2009年09月30日

地下道のザジ

 絶望先生とGAが終了、今日でかなめもも最後、と
 ……GA、最後まで最終回って事に気付いてなかったんだけど
「……おーい」
 いや、それっぽい要素が何処にもなかったじゃん
 ED曲が違った辺りでアレ? と思って、次回予告がなかったことで気付いた感じ
 しかしなんだかんだで、今期一番楽しみに見てた作品だったかね

 さて、今日
 通常モードな感じでゲーセン行ってたり
 クロノス黄ベパフェ91%、右脳改革黄ベパフェ87%……うーん
「今日はいまいち?」
 クロノスはこんなものだろうなぁとは思う
 まだ伸びない事はないんだろうけども
 右脳の方は、今日は2連を外してたのがよろしくない
 24分の方はそこそこ……ミスが出てたのは駄目なんだが、パフェ自体は取れてたと思う
 まぁ、まだ要練習……ぎふもこには間に合わないよな、さすがに
「それだけプレイ回数自体が伸びないだろうしね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

選び取ったあなたが宝物

 足がちょっと痛い
 まぁ、昨日割と歩いたしなぁ
「概ね自分のせいな気もするけどね」
 合流前に名駅→キングジョイ→名駅と歩いてるからな、実は
 時間がある時で1人の時は割とよくやるけども、その後も歩き回ってるとさすがにきついか

 さて、今日
 そんな事もあって、普通に引きこもってましたが
 やろうとした事が進んでないのは、思ったよりも疲れてたのかね
「割と起きるのも遅かったしねぇ……」
 なんか色々とよろしくはないな

 そんな感じで
 で、今週末はぎふもこ……今回は全国予選なんだよな
 結局まだデッキいじってないけど、どうしようかね
「とりあえず、いつもので出るのは確定だろうけどね」
 別に抜ける気もないし、それは良いんだけども
 ……まぁ良いか、ひとまずは
「予選自体はその次の週のも出るんだろうしね」
 そっちもボドゲと被ってはいるがまぁ、場所的にも、ね
posted by トゥクス・ウィム at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミにそっとそっと触れたくて

 むしろ7分あるから耳に残った、という気がする
 まぁ、普通にああいう曲は好きでもあるんだが

 さて、今日
 昨日書いたとおりに、人の迎撃だったわけですが
 到着が昼過ぎとかって話だったので、午前中から動いて合流前にギタドラXGロケテ触ってくる
「ああ、結局行ったんだ」
 行けるタイミングがあって悩んでるなら、基本的には勢いですよ?
 んで、感想……まぁ、慣れってのはそうなんだけども
 一応、3曲目でクロノス赤ベ(6.05)クリアできる程度には順応できましたよ、と
「評価はボロボロだったけどね」
 しかしあの感じなら、落ちる事もない程度
 指をずらすのも、最初からそのつもりでいれば、押す場所がずれる事はあるけれども普通に動いたし
 まぁ元々、ボタンを押す力は無駄に強いんだけど、コントローラーの持ち方自体は軽い人だしな
 むしろ困ったのはワイリングの方向とかかね……困ったと言うか、変化が良くわからなかった
「後はワイリング時の、無意味に派手なエフェクトかな?」
 画面効果自体は別に良いんだけど、音が曲から浮いてる気がするのはどうなんだろ
 それと、譜面が5ボタンでは1種類しかないせいか、運指自体はぬるくなってるのな
 階段が4-1とかになってたし
 もうちょいレベルの高い曲だと変わるんだろうけど、譜面の方向性が違うのはちょっと変な感じだな

 で、後は適当に時間を潰してから合流
 ……この迎撃自体は、あんまり書くことない気もするんだけど
「あんまり詳しくは書けなさそうだしね」
 とりあえず、面子的には迎撃対象と僕と、他に2人ほど
 最初は行き当たりばったりでちょっと市内観光とかして
 後は手羽先→巫女とかいう流れで、と
 なんてーか、個人的には楽しいというより嬉しいというか、そんな感じなわけだが
「結局、あんまり喋れてもなかった気がするけどね」
 だなぁ……何を話したものやら、でもあったんだが
posted by トゥクス・ウィム at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

門人(ものかげからきゅうにとびだして以下略)

 とりあえず全部聞き終わり……だけど、やっぱり大体覚えてないな
 今はそのままランダム再生で聞いてますが、何がなにやら
「後はまぁ、ひとまず気になったのを片っ端からメモる作業、かな?」
 んで、その気になった一部は、歌詞覚えるついでに動画の方で見て、と
 ……今日のタイトルネタのそれとか
「あー……ほんとに動画の方が無いとわからないネタだしね」
 後、ブレイクアウト!を覚えようとしてるわけだが
 ミクパートは任せた、とかいう不思議なことを言い出してもいいんだろうかね
「……いや、誰に対してよ?」
 概ね、投げ付けてきた元だと思うが……そもそも機会がいつになるやら、という話でもある

 さて、今日
 七夕さんの柿ネ報告を聞いてからゲーセンへ
 いや、張り合うつもりもないんだけど
「後30弱は、さすがにきつい?」
 僕も頑張れば届くんだろうけど、そこまで頑張る気がしない、というか
 プレイ回数的に、あんまり詰める作業にも執心したくないよなぁと
 そう言いつつ、もっと大変そうな事を始めようかと考えてはいますが
 その確認的な意味を含め、今日はクロノス黄ベを触ったり、右脳改革黄ベを触ったり
「って、プレアン狙い?」
 黄色ぐらいなら、とは思いたいのよな
 で、クロノスは1曲目にやった事もあって今日はボロボロでしたが、右脳はパフェ94%
 課題も大体わかってるし、95%までは見えるな
「プレアンだと98%だから、また大変そうだけどね」
 現状でも95出れば解禁できるから、いざとなれば珍しく、粘着して練習するかも
 とりあえずは頭のパターンの安定と、後半の24分できっちりパフェを拾う事
 特に後者……どうもいつも速度を探りながらやってるから、もうちょい自信を持ってやろう、と

 そんな感じで
 一昨日にちょろっと書いたけど、明日はちと呼び出し食らったので名古屋へ
「表現としてそれで良いの?」
 間違ってても気にしない
 具体的に何って話は……多分書かないほうが良いのかな
 まぁ、遊びに来る人がいるから、迎撃ってだけなんだけども
 しかし、約6年ぶり、か
「あー……あったね、そんな事も」
posted by トゥクス・ウィム at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

誰もいない明日はイヤだ

 この前、リーフの新作がバラエティディスクって話を聞いて
 そういやキャラが誰かは確認しなかったなぁと思い出して、久々にリーフの公式を見てたんだが
 んで、愛佳なのは頷けるってか、ついでに郁乃も含んでるのは嬉しい
 しかしそんな事よりも、その横にホワイトアルバム2とか書いてあったのがびっくりだ
「まぁ、アニメもまたやるし、力を入れたいところなんじゃない?」
 キャラも同じっぽい? が、そんなに引っ張るところかなぁとも思う
 原画さんが違うから、かなり雰囲気が違って判りにくいんだけど
 ……そして、シナリオが丸戸史明with企画屋ですか
「その辺りの名前まで着いてこれる人がどれだけいるやらって気がするけど」
 これまでリーフで書いてた人じゃなくて、こんにゃくとかの人……この略称が通じるかどうかも怪しいのはスルー
 てか、悪くはないけど自分とはあんまり合わない人、という印象なわけだが
 これ、どうなるんだろうなぁ……気にはなるが、手を出す気にはなれない感じだ
「元々が苦手な話だったしね」

 さて、今日
 親と買い物行ってたぐらい、かな?
「改めて書く事もあんまり無く、だよね」
 後はラジオ聞いてたり、貰った曲も聞いてたり
 後30曲は切った……いや、やっぱりその単位はおかしいぞ?
「平均的にちょっと短めなのは救い、だけどね」
 言うほどでもない感じだけどな

 そんな感じで
 あ、この後こっそり本体更新します
「……こっそり?」
 いや、書いておかないと、本当に誰にも気付かれない気がするし
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

もう忘れてたキミを探そう

 ハヤテ2期も終了
 まぁ、こっちは普通に3期もやれるかねとは思いつつ
 最後にアスミンもやっと登場
 わかりやすいほうの声なのな、こっちは
「その表現もどうかと思うけど」

 さて、今日
 ギタドラエキストラレベル上昇、プレアンという事で
 右脳改革緑べから出して触ってくる
「一応、緑ならなんとか、だよね」
 他の譜面だと無理だろうし、黄色以上も出せる気はしないが
 しかし、1度触っただけだと、曲の印象があんまりない……うーん
「まぁ、大体わかる感じだけどね」
 あさきだし、ドグマ系の感じかね
 譜面的にも頑張れない事はないけど……また出すのかと聞かれると微妙
 セッションじゃない限りは頑張らないかなぁとか
「やっぱり、せめて黄色なら、かね」
 出せるように頑張るのかねぇ……黄なら右脳改革ベース、赤ならクロノス赤ベ
 どっちにしてもまだ、普通のアンコールすら出せてないわけだが
 ……95に届くようにしておけば、その内に前作みたいにアンコ率自体が下がって出せるようになるかな?
「普通に、今のアンコール曲ってまだ1回も触ってないしね」

 そんな感じで
 XGロケテは気にはなるけど、スルーだなぁ
 今週は名古屋に出る用事もないし
 ……なんかひょっこり、来週月曜とかに出てくらしいけどな
「まぁ、わざわざ頑張るかどうかはその時次第、かね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

未確認尾行女体

 香辛料2最終回……まぁ、ここまで、なんだよな
 やっぱり話としては続く感じだけど、この2人旅としては一区切り、なのかね
 つーか、その内3期もやるのかね、これ
「原作自体はまだ続いてるしね」
 相変わらずまだ先は買ってないから、どうなってるのかは知らないけども

 で、いろいろ見てるアニメも終わるけども
 来期は今のところ超電磁砲だけかなぁ……
「後はハルヒは続くのかな、ぐらい?」
 他に見てるのは全部終わるはず
 んで、来期もなぁ……まぁ、ホワイトアルバムとか、曲は聞くだろうけど
 曲的な意味で気になるのは恋姫か……前回やってたfripSideが移籍して、超電磁砲のOPやってるわけですが
 まぁ、また5pb.であるなら大外れもしないか、とか
「すでに視点がおかしいよね、それ」
 気にしない
 あ、生徒会の一存は多分、中の人が全くわからないからって理由でスルー
 ……こっちの方が理由としてはおかしい気しかしない
「だよね……まぁ、原作知ってるわけでもないんだけど」

 さて、今日
 ギター1クレ、特に進展もないけど
 大会時に話に出たリフパラを触ってみる……ダウンで捌くには体力がもたない
 ちゃんと体を慣らしてからやればなんとかなるかもしれないが、頑張るならこっちよりもレベルの高いサムハーじゃね?
「スパランかける人ならなおさら、かな?」
 こっちは譜面自体はそんなに難しくないし、ランダムぐらいの方が良いかもしれないけど
 思ったよりも右が早くて、休む場所が少ないのよな
 開幕の速度で思ってると、途中が地味に速いのも厄介な感じ
 確かに、選択肢にならない事はないんだろうけど……うーん

 あ、夜はラッパ

 そんな感じで
 ……曲はまだ半分も聞けてないのか
「知ってる曲も、一応聞いてるしね」
 っても、194中の27とかだから、大差ないと思う
 とりあえず、気にいった曲ぐらいはメモっておくべきなんだろうけど、それもしてない
 ……まぁいいか、もう
「一応、一部はちゃんと覚えてるしね」
 概ね、先にカラオケで聞いてたものな気もするが
posted by トゥクス・ウィム at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

猫耳だって装着するです

 ドミニオン通販、店舗は覗いてみたけど、言語にこだわらなければって感じか
 てか、名古屋なんだから通販じゃなくても、バネストの店舗の方に行けばと思ったけど、通販在庫がないんだと店頭にもないのかね
 ……とか調べててふと、バネストはこの前の会場だった北生涯から近い事を思い出す
「最寄り駅同じだしね。徒歩10分ぐらい?」
 いかんせん、車に乗せてもらって行ったことしかなかったからなぁ……あの辺りと聞いた事はあったんだけど、忘れてた
 事前に気付いてれば、大会終了後にでもちょろっと案内出来たのにな

 さて、今日
 ……書く事はあんまりないけども
 まぁ、いつものようにゲーセン覗いてた程度
「また何もやってないんだけど、ね」
 今日は普通に、人が多かったから、ね

 後はTKC杯13のルールを若干更新……っても、ちょっと表現を弄ったのと、それまでのリーダーは公開情報でって話だけか
 まぁ、まだ確定情報にもしてなかったし、大会情報を登録してきたついでに

 そんな感じで
 あ、投げ付けられたものもちょこちょこ聞き始めましたが、mp3を全部プレイリストに突っ込んだら194曲で14時間弱とか言われてる
 ……絶対忘れるな、これ
「とりあえず、一通りは聞くんだろうけどね」
 タイトルも見ずに聞いてるし、何がなんだかわからないことになりそうだ
 ……まぁいいか
posted by トゥクス・ウィム at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

だって嬉しくて楽しい

 なにか昨日の補足もあったような気がするんだが
 やっぱり、1日経つと何を書くつもりだったのか忘れるな
「そもそも昨日に書いてない時点で、とも思うけど」
 内容が多すぎると、逆に困る

 んで、今日
 まぁ、相変わらず半分ぐらいはごろごろしてたような気がする
「デッキがまだ上がってなかったりする辺りとか、ね」
 そんなに手間がかかるものでもないはずなんだけども

 あ、ギターやりに行ったりはしたけど、概ねボロボロ
 ちょっと体動かしてきただけだったから良いんだけども
「その理由も何か間違ってる気がするけどね」
 気にしてはいけない
posted by トゥクス・ウィム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

合の手、愛の手、逢いの手

 そんなわけで、T.杯プラス
 まぁ、すでに別館にレポ書いてあるんで、そっち参照
 デッキはもう少し待ってってか、レポの時間で察してください
「昨日の更新が飛んでるのと、ね」

 んで、大会終了後は、遠征者の一部とカラオケへ
 なにやらほとんどが麻雀組だったので、むしろ麻雀やらない人をどう拾おうか、という動きだったり
 僕も麻雀はやる気なかったけど、カラオケなら、と
「最近、普通にカラオケ行く回数多い感じだけど」
 その辺りは気にしない
 麻雀組との兼ね合いで、場所的に迷走したりもしましたが
 行き当たりばったりってそういうものだよね、元々
「その結論も違うと思うけど」

 そしてカラオケ、機種はDAM
 徹夜なのが確定してたから、めんどくさかったので曲名メモも取らず
 まぁ、結果的に10時間ぐらい部屋に居たしな
「歌ってたのは8時間ぐらい、だっけ?」
 かな? 概ね新旧アニメ系とアイマス、ぐらい?
 思ったよりいろいろ通る感じ……まぁ、音ゲは無理なのと、カップリングやらラジオやらはさすがにきついのと、か
「それはむしろ、通った方がびっくりするレベルだと思うけど」
 ネタ的な意味では自演乙が受けたのとか
 自分でも割と曖昧なのがよろしくないが……覚えなおすのか?

 で、最後の方はみんな喉がボロボロだったりで、ドミニオンモードに
 例の1人用は延々とやってたりだけど、やっぱり人を相手にするといろいろ違うな
 自分の戦術も仕掛けるタイミングも、ある程度見ながら考えて行くことになるし
「それは1人用でも同じだと思うんだけどね」
 考える時間が、ね
 後は慣れも、かなぁ……概ね一瞬で自分の手番終わらせれてたしね

 6時ぐらいになって、そろそろ遠征組が合流して撤退、という事で
 僕はついでに名駅まで送ってもらって撤退、と
 帰宅完了後はすぐ寝、昼過ぎぐらいに起きたけどまぁ、1日ぐだぐだと
「レポが結局夜になってる辺りとか、ね」
 デッキも書かなきゃなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

虹はどんなふうに七色?

 時間が経ってから改めて聞くと、気になる事は色々とあるが
 ……まぁいいか、今回は
「最後の方はかなり急いでやってたしね」
 思ってたよりいろいろ手間取ったから、ちょっと焦ってたと言うか
 別に時期を決めてたわけでもないけど、今月頭ぐらいにはなんとかなりそうだったのにな、と

 さて、今日
 親と買い物行ってたり、ぐらい?
 ……特に書く事もないなぁ
「後はデッキ考えてたぐらい?」
 だけど結局、新しいのは特に思いつかず
 何もなければ一応、まだ大会で使ってないデッキのストックはあるけども
 遠征も多いんだから、その方が良いのかなぁ
「デッキ的にはまだ、それなりに頑張れそうだしね」
 実戦ではフリーで1回使っただけだから、実際にどうなるかはよくわかんないけどな

 そんな感じで
 明日の終了後をどうするかも決めてないな、そういえば
 コスト的にはなんとかならない事もない、ような気はするけど
「そもそも、どれぐらいかかるのかもわかんないけどね」
 後はそれ以外の状況次第でも、ちょっと微妙な部分があったりだが
 まぁ、行き当たりばったりか
 ……なんかそもそも、人数的に遠慮する可能性もありそうだなぁ
「本当に状況が読めてないもんね、現状」
posted by トゥクス・ウィム at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

永遠に向かいこの空を渡る声

 とりあえず、公開
「……何これ?」
 一部の人にはちょろっと喋ってましたが、ここ3ヶ月ぐらい、こそこそと初音ミクで遊んでました
 PSPのアレとかじゃなくて、本家の音声合成エンジンの方ね
 ひとまず形にしたんで、置いてみる
「……何やってるかなぁ」
 動機としては時期的に、けいおんブームの影響って言っとけばいいんじゃね?
 それに加えて、ボカロ曲聞き始めたのもありますが
 まぁ、元々昔にもちょっと作曲やろうとした事はあったし、他にも作詞はしてたしで
 普通にそういう方向での興味はあったのよな
「それでも、実際に形にしたのは始めてな気がするけどね」
 今回も作業順としては作詞から入ってたし、モチベの維持として、ボカロが実際に歌ってくれるのは大きいかね

 てか、ボカロ用の作詞ストックがもう1つあるんだが
 またやるのかどうかは知らない
「まぁ、気が向いたら?」

 さて、今日
 相変わらず昼間はゲーセン行ってたり、ですが
 人が多かったんで特に何もやらず
 ……今日はエキストラレベル上がらなかったしな
「代わりにバトルのイベントが始まったみたいだけどね」
 今回はバトルは1回もやってないので

 後、三戦が3.51Aになってたんだが
 10日でマイナーバージョンアップとか、どうなのやら
「それも、割と修正内容多そうな感じだよねぇ……」
 まぁ、細かく調整が入ること自体は悪くないんだろうけど……?

 そんな感じで
 ……まだ明後日のデッキ決まってないけどどうしようかな
「前日にデッキ組んでるのは、いつもの事だと思うけど」
 ネタも結局纏まってないんだが、さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

幸せであり続ける、物語

 そういや今期はこれ絡みのタイトルネタやってなかったなぁとか
 ……いやまぁ、タイトルネタって基本的にアレだから、解説するものではないんだけども
「まぁでも、釣られるのがあると、ね」
 ぶっちゃけ、基本的には曲の歌詞で、たまに割り込みで他のネタがいろいろ、と
 ……歌詞ネタだけは概ね聞いた順に使ってたりするので、なんか一月ぐらい遅れてきてる感じだな、今
「まぁ、それはストックが増えるタイミングも一定じゃないから、尽きる時は尽きるけどね」
 そういう場合は大抵、ネタとして飛ばしてるアルバム曲か

 さて、今日
 突発的にカラオケ行ってきた程度の日
「最近、割と行く機会も多かった気がするけど」
 主に機種的な意味でのネタ消化
 後はやたら
 その辺の話はまた最後に

 ……てかまぁ、他に書く事もないか
「今日はまた星蓮船も触ってないしね」
 こそこそやってた事が1つ片付きそうだけどもまぁ、その辺の話はまた明日、か


 んじゃいつもの、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

春期限定いちじタルト事件

 星蓮船は進展なし
 まぁ、昨日の更新からは1回しか触ってないんですが
「そんなものだよね、うん」
 魔理沙広範囲も、最後のスペカまでは行ってるんだけどなぁ
 6ボス突入時で5機あって足りてないとか、凄く駄目っぽい
「スペカも6ボスのは、霊夢の時に全部取った事あるのにね」
 むしろ5ボスの独鈷杵がまだ一度も取れてない
 でもアレ、パターン的にはどうしようもないしなぁ……もう少しうまく誘導してる余裕があれば良いんだが

 さて、今日
 特に書く事もないけど……散歩モード?
「それもどんなんだろうと思うけどね」
 まぁ、いつもどおりにゲーセン覗いてたりなんだけども
 人が多かったわけでも無く、特に何もやらずに撤退
 ちと考え事するのに、外を歩きながらしたかっただけの話
「家の中でも歩き回ってるけどね、よく」
 ……否定はしないけども、そう書くとなんか変な感じだな

 んで、夜はラッパ、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

76人の妖精

 星蓮船、魔理沙貫通まで
 広範囲も6ボスは何度か拝んでるんだけど、後一歩足りず
「なかなか安定しないよね、そっちは」
 特に終盤だよなぁ……4ボス時点で8機あってもギリギリとか、意味がわからない
 そして挙句の果てに、パッド壊れました
Image004.jpg
「……はい?」
 根元からぽっきりと
 こんな状態でも一応使えたりはするけど、さすがに大変
「そういえばこれ、かなり前から使ってるよねぇ……サイトの歴史より長いぐらいだっけ?」
 かな? ちゃんと使うようになったのは、パソ買い換えてからだけど
 それでももう3年になるのか
 まぁ、パッド自体はもう1個あったから良いんだけども
 そっちはそっちで、なんかボタンの押しっぱなしがたまに途切れて、凄く怖い
 設定とかでなんとかなるのかなぁ……まぁ、頑張ろう

 さて、今日
 昼間は雨の中ゲーセンへ
「って、割と雨強くなかった?」
 雨自体がどうこうってか、風が強くて傘の意味が薄かったのがめんどかった
 でもまぁ、雨自体はあんまり気にしない人間だし
 それにむしろ、雨の日の方が人は少ない
 というわけで、昨日やりそこねたドラムを
 ……久々だとやっぱり安定しないなぁと思いつつ
「それでもそれなりには叩けてた感じだけどね」
 なんてーか、数ヶ月叩いて無いだけで体力が落ちてるなぁと
 元々の体力がなさ過ぎなのでアレなんですが
 もう少し楽にスティック取り回せてなかったかなぁとは
「でも、連打が苦手なのは元々でしょ?」
 それはそうなんだが
 またちょこちょこと触るかね……またしばらくはギターに戻ってそうだけど

 なんにしても、クロノスは楽しい
「……そこ?」
posted by トゥクス・ウィム at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

目指すのはハッピー

 あ、今日は星蓮船進行報告無いよ?
 昨日の更新から触ってないだけですが
「色々と他事やってたしね」
 まぁ、この更新後に触るかと
 順番的に、次は魔理沙でノーマル、と

 さて、今日
 久々にドラムやるかなぁと、スティック持ってゲーセンへ
 ……人多かったんで、結局何もやらずに帰ってきましたが
「……なんだかなぁ」
 ドラムも、概ね気分転換の意味でしかないが
 季節的にもそろそろかねぇ?
「なのかな? それなりに涼しくなってきたとは思うけど」
 ゲーセンの自販機にホットが入ってたぐらいだしな

 てか、ペース的にはクエストモードの緩和日だったと思うんだが
 某板群にも見事に情報無いなぁ……川崎でのXGロケテ期間と被ったから仕方ないんだろうけど
「そもそも、後は何が緩和されるんだろうね?」
 アルティメットがすでに☆100まで落ちてきてるからね
 だからこそ、次はどうなるのかが気になってたんだが……まぁ、情報待ちか
posted by トゥクス・ウィム at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

幸運の女神の前髪をつかめ

 霊夢一点集中ノーマルもワンコインクリア
 割と安定してきたかな?
「後はキャラが変わった時にどうなるか、だけどね」
 基本的なパターンができてれば大丈夫だと思う
 しかし、ついでに霊夢誘導もリプレイ録り直してみたけど、やっぱりミスが多くてかなり微妙
 誘導は攻撃に神経使わない分、回避に専念できるはずなんだけどなぁ……アイテム回収に走って落ちてるのはよろしくない
「一点集中とかだと逆に、割とアイテム捨ててるしね」
 それぐらいの方が、クリアだけなら安定するって話ではあるが

 さて、今日
 他にはゲーセン行ってきた程度
 特に書くような進展もないわけですが
「そろそろ苦しいよね、色々と」
 伸びる場所がないわけではないけども、だ
 橙まで後30は伸びないよなぁ……うーん

 そんな感じで
 後は来週のデッキも考えないとなぁとか思いつつ
 前の弥生からの流れで、考える方向性が若干おかしくなってるが、どうなるやら
「まぁ、結局は何かひらめくかどうか、と言った感じだけどね」
 ウルトリィVer.4とか考えてたのは、多分落ち着くと思う
 なんかそういう、極端なメタをはってる可能性は高いけども
「その場合は結局、何が怖いのか、だよねぇ……」
 自分のデッキ傾向的に苦手な相手ってのはいるが、さて?
posted by トゥクス・ウィム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生やっぱりスマイルで勝ち

 今日の昼間に頑張って、霊夢誘導ノーマルはなんとかワンコイン
 ほんとにギリギリだったんで、晒すのもはばかられる感じで
「頑張ってって言っても、5面以降は初見だったしね」
 ちゃんと説明書読み直して、クリアだけならベントラーは赤一択な事に気付いた程度
 それでもラスでかなり持ってかれて、残機がギリギリだったのがあれだ
 その後霊夢一点集中やったら6ボスで落ちたので、もう少し慣れが居るな
「幾つかパターン見切れてないし、その前に通常弾幕で怪しいのが幾つかあるしね」
 道中の安定もだよな……ベントラーとの兼ね合いもあってか、割ときつい

 あ、6ボスは名前で吹いた
 なんてーか、おめ?
「……色々と違うと思う」

 んで、昼間はそんな事をしつつ
 夜はこの前の結婚式の二次会、と
 ……やっぱり、改めて書く事はないと思うんだけど
「まぁ、この場所だと、ね」

 その後は三次会って事で、結局カラオケへ
 人数的に3部屋とかになって、何も考えずに適当に部屋分かれたんだけど
 面子見て大丈夫そうだったんで、いつもどおりにカオス空間作ってきましたよ、と
「それしかないのは確かだけど……それもどうなんだろうね」
 あんまり気にしない事にした
 結局、自分は部屋移動もせずにずっと歌ってたしな
 最終的に部屋に2人しか居ないような状況になってたりもしたけど、割ときっちり受けられたので問題はない、気がする
「その表現自体が色々と間違ってる気はするけどね」
 ちなみに、新郎の弟さんとサシになってたんだけどな

 んで、その後はまた新居襲撃って話にもなりましたが
 人数的にも場所的にもアレかって事で、僕はそこで撤退、と


 んじゃ、最後はいつもどおりに歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

未確認飛行巫女さん

 東方星蓮船、あっさり確保
 普通に地味に大量に並んでた
「それも良くわかんない感じだけど」
 レジ前に積まれてたぐらいはあるけど、別に大々的に置いてあったわけでもないかなぁと
 ……つーか、レジ前の気が付かなかったし
「普通に東方系のコーナーがあって、あるならそこに置いてあるってわかって動いてたしね」

 んで現状、1プレイだけ触ってみた
 いつもの誘導装備霊夢のノーマルで、4ボスまでとかかなり温かったですが
 今回は実は体験版触ってなかったりして、まだシステムに慣れてなかったりだけども
 基本的には相変わらずだし、なんとかなるよね
「またいつもどおりに、全武装ノーマルワンコイン辺りから、だしね」
 まぁ、後は慣れだよな

 あ、一応、公式に修正パッチ出てるんで、とだけ
 修正内容はスコアラーにしか関係なさげですが

 えーと、んで
 買いに行ったついでにゲーセンも行ってますが
 ギター、今日はなんとなく、色々と特攻モード
 伸びたのはパナソニぐらいだけども
「と言うか、最初から特攻だとなかなか難しいしね」
 スキル候補の方で、こっそりとWalnuts赤オが伸びたりしてても色々とアレだ
 後はタイピ赤オやったりしたけどまぁ、相変わらずか
 一応、最後の滝までは行ったんだけども……率的にはクリアしても算定には入らないか
「まぁ、さすがにギリギリだし、全体的にコンボ切れるしね」

 そんな感じで
 明日はこの前の結婚式の二次会、と
 夜からだから、更新はどうなるやら?
「その後どうするかは、相変わらず全然聞いてないしね」
 その辺はその場の状況次第じゃね? 多分
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

世界中は愛に溢れているの

 さて、今日
 まぁ、またゲーセンへ
 今日はなんか人多かったんで、特に触ってませんが
「まぁ、日によるよね、その辺は」
 代わりに乱気流の人も居たので、三戦やってるのをにやにやと
 概ね五分な感じでしたが、と

 後はついでに、来月の確認やらをしつつ撤退
 ぎふもこは4日で完全に全国予選のみ
 それとは別に、11日に乱気流の人ジャッジで全国予選、と
 場所が場所だし、そっちも行くつもりではあるけども
「岐阜市内ってか、岐阜駅の隣だしね」
 普通に参加賞のカードが欲しいし、徒歩の範囲に行かない理由はない
 しかし、よく場所取れたよなぁ……TKC杯の時もちょっと考えはして、全然空いてる様子がなかったから諦めた場所なんだが

 そんな感じで
 明日は東方星蓮船の店舗委託開始日らしいけど、岐阜でも手に入るかねぇ?
「去年のは普通に置いてあったんだよね、確か」
 なんだけども、今年は入荷予告的な掲示が見当たらなかったので
 大丈夫だとは思うけど、どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする