2008年12月31日

わたしのなまえをひとつあげる

 頑張れって書き忘れてたから、お疲れさまとだけ
 特に誰宛ってわけでもなく、東の方向へ向けて
「あー、うん。お祭り参加者宛?」

 さておき、今日
 まぁ、買い物行ってたり、ゲーセン行ってたり
 大晦日であろうとも、いつもと変わらない感じですよ
「だよね、さすがに」
 とりあえず、ドラムスキルは994.16という事で
 順調に行ったとしてTKC杯の時辺り?
「そんなに順調に伸びるとも思えないけどね、ここからは」

 そんな感じで
 今年も終わりか……毎度のことだが、実感ないな
「と言えるほど、動けてもいないしね」
 よろしくはないんだが、難しいところだ
 ともかく、来年もよろしくお願いします、と

 で、恒例な初詣が終わったら、多分また更新します
「どこまでが恒例なのかってのもあるけどね」
 博麗神社はまぁ、更新後かね
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギは振り回して遊ぶもの

 杉田自重
「って、いきなりそれ?」

 さて、今日
 まぁ、適当に引きこもり日
 特に何をするでもなく、年末でも普通にwebラジオ更新されてるなぁとか思いつつ
「番組にもよるけど、割と普通?」
 年末進行的な物はむしろ、ちょっと前の方が酷かったんじゃね? ぐらい

 んで、夜は夜警最終日
 麻雀してたらこんな時間になりました、と

 えーと、メモとか私信とか
 その1、4日は行くかも……正式表明は直前になるけど
 てか、地元組の動向次第で
「地元で何かやるならそっち、かな?」
 相変わらず自分からは連絡取らない辺りがアレですが

 その2、1月24日(土)に西生涯でセプト部企画のカルドDS対戦会、らしい
 ひとまずメモ……これも参加するかはその辺の状況次第か
 部外者でも問題ないらしいので、他にも参加希望者いるなら、かなぁ?
「そもそもトゥクスも部外者だしね」
 予選の時に当たった人とは面識があるってだけでしかない

 ぐらい
 ……で、明日は大晦日か
 また毎年恒例な感じで、日付が変わるタイミングに1人で初詣行ってくるかな
「1人なのは別に恒例でもないと思うんだけどね」
 まぁ、同行希望者居るなら連絡よろ、ぐらい


 最後に、今年のLF戦績まとめ
posted by トゥクス・ウィム at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

わたしそれともわたし

というわけで夜警中
落ち着いたので更新

ひとまず日記
っても、例によってドラム、アレナロハが少し伸びたぐらい
ほんとに80台は頑張れるようになってきたな

まぁ、そんな感じで
後は2時間ぐらい、だらだらしてますよ、と
posted by トゥクス・ウィム at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ヒラリヒラリ飛んでった

 えーと、時間が時間なので、サラッと
「てか、なんでこんな時間?」
 いや、夜警行ってただけなんだけど、ポチが当番の日だったからそのままだべってた
 帰ってきてから普通に風呂入って更新して、とやってるのが間違いなんでしょうが
「でも、やるんだね」
 この時間ならなんとか
 明日はもっと遅くなるんで、さすがに携帯からかな

 んで、今日
 墓参り行って、ついでに買い物行って、ぐらい
 まぁ、概ね普通の年末モードですよ
「あんまり実感ない気もするけどね」
 日付的な実感はちょっとずれてる気がするな
 ……それは年末に限らず、か

 後は夜警行って以上、ぐらいかね

 そんな感じで
 別館、大会レポは更新したけど、使用デッキはしばらくお待ちください
 今日も夕方とか時間はあったんだけど、昨日の疲れが若干残ってたので寝てたし
「まぁ、前のバージョンからほとんど変わってないんだけどね」
 どこまで行っても、ネタはネタでしかない
 けど、それでもついでに書けるコメントはいろいろありそうなので
 それとLF戦績纏め、ぐらいかなぁ……カルドのブックは需要あるのかねぇ?
「別に強いわけでもないしね」
 対戦で使ったのぐらいは載せても良い気がするが……リクがあれば、と言っておくか
 ……つーか、昨日やっと対戦できたって話は、こっち側に書き忘れてるしな
「昨日は疲れてたから、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ごらんの有様だよ!

 昨日の更新後、ごちゃごちゃ準備してたら3時半過ぎ
 でもまぁ、3時間半ぐらい寝れるよなぁと布団に入る……なんか、意識はずっと保ってたんだが
「……おーい」
 なんてーか、テンションがいろいろ不思議だった
 まぁ、横になってただけは良し、と思おう

 というわけで、LF忘年会
 ……晒しプレイのタイムアタック自重
「本当にネタでしかないよね」
 なんてーかもう、いろいろ酷い
 んで、公認大会自体は1勝2敗……一応別館に書いとくか
「ろくに書く事も無い様な気がするけどね」
 デッキ的になぁ……やっぱり、ネタは何処までいってもネタだ

 その後はカラオケ……一部屋14人詰め込みは、やっぱり苦しい
 後、誰かが歌えるだろうでメドレー投げるのもどうなのか
「と言うか、メドレーが飛び交ってたよね」
 だからって娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)投げたのは、いろいろと無理だった
 普通に一つ一つの曲を思い出すのが大変なのに、切り替える時間も無いからな
「単純に、メドレー自体を一つの曲として覚えてないと、ね」

 その後は概ねいつもどおりに飯→ゲーセン
 なんかeアミュパス認識しなくなって、新しいの買ってデータ引継ぎして、とかってトラブルもありましたが
 とりあえず、特に書く事もなく……体力的に無理だ、状況的に
「実質、寝てなかったんだもんね」
 ついでに、スティックが軽くて感覚が狂うってのもどうかと思わないではないが

 終電一本前で撤退、帰宅前に団にも10分ぐらい顔出したりしつつ
 さすがに疲れた……別館更新までさっさとして寝よう、うん
「そうこうしてると、なんだかんだでまた時間が経ってそうだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

明日へ踏み出す僕らの詩

 ハリケーン終了……丘に呼ばれるのには間に合わせたよ
「……いやまぁ、良いけど」
 まぁなんてーか、結局は奈都希の話だよなぁと
 後、短く感じるのは、1つのルートでやってもおかしくない話が複数のルートに分けられてたりするからかも

 さて、今日
 またドラム……デフォスティックでAgnus赤ぐらいなんともないぜ
「連打が来るたびに切れてる感じだけどね」
 それは大体の曲でそんな感じの気がする
 ともかく、993まで突入……意外とさくさく頑張れる?
「かな? 一通り触りなおしたらまた止まりかねないけど」
 以前にまぁ、年内ちとバタバタしそうだし、どれだけ触れるやら、だけどな
 ……気が付くと叩きに行ってそうでもあるけど

 後は必死にデッキ構築
 とりあえず形は作った……プロキシの入れ替えと残骸整理はまだ
 カルドのブックもまだなんで、これからちょっと触るかね
「睡眠時間は……いつもか、この時間なら」
 予定より夜警から帰ってきた時間は遅くなってるから、ちと慌ててはいる
 どうせ寝れないにしても、横になる時間は確保したいんだが、さて

 あ、ついでにカルド
 新Eカードのアルカナム配信開始……まぁ、Eカードのスペック的にはこんな感じか
「1枚制限だしね」
 単純に、破壊されない巻物攻撃ってだけで優秀
 大型じゃないと効果が薄い辺りも、割と面白いバランスなんじゃないかなぁと
 それと、他の試合に先駆けて、ワイヤレス名古屋予選の敗者復活第2回戦の動画
 まだ自分では見てないけど、会場で見てた限りは終盤凄いことになってたので、時間のある人は是非どうぞ
 画質がちと残念なのと、後から動画で見るとどう見えるのかってのは微妙だけど
「会場の盛り上がり方は凄かったけどね、あの時」
 すぐ目の前でプレイしてるっていうのは大きいよね、やっぱり
posted by トゥクス・ウィム at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

やんちゃアパート

 ひだまりスケッチ第4巻発売日〜
「いいけど、第一声がそれ?」
 いやまぁ、大好きだし

 さて、今日
 そんなわけで、本屋行くついでにやっぱりゲーセンに居たりしつつ
 ドラム若干伸び、端数も積もれば1点ぐらいには
 しかしアルケーで落ちた……80台のクリアが安定してきた代わりに、90台の無理が出来てない感じ
「cockpitもついに算定から抜けたしねぇ……」
 0.01差とかだから、ちょっと伸びればまた戻せるんだけど
 ともかく、またその前後でしばらく触ってない曲を、かね
 算定内の曲でも、まだいろいろ伸びそうな気がするし
「70台以上の曲は、しばらく触ってないのが多いしね」

 そんな感じで
 あとはひだまり買ってきて読んで、ちょろっとカルドやって
 同盟戦が明日の朝までだから、今の内にもう少しやっておくかね
 さすがに割と、周りのレベルも上がってきた感があるけど
「ブックのせいもあるだろうけど、ちょっと勝てなくなってきてるよね」
 試しに組んだのとかは仕方ないにしても、植物単とかも負けが付いたしな
 まぁ、いろいろ遊ぶ方がメインって事で、昨日はターンオーバー+ケマゾツとか組んでみたり
 割と面白いけど、それ以外の取り合わせが難しくてちと大変
「ターンオーバーがかなり特殊なスペルだしね」
 最初は更にルナティックヘア+サキュバスリングが入って、やたら混沌としてたしな
 あんまりギミックに走りすぎると戦えないのはいつもの事なんだが……割と気にいったから、もう少し調整するか
「これぐらいなら、通常対戦でもそれなりには使えそうだしね」


 ああ、クリスマスはやっぱり忘れてたので触れない方向で
「毎度、他の人のブログ読んでて思い出すよね」

 それと、ちょっと連絡事項
 明日から30日までは恒例の団での夜警なので、更新時間が遅れるかと
 自分が泊まるのは29の夜、と
「まぁ、その日はいつものように携帯から、かな?」
 どうせ書く事もないしな、いつも
posted by トゥクス・ウィム at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

八百一万の死にざま

 というわけで、LF公式サイト復活
 お詫びもなければ更新もないけど、ひとまず、と
「まぁ、そもそもそういうのに期待もしてない、よね」
 概ねルール確認にしか使ってない気がするなぁ……それだけオフラインデータで持っとくか?

 で、この前ちょっと気にしてた事を調べてみたけど
 やっぱり大会名に関する規定は何も無いから、弾こうにも弾けなかったんじゃね? とか
 不備なんかがあった場合は、判断してペナルティをかける可能性がある、とはあるけど
 そこに書いてある条件に引っかかってる感じじゃないし、と
「だとしても、問題な事に変わりはないと思うんだけど」
 その辺は、基準をどこに置くかって事だと思うんだけどね

 さて、今日
 ドラム、ヒコーキが伸びてThe Messengerが算定に入って、990に到達
 後10……今年中はさすがに厳しい、かな?
「後1週間だしね。全力でやるならともかく」
 まぁ、それでもTKC杯ぐらいまでには、とか思ったりだが
 しかし、旧曲の一番下がcockpitか……もうちょい頑張れそうに思いつつ、今日も触って落ちたりしてる辺りが、だな
 てか、こたみかが抜けたから、旧曲の下の方が概ね特攻クリアしただけの曲になってるな
「だね……叩き直して稼げるものでもなさそうだけど」
 もう少し頑張りたい曲も混ざってはいるんだが
 次はそっちの方向性かなぁ……

 そんな感じで……後はカルド
 ライフォはコメントにも書いたけども、活かそうと思うと先攻逃げ切り的な動きになるのな
 で、通常の4人対戦だと、そんな動きをしてると集中攻撃されて沈む、と
「そうじゃなくても普通に、理想的に回らないと動きにくいしね」
 スペルが積みにくい分、事故った時のフォローがかからないってのはあるやね
 んで、同盟戦だとどうかと言うと……やっぱり、開幕から走れるかどうか、だけじゃね?
 そういう引きなら、中盤を相方がフォローしてくれれば勝てるけど
 逆に開幕事故ると、その辺の挽回は通常戦より難しいんだよな
「結局、安定しそうにないって結論で良いのかな?」
 確かにその分の爆発力はあるから、怖い時はあるけど
 基本的にそんなのに対して真っ向から組み合う事は無いからなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

息ができなくていい

 こっそりと、ハリケーン1周目終了
 時間かかりすぎってか、前半の話がちと苦手
 余計なこと考えすぎなんだろうけど……痛いよ、と
「あー……それもまた、他の人にはわかりにくそうな方向で、だよね」
 話としてはこんなものなんだろうけどな
 短いっちゃ短いのかもだが、自分内だと姫さまの規模想定だったし、それだとこんなものかなぁと
 まぁ、これ以上は全部終わってからとして……ちょっとポートピアやりたくなった自分は、きっと落ち着いた方がいい
「……そっちも、ネタが入ってた事わからない人が多そうだよね」
 アレも今ならやれるのかなぁ……ゲームの内容はわかっても、クリアできるかはまた別って時代なのがアレだが

 さて、今日
 ポチが来て、確保しといたモンコレの受け渡し&ついでに対戦
 歌姫も相変わらずか……大型が出てくるのと、大きいスペルが入ったのはあるけど
 なんてーか、微妙にピットが効かない相手ばっかりなのが鬱陶しい
「耐性持ちと飛行と防御5と、だっけ」
 まぁ、その裏でラフレシア落とせる用になってるのは大きいんだろうが
 トレントがいない分の展開力は、即時でなんとでもなるし
 ……先攻型歌姫とかいう新境地も開けそうだけど、強いのかどうかは知らない
「対抗数足りないしね、どうしても」
 その分、大味でも強力な対抗があるわけだがな

 で、相変わらず自分の分のパックはまだ開けてなかったりするけど
 一応、勇者だけでも早めに組み直しておくのかなぁ……いろいろと入るカードはあるし
「問題は、対戦する機会、だけどね」
 ぎふもこは遠いんだよな
 てか、いろいろと入るカードが多くて、バランスを取り直すのが大変そうなだけ
 ひとまずは三叉戟の予定だけど、現状がユニット過多だしな

 そんな感じで
 カルド、バ=アルは結局、スワップのタイミングを掴みきれなかったので没で
「それも問題点が違う気がするけど」
 バ=アル自体は弱くは無い、んだけどね
 後は予告どおりに風ライフォ……構築途中でひより過ぎて割とわけわかんなくなったけど
 重いクリーチャーがぽこぽこ出てくるのは、確かに楽しい
 ……1ターン目にマナ撃って、2ターン目にライフォを撃つライフォブックはそうそう無いと思うけど
「あー……まぁ、ライフォが引けなかった時の対策って、そうなるのかな」
 正直、手札の補充がかからないのは難しいんだが
 風のせいでレベラーとかになってるのが問題なのかなぁ……ギルドラプター4積みスタートできるのは良いんだけど
「結局、エルダードラゴンに移した方が楽だよね、それ」
 ラプターも竜族だしな
 まぁ、もう少し使ってみて考えるか……多分、エルドラ型を自分で組む事はないだろうけど

 あ、ついでにLF
 なんか公式サイトは明日復活らしいって話ですね
 結局、僕は自分ではメールとか出してませんが
「まぁ、いつもの事、だよね」
 なんだかんだでメールに返事が来るらしい程度には大丈夫、なのかね、きっと
 それぐらいは信じたい、ともいうが
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

心に響き渡らなくちゃ

 LF、デュークとティリア&デューク1枚ずつ募集
「なんかいろいろとバレバレな募集だよね、それ」
 そもそも前回大会時からそれ使おうかって話はしてたし
 非公認大会な忘年会だからとはっちゃけ過ぎな気はしますが、せっかくだし
 多分今回はデッキ組むのそれだけだしな……当日の時間も考えると
「そもそも、まだ組んだだけで使ってないデッキが1つあったりしたしね」
 ほんとは前回使おうとして、急に他の電波が来たから使わなかったデッキな

 さて、今日
 ……なんか凄くテンション低かったけど、それはそれ
「概ねいつもの事だしね」
 今回のは割と理由がアレだが……まぁいいや

 ともかく、やっぱりいつもどおりにドラムとか
 特に進展はないけどってか、やっぱり新曲枠は頑張れそうな曲が見当たらない
「どうも苦手なのが多いよね」
 60台の曲でSすら出ないのはいろいろと駄目だ
 まぁ、やれるところを頑張ろう、うん

 後はカルドの同盟戦が26日の朝までだから、いろいろ試すかなと
 ……で、バ=アル+スワップスペルとか組んでみたら、肝心のバ=アル(4積み)が1回も場に出ないとか
「……何やってるの?」
 火属性の相方が順調に火を踏んでたから、領地コストが出せなかった
 ついでに入れてたベヒモスも、場には出てたけど戦闘はしてなかったからいろいろとアレだ
 ……つーか、ベヒモスまで入れるからそういう事故になるんだよな
「だよねぇ……そもそもいろいろと大変なコンセプトなのに」
 それでも試合自体は、ミゴール+マサムネでレベル5ダゴンを落として勝ってたりするからアレだ
 とりあえずそんな感じ……後はライフォも組んでみるか、今の内に
「こっちもまた、バランス大変そうだけどね」
 一般的なエルドラ系じゃなくて、風系で組もうとしてる辺りが僕だが
 足を引っ張らない程度の出来にはしたいね、なんとか
「そこまできつい相手も多くはない感じだけど、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

イカサマージ

 というわけでボドゲ会
 ……ボドゲ側が2人とかでしたが
「……大丈夫なの? それ」
 TRPG側が7人居たから、2人引っ張って4人で回してた
 まぁ、なんとか

 んで終了後、用事までちと時間があったからゲーセンによるプレイング
「ある意味、ゲーセンの使い方としては正しい気もするけど」
 ドラム1クレ、murmurが90%とか出て、987まで
・Raining Sunshine
 パフェ出ないなぁ……Sは出るし、頑張れそうな曲ではあるが
・能登蕎麦(Not So Bad)
 スキル候補には入った
 もう少し伸びそうではあるけど、安定する気はしない
 要はバスなんだよな……
・パナ(Panasonic Youth)
 これもスキル候補まで
 現状の算定に入るぐらいまでは頑張れそう
 ……疲れるけどな
「全力でバス曲だしね」
 ひたすら裏に来たり、そもそも曲のテンポがわかりにくかったり、だけど
 それこそ、気合で……頑張ろうとは思えない曲だが、さて
「まぁ、伸びに本格的に困ってきたら、かな?」

 後は用事……まぁ、団の関連
 各種団体交流会……相変わらずぐだぐだだったし、どうでも

 そんな感じで
 結局カルド触ってないなぁという事で、なんとかLF忘年会の時にやりたいなぁとだけ
 会場を早く閉めるようだと、やっぱり時間ないけど
「昼休み……も微妙かな」
 まぁ、ひとまず言うだけは言ってみる
 てかむしろ、Qやってみようぜ、と
「19日から配信のダウンロードマップね。まぁ、10周年とか言い出すよりは良いけど」
 アレはどう見ても真面目に対戦するマップじゃないし……いや、やるなら別にそっちでも良いけど
 ともかく、ひとまずそういう進言だけしてみます、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マフラーうさぎ

 焼き相手に負けるとなんか悔しいな
 まぁ、同盟戦だから単体焼きメインっぽかったし、マップ的な部分とかもあったけど
 てか、アリーナ5で相手がさっさともう片方の輪に飛んでって、戦闘が全然起きたなかったってオチなわけだが
「あー、それなら干渉手段持ってる方が強いよね」
 一応、目標魔力までは貯めたんだけどねぇ……難しい

 さて、今日
 またドラム、No Hesitationが繋がって、でも93%とか
 他もちょこちょこ伸びて、985まで到達
「割と順調?」
 かな?
 後、旧曲枠の下のラインが18点超えた、ぐらい
 18.00ちょうどとかアレですがまぁ、個人的目標だったからまずは良し、と
「次は新曲枠、かな?」
 基本的にそっちの方が稼ぐの大変だからなぁ……頑張ろう

 そんな感じで
 明日はボドゲ会……例によって例の如く、興味のある方がいればどうぞ
 今回はその後にちと予定があるから、終了後は即撤退予定、と
「普通に終了時間までは居るけどね」
 それで多分ちょうどいいぐらいの時間だしな
 先月は持って来てる人いたし、一応カルドも持ってくかなぁ……対戦してる時間は無いと思うけど
「そろそろ、カード投げも対象が無さそうだけどね」
 だよなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

自由な色で描いてみよう

 サーバーメンテらしいので、一旦メモ帳に書いてコピペ、時間を誤魔化してアップ
 しかしメモ帳だと、いまいち書くのに集中しにくいな
「特に変わるわけでもないはずなんだけどね」
 昨日何書いたっけとか確認できない辺り……ってのも違うか

 さて、今日
 相変わらずドラム、気合でDynamis赤クリア
 黄を伸ばす、とかじゃない辺りが僕
「と言うか、黄はボロボロだったよね、確か」
 赤もクリアしただけ、だけど
 それでも新曲枠だし、クリアするだけでなんとか算定に入るレベルだしね

 んで、紙月でモンコレ構築済み発見、確保
 ……正式な発売日は明日のはずなんだけど
「でも、すでに昨日フライング入手な話も出てたしね」
 一応、1箱6個入りっぽく、僕が行った時点で各5残ってた
 で、ポチの分含めて3つずつ確保したんで、その時点で残り2つずつか
 そして確保はしたけど、まだ開封もしてなかったりする
「まぁ、しばらくは機会もなさそうだしね」
 カード眺めないと、新作のネタも何もないんだけどな

 そんな感じで
 カルド、今日はライフォ状態でディープスポーンに突っ込んでくる相手と当たったぐらい
 それを返り討ちにしてライフォをバインドで上書きするのを、2回ぐらいやってたんだが
「連鎖を切る目的はあるんだろうけど……こっちのカード覚えてなかったのかな?」
 こっちのアイテムを消耗させる目的もあるにせよ、ライフォが消えてバインド状態になるのと比べてどうなのやら
 つーか、ライフォって強いのかねぇ……大抵、何とか捌けてしまうんだが
「酷い質量が降ってくるから、怖いのは怖いんだけどね」
 なんかあんまり有効に使えてるプレイヤーとも当たらないような
 1度自分でも使ってみるのかなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂道の途中

 クラナド、こっそりと幸村ルート拾ってちとびっくり
 拾ったというか触ったというか、ぐらいだけどそもそもそういうルートか
 ともかく、これで学校の話が終わって、個人的にはこれから本番
 ……といった矢先に2週間飛ぶわけですが
「まぁ、さすがに年末だしね」
 他の地方より放映遅れてるのが、ある意味ちょうど良かった、のかな

 さて、今日
 ドラム2クレ、JET WORLD赤が繋がったり、気合でTENGU赤をクリアしたり
 繋いでも94%とか、クリアはしたけど61%とか、割と大変ですが
「それでもまぁ、伸びはしたしね」
 980突破……まだ頑張れる
 しばらくは繋がってないところを繋ぐ作業になりそうだけども
「プラス、エキストラで特攻、かな?」
 特攻もやる曲があんまり残ってない気はするけどな

 んで、夜は団で定例の会合、と
 とりあえず書いておく事もなく
「毎年の事は、毎年どおりにあるけどね」

 そんな感じで
 リアル三国志検定、例題を見た感じ、3級はいけそう
 2級は半分しかわかんなかった……4択でそれってのは結構厳しい
 まぁ、紅茶さんならいけるんじゃね?
「その評価もいろいろとどうかと思うけど」
 3級はゲーム的な知識でもそれなりにいけるけど、2級は正史及びその関連の知識がいるっぽいな
 ……考えてみれば、自分の知識元って凄い偏ってるんだよな
「実は、ちゃんと三国志の話を読んだ事って無い?」
 中学の頃に1回、それぐらいの年齢向けになってるのを読んだけど、だけだな
 後は割となんとなく、ゲーム系で断片的な知識が入ってくるだけ
 それでも、繋ぎ合わせればなんとかなるんだけどな、割と
posted by トゥクス・ウィム at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

情報指揮官ヘミングウェイ

 モンコレ、ジャッジ試験だそうで
 残念ながら中部地区の試験日は、用事があるので行けませんが
 ……つーか、面接とかやるのか
「当たり前と言えば当たり前な気もするけどね」
 昔のレフリー試験は、ネット上での筆記のみだったんだけどな
 まぁ、公式大会のジャッジとかも含むんだと、それぐらいはするか
 てかそもそも、前のレフリー資格は取りはしたけど、使ったことはなかったな
「ぎふもこは最初から非公認だったしね」
 会場確保の都合とかもあったけど、そもそもの方向性とかもか

 さて、今日
 ……引きこもりだったんで、書くことないですが
「特にやる事もなく、だったしね」

 んで、夜は……宴会?
「いや、疑問系で言われても困るけど」
 まぁ、そんな感じ
 詳細伏せる理由も薄いんだけど、諸事情により一応伏せ
 ここを見てるであろう人達に関係のある事では無いんだけどね

 そんな感じで
 カルド……カルド総研、今回はワイヤレス大会の傾向か
 ……まだ軽く目を通しただけだけど
「まぁ、何となくわかるしね」
 自分の分は終わったから関係無いや、とかも若干
 相変わらず同盟戦はちょこちょこと……たまにブック変えたりもしたけど、やっぱり序盤にクリーチャー置き負けるときついね
「単純に、相手に2倍の速度で置かれるしね」
 戦闘で取ろうにも、その準備としてアイテムを消耗させるだけで割と精一杯
 この辺りも、相手が2人居る分の、かね
 結局は素直に連鎖作ってレベル上げて、が安定するっぽい
「その枠の中でも、それなりに遊んでたりはするけどね」
 単純に撒けてさえいれば、戦闘はアイテムでそこそこなんとかなるし
 ……植物単ははっちゃけ過ぎな気もするけどな
「……いやまぁ確かに、防御は固そうだけど」
 気が付くと半分ぐらい防御型とか、別に良いよね
 ……芋虫は知らないってか、怖いからバックラーとか入ってるのは落ち着け
「後はアーマースミスで潰すとか、だっけ」
 アーマースミスはこの前ライフォドラゴンブックのエルダードラゴン2匹潰したし、普通に仕事するカードだよ?
posted by トゥクス・ウィム at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

破壊はいつか創造に変わる

 まぁ確かに、あの大会名見たときはどうかと思ったが
 変な話をすると逆に、公式側にそれを弾ける条項ってあったんだっけか?
 ……と、確認しようとしてみたら、公式がそれどころじゃない状態なわけですが
「……公式サイトが消えてる?」
 404とか、素敵過ぎる
 ソル自体の公式は生きてるけど、現状では特にアナウンスもないな
 ここまで来るとやる気が無いとか、そういう話ですらない
「サーバートラブル……とかでもない、のかな?」
 それだけならその内復旧はするだろうが、さて

 何にしろ、現時点でいろいろ言うつもりもなく、かな
 単に考えが纏まらない部分もあるけど
 そもそも自分が大会主催やってる時点で、いろんな意味で末期だろうって思ってたしな
「それでも延命になるなら、だったんだけどね」

 さて、今日
 相変わらずドラム叩いてきて、特に進展もなく、ぐらい
 ……というか本当に、改めて書く事が思いつかない
「なんかちょっとまだ、テンションおかしいよね」
 なんかねぇ……いつもの事ではあるが、ちと駄目な周期かも
 しばらくすれば回復するとは思うが、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

銀河の果てを羽撃こう

 さて今日、お祭り明け
 ……寝てた
「……おーい」
 いや、起きた時間自体はいつもどおりだけどな
 まぁ、引きこもりモードという事で
 それはそれで無駄に落ち込んだりもするからアレなんだが
 ともかく、そんな日、と

 そんな感じで、書く事もなく
 なんか凄く気が抜けてるっぽいな……まぁ、また明日、と
「何の解決にもなってないけどね、それ」
posted by トゥクス・ウィム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

1 3 4 7 6 12 8 * 13 18

 結局、睡眠時間やらはいつもどおり
 疲れの分、いつもよりきつかったけどな
「ぎふもこ本戦後に、軽く寝てたしね」
 それである程度回復できるのならまぁ、と

 んで、ぎふもこ自体は結局、去年と同じリトルグレイを使って1回戦負け
 最終的には1勝4敗か
「まぁ、いつもどおり、だよね」
 さすがにデック内容の確認もしてなかったのはどうかと思うけどな
 考えてみたら、去年は専用調整かけて、他のデックからカード引っこ抜いたりしてたんだけど
 今年はそれすらもしてないし、ほんとにやる気ないなぁとか

 終了後はいつもの様にゲーセン
 QMA、問題文を隠したスロットで店内とか、頭悪いよね
「なんとかなる……の?」
 ぶっちゃけ、ほとんど判断のしようがない
 自分は晒し台のモニタを眺めながらにやにやしてただけですが、いろいろと駄目だ
 後は新検定がいろいろ出てた……けど、どれも頑張れそうにはない感じ
 何故かROCK検定な流れになってましたが、Aを取るのですら必死
 洋楽系はほぼ全滅だしね
「そっち系に詳しそうな人は、その場に居なかったしね」

 あー、後、「元朝秘史」っぽい
 悔しかったから調べてみた
「一応、問題的には拾う場所、なのかな?」
 そっちまでは触った事ないんだけどな

 そんな感じで
 とりあえず、さっさとレポを
「今回、書く事もあんまりないんだけどね」
 電車道過ぎた気はする……まぁ良いか
posted by トゥクス・ウィム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギガント修行するべし

 というわけで、ぎふもこ忘年会
 流れとしてはゲーセン→カラオケ→鍋→ゲーセンで
 カラオケは例によって最後に埋めるので、先にゲーセン結果まとめて
 ギター側でTENGU赤とかA.DOGMA黄とか解禁、ドラムは息切れが繋がったのと、七福神が頑張れたのとで伸び
 ああ、後は一網打尽黄にもリベンジしておきました
「やっぱり、なんで落ちたのかが不明だよね」
 完全にテンポに乗れるかどうか、だったしね
 しかし、肝心の譜面自体が頑張れるかどうかは……細かくても連打は苦しいかもしれない
「まぁ、後はしばらく、細かく詰めていく感じかな?」

 んで、メインの鍋
 ……いや、ここは書くこと少ないけど
「まぁ、普通に食べて、だしね」
 とりあえず、すり鉢に入ってたゴマをペースト状にしてた、某黒い人は自重してください
 他はまぁ、概ね普通な卓だったし……回りから聞こえてきた会話はいろいろアレだったけどな
「それもまぁ、いつもの事?」

 そんな感じで
 その後帰ってきて、まったり風呂入ってたりしたらこんな時間ですが
 どうせまだ寝付けないので普通に更新、と
「それでも、早めに横になるようには、ね?」
 とは思うけど……結局普段並になる気がするな


 ではいつものように、カラオケで自分で入れた曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

かくれんぼか鬼ごっこよ

 ああいう無駄に真っ直ぐなのを見てると、後ろから見てたくなって
 それが原動力だから、なかなか前に進まないのかなぁとか
「……意味わかんないんだけど」
 ああ、ハリケーン始めました、という事で
 この感じなら大丈夫、多分

 さて、今日はドラム2クレ
・ノーモアクライング(NO MORE CRYING)
 相変わらずいまいち……譜面的には頑張れない事は無いのかな
・キスミーグッバイ(KISS ME GOODBYE!)
 開幕のハット地帯が無理
 後は微妙にバスパターンで崩される……そっちは慣れればなんとか?
・涙のregret
 割と細かいミスもあるけど、それより最後の裏バス地帯がだんだんずれる……要練習
・二人はラブラブ(仮)
 ハットの速度がつかめない……ほとんどそれだけだったから、これは頑張れそう
・★ミ(ESCAPE TO THE SKY)
 Sは出たけど、ぶちぶち切ってたから稼げてない
 何度か触ればいけるかも
・偶然という名の必然
 開幕のハット連打と、長い裏バス地帯か
 練習すれば繋がるだろうけど、優先順位的にはどうなんだろう
・一網打尽 黄
 落ちた……あれ?
「……クリアマークは付いてたよね、確か」
 クリアは前作で、セッションで出したときだったと思うけど
 それを差し引いても、今更66程度で落ちるとは思わなかった
 なんか全体的にテンポが取れなかったなぁ……もう1回やればあっさりクリアは出来るだろうけど
「もしくは、いっそ赤?」
 その方が性にはあってるかもな……稼げるかどうかはさておき

 後はカルド
 12/26に新Exカード配布開始とか、今後のスペシャルフロアの予定とか更新
 はさておき、ブック変えてから同盟戦5連勝中なわけだが
「最初にキノコで3連敗ぐらいしてたけどね。どうなんだろう?」
 やっぱり、相手のレベルがピンキリかなぁ……
 味方に○出されたから、属性のあってない&HPの削れてる味方の領地を落としたら、相手が?出してるとか
 いや、防具消耗済みで残りHP32のアケローンよりは、ポージェスの応援付きミゴールだろ……一応、横に相手のナイトいたし
 てかその試合は目標10000なのに、相手の同盟総魔力が3桁とか、やりすぎた感じですが
「まぁ、攻めて落とせるってのは強いよね、やっぱり」
 相方のキノコにドッペルで攻める小ネタとかも決まったし、最後はトライバルメイル+65で守ったりとかだし
 しかし、それはそれで空気読めてないだけな気もしてきたので、もうちょいネタっぽいレベルのブックにしとくかな、とか

 そんな感じで
 明日はぎふもこ忘年会……一応、僕は1230KJ予定で
 多分手ぶらだろうなぁ……カラオケは歌ってるつもりだし
 むしろDS持ってくかどうか悩むのもアレだが
「相手がどれだけ居るのか、だよね」
 まぁ、やってるタイミングもなさそうだから、持ってかないだろうけど
 ともかく、参加者各位はよろしく〜

 ……ぎふもこ当日はしらない
「今回はSレギュのガチバトルトーナメント、だよね?」
 結局今日もGのデック触っただけなんだぜ?
 そもそも今年組んだSレギュのデックが1つだけって時点でなぁ……まぁ、適当にどれか使おうか
「まぁ、環境自体はそんなに変わったわけでもないしね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2008/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする