2009年06月30日

コントロールできないノイズ

 大会ルール更新&登録完了
 多分大丈夫だと思うけど、不備っぽいのがあれば連絡お願いします
 ちなみに、なつみ&なつみが並ばないのは仕様です
「まぁ、1体なら普通に出てはこれるし、大丈夫だよね」
 注釈として書こうかとは思いつつ、何処にどう書くかを悩んでひとまずスルー
 後はバランス的な問題かなぁ……緒方理奈が若干怖くはあるんだけども
 しかし、禁止してしまうにはちょっと困るリーダーだとも思うんだよな
「実際、T.杯の時も何故か最多だったしね」
 そういうところをそのまま潰しちゃうと色々と、ね
 まぁ、今よりもう少し有力なメタ候補になるぐらい、だと良いなぁ

 ついでに、T.杯の時に一部の人と話してたパラレルの件ですが
 空いたスペースにセットした場合は後にセットされた方が有効
 パラレルの効果が失われた場合は残すフィールドをAPが指定、らしい
 なんで、色々と企んでたのはちと効果が薄いっぽいです
 それだとさすがに組まないかなぁ……うーん
「ほんとに使い道が見つからないよね」
 ちゃんとフィールドを選べばその方向性でも頑張れそうだがまぁ、継続審議で

 さて、今日
 相変わらずギター、なんかカクテル赤ベが繋がった
「元々前作から繋がりそうとは言ってたところなんだけどね」
 前作でも95%とか出てたところだしね
 しかし風神赤ベは今日も93%
 割とミスが出てるのがよろしくないなぁ……と言うか、いい加減繋がらないかな、これも
「ミスする場所は毎回違うんだしね」
 最近ちょっと、頭が安定しなくなってるのがよろしくないけどな

 そんな感じで
 ヴァイスとカオス、公式にリストが増えてたんで一通り眺める
 ……あんまりパッとはネタっぽいのも思いつかないけども
 カオスはRRエイラが面倒だよなぁと思った程度
 正確にはこの辺りのルールを、前から気になってはいたんだけども
「受けるダメージの減少、だよね?」
 これ多分、9.10.5のダメージの軽減で良いと思うんだけど
 それと貫通のルールを読んだ限りだと、貫通持ち打点7とかに殴られて、フレンドのRRエイラで受けた時に
 エイラで1点止めて6点プレイヤーに貫通して、エイラはその1点から3点軽減して無傷とかいう事になるっぽいんだが
 ……なんだこれ
「えーと、つまり、貫通持ちじゃ倒せないって事?」
 基本的にはそうなるな
 まぁ、貫通ダメージ自体は通るけど
 なんか不思議な図だよなぁ、これ
 意図してるんなら良いんだけども、それだけちょっと気になった、と
(ちょい追記)
 書いてから気付いた
 完全バトル無効の草壁さんとか居たな、そういえば
 アレも貫通分は通るんだっけか
「受けないのも軽減と同じ処理みたいだしね」
 そうじゃないと逆にまずいって話か、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

駆け抜けた日々の証を

 クマリャフカ吹いた
 普段の収録写真でも顔出してないから、公録ってどうするんだろうと思ってはいたけど
 またなんてーか、力技だな
「確かにまぁ、顔とかは出さずに人前には出れるけど」
 しかし、普通に会話に支障が出そうなきもするし、大変だと思うんだが
 中の人などいない、という事か

 さて、今日
 まぁ、引きこもり日でしたが
 ……なんか寝過ぎて調子悪いな
「割といつもの事だけどね」
 1回休み、と

 そんな感じで
 大会ルールも早く更新しないといけないんだがなぁ
「大した事でもないはずだしね」
 この後にやるつもりではいますが、さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

すべては運命という罠

 ……結局、30分ぐらいしか眠れてなかった気がするけど気にしない
「てか、それでよく大丈夫だよね」
 ある程度誤魔化すのは慣れたな

 んで、T.杯
 詳細は別館として、1勝3敗
 まぁ、この前のTKC杯見てて、何となくタッグが使いたくなっただけだしな
「やっぱり難しいよね、うん」
 弱くはないんだろうが、どうしても速度的には負けるしな

 大会終了後は、参加人数がやたら多かった事もあり、閉場を待たずに抜けてゲーセンへ
「元々、今日の目的の半分はそんな感じだしね」
 ちょろっとギタドラセッション、なんとか1度Chronos赤オを触る
 ……凄く楽しい
「充分クリア出来る感じだしね」
 普通に算定にも入ったし、大丈夫
 曲や譜面的にも楽しかったし、風神が残ってる間しか出せる気しないし
 しばらくは頑張ってみようかね、これ
「次はもう、落ちてくるかどうかも怪しいしね」
 そろそろプレアンだからなぁ……それまでにある程度は、と
 最終的にはDriven Shooter赤ベから出せるように頑張るかもしれないけども

 後はひたすらQMA、全国大会
 魔導士10級から始めて、大魔導士9級まで
 ……さぁ、これからが大変だ
「賢者までとすると、やっと半分を超えたぐらい、だしね」
 まぁ、今日だけでその半分を稼いでるし、頑張ればそんなものなんだろうけど
 とりあえず、やれる機会には頑張ろう、と

 そんな感じで
 レポとデッキまでは寝る前に、予定
 TKC杯の裁定も更新しておきたいんだけど、いろいろ確認してると時間がかかりそうだからまた明日、で
「結局、同名キャラ2体制限の方向で、だよね」
 ひとまずやってみてから考えよう、という事で
posted by トゥクス・ウィム at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグマのゆりかごの中

 えーと、今日
 相変わらずゲーセン、ギター1クレ
 まぁ、アンコール出そうとして失敗した程度
「風神雲龍伝赤ベ、パフェ93%だっけ」
 序盤でミスったからなぁ……ミスが1桁で済めば、パフェ的には足りそうだが
 計算上は490ノーツらしいから、グレ24までセーフ、なのかな? 割ときつい?
「ギターのミスはトータルが増えるから、相対的にパフェ率下がるはずだしね」
 今日もちとパフェ率以外を見るのは忘れたけど、グレ自体はかなり少なかったはずだしな

 んで、夜はちと頼まれごとで団へ
 ……着いた頃には終わってた感だったけど
「……なんだかなぁ」
 ちゃんと言われてた時間には着いてたんだから、問題はないはず
 後はそのまま飯食べて、飲みに行くのに着いてって、とかやってたらこんな時間ですよ
「あー、うん。いつもの事ではあるんだけど」
 まぁ、どうせ寝付けないから気にしない事にしよう

 というわけで、明日はT.杯ですよ
 ……正式名称めんどくさい、わかってた事だけど
「まぁ、ね」
 なんか地元勢は人数を見ながら、みたいな感じになってるけど
 実際、どんなものなのかねぇ?
「いつもの感じなら、遠征者足してちょうど定員、ぐらいなんだよね」
 地元勢でフラッと増えるのがどの程度いるか、か
 自分は一応、割と前向きに参加したい感じになってるけども
 ……着いてから考えようか、うん
「だよね、うん」
posted by トゥクス・ウィム at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

残酷な大馬鹿野郎のテーゼ

 ハヤテ……の合間に入った、07-GHOSTのCMの曲が気になった
 いやまぁ、前にCM見たときから気になってはいたんだが
 というわけで、調べてみる……作曲NAOKIなのか
「……そんな仕事もしてたんだ」
 調べてないから知らなかっただけで、実は割といろいろやってるのね
 てか、EDがNoriaって事の方がびっくりだ
 ソロ活動ちゃんと続いてたのね、こっちも
「だね」
 4月期のはずなのにCD発売が7月末とかどうなのかと思うけどまぁ、出たら覚えるのかね、多分

 さて、今日
 ギタドラ、エキストラレベル上昇……仕事早っ
「もうギター譜面出てるのね」
 譜面見た感じ、128の16分運指?
 基本3拍子でたまに変拍子っぽいから、曲に慣れないとちょっと大変そうだが
 オルタもない普通の運指曲っぽいし、赤オ90もクリアはなんとかなりそうかね
 128の16分なら南風と同じ速度だし、それぐらいはなんとかね

 で、そんな確認をしつつ、そっちは無視してWalnuts赤オ触ってきたわけですが
 ……クリアしたよ?
「6割切ってるけどね、相変わらず」
 スキル表には率を載せてみたけど、ぎりぎり算定にも入らず
 まぁ、細かいミスも多かったんで、もうちょいきっちりパフェが取れれば6割は超えれるはず
 65%ぐらいまでは目指したいところだが、その場合はオルタがどこか繋がれば、か
「オルタ自体のミスは、全部合わせても1桁ぐらいなんだけどね」
 むしろ、最後のオルタを抜けた直後の運指がいつも削れる
 そこが安定すればクリアも安定しそうだけども、さて

 後、クエストも1クレ
 1〜3カテゴリの65以上ハイパーランダムで、ヒュプノやったら死にかけた
 ……これぐらいはきっちり捌きたいんだけどなぁ
「速度的にはそれこそ、Walnutsとかとほぼ同じ、だしね」
 まぁ、ノーツ数が少ない分、削れやすいってのもあるとは思うけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

涙流しそうでしゃがめないの

 うみものがたり……何処に向かうんだろう、これ
「うーん? まぁ、まだ1話目だし」
 まぁ、そうなんだろうけど
 なんてーか、全体的な雰囲気の割に、終わりがアレだったので
 その辺りが落ち着いてから、なのかなぁ……
「とりあえずは話の入り、なんだしね」
 後、OP曲がmarbleって聞いた段階でわかってた事ではあるが、OPは眠くなるな、やっぱり

 てか、OPで思いだした
 7月からの化物語のOPがsupercellらしいんだが、どうなんだろ?
「でも、さすがにボーカルは初音ミクではないんだよね?」
 みたいだね……むしろそうだった方がネタになった気もするが
 その確認のためだけに見そうな気はするな、ちょっとだけ

 さて、今日
 ギター1クレ、順調にクエスト消化
 わかってたけどめんどいなぁ……もうちょい進めれば、気分的には楽になるのかな
「ファンの増加数自体は一気に跳ね上がるしね」
 実際には目標も跳ね上がるから、大変な事に変わりはないんだが
 もう計算式とかも出てるし、アルティメットフォルダの緩和もかなりかかってるみたいだから
 その辺りも気にしつつ、ゆっくりやれば良いかね
 ……Light解禁まで、40クレぐらいかかる計算の気がするけど
「全力でファン数だけ稼ぐと、もう少し早いけど……なんにしても、気長に、かな」
 現在までのギター総プレイ回数が53回……まぁ、気長にな

 後はデッキ構築やら
 昨日の残骸をちゃんと別のデッキにしただけだが
 割と微妙な感じだし、出来れば当日朝に1回回してから使うかどうか、かな
「開始が遅い分、それだけの余裕はあるしね」
 いやまぁ、だから普通に他の事やってる可能性もある気はするけど
 まぁ、手持ちで使ってないのはこれで2つだし、どっちか使えばそれでいいや、と
 そんな状態だから、チョコレッタまで組む気がいまいちしないわけでもあるが
「まぁ、無理してってものでもないしね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

歌おう、宣伝するほどの喜びを!

 ハルヒ、新OP
 ハルヒと言うより平野綾色が強いなぁと思ったのは、きっとそっちの曲を聴きなれただけ
「前の冒険でしょでしょが、平野綾としても最初に聞いた曲だったしね」
 だからまぁ、ハルヒの人って印象から入ってたしね
 ……そういう意味で、EDも前のハレ晴レより普通の曲だよな、とか
 今まで3人で歌ってた曲全体で見てもそんな気がするな、うん
 まぁ、別に良いんだけども

 んで、今日からうみものがたり開始
 新聞だとうみ物語って書いてあって、文字数的にはわかるけど、変な感じが
「大元からすれば、全部漢字でも良いんだろうけどね」
 とりあえず、アスミンって事だけで見てみる予定、と
 しかし某所のリストを見ると、7月からのは見たいものが割とある気がするな
 他は絶望先生とGAと狼と香辛料、ぐらいだけど
 ……絶望先生とGAの時間が被ってるから、どうしようかと悩むところではあるが
「GAが三重テレビじゃなくて岐阜放送になるもんね、この辺りだと」
 つーか、なんで三重と岐阜とかって放送局になってるんだ?
 で、どっちかを録画するんだろうけど……絶望先生をBSデジタルにするのが正解ですよね、きっと
「どうせこの部屋じゃ録画出来ないんだしね」

 さて、今日
 相変わらずゲーセン……だけど、今日は時間の関係もあって、やっぱり何もせず
 てか、夜に予定が入ったから、先にWebラジオ聞きつつ、デッキの残骸を作ったりしてたわけで
「で、残骸で止まってるのはどうかと思うけど」
 何となく組みたくなったけど、実際に組むのか迷う程度のデッキってのはどうなのやら
 これだったらチョコレッタの方でもとか一瞬思ったりするけど……どっちも組むのかな、こうなったら
「崩すデッキがそれだけあれば、だよね」
 タッグリーダーを残す必要があるかどうか、だよなぁ
 今回までは意味がある気もしたけど……わざわざ組んでる遠征者もいないか、普通に考えたら

 んで、夜は3ヶ月ぶりぐらいに江崎ソラと飲み
 今日はほんとにそれだけで解散
 こっちは特に書く事もないけどね
「会話内容も特筆する事も無く、だよね」
 そんなものだよね、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

高速でなだれ込む記憶の砂

 昨日の続きで眼科へ
 コンタクトの交換と、その後に視野検査と
 右の視野が若干欠けてるっぽい
「あっさりと言うね、それも」
 当人に自覚症状無いからねぇ……いまいち実感がない
 ただ、視野検査自体も3度目くらいで、毎回同じ感じだからまぁそうだろう、と
 特に悪化もしてないっぽいから、結局は様子見に戻るんですが
「まぁ、自覚がないとどうしても、なのかな」

 んで、その後はやっぱりゲーセンへ
 ギター1クレ、クエスト続き
 クエスト自体の状況は特に書ける事もないよな、まだ
「埋めるって程いろいろもやってないしね」
 しばらくはそんな感じかね
 とりあえず、そのついでにデザレ赤オが繋がったぐらいか
 99%は出したかったけどなぁ……繋がっただけでひとまずは良し、か
「一応、達成率自体は勝ってるんだしね」

 後は買い物して撤退
 kotokoねぇ……大文字小文字でそんなに気にするものでもない気はするんだが
「I've曲かどうか、なんだっけ?」
 それだけっちゃそれだけなんだが、大きい事でもあるのかね
 まぁ良いか……目的の半分ぐらいは歌詞だし
「と言うか、作詞の時はKOTOKO名義なんだね、こっちでも」
 もともとそっちの名前でやってたんだしね

 あ、後、カオスTCG
 PR-022絆「ハクオロ」&「エルルゥ」が1枚あるので、欲しい人が居たら投げますよと
「何を買ってきたのかがわかる発言だよね、それも」
 いやまぁ、普通に全部買ってる人なのでね?
 PR-023大親友「アルルゥ」&「カミュ」の方はないけど、プロモの需要があるならそっちも買うかも、とか
 バニラだしOVAイラストだし、そこまで需要ない気もするけど……カミュではあるのか
「ピンポイントだけどね、それも」
 まぁ、4枚頑張る気があるなら1枚は補助できるよ、というだけでしかない
 そもそもの物自体は、優先順位的に今日はスルーしたんだしな
 ……どうでも良いけど、なんかいつもそんな感じの気がするな、この人
「前は他と被ったんじゃなくて、そもそも2枚同時だったんだけどね」
 悪いとは思わないけど、複数被ると大変なんだよな、どうしても
posted by トゥクス・ウィム at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

自由な色で広げたい

 雨だねぇ……って、梅雨の雨ってこんなんだったか?
「さぁ? やたら強かったよね、今日は」
 その分、時間によって降ったり降らなかったりではあったんだが
 変な感じだな、何となく

 んで、そんな中でも外に出ていたり
 いや、ちょうど止んでたタイミングでな?
「ほんとにちょうど、だったよね」
 帰る途中でもぽつぽつ降り始めたかなぁとは思ったけど、帰りついてしばらくすると大降りですよ
 ……本当に変な感じだ、うん

 えーと、外に出てたのはとりあえず、定期的な眼科やら
 相変わらず様子見な感じで、特に悪化もしてないけども
「まぁ、念の為に、なのかな?」
 かねぇ……自覚無いからなんとも、だが
 後はやっぱりゲーセンには寄ってたり
 ギター1クレ、クエスト開始……2曲目でFOR THE FINAL赤オやって落ちたけどな
「無理する必要ないのにね、そこは」
 次は潔く赤ベにしときます
 んで、とりあえずはバージョン別フォルダを全部出すことだけ、かな?
 アルティメット出すのはめんどいんだよな……Lightが出るのとどっちが早いやら、だけど
「本当に出す事だけ考えると、目指す方向も違うっぽいしね」
 Wikiに載ってる計算式が合ってるなら、ね
 まぁ、その辺はちまちま埋めながら考えるか……どこまで頑張るかも決めてないんだし

 しかし、1曲目は風神雲龍伝赤ベスパランやってるわけだが
 スパラン全然やってない事もあってか、正規譜面と比べてかなりボロボロだった
 てかやっぱり、音と譜面が一致しないのは駄目だな
「確かに、左手まで含めてリズム取ってる感じはあるけど」
 それでもう慣れちゃってるからなぁ……
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

蒼いドアを放つように

 チョコレッタ4積みから考えると、ひどい事にしかならないな
 ……何をどうしたらデッキアウトになったんだろう、自分
「わからないではない気がするけど……」
 まぁ、エビルじゃなくて太田香奈子FCにするとそうなるわけだが
 そもそもネタとしては今更改めては広がらない&大抵の事はガディムで済むから、あんまりやる気はないな
 ……他に組んでみたいデッキもあるし
「普通に、それが一番大きい理由だと思うんだけどね」

 さて、今日
 なんかまた昨日と同じような動きしてたわけですが
 元々引きこもってるつもりだったのが、昼過ぎから割と日が出てきたので、ちょっと外に出てくるか、と
「意味も無く外に出てる時点で、だと思うけどね」
 いやまぁ、しばらく天気悪いっぽいし……というコメントも違うか
posted by トゥクス・ウィム at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Crimson Star

 言ってる側から雨、と
 ……やっぱり暑いけど
「と言うか、湿気がね」
 それらしいっちゃらしい天気な気はするが……苦手なのはかわらんな

 さて、今日
 まぁ、概ね昨日と同じ感じで
「ほんとにね……意味わかんないけど」
 半分ぐらいは頂上見に行くのが目的じゃね?
 いや、すいてたらギターやるつもりではあったけど、さすがに土曜日だしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ヒナ祭りの頃に

 けいおんが終わった直後のCMのナレーションが豊崎さんだった
 ……わざとだったんだろうか
「さぁ? 普通はそんなの狙ってないと思うけど」
 特に関係あるものでもなかったしね
 なんてーか、そんな仕事もしてるんだなぁと

 さて、今日
 ……特に書く事もないけども
「引きこもってたわけではないんだけど、ね」
 てか、ゲーセンには行って、人が居たから何もやらずに帰ってきて、とか
 こういう動きするのも久々な気はするけどまぁ、そんな気分って事で

 というか、暑いな
 いやまぁ、そういう時期なんだけども
「時期としてはむしろ、梅雨なんだけどね」
 今日は普通に晴れてて、普通に暑かった
 やっぱり苦手だな、暑いのは
「まぁ、体調崩さないようにね」
 そこまでいかなくても、普通にぐったりしてそうだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌いな雨も好きになったよ

 ギター1クレだけ、相変わらず特攻気味に
 ……今の達成率より10%低かったRed赤オとか、意味がわからなかったけど
「それでクリアしてる事を驚くべきなのか、そんな率が1回は出てる事に驚くべきなのか、だよね」
 とりあえず、クリアは何とかなりそうなのだけは良し、としておこう
 イジワルも赤ギならクリアはいけるっぽいし、ドラフォ赤オもクリアはいけるってか、一応また算定に入った
 ……ポニョではないと思う
「いやまぁ、確かにリズムそのものは合ってるんだけどね」
 速度が違うからなぁ……当たり前だけど

 一応、ドラフォは運指のタイミングを少し遅らせる意識、とだけ自分用メモ
 オルタの最後で切れるって言うのは、その前の上ピックが抜けてるか、運指のタイミングが早くてミスになってるか、だと思うんだよな
「他の曲だとあんまり出ないミスだしね」
 あの速度で延々オルタしてると、若干ずれてくるのかね
 元々オルタ速度が完全に追いつけてるのかどうか微妙なラインでもあるし

 んで、夜は団へ
 最近ちょこちょこ細かい仕事で呼び出されてたりはしたけど、今日は通常の会合
 ……だからついでに遊んでてこの時間、と
「それだけ人数が集まってたって事だしね」
 影響のある用件自体は特にないかなぁ……というか、来月は全然予定入ってないからそんなもの、か
posted by トゥクス・ウィム at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

レイン・ツアーを聴く女たち

 T.杯、外の人間がかなり多いのな
 こうなるといつぞやの底力みたく、ジャッジの準備してそうな自分がいますが
 今回は多分、そこは主催に押し付けとくべきなんだよな
「その言い方も何か違う気がするけど……まぁ、経験、なのかな?」
 実際にやってみると、そういうほど大したものでもないと思うしな
「そもそも、あぶれるだけの人数になるのかな?」
 前回のTKC杯で16(+主催1)、+9だと25、定員は24、割とギリギリなライン?
 まぁ中生涯だし、参加できなかったらゲーセン行ってるだけの気はする
「……いやまぁ、いいけど」

 というか、デッキをどうしようか考え中
 せっかくだからチョコレッタを使えるデッキにするべきなんだろうか、とか
「そういう方向性?」
 本当に、せっかくだから、でしかない
 しかし、そうそう都合の良いネタも無いんだよな
 ……というか、同じ事を考える人間がいると、パニックから入る事になるんだが
「そのメタも、違うと思う」

 さて、今日
 日記部分は相変わらず、またギターやってたり
 昨日あんな事書いておきながら、結局クエストは触ってませんが
「昨日の段階で、やるかどうかは微妙な感じだった気もするけど」
 むしろ今日はなんとなく、色々と特攻したくなったので
 イジワル赤オとか白竜巻赤オとか、どっちも落ちてるけど
「白竜巻も安定しないね、相変わらず」
 クリアできても、算定に絡むかは微妙な率しか出ないから、別に良いんだけども
 スキル的には最速がちょっと伸び……他はボロボロ
 安定しないなぁ……うーん

 後はまた、夜にちょっと団に呼び出されたりしつつ、以上
 細かい仕事を頼まれるのもいつもの事、と
「一番動ける人間だろうしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

イロトリドリの闇を抜け

 なんかまた気が抜けてるなぁ……うーん
「それ自体は割と定期的に、なんだけどね」

 さて、今日
 ちょろっと団に呼び出されたりはしたものの、他はいつもどおりにゲーセンやら
 ギター、少しずつは伸び……だけど、あんまり良くはないな
「よくわかんないミスも多かったしね」
 まぁ、しばらくはそこまで頑張る気もしないし、そんなものか
 ……だったらクエスト埋めでも始めようかな
「一応、隠し曲はあるんだしね」
 あんまりゲーセンでそういう作業をやりたくはないんだけどな
「家庭用でなら頑張ってそうなんだけどね」
 コストを考えると、どうしてもそうなるかと

 そんな感じで
 モンコレ、公式で構築済みのカードリスト(名前と枚数のみ)発表
 ……カルバレットの煙幕玉復活か
「効果がそのままだと、割と危険なカードだと思うけど」
 今はレベル1のアイテムユーザーは居ないけども、か
 まぁ、即時出来るレベルで3レベルとかが使う分にはまぁ、なのか?
 後はもう新カードが多くて、カード名だけじゃ良くわかんないけど
 とりあえず、ヴェノム・ストライクの名前に反応してしまったのはどうなのやら
「そんなに変な名前でもないし、よくある事なんだけどね」
 持ちキャラだった事もないんだけどなぁ……まぁいいか
posted by トゥクス・ウィム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

笑顔が冴えてるよ

 別館、一気にデックまで載せ
 相変わらずの眠気の中で書いてて、纏まってない気がするけど
「元々いつも、割と勢いで書いては居るんだけどね」
 今回のはそもそもが駄目だから良いか
 しかし、終わってからの方が色々とネタは思いつくよな
「下手に気負ってると、逆にうまくいかないものだよね」

 さて、今日
 まぁ、基本的には引きこもり
 ……書く事も無い程度に
「疲れてたし、大体寝てた感じだよね」
 夕方ぐらいに、ちと用事で出たりはするけども
 その程度の日、と

 そんな感じで
 WS、今日のカード更新開始……どうでも良いけど、やっぱりBASARAの絵は浮いてないか?
「元々、割となんでもありだとは思うんだけど」
 とりあえず、背景が白いのが割と違和感がある気がする
 元の絵を考えたら、仕方ないんだろうけども
 ……別に良いか、今更
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も明日も変わるマジック

 というわけで、ぎふもこ
 本戦2勝2敗の、ダービー1勝4敗
 色々と駄目な気がする、うん
「元々駄目っぽいと言ってはいたけどね」
 構築段階でプランが見えてないのはよろしくないのな、やっぱり
 まぁ、細かい反省は別館でデック解説と共にやりますかね

 んで、終了後はゲーセン
 相変わらずQMA、魔導士までは来た
 ……ここからが遠いんだけどな
「賢者までの魔法石としては、まだ半分にもなってないんだしね」
 組もドラゴンまで上がったし、稼ぐ効率自体もそれなりによくなるはずだけども
 ドラゴン組は1人じゃ絶対無理だし、まだかかりそうだなぁ……

 そんな感じで
 とりあえず、さっさとレポ書こう
 デックまで寝る前にやれるかは微妙だけども、さて
posted by トゥクス・ウィム at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

やがて消えゆく運命なら

 久々の1人喋りでも相変わらず、と
 曲の関係もあってか、割と落ち着いてた気もするけど
 ……単に初回だから、メールの内容が落ち着いてただけか?
「まぁ、番組の雰囲気がわからない状態で届いてたメール、だしね」
 それでもまぁ、喋りの雰囲気も相変わらず、という感じではあるけどね

 さて、今日
 カラオケ特攻、歌った曲目は七夕さんの方を参照
 ちなみに、完全に交互……七夕さんが先だけど、書かなくても選曲的にわかる気がする
「どちらかの傾向を知ってれば、だけどね」
 とりあえずハヤテの2曲辺りが主目的だった気がする
 後は水樹奈々やら、発売前なのに何故か入ってた自演乙とか
「というか、そんなのを歌えるのもどうかと思うけど」
 入ってるのに気付いたから、ラジオで録音してた奴を聞き返して覚えてみた
 けど、歌う曲じゃない気がするな
 んで、最初の辺りは新しく入ったor覚えたもので、中盤辺りからはさすがにネタ切れしたので普通に好きな辺り
 最後の方はうろ覚えなのを幾つか入れてみたけど、回数聞いてれば割となんとかなるものだ
 ……また歌う事があるかどうかはさておいて
「またネタ切れしたときには、かな?」

 どうでもいいけど、歌手名で「さ」と入れただけで「桜高軽音部」になるJOYの予測はどうかと思った
 後、途中で同じフロアに団体さんっぽいのが来たなぁと思ってたら、横の部屋から?でわっしょいやら撲殺天使やらが聞こえてきた
 ……まぁ、そんなものか
「結局今は、そういう層の利用が多いんだろうね」

 終了後はまだちょっと時間があったんで、QMAをちょっと頑張る
 数少ない使いそうなジャンルは伸びたので、魔法石稼ぎにひたすら全国
 ミノ昇格直後から、次で入賞するとドラゴンな状況まで
 階級的にはまだ上級の1級だけども
「まだ先は長いよねぇ……」
 とりあえず、次の全国大会期間に頑張ろう、という話になった
 具体的にはT.杯の後だな、きっと

 んで、撤退
 夜は団、ラッパの反省会……という名目の宴会
「まぁ、いつもの事だよね」
 ラッパの方に出るのは初だけど、そう変わるものでもないし
 2次会までついてって、こんな感じの時間、と
 明日はぎふもこ……さっさと寝ようか
「結局まだ、デックの調整が怪しいんだけどね」
 もう微修正しかする気もないけども、だな
 現状だと頑張って2勝3敗とかな気がするのは駄目だと思うんだが
 今更大幅な方針転換も出来ないしな
「その方策があるわけでもないし、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

笑えられない夜だけど

 うみものらじお開始〜
 ……いや、まだ聞けてないんだけど
「金曜は聞いてるの多いしね」
 楽しみなのは最後に回す、と
 まぁ、アスミンのラジオ自体は今も、アマガミのとかもやってるんだけど
 それはそれ……1人喋り聞くのは久々だしな
「こっちも、基本はゲスト付きになりそうな気がするけどね」
 どうなるのやら?

 さて、今日
 相変わらずゲーセン、エキストラレベルアップでOTLが通常解禁
 これでしばらくWalnuts触れないかなぁと思いつつ、ひとまず風神雲龍伝の解禁作業を
 ……赤ベパフェ95%出たんだけど
「……あれ?」
 コンボはちょこちょこ切ってるので、達成率は伸びてないですが
 とりあえず、頑張ればまだアンコールは出せるのな
 Walnutsは相変わらず赤オでやって、割と似たようなところで落ちてますが
 たまにはこれも頑張るのかな、うん

 そんな感じで
 明日は結局、本当にカラオケ特攻らしいですよ
「完全に勢いだよね、これ」
 まぁ、気にしない
 ……むしろ明後日の準備しないとな、今の内に
「そういや結局、デックいじってないよね」
 考えても考えただけ迷走してるしな、正直
 不安要素しかないんだよなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

キミもアタシを好きになれれ

 某所のカラオケフラグ
 日曜はぎふもこなんで、ぎふもこ組は動けないわけですが
 ……んじゃ来週辺りに新しくフラグ立てればいいんじゃね? とか思った僕も違うのか
「そこまで頑張るのかって話だとは思うけどね」
 僕も歌いたきゃ1人で行くし、自分で頑張る気はないけども
 まぁでも、他の人がいるのもまた、違うには違うんだよな
「どうせネタわかんない事の方が多いけどね」
 あっちの面子なら半々ぐらいじゃね?

 んで、土曜は所用で夕方には地元に居ないと行けなくて、栄と仮定した場合のリミットが17時ぐらいだけども
 時間と場所次第では襲撃できるよ? とか
「……頑張るの?」
 頑張れない事はないってか、自分もちょっと歌いたいなとは思ってるだけ
 とりあえずは状況次第だろうけども、と

 さて、今日
 なにやら急遽、団に手伝いで呼び出される
 ……なんで領収書の整理とかやってるんだろうな
「平日の昼に動ける人間はそんなに居ないからじゃない?」
 だろうけど……まぁ良いか
 なんか事ある毎にいろいろやらされてる気はするけどな

 その後はやっぱりゲーセンへ
 今日の収穫はDriven Shooter赤ベ8割、辺りかな?
「こっちも、やっと安定しそうかな?」
 ほんとにやっと、か
 一応、もう少しは伸ばせると思う
 高速4連以外はフルダウンなんで、割と疲れますが
 後はWalnutsの赤オを触ってみた
 赤ベより頑張れそうな気がするのはなんでだろうな
「レベル的には10近く高いのにね」
 単純にノーツ数が多いから、ゲージの減りが少ないのと
 運指部分も、この密度だとオープンが混ざってた方が見やすいのと、かな?
 問題になりそうだったオルタ部分は、ほぼ削られずに抜けれてたんで、運指が全体的にもう少し安定すれば、と
「と言うか、ほんとに低速より高速のオルタの方が強いよね」
 難しく考える余裕がない方が、自然に体が動くんじゃね?

 ついでに、称号を御主人様にしてみた
 ……特に深い意味はない
「今回はまだ、使いたい称号も見つかってないしね」
 とりあえず、抽選大王もトリックスターもないっぽのに、抽選王にしておくのもなんだかな、と思っただけ

 後は昨日ちょろっと書いてた本買って撤退、ぐらい
 その時についでにCD売り場も覗いて、そこで見かけて初めて知ったんだが……中の人によるボカロのカバーって、何やってんだ?
「企画としては、面白いとは思うけどね」
 しかしほんとにやるか、という気もする
 自分ではニコ動も見ないし、曲自体は全然知らないからアレだが
 ……まず、ミク以外でもちゃんと、そういう事出来るだけの曲があったんだな
「どうにもミクが目立ち過ぎて、他の影が薄い気はするけど、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする