2009年12月31日

泣いてた天使がホラ悪魔

 なんかまた、昼に火災報が入った……なんとなく、重なる時は重なるな
「そんな感じはするよねぇ……」
 しかも今回は林野とか言われて、ちと怖かった
 結果的には小火程度で済んでたんで良いんですが……山はなぁ

 んで、夜は地元の連中と忘年会
 ……思ったとおりに、集合までがぐだぐだだったけどな
「確認も何もしてなかったしねぇ」
 そもそも聞いてた時間が違うとか、その場所で集まる必要なくね? とか
 それでもなんとでもなる程度の人数だから、あんまり気にしないことにしたけど
「それもどうなんだろうとは思うけどね」
 とりあえず、なんとかはなったし

 後は普通に飲み会→店移動して更に飲み、ぐらい
「トゥクスは別に飲まないのにね」
 まぁ、いつもの事
 ……そしてなんか、今日来れなかった人も居るし、新年にもまた集まろうかって話が出たわけだが、さて
「また突発的だよね……今回のも割とそうだったけど」
 まぁ、いつもの事

 そんな感じで
 明日はSASUKEさん宅でボドゲやらなにやらの予定
 泊まりで遊んでくるので、これが今年最後の更新かね
「もうそんなのなんだよね……全然自覚してない気がするけど」
 毎年そんな感じの気もするけどね
posted by トゥクス・ウィム at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

このスピードで走り続けるわ

 さて、今日
 墓参りとか行ってきたぐらい……まぁ、年末だし
「一応は恒例行事、だよね」
 一応は、ね
 特にどうってものでもないんだけども

 んで、昼に行って帰ってきて、普通に時間あったからゲーセンも行ってたり
 人が多かったんで、特に何もやってませんが
「まぁ、休みに入ってる分、なのかな?」
 なのかね……あんまり変わってる気もしませんが

 そんな感じで
 明日は地元の面子との忘年会らしいですよ
 参加人数とか、最終的にどうなってるのか聞いてないけど
「適当なのはいつもの事だしね」
 普通に飲み会だけっぽいし、店の予約はしてあるらしいし、合流ぐらいはなんとでもなるっしょ


 んじゃ、FDC進行状況
posted by トゥクス・ウィム at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

壊れやすく脆い時間

 モンコレ、2月のセットのカード情報が公式ですでに出てた
 ……早くね?
「まだ変更になる可能性がありますってレベルだけどね」
 だからって、一気に8枚とかどうなのよ
 後、Stage1最後のセットで新タイプ:錬金銃&銃弾とかね
「見た感じ、弓矢の変形かな?」
 錬金銃がユニットのタイプだし、普通にアイテム枠使うしで、性質は全然違うけどね
 とりあえず、気になったのは邪悪を見透かす瞳か……ワニやサルガタの対策を兼ねた裁くもの
 ……いや、イニシアチブの宣言が出来ること自体に意味があるユニットって居たっけ? と
「空撃ち前提ってのもどうかと思うけど」
 要はジャッジ以外に入れる時に、耐性以上の仕事はしないのかなぁと思っただけなんだけど
 今は三角対抗も無いし、そういう発想は落ち着いたほうが良いか
「普通に、全体巻き込み系のカードとは相性が良いって事にもなるんだけどね」

 さて、今日
 ……相変わらず、先週と同じ流れの気しかしない
「わからないではないけど、なんだかなぁ……」
 てか、流れ自体はずっと変わっても無いはずなんだけど
 そんなわけでギター、RIGHT ON TIMEの端数が伸びて、スキルは1188丁度まで上昇
 後12点……頑張れるか?
「かな? 大変そうではあるけど」
 ぶっちゃけ、伸びる場所はあるが、実際にそこまで頑張れるかどうか、か

 あ、なんかゲーセンが模様替えしてて、ちょっとびっくり
 ……って、表現としては配置替え?
「筐体の位置が動いてただけだしね」
 前はギタドラがフロア中央にあったりしたんだけど、隅っこに追いやられてた
 別に良いけど、三戦との距離が開いたから、プレイ待ち中に頂上眺める事が出来なくなったなぁとだけ
「それでも頂上は見てるんだけどね、どうせ」

 そんな感じで
 そういやいつもだと、LF戦績まとめとかもやってる時期か
 今年4月から公認じゃなくなったけど、一応やるのかねぇ?
「まぁ、気が向いたら、かな?」
 むしろ、埋める話が他に無かったら、という気がしてしまうのはどうなのやら


 というわけで、FDC
posted by トゥクス・ウィム at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日が今日だと昨日聞いた

 って事で、普通に起きてボドゲ会へ
 今日はTRPG側の人もボドゲやってたから、ボドゲ会側に何人来てたのかはあんまり把握してないんだけど
 合計20人……ちょっと前は10人前後とかも良くあったのに、何があったんだろう
「知らない間に人が増えてた感じだよね」
 主催(副主催?)が営業活動した結果らしいですけどね
 結局最後は、4人×5卓とかでやってたんだっけ
 これだけ人数が多いと、卓を立てるのも割と大変
「と言うか、まとまりにくいしねぇ」
 このゲームがやりたいって人がいれば、それにあわせるだけなんだけどね

 あ、ドミニオンを、海辺のアクションだけのランダムでやったりした
 灯台、抑留、大使、密輸船、巾着切り、海賊船、島、幽霊船、探検家、宝物庫
 灯台と宝物庫で頑張って何とか勝ったけど、やっぱり海賊船は怖いな
「今回は特化はされなかった分だけ楽だったのかな」
 かな……他3人は全員買っていたりしたんだけど
 それもあってか、割と早いタイミングでみんな灯台買ってて、トークンが思ったより伸びなかった部分はあるかも
「結局終了は灯台、宝物庫、公領が枯れて、だったしね」

 で、終了後はそのまま撤退
 1時間ぐらい横になったりしつつ、夜は団
 詰所がないから夜警自体は無いんだけど、今日は偉い人が激励に回ってる日なので、その為に集合を
「あー、まぁ、そういうものなのかな」
 まぁ、1日ぐらいは、かね
 そしてその後にそのまま残っててこんな時間、と
posted by トゥクス・ウィム at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

坂道駆け足で登ったら辿り着ける

 って事でLF忘年会
 到着時間はまぁ予定どおり、予告よりちょっと早いぐらい
「それが予定どおりってのもアレだけどね」
 大体いつもそうなるように動いていたりはする
 でまぁ、その時のゲーセンでは麻雀してるのをにやにや見てた程度、と

 で、カラオケ
 JOYが空いてなくて、色々と予定が狂ったわけですが
「そのつもりで色々と曲を仕込んでたしね」
 結局DAMだったんだけど、歌うつもりだった内の8割ぐらい無いのはさすがに吹いた
 ボカロ数曲は仕方ないにしても、それ以外でも割と
 まぁ、自分の歌った曲リストはまた最後に
 しかし、10人居て6:4で分かれてたのはどうかと思うんだ
「まぁ、6人部屋はヴァイスやってたりしたみたいだし、ある意味バランスは良かったのかも、だけどね」
 部屋のサイズとしては狭いけどな

 終了後、飲み会までに2時間半ほどの空き時間
 んで結局、七夕さんとウメさんと再びゲーセンへ
「ゲーセンに戻るのは、割と予定どおりだけどね」
 どうせ時間が割と空くのも見えてたしな
 んで、概ねQMAの声優検定をウメさんに見せる感じで
 てかほんとに最近、それしかやってない自分がアレだけどな
「ジャンル的に好きなのは確かだしねぇ」

 後は再合流して飲み会
 ……まぁ、きっといつもどおり
「その感想もどうかと思うけどね」

 そんな感じで
 その後はそのまま解散だったので、割と時間は早め
 これなら明日も普通にボドゲ会行けそうかね
「割と大変ではあるんだけどね」
 夜も団の関連で予定があるので、終わった後は普通に帰るってだけ
 時間的には別に……体力的には知らない


 んじゃ、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

少年みたいに振る舞っている

 デスブリ一枚制限か……今のバランス的には仕方が無いのかね
 個人的には持ってないからなんとも……むしろ使いたくても集めなくて良いから嬉しいかも
「それも後ろ向きな喜びかただと思うんだけど」
 ある程度は安くなりそうな気もするが、どうなるやら
 しかし、昔はデック点だったから、この手の制限は初めてかね
「完全に禁止ってのもなかったんだっけ?」
 覚えてないなぁ……2は無かったと思ったけど、1の頃ってどうだったんだっけ

 さて、今日のギター
「また前置きが無くなってる感じだけど」
 今週はそんな週で良いやと思った
 んで、虧兎に告ぐが算定の下にギリギリ引っかかった
 ……代わりにAgnusが抜けてるのはどうかと思うが
「Agnusが苦手譜面なのはそうなんだけどね」
 オルタが繋がらないからなぁ

 あ、今日は段ボールは無し
 正確にはテレビへの生出演の関係で、時間が遅かったからスルー
 まぁ、リハーサルしてたのを横目に見はしたけど、ぐらい

 そんな感じで、埋め……の前に
 明日はLF忘年会、と
 多分、10時過ぎぐらい着だと思う
 どうせ後にも時間ありそうだし、無理はしない
「まぁ、起きた時間次第になるんだろうけどね」
 一応、それぐらいの予定
 んで、日曜もボドゲ会は行くつもり……こっちはほんとに起きれたら


 そんなわけで、今度こそ埋め話
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ステレス・スチール・ラット世界を救う

 何となくのーふぇいと!のWebラジオとか聞いたわけですが
 OP曲がnaoとか、全く知らずに聞いたからびっくりだ
「えーと、fripSideの前ボーカルさん?」
 確認はしてないけど、歌声聞いた感じはそのはず
 作詞作曲が志倉千代丸さんらしいので、flower of braveryの時と同じ
 要は、naoさんはそのまま5pb.に残ってるのかね
 ……ほんとにただ、第0回なら短いだろと思って聞いてみただけだったんだけどな
 そもそも、のーふぇいとがゲームであるって事すら知らなかったし
「中の人的にもそこまで、だよねぇ」
 正直、次から聞くかどうかも怪しいぐらい

 あ、曲自体は公式のスペシャル内のプロモーションムービーで聞けますよ、とだけ

 さて、今日
 やっぱりゲーセン行ったんですが、今日は何もやらず
 ギターはなんかエラー画面になってたので、そのまま放置とかな
「店員に言うぐらいしてくれば良いのに」
 元々今日は外に出るつもりじゃなくて、そこまでやる気もなかったので
 ……外が気持ち良さそうだからってふらふらと出るのもどうなのやら

 そういや三戦も頂上無かったなぁと思ったら、マイナーバージョンアップしてたのな
 まぁ、相変わらず見てるだけだから、コメントする事もないけども


 そんな感じで、昨日の続き
posted by トゥクス・ウィム at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

闇を越え駆けつける

 はいはい、同じ同じ
「まぁ、そういう時はそうなる気はするけど」
 あんまり外から拾ってくるネタが無いだけ、ともいう
 細かいのなら無い事もないんだろうけども、気にしない

 って事で、今日のギター
 DOKI☆DOKIと差無来が伸び……差無来は繋ぎたいんだけどな、ほんとは
「まだ繋いだ事は無いはずだけどね」
 3連を繋いだ事はあるんだから、いけるはず
 ドキドキは……まぁ、うっかりすれば
 単に全然触ってなかっただけだしってか、今作で1度しか触ってなかったらしいし
「まぁ、評価的にSもギリギリだしねぇ」
 繋がる気はしてないから、頑張る気もしないしな


 そんな感じで、相変わらずの昨日の続き
posted by トゥクス・ウィム at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

二人が重ねた絆は

 書く事が概ね昨日と同じとか、色々とアレですが
 とりあえず、今日のゲーセン
 ギター1クレ、極東が伸び……そこなのか、という気はするが
「でもまぁ、一応繋がるはずの曲だしね」
 割と大変だけどな
 ただまぁ、運指の調子は昨日から割と良いな
 ……その日その日で変わるから、あんまり意味はないけど
 とりあえず伸びはしたって事に意味はあるか


 んで、昨日の続きの埋め話
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

世界の総てが拒んだとしても

 えーと、今日
 まぁ、ゲーセン……クリスマス称号確保のため、ギタドラ1クレずつ
「別に使う事もないんだけどね」
 せっかくだし、という以上の意味は無いな
 スキル的には、ドラムのfour-leafがちょっと伸びたぐらい
 ギターも調子自体は悪くなかったはずなんだけどなぁ……ピックミスで切ってるのが駄目だ
「やってる曲的に、運指で切るのは仕方がないにしても、ね」
 正直、ここから伸ばそうとすると、きっちり繋ぐ作業ぐらいしか思いつかないからなぁ……うーん


 後は埋め……魔無逝苦始めました
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

一周したら会おうよ

 麻雀のお誘いで起きた
 いや、相変わらず昼の話なんだけど
「そんなのばっかりなのもどうなんだろうね」
 冬場は目が覚めても布団の中でごろごろしてたりするので、どこから起きたとするのかも微妙な話なんだけども
 今日も一応そんな感じで、その前に目は覚めていたし

 でまぁ、そのお誘い自体は、主にコスト的な都合で断ったんだけどね
「……前フリにする必要すらなさそうなんだけど、それ」
 そんなわけで、今日は引きこもり
 ……そうなると書く事が無いのもアレだけどもまぁ、そんな日、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっかい地球を回すのは

 雪か……寒いわけだ
 つーか、予報で降るっぽいとまでは確認してたけど、積もるか
「それはただ単に、予報をちゃんと見てなかっただけだと思うけど」
 この辺で積もるほど降るのは、年に1〜2回程度だからなぁ
 まぁ、見る分には好きなんで良いんですが
「外に出なくて済むなら、ね」

 さて、今日
 そんなこと言いつつ、ゲーセン行ってたりしたわけだが
「……なんだかなぁ」
 ギター、算定外でドラフォが伸び
 伸ばすところはそこじゃないような気はする
「新曲枠は、後1曲算定外から引っ張りたいのはそうなんだけどね」
 Lightのフルコンを抜く為には、だけど、だったら潔く候補の一番上のヴァンパイアだと思うんだ
 他は今日はいまいち……寒いしな
「1クレだけだと、指がなかなかね」
 ちゃんと慣らす曲から入れば良いだけの話なんだろうけどな

 で、段ボール眺めて撤退
 第3土曜も出没してるのは知ってたが、今日は祭りだかで1日中居たのな
 スケジュールが貼ってあったのを見つけて、ちょっとびっくり
「そもそも、そういう時に盛り上げる為のキャラクターなんだろうけどね」
 せっかくなので行きにもちょっとだけ見て、帰りにもいつものステージを見て撤退
 時間の都合でステージも最後までは見てないけど、サンタ服を見れたから良しとしておこう

 んで、夜は団の関係で……まぁ、忘年会か
 毎年の、各種団体交流会だけども
「まぁ、やってる事は、ね」
 そして終了後もいつもどおりでこの時間、と
posted by トゥクス・ウィム at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

恋も夢も花も虹も風も

 さすがに無限ループは直ってた……そりゃそうだ

 さて、今日
 なんとなく引きこもり日
 段ボール箱だけ見に行こうかと思ったけど、結局止め
「……そこ?」
 いやまぁ、金曜だし、とは思ったんだが
 奴は明日も出没するんだよな……さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

もうちょっとで破裂寸前

 そういや着うた(正確には違うけど)自作できるんだよなぁと、ウメさんとこ見てて思い出した
 しかし、自分の曲でやるのかと聞かれると……どうなんだろうな
 なんてーか、まだ恥ずかしい気がする
「どうせ出掛けてる時は大体マナーモードだけどね」
 ぶっちゃけ、自分でもあんまり聞いてないんだよな、あれ
 まぁ、もう少し慣れてきてから考えようかね

 さて、今日
 ……久々に火災報で起こされた
「っても、完全に昼だったけどね」
 そうなんだが、それはそれ
 まぁ、誤報だったんだけども
 しかし、団の詰所がないのはこういう時には不便だな、やっぱり

 後はまたゲーセン、ギター
 ハイウェイスターの端数が伸び……今日は切った場所がおかしい
 オルタ抜けた後は、3連程度で切ってちゃいけないんだけどなぁ……しかも今日は、その後全部繋がってるし
「そっちで頑張らないと、なんともならないしね」
 後は七夕さんのスキル表見て、DD6黄ベとかやってみたけど、やっぱり僕が稼げる譜面ではない
 なんにしろ、曲の開拓よりは、見えてる部分をきっちり繋ぐこと、かねぇ


 そんな感じで、後は埋め話
posted by トゥクス・ウィム at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

親指Tの修行時代

 まぁ、デッキ交換自体は、むしろ投げられたネタだし
 トラブルの可能性は若干気にはなったけど、大丈夫だと思いたい
 今更知らない人が来る事もないだろうし……久々に行くかもしれません、と言っている人は居たような気がするが
「まぁ、ある意味では今の環境を掴みやすいんだろうし、ね」
 地雷率は上がる気しかしてないけどな
 僕が主催で参加しないだけマシか、とも思うが
「その発言もどうかと思うけどね」
 デッキだけ送り込むのも手だけど、そこまではきっとやらない

 さて、今日
 昨日ああ書いたので、今日はギター
 まぁ、特に伸びもしてませんが
「そりゃまぁ、さすがにね」
 とりあえず、どの辺から頑張るか、か
 前にも書いた新曲枠辺りだろうとは思うけども
 後は多分、ある程度数をこなさないとどうしようもないからなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

太陽を遮る羽根

 って事で、別館のデッキと大会情報と更新
 TKC杯はあんな感じ……前回の延長線上で、いろんなデッキを触ってもらえると良いかなぁ、ぐらい
 とは言え、完全な地雷を投げ込まれてもアレなので、1回は自分で責任を持って使ってください、と
「新作持ってくる場合も、1回は自分で使ってみないと、だしね」
 結局は完全ランダムだから、今回はあんまり上位の意味もなさそうだけどな
 まぁ、多少は意図的に、同じデッキを2度使う事はないように、ぐらいはするつもりだけど
 同じデッキに2回当たらない様に、まで制御できるかは自信ない
「ただでさえ、マッチングにかかる手間が増えてるんだしね」
 戦った相手と交換とかだとその手間は省けるけど、負けたデッキが上へ上がって行く不思議
 その方が楽ではあるんだけど、という事で確定とはまだ書いてない
「いろんなデッキを、というだけならそれでも良いしね」
 何にしろ、変なルールなのは間違いない
 どう見ても身内向けだよなぁ……まぁ良いか

 後、同日に福岡であるよって事まで書こうとしたけど、文面が思いつかなかったので止め
 ぽーたるやら非公式やらへの登録もしてないけど、今回は止めておこうかなぁと
 ルール的な部分と、福岡と被ってる事と、辺りの意味で
「そこまで気にするものでもないと思うんだけどね」

 さて、日記
 とりあえず、解禁したドラムのYOUを触ってくる
 頑張れない事はない、のかなぁ……ちとめんどいけど
「まぁ、ここを頑張るなら、他にあるような気はするよね」
 four-leafとかな
 まぁむしろ、せっかくだからギターに戻るような気もする
 後3ヶ月ぐらいで15点伸びるかはアレだけど、もうちょい頑張ってみるかな、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

区切るための笑顔

 ……と言うわけで、レポは書いたけど他はまだ
 で、今日なにしてたかって言うと、概ね寝てたわけですが
「まぁ、いつもの事になってるけどね」
 だねぇ……うーん

 そんなわけで、書く事もないのでそれだけで
 ……さっさと他の更新作業をしよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放物線が決める運命

 って事で、ぎふもこ忘年会→ぎふもこの流れ
 まずは忘年会、カラオケ→宴会(モンゴル料理)
 カラオケは七夕さんとこにリストが上がってるので、そっち参照
 人が途中で増減したりして、誰がどれ歌ってるかはわかりにくいですが
「傾向も割と重なってたり、だしね」
 3部屋に分かれてたわけだけど、自分の居た部屋は概ね去年と同じ面子だったしな
 まぁ、カラオケの参加メンバーを見た段階で、大体予想された面子だったけど
「まぁ、方向性的に、ね」

 モンゴル料理は……まぁ、普通においしいかと
 むしろ、民族衣装の無料レンタルとかやってて、駄目な方向で盛り上がった気もする
 自分も着てみたけど……なんてーか、怪しい人にしかならないな
「それは小道具的な物を含めると、という気がするけど」

 んで、その後は泊り客、と
 デック構築やらはしてたけど、それなりの時間には寝たよ、うん
「自分1人の時よりは早かったよね、一応」

 そしてぎふもこ、年末恒例ガチトナメ
 別館にも書く予定だけど、クラーケンワラで1回戦敗退、計2勝3敗
 復活祭の方はスルーしてボドゲやってました
「ドミニオン、シャドウハンター、クク、だったかな?」
 割と後ろからにやにやしてた時間もありましたが、大体そんな感じ

 今回は夜まで部屋借りてたので、閉場後は飯だけ食べて解散、と

 そんな感じで
 レポと、クラーケンワラのレシピもそろそろ載せようかとは思いますが
 まぁ、ちょっと休んでから……デックレシピは明日かな
「後はTKC杯のルール更新やら、ね」
 そっちも明日か……さすがにもう確定させとかないとまずい時期だしな
posted by トゥクス・ウィム at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ちょっとゴロ悪いけれど

 全ての大会に対して協調が取れるはずはないけども
 場所が何処であれ、遠征者を招いての大きいのをやろうとするならば、その大会だけはそういうのが重要なわけで
 情報伝達やらの話もあるけども、どうなんだろうなぁと

 さて、今日
 携帯の機種変行ってきました
 ……別に某所に釣られたわけではなく
「単に時期というか、ね」
 何度か落としたせいで、画面端の表示が白くなってたりしたしな
 特にどれが良いってのもなかったんで、適当に
 値段的に変わらないからってワンセグが付いたけど、使う機会はあるのやら?
「テレビ自体をほとんど見ないからねぇ……」
 深夜アニメだけだよな、ほんとに
 録画も出来るらしいけど、そういう使い方では無いと思う、さすがに

 後はまたゲーセン行って、段ボールを眺めて撤退
 ドラム側のYOU、やっと解禁……冷静に考えると、どの程度やる機会があるやら、だけど
「スキル伸ばしも、そこまでは頑張らないだろうしね」
 むしろギターを頑張ったほうが意味がある気もするが、さて

 そんな感じで
 明日はぎふもこ忘年会、その後に泊り客が来るんで、更新は多分無し
 結局、ネタもあんまり仕込み切れてない気がするけどまぁいいや
「新しいのはってだけだしね」
 んで一応、13時ぐらいに栄着予定で、コスタにでも居るんじゃないかと
 めんどいんでカードとかは持ってかないつもりで、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

同じ瞬間 同じ場所から

 んで、デックもう一個は組んだ
 ガーディアンメインだから、素で復活祭対応
 ……実際に組んでみると、事故る気しかしない
「まぁ、メインパーティー以外は適当だしねぇ」
 ガーディアンなんて、代用の効くユニットでもないしな
 まぁ、実際にどうなるかは回してから考えよう
 今回はガチトーナメントだけど、どうせ勝ち抜けるようなデックは準備してないし
「自分でそう言ってしまうのも問題なんだろうけどね」

 さて、今日
 相変わらず、1クレずつドラムクエスト埋め
 もう1クレじゃ届かないやと思って、また適当にクエ失敗挟んでるわけですが
「まぁ、別に良いけど……次で届かないって事はないよね?」
 次も遊ばなきゃ大丈夫……確実なクエストしかやれないけども


 そんな感じで、埋め話
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2009/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする