わざわざ書きたかった事はそれじゃ無くて、文中で他の部分に釣られたからだが
 ……ワイトの相方様も、MC1のイラストで再録っぽいですよ?
「ワイトの相方と言うより、ワイトが相方なユニットだと思うんだけど」
 いやまぁ、そうなんだが
 ともかく、らしいですよと、その頃の使い手様宛に
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

キミの名は幻想

 そして今日もゲーセン、ギター
 旧曲埋め3クレ、ちょこちょこと1発で前作のスキル超えたのも出てきたり
 RIGHT ON TIME赤ギ69→74とか、HEAVEN'S COCKTAIL赤ベ89→95とか
「また急激な伸びだね……って、そのHEAVEN'S COCKTAILは繋がってはないの?」
 序盤で1ミス……まぁ、繋がる曲ではある
 他はTo the IST赤オが一発で繋がって98→99、Agnus Dei赤オが84→85、ぐらい
 Agnus Deiとか見ると、前よりオルタが落ち着いてるのが実感できるな……Ru-Ru-Ru赤オのオルタは切れたけど
「まぁ、そこだけなら何度かやれば繋がる、よね」
 よね……まぁ、他も埋めてから、と

 後はせっかくなのでちょっと調べて、称号:BPM573マンをゲット
 plastic imitations(BPM102)→GIANT SLUG(115)→Reaching for the Stars(188)→Agnus Dei(168)で573
 ホームが3曲設定なので、エキストラ含めてこんな感じで……参考にするものでもないだろうけど
「それなりに曲数抜き出して調べれば、割と選択肢は多いしね」
 3曲の平均192か、4曲の平均143.25なら割と豊富にいけるかと
 4曲設定+エキストラとかで5曲だと、平均114.6だからちょっと選択肢が苦しいかもだけど
 ロング使って曲数減らせばなんとでもなるか
 2曲だとFunky sonic World(400)+RUSSIAN ROULETTE(173)とか、調べればすぐに出るけど……2曲設定自体がレアか

 そんな感じで、今日もそれだけ
 まぁ、そんなものだよね?
「まぁ、確かに可動直後ではあるんだけど……」
 そうじゃなくても大抵、こんなことしか書いてない気もするけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

シンキングタイムいつもの3倍

 からふるぱすてるは初見でBとかで、やる気が微妙に
 確かにフルダウンなんだろうけど……今だと最後までもつ気がしない
「まぁ、ほんとに1曲目に触ったのもあるだろうけどね」
 倍速上げ忘れてた状態ではあったけども
 まぁ、旧曲埋め終わったらまた触ろうかね

 そんなわけで、今日
 またゲーセン行ってたわけですが
 とりあえずドラムの引き継ぎだけ済ませて、ギター旧曲埋め開始
 ……繋がらない
「一発だとなかなか、ね」
 鬼姫は前作から1%伸びたけどな
 他はボロボロ……オービタルがAとかしか出てないし
 後でまた、か……全部触りなおさなきゃいけない勢いだけど
「スキルを詰めるってのは、そういう事だけどね」

 んで、夜は訓練、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

サヨナラは痛いから

 外に出たときに、素で空気が重いなぁとか思ったのもどうなのか
 いや、実際に重いんだろうけども
「まぁ、湿気含みだと、ね」
 しかし、それで自分の動きも重く感じるのは違うと思うんだ、うん

 そんなわけで、今日
 ちょこちょことギター、新曲の60以上は赤オ94とかいうの以外概ね触ったかな?
 ……稼げそうな曲が見当たらないけどな
「なんかほんとに、S取るのに苦労してるよね」
 フルコン出来そうなのが58のWhite Sketchbookまで下がらないと見当たらないってどういう事だ
 いや、1回ずつだからまだ譜面覚えてないのもあるけど、やたらとちょっとしたオルタがあるような
 現時点できっちり稼げてるのって、エキストラのDynamis赤ベだけ、か?
「レベル74とか書いてあるけど……そこは稼げるんだ」
 頑張れば繋がるよ? 最初と最後にある2連オルタが苦手だけど
 後、次点がアクエリ赤ベだった気がする辺り、もうね
「そっちは78……うーん」
 さすがにアレを繋がるとは言わないけど、まだ頑張れるはず

 Dynamisは赤オ92もクリアは出来た……けど、2度目はないな
 ジェッ娘が安定するならどうぞ?
 ゴーイングマイウェイとMU-DAIは落ちてる
 頑張れるかも怪しいな……MU-DAIとか、ノーツ数自体はさほど多くないのが逆に苦しい

 んで次は、ロングは後回しにして旧曲埋め開始
 ひとまずロング抜きで1050ぐらいが目処か
「すぐにはそこまできっちりとは埋まらないだろうけどね」
 普通にフルコン取れるまで安定する気がしないしな
 ……しかし、前作スキル見ると、V4の曲って旧曲枠だと極東史記しか入らないのな
「……だね」
 そばかすが消えてる分がそれに置き換わる感じ、か
 後は、算定に入ってた曲のレベルが割と下がってるっぽいのがどの程度影響するのか、だが

 そんな感じで
 後、SW2.0のルルブ2も買ってきた
 ……使う機会があるのかどうかはしらんが
「いやまぁ、その内?」
 ネットでやろうって話もあるけども、僕は訓練終わらないと時間合わないしな
 まぁ、読んでにやにやしておくか、ぐらいで
posted by トゥクス・ウィム at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贖罪の楔

 ……いや、そろそろ訴えても勝てるんじゃないか?
 笑い話として受け取れる層からすれば、別に良いんだろうけども
 いい加減、どうかと

 さて、今日
 引きこもり……まぁ、そんな日
「さすがにギター頑張ったりはしない?」
 ちと悩みはしたけど、なんとなく
 てか、微妙に疲れてたしな

 んで、夜は訓練
 やる事が増えてきたなぁ……まぁ、なんとかなるか?
posted by トゥクス・ウィム at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

マダムとイヴの日記

 LF公式、移転したのは良いんだが
 ……なんか、情報が古くなってないか?
「……えーと?」
 大会情報が消えてるっぽいんだよな
 とりあえず、申請通ったはずのTKC杯6が消えてるし
 切り替え、更新は23日以降とか書いてあったから、それ過ぎてから、だと思うけど
 ……7月からの上位プロモが書かれてないのも、それを過ぎてからで
「それは元の方からも消えてたけど……どうなんだろうね」
 別にどっちでも大差ないけどな、個人的には

 さて、今日
 ギタドラV5稼動日って事で、ゲーセンへ
 思ったより人居なかったんで、ギターだけ3クレほど
 ……S取るのに苦労してるのは駄目だと思うんだけど
「新曲だけだから、そんなに難易度高いところは触ってないはずなのにね」
 細かいミスが多すぎるな
 後、難易度高めのところはきっちりと触って落ちたりもしてる
 エキストラも1回は出した……あれはベースで頑張るよ、うん
「90越えてるのはさすがに、ね」
 作曲者的にオルタ曲な気しかしないしな

 んで、夜は団で会合、と
 特に目新しい事も無し……てか、ほぼ1日おきで訓練してるんだしな、今は
「だよねぇ……なにかあればそっちで話も出るしね」
posted by トゥクス・ウィム at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

無敵で不敵な力が必要だろ?

 せっかくなので、狂乱戦記を覚えてみる
 ……早口曲だから
「本当にそれだけの理由なのはどうかと思うんだけど」
 それだけで割と好きになってしまう方が問題?
 今から覚えて歌う機会があるかどうかも怪しいですが一応、と

 さて、今日
 定期的な感じで目医者行ってきたり、ついでにゲーセン行ったり
 ギターは相変わらず右の体力が怪しい……だからって右が辛い曲を多めにやるのもアレだが
「それこそまぁ、リハビリだし」
 V5は明日のはずなんでまぁ、それまで、と
 暑くなってきたし、またしばらくはギターメインで頑張るかと
「とりあえず、サクッと1100までは持ってこないと、ね」
 今作と同じまで持ってけるかは微妙でも、そこまではね

 んで、夜は訓練
 代理でちょこちょこと動いたり……暑いって
「もうさすがに、ね」
 普通に昼間から割とぐったりしてたしな
 後、咄嗟だと声も出ないのはアレだなぁ……
「わかってる事ではあるんだけど、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

確かめあえたなら越えてゆける

 LFの7月からの上位プロモ
 「向坂環(6.0)」私服バージョンって、FC3再録済みの抱きしめ環だよな?
「……って、それでいいの?」
 だとしたら、元々は電撃大王付属プロモだから、公認での配布は初ではあるんだが
 シールド・ブーストのプロモカード「ミルファ(6.0)」は、元々公認上位に配ってたぬいぐるみミルファ、となる
 まぁ、余ってるんだろうしな
「ほんとにそうだとしたら、プロモとしてですら新カードが出ないのはまずいと思うんだけど」
 合併とかあったから、新プロモ作って無かったんだろうなと思ってみる
 敢えて無理矢理好意的に見るなら、その状態から延命されてるだけでもマシ、なんだろうが
 実際はどうなんだろうねぇ?
「どっちにしろ、明るい材料はないよね」

 さて、今日
 団の用事でちょっと出てたぐらい
 後は疲れてたのもあるし、引きこもりで
 ……書く事もないぐらいに
「書く事がないのは、それに限らず、という気もするけど」
 全くだ、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

覚えてはみたけど、歌う曲じゃないな

 ……なんか眠れなかった
「……大丈夫?」
 4時間近く横になってて、意識飛んでたのは30分あったかな、ぐらい
 駄目っぽい、な

 そんな状態で、LF組なカラオケ会
 早めに動き始めたら1本早い電車に乗れて、結果的に開店特攻の1番乗りになったりしつつ
 集まるまでゲーセンで時間潰して、カラオケへ
 ……14人?
「……まぁ、それぐらい集まるよね」
 大会がいつも大体20人ぐらい、と考えると凄い事な気もするが
 集まる時はそんなものだよね

 んで、カラオケ
 人が多いので、5・5・4で3部屋に分かれて開始
 途中でシャッフルしようかって話もあったけど、結局しなかったな
「まぁ、どこも盛り上がってはいたんだろうしね」
 カードゲームモードな部屋も有ったようですがまぁ、予定の内か
 自分は七夕さん、ウメさん、マッペさんと同じ部屋
 普通に最後まで順番に歌ってた、平和な部屋でした
「選曲は平和でもない気がするけどね」
 それもいつもの事だと思う
 自分の選曲は……この流れだと、覚えてる分だけでも書いておくべきなんだろうか
「かな……まぁ、後で埋めて、と」

 で、中でフリーが出来なかった事もあって、終了後は旧CKFBに移動してフリー
 新しく組んだのは一通り試せたのでよし
 ……普段使ってるのがアレだと、ルミラとか適当に組んでも強く感じるな
「と言うかその、適当な部分を引いてなかった気がするんだけど」
 それはそれ……今の形で残すかはもう少し考えるけど


 そんな感じで
 以下、歌った曲
posted by トゥクス・ウィム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかな絆でいい

 昨日の書き忘れ
 そういやフェイト入ってたよとか、誰か宛てに
 ……自分ではやらないし、投げたかった先も実際にやるとは思わないけど
「ゲーセンで、だとどうしても、ね」
 僕はそもそもフェイト自体をやってないしな

 さて、今日
 親と買い物行ってたり、帰ってきてからデッキ組んでたり
 なんか即興でネタが来たので……即興過ぎて、他のバランスがおかしいけど
「その辺りは試しながら調整、かな?」
 なんだが……明日試すのかねぇ?

 んで、夜は訓練
 明日も午前中にやるとか言ってたけど、スルーで
「って、いいの?」
 実際にやってる事は手伝いだし、他にもたまに来てない人いるし、1日ぐらいはね
 ……正直、テンション的にもその程度だしな
「……あー、うん」

 というわけで、明日はLF組とカラオケ会
 何人集まるかしらないけど、さて
「まぁ、普通に歌ってるかな? 多分」
 人数と状況次第で、歌いに走るかどうか怪しいんだけど
 LFも持っては行くし、適当に、と

 ちなみに、キングジョイは9時開店ね、とだけ
「何の回答なのかもわかんないんだけど」
 いや、集合場所がそっちになったらしいから、一応ってだけ
 僕は多分、0915ぐらいで
posted by トゥクス・ウィム at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

声を震わせ伝えたい

 今日のギター赤オランダムショート
 Hypnotica(赤ギ)、リライト、Long Live Rock 'N' Roll、GORI GORIでS、S、S、A
 意外とゴリゴリが頑張れた……さすがに算定には絡まないけど
「レベルの割にきつい譜面だったよね」
 オルタ中にダウンを混ぜても、半分ぐらいの確率で繋がってくれてた
 なんか変なところだけ上達してる感じだな
 まぁ、概ねいい感じっぽい?
「だね。後はどうせ、新作出た直後もリハビリに近い状態だろうし」
 スキル分だけでも新曲触るから、あんまり難易度高くないところもやるしな

 そんな感じで
 ……うん、書く事がないんだ
「と言うか、半分ぐらい頭回ってないよね」
 なんか気が抜けてるなぁ……うーん?
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絆を抱いて

 なんか動けてないなぁ……うーん

 さて、今日は引きこもり日
 本読んでたりデッキ組んでたり
 こっちもめしあのいちにち読み終わり……感想自体もどこぞと割と近いような気がしつつ
「あー、まぁ、ね」
 電撃文庫マガジン先行分は読んでたわけですが、その時点で今回はこっちか、とか思っていたり
 ……こっちって表現もアレですが

 デッキは1つ組みはしたけど、いまいちっぽいので組みなおすか
「だね……試す機会も少ないだけに」
 日曜ってどれだけ回すのかなぁ……

 んで、夜は訓練、と
posted by トゥクス・ウィム at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ココロにはある筈だよ

 で、ついでにまたWebラジオ漁ったりしつつ
 こうやって中の人を覚えていくんだよな、うん
「だね」

 さて、今日もギター赤オランダムショート
 子供の落書き帳……っておいっ
「……さすがに落ちた?」
 さすがに
 リハビリ中って言ってる状態で1曲目からそれはきついやね
 前はクリアは出来てた曲なんだが
「だねぇ……クリアだけは」
 なんか左手より右手が動いてない感じだな
 やっぱり、ドラムとは体力が違うらしい

 んで、後はデッキ組んでたり
 なんか普通っぽいデッキ組むと、扱いに困るな
「そのコメントもどうかと思うけども」
 フリーでしか使わない辺りも、だけどな
 それはまぁ、参加できる大会数が少ないのもあるけどもね
posted by トゥクス・ウィム at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする