2008年09月29日

無限story

 リプレイ、なんか自分で見直してたら6ボスでずれてて
 全リプレイそうだったから、確認してみたらバグっぽいな
「6面だけ再生するか、通しで再生してるときでも6面の再生時にスキップするとずれる、らしいね」
 とりあえず注意してください、と

 さて、今日
 まぁ、引きこもってたんで特に書く事もなく、ですが
「雨降ってもいたしね」
 それが理由でもないけども
 しかし、ちょっとデータ整理的な事をしてたりしたんだが
 DVDに焼く時にエラーが多くなってるのは、ドライブがへたってきてるのかねぇ?
「丸2年、ぐらいだっけ。そこまで酷使されてるものでもないと思うんだけど」
 標準がどれぐらいかもわかんないけどな
 後、普通に焼けてる用に見せかけて読み込めないのが一番うっとうしいんだが
 それでもとりあえずまだ動いてるから良いけど……ちょっと考えてはおくべき、なのかな
「なのかねぇ……すぐにではないにしても、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ヒストリーズ・ミステリーズ

 魔理沙+にとりもクリア
 と言うわけで地霊殿リプレイ、とりあえずサイト本体の方からもリンク貼ってみる
「混沌の欠片からね。って、こっちでも書いてる時点で、あんまり関係ないけど」
 そもそも更新履歴に載せる気もない程度の更新って辺りでね
 てか、にとりは割とひどいリプレイになった気がするけど気にしない
 後はエキストラか……萃香とパチェぐらいはクリアしたいところだが
「まぁ、そっちもちょこちょこと、だよね」

 さて、今日はボドゲ会
 参加人数が少なくてアレでしたが
「今日は全体的に、だったよね」
 午前中も最初は僕含め全員で5人、だったし
 少しして1名追加、午後から3名追加でなんとか、といった感じ
 午前は人数的に混ざってボドゲやってて、午後からはTRPG組と分かれて、それでボドゲ側が4人、と
「まぁ、4人ならゲーム選ぶのは楽だから良いよね」
 大体のゲームは4人前後、だしね

 んで、来月は19日だけど、ボドゲ側はゲーム所持者が2人とも無理っぽいので不参加の予定
 ……ちょうど現状では空いてる日だったんだけどな
「それでもまぁ、日付的に、ね」
 確かにそうなんだが……そういう理由なのかどうかは知らない
posted by トゥクス・ウィム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

私だけに向けられる太陽

 なんか急に寒いな
「ちょっと前に、涼しくなったとも言ってた気がするんだけど」
 その時点で言ってはいるけど、その後に更に気温下がってるのよな
 それでも相変わらず半袖着てたりはするけど、寒かったので外に出るときにはさすがに上着羽織ってました
 てかまぁ、これぐらいの気温が一番好きだったりはするんだけどな
「だよね……大体10月ぐらい?」
 んむ……なんか毎年時期がずれるような気がするけど、そう考えるとそんなにずれてもないか?

 そんなわけで、今日
 外に出てた=ゲーセンなわけですが
「結局それに落ち着くのもどうなんだろうね」
 寒かったら、体を動かしたかった……でもないけど
 そんな感じで、本格的にドラム再開予定ですよ
「季節としてもそろそろ、だしね」
 夏の暑い時にやりたくはないのよな
 んで、とりあえず称号:All Rounder確保
 トリックスター取るのめんどいんで、しばらくはこれで
「他に取りたいのが無いってのも微妙な気がするけどね」
 TAGドラドでも取るか? ドラム譜面は割と好きだし

 後、バトルはせっかくなので、ミラー許可の相手にはミラーでぶつけてみた
 それで黄ネ相手にランダムでLAST SCENE(赤64)引いて、30万点ぐらいしか出ない泥仕合で勝ったりしたけども
「そもそも、クリアできてなかったしね」
 いや、シンバル刻み+ロータムとか、普通は無理だって
 更にバスとか、体にそのパターンが出来てないからな

 さて、明日はボドゲ会
 参加できるのは凄い久々な気がする
「日曜はどうしても色々と被るしね」
 ぎふもこだったり、LFの大会だったりね
 ともかく、例によって興味のある方はどうぞ、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

まーるニンジン

 魔理沙+パチェまで
 うん、楽しい
「その感想もどうかと思うけど」
 普通に好きなキャラなので
 1回、6ボスで7機ぐらい失敗したりしてアレでしたが
「リプレイに残ってるのも、結構ミスってるよね」
 全部抜けれた事はあるんだけどなぁ……なんかいまいち

 さて、今日
 ゲーセン、久々にドラム
 ……1クレで左腕が持たなかったんだが
「あー、まぁ、デフォスティックだしね」
 金具付いてて重いのは重いんだが、それでもなんだかな
 てか、手に豆が出来てるんだが……いつもの事か
「久々だと余計に、ね」

 そんな感じで
 ……webラジオ聞きながらってか、クイズ考えながら日記書くのは無理があるな
「……あー、うん」
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

世界は人色

 魔理沙+アリスまで
 ……攻撃範囲が広すぎるとか、火力が高すぎるとか、そういう困り方をするとは思わなかった
「範囲はまだわかるけど……火力って困る部分じゃないよね、普通」
 霊夢のパターンだと壊してなかった物が壊れて、少しびっくりしただけではある

 さて、今日
 まぁ、引きこもってたんで特に書く事もないんですが
 ……ちょっと外に出ようかと思ったら、ちょうどそのタイミングで雨が降ってきたしな
「ほんとにちょうどそのタイミング、だったよね」
 それはつまり、出るなって事ですよね、と
 いや、むしろ主な理由はコスト面なんだが
「外=ゲーセンみたいな状態だしね」
 いつも大して使うわけではないけど、行く回数が積み重なればそれなりにはなる、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

時をかけるラジオ

 霊夢+文までワンコイン完了
 ……やっと魔理沙に入れる
「別に順番にやってく理由もないと思うんだけど」
 性能差でごっちゃになるのを避けたかっただけ
 まぁ、エキストラ遊びつつ、とかになってる時点であんまり意味ないけど

 さて、今日
 なんか一気に涼しくなったような
「暑さ寒さも彼岸まで、だっけ?」
 そして昨日が彼岸の中日……ほんとにそんな感じだな
 実際の気温は大差ないっぽいが
「気温が下がるのは明日から、みたいだしね」
 後は一雨ごとに、かね

 で、外に出てギター1クレだけ
 相変わらずTENGU、少し伸び……まだ頑張れるはずだが
「安定はしそうにないけどね」
 終盤の4連はまだ繋がりそうだけど、序盤が苦しいな
 右手が追いついてないっぽい辺りが特に
「だねぇ……確かに、速度は割と速いけど」
 中盤の2連とかはオルタで捌けるけど、バラバラなのは無理だしな

 後、LOVのカード追加が今日なんだっけ?
 の割に、到着時点では誰も人が居なくてあれ? とか思いましたが
 帰り際には珍しく4サテ埋まってたんで、それなりに人は居たのかね
「4サテ埋まるのが珍しいって時点で、色々と問題だと思うんだけど」
 それは三戦も同じ……というか、時間帯でしょ、多分
posted by トゥクス・ウィム at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

妖怪ポリグラフ

 初見で残機3つぐらい全部持っていかれた
 ……さすがエキストラ
「基本的にパターンが見えるかどうか、だしね」
 リプレイとって確認したら何となくはわかったから、次は多分大丈夫
 エキストラよりも先に、他の武装でエキストラ出すほうが優先のはずなんだけどな

 さて、今日
 そんな事もやりつつ、引きこもりモードで
 半分ぐらい寝てたような気もしますが
「何やってるかな」
 なんか噛み合ってないんよな

 まぁ、そんな感じでやっぱり書く事もなく、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

たのだん

 と言うわけで、レポは書いた
 ……まぁその、なんだ、コメントに困る
「……あー、うん」
 むしろ反応があるのかどうかが楽しみです、ぐらいな気がするレベル
 本当に色々重なった結果ってか、ある意味僕の固定4回戦発言からスタートだしな
「本当に、そんな日もある、だよね」

 さて、今日
 とりあえずさっくりスコアカードの返送作業
 後はいつもどおりにゲーセン寄ったりしてたぐらい
「今日はそっちの方も書く事はあんまりない、かな?」
 ギター1クレだけだし、バトルやる理由がなくなったから適当に、だし
 しばらくはTENGU頑張るんだろうけど、どうも安定しないな、と

 そんな感じで……ほんとに書くこと思いつかないな、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

痛みだけが加速する

 一応、昨日のモルガンFC2の話
 特殊能力の対象は宣言時に選ばないと駄目だから、対象である対戦キャラは宣言時に選ぶ
 結果的にバトル中にしか使えなくなるのはともかくとして、その後に他のキャラに殴られてダメージを受けた場合、2点は何処に返るのか、という話
「えーと……最初に対象を取ってるのならそっち、なのかな?」
 結果としてアルサルとは微妙に違う動きが出来るかもな、と
 とりあえず質問投げて、通るようなら考えよう
 ……質問にいつ返答があるのかは知らないけど
「……だね」

 さておき、今日はTKC杯7
 また別館でレポは書くとして、参加者14名で急遽固定4回戦で
 ……結果的にみょんな事になったのは気にしない方向で
「名古屋だから……で、済ませて良いのかな?」
 色々と重なった結果っぽいのでどうなんだろうな
 後、個人的には終了後に、久々にがっつりフリーを打った気がする
 遠征者様に挑まれたからではあるんだけど、持ってた9デッキを全部回すとか、そうそうないしな
「普段は新作だけ回すかどうか、ぐらいだもんね」
 結果としても4勝5敗ならまぁ、かね
 お互いに各デッキの出来がばらついてただけのような気もしますが
「数が多いとどうしても、ね」

 終了後はいつもどおりにゲーセン
 QMAがフェニに戻ってきたぐらい?
 予習も使いたいところは伸びたし、昇格試験までどう稼ごうかって感じだけど
「自力で頑張れる検定がないだけに、ね」
 少し頑張れば三国志ぐらいはS取れるんだろうけどな
 まぁ、ちょこちょこと……そもそもいつもの行動範囲にない時点で、だし

 そんな感じで
 これからレポ書きます、と
 あ、後、昨日の地霊殿リプレイをちょっと更新
 霊夢+萃香のノーマルワンコイン追加と、ファイル名変更、ぐらい
「そっちもちょこちょこと、だよね」
 まだエキストラは全然だし、魔理沙側も全く触ってなかったりするしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

split tears

 霊夢+紫ノーマルワンコインクリア
 とりあえず暫定でリプレイを置いてみる
「6武装埋まったら正式に、かな?」
 参考になるデータでもないから、正式も何もないけどな
 つーかむしろ、随時更新になるかと
「クリアできれば、ね」
 エキストラもクリアして混ぜたいところだが、どこまで頑張れるやら
 ちなみにそのままreplayフォルダに突っ込んで、リプレイ選択画面で横を押せば出てくるかと
 udが使えるのはこういう時には便利

 さて、今日
 墓参りやら買い物やら行って、以上
「なんか投げやりになってない?」
 わざわざきっちり書く事もない気がするのよな、その辺は
 だったら最初から書かなきゃ良い事のような気もするけど、一応日記だし、ここ
「一応、外部宛ての日記のはずなんだけどね」

 後はLFのデッキ1つは組んだ
 ……無理矢理組んだから、頑張れる気はしないが
「ギミックに走るとどうしても、だよね」
 そしてついでに、ちょっとした事に気がつく
 モルガンFC2のテキストを厳密に解釈すると、割と怪しい動きをするっぽいんだが……遊べるのかな、これは
「色々と無理がある動きだよねぇ……別に良いんだけど」
 明日参加者に話してみてから考えよう、うん

 と言うわけで明日はTKC杯7、参加者はよろしくお願いします、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ナツヤスメナーイ

 ……escapeってそのescapeなのか
 いつの曲だってか、なんでこんなカバーが入ってるんだろう
「さぁ……まぁ、繋がりはあるんだろうけど」
 てか、何も書かれてないっぽいし、カバーって判らない人の方が多いんじゃなかろうか
 しかし、最初に聞いたのがVer2001だかのはずなんで、7年近く前?
 懐かしいな……まぁ、良い曲は良い、と

 さて、今日
 雨が強くならない内に外に……とか思ってたら、結局この辺りは強くもなりませんでしたが
「台風は海の上、だったしね」
 内陸部まではそんなに強くならないな、うん
 んで、ギター1クレ、称号トリックスター確保
 AXISがそれなりに頑張れそうな気がするのはきっと気のせい
「さすがにまだ安定はしないよね」
 バトルでくらいつける程度にはってところかね

 後はwebラジオ聞きつつデッキ構築
 ……宴のな
「……あれ?」
 半ば勢いで新しいの買っちゃったので
 むしろコピー取りに外に出たかったんだしな
 とりあえず完全新作は1つだけで、後は残ってるデッキに新カード入れただけですが
 あんまりネタも浮かばなかった……というかやっぱり、合体カードメインのセットは大変
「合体カードのない組み合わせを、無理矢理くっつけるのは好きなのにね」
 だから、もともと合体カードから考えると、1レベルばっかりになって苦しいんだって

 そんな感じで、LFの構築は明日かね
 ……結局、昨日の更新から今まで、地霊殿触ってないな
「いやまぁ、他事やってたわけだし」
 大会までにエキストラ見ておきたいけどな、なんとなく
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄であるほど美しい

 地霊殿はまだ6ボスまで
 最後のスペルカードまでは見れたから、後少しでワンコインは出来るかと
 いまいち安定してないのがアレですが
「その辺りはもう少し慣れれば、だと思うけどね」
 とりあえず、道中で安定してないスペルがまだ多いのが、だな
 ……2面程度で1/5とかがあるのはどうかと思う
「前半ぐらいはノーミスで抜けたいよね」
 どうしても苦手なスペルが存在するのは仕方がないにしても、ね

 さて、今日
 一応ゲーセン……三戦はやっぱり、いつもよりは人多かったね
 いつもが閑古鳥だし、今日でも待ちは無いぐらいの感じでしたが
「時間帯もあるにしても、どうなんだろうね」
 そもそも岐阜の中心地の人数ってこんなもんなんじゃねって話か

 あ、ギターは確か1勝3敗
 蒼白黄ギとかボロボロ過ぎてさすがにどうかと思った
「無理にオルタでやろうとしてたからってのもあるけどね」
 あの速度をある程度ダウンで捌かないといけないのも必死だと思うけどな

 後、夜は団で会合があったのでこんな時間
 色々行事はあったけど、概ね被ってて動けないのがアレだな
「だね……まぁでも、またどうせその分は平日に、でしょ?」
 そろそろ梯子の話も出てくるしなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

近未来型古典的巫女さん弾幕STG

 そんなわけで、デッキシートの準備だけしつつ
 相変わらずゲーセン、ギター2クレ2勝2敗
 またバトルアイテム増えてたな……別に買ってないけど
「特に使うものもないしね」
 エフェクト系は持ってて困るものでもない気はするが
 なんにしろ、トリックスターまで後3クレだし、それ終わったらしばらくバトルやらないだろうしな
「それこそ、隠し曲が出てきたときとか、ぐらい?」
 そう考えると、あんまりポイント使いたくもないしな
 ……余ってはいるんだけど

 で、三戦の3.1が明日って事で、ポスターが張り替えられたりしていたのですが
 ……DMCはねーよ
「まぁ、イラストがアレなカードは昔から、だと思うけど」
 それは良いけど、それをポスターに採用するのはどうなのかと

 後、紙月で東方地霊殿発見
 前も置いてあったけど、同人扱ってるわけでもないのになんでこれだけ?
「それだけ人気があるって事なんだろうけどね」
 それにしても、ここまで広まってるのは割と疑問だよな、正直
 何にしろ、とりあえず購入……まだ触ってないけど
 とりあえずいつもどおり、全武装エキストラクリア辺りを目標で頑張りますかね
「結局風神録は、エキストラは1回しかクリアしてないけどね」
 まぁ、まずは全武装ノーマルワンコインだけでも、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

みんなのこびと

 そしてぎふもこ明け
 まぁ、例に漏れずぐったりしてただけですが
「さすがに2日間ってのは疲れたしね」
 スタッフだった関係上、立ってる時間が長かったのもあるしな

 そんなわけで、今日は引きこもり日で書く事もなし
 代わりに昨日の日記の補足でもするか……と思ったけど、わざわざ書く事も思いつかないな
「色々とネタになる事自体はあるんだろうけどね」
 間が空くと、どうもタイミングを外した気にもなるしな

 むしろ、次の日曜はTKC杯7、と
 普通に次は主催って忘れかけてたけどな
「マサムネさんが復活した感じだったし、ね」
 おかげで11月が久々に月2回開催になってますが
 自分の主催自体も気がつけば7回目とか、割と慣れてきた感じだし
 準備自体はちょこちょことあるけど、いつもどおりなんでなんとでも、と
 ……100人規模を見た直後だと、20人前後なんてなんとでもなりそうな気がするよね
「もう大体が常連さんなんだし、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対抗:ちょっと待ってください

 と言うわけで、ぎふもこ100
 参加者各位、お疲れ様でした
 ……本当に
「全力でお祭り、だしね」
 そんなわけで、簡易で色々と
 別館に回そうかとも思ったけど、あっちはカテゴリ的に対戦レポって事で、こっちで
「って、対戦してないの?」
 概ね、スタッフで動いてたし

 まずは14日、予定どおりに会場設営から手伝い
 大会参加自体は割と人数も多かったし見送り、スタッフとして動くことに
「実際に始まると、そんなにやる事もない気がするんだけど」
 とは言え、さすがに参加者が90人ぐらい居ると大変だよ?
 そんなわけで主に、巡回しつつ試合の終了処理的な事を
 しかし、いつもぎふもこでしかやってなかったから、普通にルール質問やらが出てくるのがちょっとびっくりだ
「身内だと大体、相手の説明でそのまま納得するしね」
 そんな事もあって、実際に聞かれるとちょっと自信の無い自分がアレだった
 LFなら大丈夫なんだけどな……色々と、勝手も違うし

 本戦終了後、5枚サドンデスには参加
 デザートクラーケン使ってたら、当たらないサイズの相手にぼこぼこにされて
 後は相手のヒュプノシスでやたら寝かされ、こっちのヒュプノシスはやたら外れて
 そんなこんなで5勝6敗2分で予選落ち、と
「まぁ、その辺りは傾向を読めたかどうかってだけの話だしね」
 あんまり万能対抗はなかったしな

 後は夕飯食べてゲーセン行って、ウチに泊まる人たちと一緒に撤退
 ……撤退開始時点で日付が変わった辺りとか、頑張りすぎだと思いますが
「そのまま徹夜な人たちよりは、と思うけどね」
 でも結局、家でもディグダグ2を1周とかしてる辺り、割と駄目っぽい
 4時間強ぐらいは睡眠時間も確保したはずですが

 そして15日
 こっちも店舗予選は割と人数が埋まったので、スタッフとして動く
 ……けど、昼からはダウンしてて手伝ってなかったりして、ちょっと中途半端
「さすがに疲れはあるよね、どうしても」
 他の人も大して変わらないはずだけどな、その辺りは
 で、予選終了後はそのまま閉場までだらだらして終了、そのまま解散、と

 全体的に、ちょこちょこと手間取った部分はあったし、細かい問題はあったけど
 大きな問題も無く、無事に終了したのはありがたいですね
 後は参加した皆様がちゃんと楽しめていた事を願うばかり、と

 ……そして結局、自分ではほとんど対戦をしていなかったりするのは秘密
「……そういえばそうだね。概ねスタッフだったんだし」
 フリーもやってないのはいつもの事だしな
 一応、挑まれた分は受けたので、3戦ぐらいはしてたはずですが
 まぁ、それはそれでありかな、と
「本人がいいならいいんだろうけどね、それでも」
posted by トゥクス・ウィム at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

死せる英雄達の戦い

 ひっそりとこのタイミングでサイト本体更新
「まぁ、突発的ないつもの、だよね」
 たまには少しは動かしておかないと、と

 さて、今日
 名古屋の方では迎撃祭りな感じですが、僕は特に動く事も無く
 いつもどおりに親と買い物行ってたりで、特に書く事も無く
 ……結局デック触ってないなぁとか、ぐらい?
「むしろデッキ触ろうとしてたよね、少し」
 だってそっちはネタがあるし
 結局そっちも触ってないけどもまぁ良いか
「まぁ、デック数そのものはそれなりにあるし、ね」

 そんな感じで、明日はぎふもこ100のメイン日
 頑張ろう、うん

 あ、明日はその後に泊り客が来るので、多分更新は無しで
 レポ書けるだけ覚えてられるかなぁ……結果はメモっておくにしても
「簡易でも良いから、ちゃんと書いておきたいところだけどね」
 せっかくのお祭りなんだしね
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

お山の大将

 「デコピンロケット」の時はともかく、「ゆっくりしていってね」はさすがに遊びすぎだと思うんだが
 今回に関しては、本編Bパートも割とアレな気はするけど
「まぁ、そもそも製作会社的に、なんじゃないの?」
 なんだろうけど、1期の時より変な方向にはっちゃけてる気がするなぁと
 なんか変な感じ……まぁいいか

 さて、今日
 ギタドラエキストラレベル上昇、という事で
「今週は割と頑張りすぎな気もするけどね」
 TENGUのエキストラ落ちが嬉しかったのです
 とりあえず赤オ78と赤ベ76を触ってみて、赤オがひとまず算定入り
 レベル的にも大差ないし、実際の難易度的にも大差ないかなぁとは
 赤ベの方が細かく忙しいので、繋ぐ分には難しいかも、とは思うけど
 部分的には赤オの方が難しい場所が多いっぽいから、その辺りとしても大差はないか
 ただ、個人的には赤オの方が楽しい
「あー、それは大きいね、うん」
 終盤の4連が続くところがきっちり弾けると素敵な感じ
 一応、頭の辺り以外は頑張れば繋がりそうかなぁとは
 今は71%だけど、75〜80ぐらいまでは引っ張りたいね、なんとか
「曲的にも譜面的にも、ね」
 解禁が見える気はしないけど、な

 そんな感じで
 明日からお祭り開始な感じかね
 僕は明日は動きませんが……デックの準備ぐらいは考えよう、うん
 ……ゴマサド考えてないことに気付いたし
「そういえば、久々にあるんだっけ」
 Gレギュ限定だから、色々と変わるんだよな
 ……今変な電波がきたけど、パズス+スナイパーではないよな、色々と
「えーと、スナイパーが手札に帰ると、パズスの弾になる?」
 そもそもさすがに、ゴマサドでスナイパーを通してくれるとは思わないんだが
 まぁ、もう少し考えよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

流氷の去りて

 TKC杯8の告知が公式に載りました、と
「また11月一番乗りとかでね」
 まぁ、いつもの事……早めに確保して即、だとそうなる
 別館に記事作るのは7が終わってから予定、と
「2記事も上に置かれるのも変な話だしね」

 さて、今日
 ギタドラ新曲解禁って事で触ってくる
 ……稼げる気がしない
「赤オ78だから、レベルとしてはちょうど良いぐらいだと思うんだけど」
 レーダー見た瞬間、平均密度が低くてオルタが高いとか、半分ぐらいやる気なかったけど
 2連オルタの滝がちょこちょこ流れてきて、たまに3連やら運指やらな感じ
 他がスカスカだから、そっちでカバー出来ないあたりも苦しい
「結局、スキルに絡む感じはしない?」
 無理だろうなぁ……譜面的に、触るのかどうかすら微妙だ
 まぁ、スキル自体はRu-Ru-Ru赤オが繋がって伸びたりしたので、そんな感じで
「そこはまぁ、前作でも繋いでるところだしね」

 そんな感じで
 ……サンホラ、再来週ぐらいにもう全部DAMに入るっぽい
「前も割と早かった気はするけどね……で、覚えるの?」
 何故か入れ子人形を覚えようとしてたりはする
 と言うか、印象が強すぎるだけだな、多分
 どっちにしろ行く機会もしばらくなさそうだが……突発で入ってもおかしくないのがアレか
「そもそも、8月は自分で突発的に入れたんだもんね」
 そんなものだよね、多分
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

春にして君を離れ ぬ

 さて、今日
 床屋行ってきて、ついでにゲーセン
 ギター2クレ2勝2敗……2連続でカニデイ(赤オ、赤ギ)とか引いても、困る
「また戦える曲なだけ、良いとは思うんだけど」
 さすがにスキル900台の相手に負ける曲ではない、けど
 疲れるんだよな、さすがに
「その上で、圧倒的に離せるほどでもないしね」
 きっちり刺さる武器に対しては苦しいやね
 まぁ、今日は抽選大王は取れたのでよし
 トリックスターまでは後6クレ、だったかな?

 あー、後、お得意様を取る為に色々買ったんだけども
 せっかくだからアタックエフェクトを変えてみる……慣れないと変な感じがするな
「エフェクト部分は割といつも見てる部分だしね」
 別に影響が出るほどではないからいいけどね

 そんな感じで
 ……うん、あんまり書くことないな
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

死と嘆きの風の都

 告知
 11月23日に西生涯でTKC杯8やります、と
「まだ先の話だけど、ね」
 その前に今月もTKC杯7あるし、個人的にはその前にぎふもこ100あるし、だしな
 まぁ、場所は押さえたって事で申請も出したので、近々公式にも載るかと
 ……こっそりと、固定5回戦とか書かれてるのが
「あれ? いつもは全勝者が1名になるまで、だよね」
 それでたまに3回戦になっちゃったりもするし、だったら試しにやってみるかなぁと
 と言っても、今月のTKC杯7はいつもどおりの予定なので注意……要望が多いなら考えるけども、と

 さて、今日
 ギター1クレ1勝1敗……なんか、チカラ赤オが微妙にスキルに入った
「別に繋がったわけでもない、よねぇ?」
 相変わらず頭は繋がらないし、最後でちょっとミスったりもしたけど、95%出たので
 後、地味に隠し復活曲とかが売ってたのがびっくり……こう来るか、と
「まぁ、何らかの形で、バトルでの解禁はあるだろうとは思ってたけどね」
 とりあえず買いはした……けど、曲的に触る気はしないんだよな、別に

 そんな感じで
 普通にぎふもこの準備とか考えるべきな気はするけど……何かあったっけ?
「とりあえずはいつもどおりにデック、でしょ?」
 まぁ、普通に大会準備的な事は、他でちょこちょこと進んでたんだしね
 ……で、デックはずっと組もうと思いつつ、ネタが無いわけだが
「……頑張れ、うん」
 ほんとに困ったらSレギュ側でGレギュ使ってるかもだけど、気にしない方向で
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする