2009年03月31日

連鎖する波となって

 TKC杯11の大会記事更新
 遠征時に名古屋組には話していたりもしたのですが、タッグリーダー戦やりますよと
「話自体は、割と前から考えてたんだけどね」
 次は非公認大会ってなった時から、何かやろうとは思ってたし
 一度公式イベントでもやってて、やってみたいなぁと思ってたので
 せっかくなので、勢いのある内に1回やっておくかなぁと
「主催大会だから、自分では参加できないんだけどね」
 できないと言うよりは、しないってのが正しいとは思うが
 まぁ、見ててにやにやするだけでも、それはそれで
 後はまずいカードの見落としが無ければ良いけども
 どの程度まで制限かけるかってのも難しいんだよな……その辺りは意見募集、と

 さて、今日
 まぁ、引きこもり日
 主に積みラジオ消化……表現としてはおかしいような気もする
「まぁ、Webラジオだしね」
 金曜更新が多いから、金曜日がつぶれるとちょっと溜まる、と
 逆に他の曜日はあんまり聞いて無いから、追いつくのは楽ではあるが

 そんな感じで
 気が付けば3月も終わり、か
 ……あ、明日も特にネタは無いですよ?
「……あ、そんな日だっけ」
 ラジオ的にそんなネタがあったから思い出しただけ
 そういう意味ではむしろ、誕生日おめ
「だね。いつもの人ではないけど」
 いつものってのもアレだがまぁ、気にしない方向で
posted by トゥクス・ウィム at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

嘘つきのパレード

 レポは書いた
 こう見ると、本当に5戦目だな
「一番長い試合だったしね」
 他は割と序盤で大勢が決した感じだしね
 しかし実は、その5戦目だけ対名古屋勢なんだぜ?
 ……まぁ良いか
「デッキ相性的な部分も含めて、だしね」

 さて、今日
 疲れてはいたものの、ちょっとした用事で外に
 んで、ついでに体動かすかなぁとドラム叩いたり
「頭が寝てたしね、うん」
 夜もちと用事あったし、起きておくかと
 で、スキルはちょっと伸び……0.01を伸びたというのかどうかはさておき
「ほんとにそれだけ伸びるってのも珍しいと思うけども」
 どうせまぁ、適当に叩いてただけだし

 んで、夜は団で訓練
 まぁ、まだ慣れはいるけど、なんとかなるかね
posted by トゥクス・ウィム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠に続きそうな感覚

 はいはい、帰宅完了済みですよ
 で、この時間とか、何やってたんだって話ですが
「まぁ、帰りに名古屋で遊んでたらそんなものだよね」
 体力的にきついかもと思ってはいたけど、帰りの電車で割とゆっくりできたのでなんとか、ですかね

 えーと、んで
 日記自体は特に補足も無いのかなぁ
「結局、ひたすらボドゲやってた感じだよね」
 LFがメインだったはずなんだけどな
 フリーをあんまり打ってなかったのもいつもの事、だし
 まぁ、本戦で割と頑張れたのでそれでよし、かな

 後、名古屋に戻ってからはヴァイスやらChaosやら
 Chaosもデッキ借りてルール覚えがてら触ってみたけど、ちと微妙
 ルール見て言ってたことでもあるけど、どうしても場が膠着する気がするな
 カードプール云々と言うよりも、システム的な部分で、だと思う
「カードプール的にも、割と固まる布陣がありそうだけどね」
 なんだよなぁ……うーん
 どっちにしろ、自分でやる分にはやっぱり貫通ゲーしか見えないけど
 こっちはなんにしても、もう少しカードプールが増えてからで

 そんな感じで
 この3日間、関係者の皆様ありがとうございました
「特に、宿を提供してくれた氷魚さん、だよね」
 それと、そもそもの大会の主催だったT.さんと
 号令をかけてこれだけ人数が集まる、というのは凄いことですよね、やっぱり
 ちょっとスタッフ数とかを心配してたりもしたけど、無事に大きな混乱も無く終わりましたし
 本当に楽しい遠征でした、と

 んじゃ、これから大会レポまでは書きますか
 どこまで覚えているやら、だけどな
posted by トゥクス・ウィム at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ビッグアイデア

現在、帰りの電車の中
今更だけど、一応簡易更新

大会結果は帰宅後に別館に書くはずですが
4勝2敗でしたとだけ
負けはルミラとエタだから、割と想定内
頑張ったよね、うん

終了後はまた氷魚さん宅でボドゲモード
割と延々とドミニオンしてた気が
気が付くと5時半とか、少し落ち着いた方がいい
まぁ、その時間まで頑張ってたのは名古屋組なんで、車内で寝れるって話ですが
高速バスとかはともかく、鈍行列車でそれもないな

そんな感じで
そして帰りには名古屋にも寄ってく予定
無駄に頑張ってても気にしない
posted by トゥクス・ウィム at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

いつの間にか晴れた空

うん、まだ起きてるんだ
てか、割と寝付けそうにないので更新開始

とりあえず、簡易日記
なにやら直前調整会には6名参加
予定のデッキを回してみて、アイテム総帥だけ完封して、他にぼろぼろに負ける
…どうなんだろうね、これ

で、マサムネさんも鈍行だったので、一緒に進軍
道中は特殊レギュの話をあれこれと、ぐらい
後は東京駅で別れて、僕は氷魚さん宅へ
到着後はちょっとフリー打って、メンバーが集まったのでボドゲモード
…現在も横で進行中
一応僕は抜けて、横になってるけども、さて

とりあえず、大会中に死んでても気にしない方向で
てか、終了後もまたボドゲっぽいんだよな…体力持つかな?
posted by トゥクス・ウィム at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

世界の終わり

 Chaos、なんか酷いテキストのカードがあるなと思ったら、公式のリストがミスってるのか
 ダメージを受けるのと与えるのとじゃ違いすぎるだろ、うん
「あー、うん。さすがにそれは、ね」
 後はサラッと見て、回収のコストはアレで大丈夫なんだろうかと思ったぐらいか
 一応、今のトライアル段階だとカルラかなぁ……ただのトランブルだけど、システム的にはえらいと思う

 さて、今日
 まぁ、明日の準備とか、色々と
 ……というほど、準備するものもないんだけど
「だよね。所詮2泊3日だし」
 デッキとかはもう、今更いじるつもりもないしな
 荷物量的にレアも持ってけなさそうだから、いじりようも無くなったけど
 デッキ数だけは持ってくので、いじりたかったらその中で、か
「で、プロキシしかなくて困ったりもするんだけどね」
 まぁ、気にしても仕方ない
 どうせ、直前にいじってもろくな事にならないしな

 そんな感じで
 明日からDISSIDIAに向けて出発ですよ
 18切符で往復して、向こうでは氷魚さんに2泊お世話になる予定
 帰宅は29の夜予定……帰りも、状況次第じゃ名古屋寄ってそうだよね
「そこはほんとに状況次第、だけどね」
 何故か荷物の中に、ヴァイスのデッキも混ぜてあるしな
 んで、ここの更新はまた携帯からするつもり、ぐらい
 んじゃ、頑張ってきますか
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

奥歯の細道

 ……寒い
 なんてーか、急に寒いな
「まぁ、今週に入ってずっと、ではあるけど」
 先週が暖かかっただけに、かね
 しかし、天気予報を見ると、明日は雪のマークとか見えるんだよな
 ……うーん

 さて、今日
 っても、引きこもりしてましたが
 まぁ、そんな日

 んで、夜はまた江崎ソラと飲み
 ……えーと、書くことあったっけ
「大体まぁ、いつもの会話だしね」
 結局今回は自分は飲んでないしなぁ……うん

 あとはまたカラオケ行ったりして解散、と
 なんかもう、ここまで含めてパターンだな

 そんな感じで
 えーと、金曜は午前中名古屋で七夕さんとLFやってから出撃らしい
 ……他に来ないよな、そんな時間だと
「まぁ、さすがにね」
 しかし、僕は時間的にそれぐらいまで、だしね
 ……そもそもまだ、何処に何時って聞いてないけど、向こうのスケジュール見る限り大体そんなものだろう、と


 んじゃ、例によって歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

世界でいちばんおひめさま

 とりあえず、WBC連覇おめ
 なんてーか、アジアでやってろって気もしますが
「韓国と5回戦とか、ね」
 まぁ、細かい疑問は相変わらず、前回から続いてちょこちょことあるけど
 勝ったこと自体は素直におめ、と

 てか別に、中継見てたわけでもないしな

 と言うわけで、今日
 まぁ、やっぱり改めて書く事もないんだけども
 あ、ドラムスキルは0.03伸び
 FT2赤とか、きっと間違ってるとは思う
「まぁ、ほんとにぎりぎり入っただけだしね」
 今はあんまりスキル伸ばそうとしてるわけでもないしね

 そんな感じで
 結局、今週はデッキはいじらない、かな?
「今から慌てても仕方ないしね」
 使うデッキは概ね決めてるから、そんなものか
 調整するポイント自体はありそうだけど……まぁ良いか
「そもそも、そこまで頑張れるかどうかも、ね」
 6試合だし、目標4−2ぐらい?
 結局、苦手な相手を考えると、だよな
「それを承知で使おうとしてはいるんだけどね」
 基本的にマッチングが読めないしねぇ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋に落ちる音がした

 金曜は時間的に、昼ぐらいまでは名古屋に居ても大丈夫なのかな?
 早めに動いてた方が、個人的に安心は出来るけども
 細かい時間はまた確認するけど、そんな時間で良ければ顔は出せるよ、とだけ
「他に動けそうな人間とか考えると、その時間は無いと思うけどね」
 開店時間的にもな
 まぁ、選択肢、と

 さて、今日
 やっと切符の確保とかしつつ、ゲーセン
 久々にギターやったけど、やっぱり鈍ってるな
「さすがにねぇ……いつ以来だっけ?」
 セッションでドグマ出してからやってないんじゃない?
 だから、去年末ぐらいか
 新作出たらまた黄色までは上げるんだろうし、ちょっとまた触っておくかね
「どうせまた、夏場はギター側が増えるんだろうけどね」
 ドラムやると汗かくしな

 んで、夜は団で訓練
 毎年恒例なものだけども、担当場所が変わるから、慣れるまではちと大変か
posted by トゥクス・ウィム at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

いつでも確かめ合えるかがやき

 ヴァイス、4月の大会参加賞がクドだから、某人への投げ付け用に大会出てみようかって話をしてたわけですが
 岐阜FBだと日曜の夕方からで、4月は大体すでに日曜埋まってるけど、5日は動けるなと確認してみる
 ……5日はまだ3月の参加賞なんだね
「あー……切り替え時期がそんなものなんだね」
 そんなわけで、終了
 まぁ、逆に5月3日はまだ動けるかもだし、土曜にボルトとかまで頑張れば出れない事はないけど
 そこまで頑張るつもりも無いしな……実は未だに、自分のデッキで勝ったことないし
「それは試合数もあると思うけど……もともと、そこまで頑張るつもりもないんだしね」
 金のかからない部分ではきっと、無駄に頑張ってるけどな

 さて、今日は引きこもり日
 割と毎回の流れどおりに、概ね寝てましたが
 ……うん、書くことないな
「まぁ、ねぇ……毎度のことではあるけど」
 完全にそういう日、と

 あー、後はChaosTCGも公式サイトにルール出てたから、一通り読んではみた
 昨日やってた人は居たのに、ルール覚え忘れたんだよな
「こっちも、手を出すかどうかは怪しいんだけどね」
 結局は周りのプレイヤーがどこまで増えるか、かね
 まぁ、やるとしてもまたシングルのみとか、そんな感じかもだけど
 システム的にはどうなんだろうなぁ……好きなキャラメインでやりやすいのはいいんだけど
 一通り見た感じでは、割と状況が膠着しそうな気もする
 なんてーか、地味なんだか派手なんだかわからん
「その答えもどうなんだろうと思うけど……後はまぁ、カードプール次第?」
 カード自体はまだ全然見てないしな
 まぁ、好きなキャラ的にも多分、アクアプラスブースター出るまでは様子見か
「好きなキャラがトライアルに入るほどメインじゃないのもいつもの事、だろうしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋の底辺

 というわけでLF、名古屋の底力
 結局人数オーバーで、36人とか居たんだったかな?
 そんなわけで、宣言どおりにスタッフしてましたってか、ジャッジ任されました
「まぁ、元々そのつもりではあったよね」
 詳細ルールも持っていってたしな
 やっぱり、色々と細かい質問は出てくるし
 それなりに動けてたよね、多分
 今回は質問メモ作ってないから、質問まとめもないけど
「自分が主催じゃないから、まとめを載せておくスペースもないしね」
 別に別館に記事作るのはいいけど、そこまでするほどでもないしな

 んで、サブイベントも人数の関係でスルー
 その後でフリーは若干数打ったけど、ぐらいかな
 新作は頑張れるんだか頑張れないんだかよくわかんないけど
「割と1発ネタな部分はあるけどね」
 それなりには動くみたいだから、フリー用の選択肢にはなるかな
 ただ、基本的にどうしても手札枚数が足りないとは思う
 ……ひたすらアンニン使ってたのは、落ち着いたほうが良いんだろうな
「いつもの事だけどね……料理系だと、どうしても」
 バージョンアップで引っ張れて、サブアタッカーを兼ねつつ、確定で手札が増やせるしな
 相手の手札も増えてるとかいう事は気にしないのです、うん

 しかし、サブイベント含めて5時前に全日程終わってるとか、さすがだ
「それぐらいってのは予測範囲内だけどね」
 そしてその後は延々とちるのいやってる人達が居たり、ぐらいか

 さすがに最後まで残ってたのは常連組だけだったので、そのまま飯食べて解散
 解散前に、ちょっとだけQMA6やってたりもしましたが
「……いやまぁ、いいけど」
 実力テストは割ときついねぇ……ジャンルが増えてくれないと、きっちり刺さる部分がないし
 まぁ、こっちもちょこちょこと、か

 そんな感じで
 来週末はいよいよDISSIDIAか……まだ色々と準備してないけども
 結局デッキはこの前の、かなぁ……ネタバレしてても気にしない
「その時の勢いで、うっかり別のを使う可能性もあるしね」
 でも、大体2択かなぁ……どうせどっちも載せてるデッキ
 その辺りは直前まで考えてれば良いか、うん
 ……今日エタが優勝してたからって、それはどの程度意識したものなのやら
「意識してどうかなるのかって事も含めて、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

白黒つけた単色

 さて、今日
 ドラム1回程度……特に頑張れてもいない
 しかし、シンバル刻みの時に、スティックの根元がタムに当たるのは何とかしよう
「前に言ってたスティック飛ばしの原因がそれ、かな?」
 叩く角度とか、そういう話だよな、多分
 ひとまず長く持っても良いけど、それはそれで別の問題が出そうだし

 そんな感じで
 明日はLF、名古屋の底力
 結局、現時点で予約者14名(内常連3名)か
 締め切りまで後1時間ぐらいあるけど、こんなところかね
「で、常連がいつも16前後、だっけ。ちょうど埋まるかどうか、ぐらいかな?」
 基本的にもう、伏兵が増えても驚かないけどな
 しかし、デッキがまだ組めていない
 とりあえずちょっと試してみたい案は出てきたので、それで、かな
 組んだ事の無いリーダーのつもりだったのが、組んだ事はあるけど大会で使った事は無いリーダー、になりそうですが
「まぁ、もう少しだけ時間あるし、もうちょっと考えてから、かな?」
 出来ればせっかくだから、組んだ事無い方を使いたいしな
 ただ、ネタ的に同じ事やっても仕方ないしなぁと思うだけで
「それでもとりあえず組んでみてから、という気もするけどね」
 そもそも、ほんとに頑張れるのかどうか、だが
 考えすぎるとろくな事にならないしな、いつも
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

汐風の戯れ

 うみものがたり、アスミンなのか
 ……見るのか? そもそもこの辺で放送するかもわかんないけど
「さぁ……まぁ、実際にその時期にならないと、じゃない?」
 てか、普通にそれだけの理由で釣られそうなのが、だな

 さて、今日
 ……っても、あんまり書くことないな
 なんか今週は、概ね同じ動きをしている気がする
「今週に限らず、でもあると思うけど」
 基本的にはまぁ、そうなんだけども
 そんなわけで、ゲーセン行きつつ、また見るだけで帰ってきた程度の日

 てか、ちと気になって調べてみたら、すでにポップンの自分のデータ切れてるのな
 ……ここまで来ると、このまま触らないような気がする
「カード使えないところで、たまに触ってたりはするんだけどね」
 まぁ、別に埋めてたわけでもないし、大したデータでもなかったんだが

 後、夜はラッパ、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛と幻想のファショズム

 こっそり本体更新……もはや勢い
「忘れてはないけど、忘れてるよね」
 元々その程度のものって気もするけども

 さて、今日
 まぁ、またやっぱりゲーセン行ってたり、ぐらいなんだけど
 QMA6通常稼動日だったけど、さすがに入ってないか
「元々、そんな期待もしてなかったと思うけども」
 とりあえず、一応は確認、と
 入ってくれると楽ではあるんだけども

 んで、後は今日はドラム1回叩いて撤退
 こっちはまぁ、あんまり進展するものでも無いかね、しばらくは
「だよね、さすがに」

 後、夜は団で会合って事でこんな時間で
 一応、来週からしばらく月金に訓練
 更新時間に響くかどうかは、その日の状況次第で
「響いたところで、大した事でもないんだけどね」
 てか、月金なんだけど、来週金曜はDISSIDIAに向けて出発してるから、いきなりスルーなんだけどな

 そんな感じで
 なんかこのタイミングになって今週末の予約者も増えてきましたが、どうなるやら
「まぁ、オーバーしたならしたで、スタッフしてるだけのつもりだしね」
 しかし、デッキが相変わらず思いつかない
 考えすぎても仕方ないし、単純に使ったことないリーダーにしてみようかな、ぐらいになってきてるけど
 ……全然関係無い電波が1つ来てるのがアレだ
「電波は電波で別にいいけど……そっちまで組める?」
 以前に、ほんとに組むのかな?
 どうせまた前日だろうし、その時の状況とテンション次第、かね
posted by トゥクス・ウィム at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

「引きかえ」になるもの

 変則勝ち点制云々
 長くなると思ったから別館に書いたけど、トラバがうまく届いてないっぽい?
 ……まぁ良いか
「まぁ、割とよくある事だよね」
 モンコレのポイントの解説しておきたかっただけだしな、あれ

 さて、今日
 散髪行ってきた程度……で、またゲーセン寄ってはいるけど、また見るだけで撤退しつつ
 スティック持っていかないと、割と何もやらないな
「別に他にやるものはあるんだけどね」
 ギターなりポップンなりな
 まぁ、今日は空いてなかったのもあるし、そんな日で
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

本当の空なのだろうか

 アマガミのWebラジオ、個人的に人選がクリティカルで吹いた
 ゲームの方も、アスミンがメインキャラの方だったら危なかったなとか思ってはいたんだが
「なんにしても、こうしてまた聞く番組が増える、と」
 終わりもするから、トータルではそこまで増えないと思うんだけどな
 ……結局半年ぐらいで終わるKONAMI STATIONとか、なんだったのやら
「そっちは番組が増える事も無かったしね、結局」

 さて、今日
 ……特に書くことない気もするけど
「一応、外に出てはいたんだけどね」
 まぁ、実質散歩?
 ゲーセン寄ってたりもするけど、今日は頂上眺めてただけで、何もやらなかったし
 そんな日もある……てか割と、コスト的な意味での自重も含め
「あー、遠征予定があるんだしね」
 どうせいつも使ってる額自体は大した事はないんだが、それでもな

 そんな感じで
 そういやデッキも考えないとな……ちゃんと、LFの
「まぁでも、DISSIDIAで使うのはこの前の、じゃないの?」
 それは現状そのつもりだけども、その前に今週末があるわけで
 そっちでは別の試してみたいんだが、どうしたものやら、と
 ……そもそも出るのかどうかも未定とは言え
「TKC杯の時を考えても、30人が埋まるとは考えにくいけどね」
 定員30、現状予約者8(内地元組2)か
 てか、サブイベントもやるとか言ってたんだよな、そういえば
 どっちにしても、なにか組もう……なにか、という状態なのはよろしくないが、さて
「真面目に考えると大変だよね、どうしても」
 やたらルミラを目の敵にしそうな現状がなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたと見たユメを

 そんなわけで、今日はボルトへ……の前に、QMA6
 まぁ、触りましたってだけで、特に書く事もない気がするけど
「まぁ、ゆっくりと、だよね」
 前よりは頑張りそうな気がするけどな
 今回は賢者まで上がらないと、ランダム系使えないみたいだし
 そのランダム系も、サブジャンルが若干変わってるから、使う部分が難しいんだけども
「元々、サブジャンルはあんまり使ってなかった気もするけど」
 それでも最後の方はアニゲその他ばっかりだったし、そこが消えてるのが痛い
 問題形式が纏まった分、普通に形式の方を伸ばしてる余裕がありそうなのは良いんだけど
 どうせ最初の内は魔法石稼ぐのも大変だし、レッスンモードで星伸ばしてるかと
 ……実力テストで頑張れる場所がわからないのが苦しいけど
「まぁでも、多分アニゲ系だよねぇ……やってればその内に、じゃない?」

 んで、ボルト
 大会の15分前ぐらいまで誰も来なくてちょっと焦ったけど、その時間を過ぎてから大量に
 結局、公認大会が8人で、その後の店舗予選には12人とか
「って、時間大丈夫だったの?」
 あんまり大丈夫じゃないな……終電の関係でリムーブって人も出たし
 なんだかんだで、予選だと人が集まるものなんだな
「トゥクスは全然気付いてもなかったのにね」
 てか、今日は1勝2敗と1勝3敗(不戦勝)とかだったっけか?
 色々と駄目だな……とりあえず、あの勇者様も今は環境的にも苦しいっぽいし

 後は目的どおりにヴァイスのシングルも買って、フリーも1回やっていたり
 ……やっぱり駄目っぽいけど
「まぁ、その辺は少しずつ、かな?」
 2つ目組もうかとかちょっと考えてもいたけど、そっちはキーカード見つからなかったから駄目だったし
 まぁ、らきすたブースター待ちかな、多分

 あ、らきすたトライアル
 みさおだけちょっと欲しい、とか言うのはきっと珍しいんだよね
 緑2/1スポーツって部分しか見えてないけど
「元々2レベルスポーツ持ちは居たけど、2/2だったしね」
 コスト溜めたいだけだから、2/1の方が使えるのよな
 そんなわけで、余ってる人居たら2枚ぐらいくださいとか
 ……ブースター出たらいくらでも余りそうだけどな、こんなの
「トライアルに4枚入ってるカードだしね」
posted by トゥクス・ウィム at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

砕けた涙に染まっている

 えーと、今日
 まぁ、またドラム叩いてたりしてきた程度
 久々にスキルちょっと伸び……ランダムショートでやってたんだけどな
「まぁ、そんなものだよね」
 かと思えば、割としょうもない曲で死に掛けたりもしつつ
 やっぱり、ちょっと動き悪いなぁ……別に今はそこまで頑張る時期でもないし、別にいいけど
「スキル伸ばすにも、すでに次回作が見えてる状況だしね」
 キリの良い数字にも遠いしな

 そんな感じで
 明日は多分、ボルト行くと思います
 まだちょっと迷ってたりはするけど
「って、今回は足は頼んでないの?」
 別に、普通に大垣駅から歩ける距離っぽいし
 頼むにも通り道なわけではないし、迷ってるのもあるからまぁ良いか、と
 足を頼むなら、ついでにレジャランでQMA6やってく選択肢もあったけど、ボルトの近くのところにも入ってるっぽいし
「……えーと、それもついで?」
 別に優先順位の高い目的でもないけどな
 そんなわけで一応行くなら、早めにその辺にいる予定です、とだけ

 しかし、一応モンコレの大会あるしな、ぐらいに考えてたら
 アニバーサリーカップの店舗予選まであるのな
 ……デック考えてないぞ?
「元々出る気もなかったしね、そっちは」
 今から調整する気もしないんだよなぁ……考えはしてるんだけど
 あんまり下手にいじって、バランスが崩れても困るし
「……ああ、使うのは勇者様前提なのね」
 メインデックだしな、一応
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

さしかためなさいよ

 ……つーか、どっかの誰かに似てるんだな

 さて、今日
 まぁ、雨だから引きこもってたりしてたんだけども
 ……なんか雨だってのに火災報とか入りましたよ?
「……まぁ、そんな時もある、のかな」
 つーか、屋内では燃えるしな、普通に
 今回のも小火というには大きかったけどまぁ、被害自体は広がらなかったし
 まぁよし、なのかな
「だね……うん」

 そんな感じで
 ……なんか疲れた
「実際にその関連で動いてた時間も、そんなに長くないんだけどね」
 それが夕方頃で、今普通に更新出来てる程度だしな
posted by トゥクス・ウィム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

マーブルチョコレート

 別に百合属性なんてないんだがな
 なんかニヤニヤしちゃうのは、描いてる人が楽しそうだからか
「あー……まぁ、そういうものなのかな」

 さて、今日
 まぁ、いつものようにドラムやら
 とりあえず、スティックは滑って飛ばしてたんじゃなくて、叩き方の問題で変なところに当たってただけっぽいな
「それもよくわからないけど……まぁ、慣れでなんとかなる?」
 と思うよ?
 つーか、概ね腕が追いついてないだけ
 割と体力的な限界な気もするけども、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする