2010年06月30日

精一杯の意地で戦うよ

 まぁ、コミュニケーションゲームって、あんまり連続で立てるものじゃないしねぇ
 気分転換的な意味で、1つあるといいかなとは思うんだけど
 そんなの無くても戦えそうな面子なのは確かか
「あくまで、今来てる人たちは、だけどね」
 とは言え、新しい人が増えやすい環境でもないんだが
 とりあえずディクシットに関しては、頑張れば拡張の方だけでも出来そうだなぁとだけ
「レビューで見える以上のルールもなさそうだしね」

 んで、ノミネート発表の時にも少し言ったけど、ドイツ年間ゲーム大賞の方はそういう方向性になるっぽい?
 向こうでも、新しい層の開拓をってことなんだろうかね
「新しいとは言え、違う層にもなりそうだけどね」
 だから今回も一応、ノミネートにはフレスコが残ってるし、他にも特別賞として果てしなき世界とか選んでるし
 後は一応、推薦リストには幾つか混ざってるから、重いのが好きな人はその辺で?
 もしくはドイツゲーム賞もあるんだが、あっちは一般の投票数なので、そもそもの売り上げ数も絡むとか不思議な話を聞いた
 そっちは7月末に投票締め切りで、9月発表とか
 あ、日本からでも、ネットで投票できるっぽいよ?
「そこまで頑張るものでもないと思うけどね」
 というか、そこまで数をやってないよな、正直

 さて、今日
 まぁ、ギター……ライバル登録あると、頑張る場所は探しやすいけど
 だからと言って頑張れるかどうかは別、だよなぁ
「まぁ、ねぇ……達成率の差が大きいところって、苦手譜面だったりするし」
 特に新曲枠はなぁ……オルタはまだ安定しない
 一応、今日はWILD CREATURES赤オが算定に戻ってきたけど、ぐらい
 Deep Forest黄オとの2択になってる時点で駄目っぽいんだが
「どっちもオルタ譜面だしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

それだけで晴れた空になる

 書くことが思いつかないってのは、あんまりいい気はしないんだけどなぁ

 さて、今日
 相変わらずにゲーセン覗いてきたぐらい?

 そんな感じで
「って、いつになく短い気がするんだけど」
 だから、なんか思いつかないんだよ
 まぁ、これから日本戦見るから、気が向いたら追記するかもね
「それにしても、何か書けるほど知識も無いよね」
 それはそれ

 という事で、追記
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

届かない言葉でもそっと歌うよ

 ドイツ年間ゲーム大賞、2010大賞はディクシット
「お、予想的中?」
 ただ単に気になってたものってだけだったし、びっくりだ
 しかしこうなると、ほんとに1度触ってみたいな
「ボドゲ会で触れるかどうか、かな?」
 というか、誰か持ってるのかなぁ?
 そもそも次の盤遊会は日程的に参加できないし、それも含めていつになるやら

 さて、今日
 団の関連でちょっと出てたり、その後にゲーセン行ったり
 今日はギター触ったけど、特に伸びず、と

 そんな感じで
 ……なんか他にも書くことあったような気がするけど、まぁいいや
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

残念賞

 7月アニメはその感じだと、見るのはアマガミSSだけかなぁ
 知識はラジオの分しかないけど、それはそれ
「ゲーム中のイベントの再現やってたりするし、CDドラマ流れたりもするし、十分な気はするけどね」
 再現コーナーは中の人が基本的に違うってか、主人公をアスミンがやってる時点でいろいろアレだが
 しかし、アニメはヒロインごとのオムニバスらしいから、むしろサブキャラのアスミンの方が出番は多いのか?
「役的にも主人公の妹だし、そうかもね」

 さて、今日、ボドゲ会
 やったゲームと感想は最後に埋めるとして、人数的には10人とか
「予想はされてたけど、割と集まったかな?」
 だね
 ……逆に来月は参加人数が怪しい感じだが、どうしようもないな
「あー、TKC杯と被ったのね」
 ついでに、モンコレ的には岐阜FIREBALLのスタートカップとか、半田の初心者講習会とかな

 後は相変わらずゲーセン覗いて撤退、ぐらい
 ウボンゴの詰め替え用の箱も買ってみた……いつものリュックに入れにくい形状だけど、気にしないことにしよう
「持ち運び自体は楽になったけどねぇ」
 箱のサイズ的にはちょうど良いんだけど、奥行きがあるせいでちょっと、な

 そんな感じで
 後、来週は向こうにも書いてきましたが、正式にSASUKEさんが釣れました、と
 ……そういう時に限って、人が少なそうなのがアレだ
「まぁ、仕方ないんだろうけどね」
 そんなこともある、か
 むしろ6人になりそうなら……という話もしたけど、すでに返却済みらしいので無理っぽいです、と実質的に私信を


 んじゃ、ボドゲ感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

今日よりもっと輝いた私を

 まぁ、Angel Beats!に触れたのは本当になんとなく
 良くも悪くも麻枝さん補正かねぇ

 さて、今日
 雨でも気にせず、いつもどおりに
 ……ほんとに今週、ゲーセン覗いてる割にはギター触ってないな
「まぁ、また明日の帰りにも寄るんだろうし、とは思うけど」
 なんか変な感じではある

 後はポチが来たんで、やっとウボンゴ受け取り
 ……明日は別に持ってかないけど
「持ってくのも大変だし、理由もあんまり無いしね」
 主催が持ってる物だからなぁ……普段持ってきては無いにしても
 まぁ、それ以上に持ち運びの問題か大きい
 来週までには詰め替えて、運びやすくしておきますか

 そんな感じで
 あー、むしろ明日穂積まで来る勇者募集ってのは、昨日書こうと思って忘れてた
「ばるばろっさの話してたしね」
 そんなわけで、明日はボドゲ会ですよ、と
 今回は日程的に他と被ってないから、人は来そうだけど、雨との兼ね合いかね

 一応、開場自体は9時だったと思うけど、実際にボドゲ側が集まるのは9時半ぐらいから
 僕もいつも9時半到着のつもりで動いてるし
 後は集まるまで軽いの回してて、実際に始まるのは大体10時から、と
posted by トゥクス・ウィム at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とした涙がこう言うよ

 せっかくなので、今のテンションの内にAngel Beats!の感想を書いておこうと思った
「最終回見終わった直後、だしね」
 書き始めてる段階でちょっと時間経ってるけど、それは気にしない
 んで、ネタバレ含む可能性もあるんで、一応埋める
posted by トゥクス・ウィム at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

夢の中まで染まっていく

 結局、日本戦は最後まで見てました
 ……強く見えてくるから困る
「実際のところはどうなんだろうね?」
 あのフリーキック2本は普通に凄いと思ったし、それで相手が焦ってたのも見えたし
 状況が味方してくれてたなぁとは思う
 トータルで見ればそれも強さの内だろうけど
 まぁ、次が真価かね……期待はできそうだけども

 さて、今日
 それで寝るのはいつもより遅くて、でもちょっとだけ用事があっていつもより早めに起きて
 ……むしゃくしゃしてカラオケ行ってきた程度
「……何も繋がってないよ?」
 自分の中でも繋がってないしな
 まぁ、割引やらの都合とか、そんなの

 後はゲーセン眺めてきて撤退、と

 そんな感じで
 明日は結局、勇者は集まってるのかね?
 僕は行くつもりは無いけどと、ばるばろっさのルールを眺めつつ
「……あれ?」
 明日発売なんだけど、もう公式にルールやらカードリストやら上がってたので
 なんか配備カードばっかりだけど、くにとりと違ってアクション数が増えるわけではないのな
 結果的にデッキが圧縮されるかと思いきや、効果とかで捨て山に流れたりもするからそうでもないか
 後、ランダムで一山を使わないと書いてあるんだが
 目標とイベント以外は問答無用でランダムなのはどうかと思うんだぜ?
「真面目にルールどおりやると、ゲームが始まらない可能性まであるしね」
 一山を取り除いてから、初期デッキを山から取るって書いてあるからなぁ
 そこはまぁ、順番を入れ替えて処理するのが妥当だろうけど

 ……そして、冷静に見直すと、他人に干渉する要素は薄いな
「それ自体は、あんまり問題にはならない気もするけどね」
 元々、本家ドミニオンから言われてる事だしな


 んじゃ、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

この部屋でまた♪

 ちょっと思考が迷走中……いつもどおりか

 さて、今日
 相変わらずゲーセン覗いてきて、ぐらい
 今週はギター触ってないなぁと思うけど
「今日も、割と空いてはいたんだけどね」
 三戦眺めるのがメインになってる感じかね
 まぁ、そんなテンション、と

 そんな感じで
 今日は深夜(明日の早朝?)に日本戦だっけ
 けいおん直後に開始だから、見れないことはないけども、どうするかな
「結構な時間になるしね」
 まぁ、そのときの気分で?
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

幸せの星を見よう

 デッキとデックはあんな感じ
 デッキはまぁ、色々といつもの事だから、あんまり気にしない方がいいと思う
「まぁ、だよね、アレは」
 デックも改めて見てみると、土風の時からメインは変わってないのよな
 色々とユニットのコメントは抜けてる気もするけど、きっとなんとなくはわかってくれるよね
「具体的には稲妻竜とムシュフシュ辺り、かな?」
 でもまぁ、積む理由はわかりやすいカード、だよね?
 しかし、これとクラーケンワラ辺りが今の手持ちデックって時点で、自分の方向性がわかる感じですよね
「そこから考えれば、次に使うカードも、かな?」
 方向性があんまりモンコレ向きじゃ無い気がするのは気にしない

 さて、今日
 今日は午前中雨が降ってた分、涼しかった、かな?
「今日は、みたいだけどね」
 まぁ、そんなものだよね

 んで、またゲーセン行って三戦眺めて
 後はFBでのモンコレの平日大会も顔だけ出して、ぐらい
「結局、参加はしてないしね」
 デックも持って行ってないし、そもそも時間的にもアレだし

 そんな感じで
 ギタドラは今日は触ってないけど、バトル&ライバル登録解禁だってね
「やっと、だよね」
 いつもより長かった気がするけど、XGと平行して動いてるし、仕方ないのかね
 んで、いつものようにスキル表にID書いておいたので登録よろ、と
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

出逢いと別れの糸が今

 暑いと頭回らないなぁ……うーん
「苦手とはいつも言ってるけどね」
 てか、梅雨の時期ってこんなんだっけ?
 湿度は仕方ないにしろ、もうちょい気温は低かった気がするんだが
「今日は晴れてもいたし、仕方ない部分もあるんだろうけどね」

 そんな感じで、相変わらずぐったり気味
 と言いつつゲーセン行ってたりはしたけど、頂上眺めてきただけか
「何かやるテンションでもなかったよね」
 てか、体力無いなぁ、ほんとに

 デッキ載せる作業もまだなんで、これからやるかな、さすがに
「引っ張るものでもないんだしね」
 後はデックも載せるつもりでいたのに、延び延びになってるんだよな
 一気にやるかなぁ……さて?
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

たとえ声が届かなくてもいい

 レポは書いたけど、デッキはまだ
 近々載せるとは思うけど、いつになるやら
「それぐらいの作業は、さっさとやれば良いと思うんだけど」
 テンション的に、なんとなく
 まぁ、その内

 そんなわけで、今日は割とぐったりと
 団の関連でちょっと外に出てたりはしたけど、ぐらい

 ……書く事も思いつかないので、それぐらいで
 あ、後でボドゲの結果が上がってたら追記するかも、ぐらいで

(06/22 00:40追記)
 結果が上がってたので、追加コメント
posted by トゥクス・ウィム at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

途切れたらもう一度

 ヘ○王邸でボドゲ→ルナ杯な流れ
 ルナ杯は別館として、ボドゲ関連で書きたい事は幾つかあるけど
 ちと眠いんで、仮眠とってから追記します
「だったら、わざわざこの更新をしなくても良いと思うんだけど」
 一応、帰宅報告?

(06/21 00:35追記)
 って事で、追記開始
 ……ボドゲの感想ぐらいのような気もするけど
「流れはいつもどおりだし、そんなものだよね」
 ルナ杯後はゲーセン居ましたってのもいつもの事、か

 ルナ杯自体は貴明&花梨使って1勝3敗
 こっちの詳細は別館、と

 んじゃ、新しく触ったボドゲの感想
posted by トゥクス・ウィム at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今と未来をマイペース

 初期のWikiの情報を鵜呑みにしてはいけない
 ……さすがに計28士気は無いな

 さて、今日
 構築済み買って、また三戦見て、ぐらい
 って事で、モンコレ構築済み……なんか●のカードが多いな
「構築済みにしか入ってないカード、という意味では前も同じぐらいのはずなんだけどね」
 そういうカードのレアリティがちゃんと●になってるのは良い事だけどね
 ……もう1つ欲しくなってくるし
「3枚積むかってなると、微妙なカードが多いんだけどね」
 手持ちのデック数的にも、3枚以上は使わない気はするけど
 旧カードが使えるとは言え、テキスト増えてるのが多いからなぁ
「まぁ、とりあえずは旧カードで組むんだろうけどね」

 そんな感じで
 やっぱりデッキはスルー……適当に組んでも良いかなと思ったけど、別に良いよね
「特に変なネタが浮かんだわけでもないしね」
 ネタデッキじゃなきゃいけないわけでもないんだけどな

 明日はまた昼ぐらいに着予定かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

開けた無限のスペースへ

 今週末は結局いつもどおりヘ○王邸で良さそう、かな?
 新しい物はさいばーさん次第? どうなるやら、だけど
「って、ウボンゴは?」
 今日、団の方でポチには会ったんだが、忘れたとか言われた
 ちと間に合わないかなぁ……まぁいいや
 てか、僕はまだくにとり触ってないし、それ以外でも諸々の拡張はあんまりやってないと思うから、それで良いと思う
 コロレットのリミット拡張もまだ触ってないし
「ぎふもこの時は、追加カードの方をやってたしね」
 あっちもまだ引いたことないルールあるしな

 さて、今日
 ヒトカラ行ってきて、三戦にやにやして、ぐらい
「そう書くと、あっさり終わっちゃうけどね」
 どうせカラオケの話は最後に、だし
 三戦はまぁ、まだ色々と手探りだよね
 回線が思いっきり不安定だったのはアレだけど
「まぁ、初日だから、なのかな?」
 さぁ? まぁ、その内落ち着くでしょ

 そんな感じで
 そういやデッキ考えてないけど、もういいや
「一応、明日1日はあるんだけどね」
 明日はモンコレの構築済みが出るから、きっと思考はそっちに持ってかれる
 だからと言って、即座にデックを組むわけでもないけどね
「それでも案を考えるならそっち、か」
 デッキはまだ使ってないのが1つあるから、それ使えば良いかな、ぐらい
 ……戦える気はしてなかった気がするけどまぁいいや


 んじゃ、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

溶け出す心の誘惑

 僕はさいばー邸でも困らないけども、それは完全に僕だけだよな
 後、天気的にも辛い人が出てくる気が
「現状、金曜からずっと雨が降りそうな予報だしね」
 まぁ、まだ反応待ちは変わらず、か

 さて、今日
 ……雨が止んだら、急に暑いな
「今日は完全に晴れてたしね」
 だとしても、もう少し加減があると思うんだ

 日記的には相変わらずのゲーセンぐらい
 やっとクラパやらGET READYやらを繋ぎつつ、カイザーフェニックス赤べは相変わらずパフェ94%とか
 今回の周期的には、明日落ちてくると思うんだが、さて
「そうなると、しばらくアンコール狙えなくなるしね」
 前作と同じとするなら、今のエキストラ2曲はどっちも落ちてくるはずだから、別に良いんだけどね

 後は三戦がバージョンアップ作業中でした、とか
「明日稼動、だよね」
 プレイ出来ないだけで、デモはすでに切り替わってたりしたけど
 やっぱり画像だけ見ても、武将名は全くわかんないな
 その辺はまたにやにやする作業をしつつ、かね
posted by トゥクス・ウィム at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

優しい空気と流れて行こう

 てか、反応が薄いのは今回に限った事でもないな、そういや
 やっぱり、あんまり興味が無いのもあるけども

 さて、今日
 雨降ってたけど、気にせずゲーセン行ってた程度の日
「と言うか、雨が降ってたから、という気もするけど」
 テンション的に、引きこもってると嫌な感じがしただけ
 んで、モナリザ赤オがやっと繋がった……率は頑張れてないけどまぁいいや
「パフェ率は他の繋がってるものも、結構低いしね」
 最終的には詰める必要もあるかもしれないけど、今は良いや

 そんな感じで
 またちょっと思考止まってる感じだなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

考える隙き間もないままに

 ワールドカップは完全にスルー中
 ……昔はもう少し気にしてたと思うんだけどな
「一応、日本戦ぐらいは見てたはずだしね」
 ここの更新完了ぐらいの時間から日本戦開始、だっけ
 ……その時間帯はラジオ聞いてるからスルー、と思った時点でアレだ
「まぁ、1時間だし、最後の方だけでも見るのかな?」
 気が向いたら、かねぇ

 さて、今日
 まぁ、引きこもってた
「実は割と久々な感じだけどね」
 なんだかんだで、外には出てたのな
 別にだからと言って何が変わるわけでもないけども
 ともかく、今日はそんな日、と

(ちょい追記)
 結局、日本戦は後半だけ見た
 とりあえず、勝利おめ
「なんかそれも投げやりな感じだけどね」
 んー、なんか不思議な感じなんだよな
 後半だけ見てると、勝った気がしないのもあるのかもだが
 まぁ、それだけ
 ……って、次のオランダ戦は19日だから、ルナ杯前日なのか
 ボドゲ会どうなるんだろ
「結局そっち、なんだよね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい色をいつも求めてる

 って事で、アクエリ&モンコレ体験会ツアー&キャラバンinフェイズ大垣店
 定員30名、アクエリは定員いっぱい、モンコレは11人ほどオーバー
「まぁ、予想どおり、かな?」
 だね
 なんだかんだで、完全な初心者も15前後は居たとかって話
 んで、僕は普通に参加は辞退して、スペースの都合で見学も無理で
 相棒キャンペーンまで外で時間潰してきてくださいとの事だったので、近くのゲーセンでQMA、と
 予定どおり過ぎる
「だよね、うん」

 ……QMAのラブプラスコラボアイテムはどうかと思うんだ
 いや、凛子のパネルは買ったけどさ

 終了後はぎふもこ麻雀部が動いてたので、また後ろで眺めつつ飯食べてたら、気が付くと日付が変わってた
「みんな頑張るよね」
 ほんとにね
 そして今日は、ものすごく荒れた場でした
 5半荘やってて、南場に入ったのが1回だけってのはおかしいと思うんだ

 そんな感じで
 なにやらぎふもこボドゲ部はエルグランデが増えたとか聞いたので、これからルールを読む作業
「トゥクスが読む必要は無いはずなんだけどね、相変わらず」
 どうせ和訳は転がってるものだし、説明書読むのは昔から好きだったしってだけ
 まぁ、こっちもいつかやろうとは言いつつ、いつになるのかは未定なんだけどな


 んで、今週末はヘ○王邸で良いのかな? と、早めに確認
 ……デッキ考えてないなぁと思いつつ
「完全に前日ボドゲがメインになってるよね」
 それが当たり前なのも不思議な話だ
 一応、ウボンゴもポチの手元までは来てるので、今週中には引き取れるはず、と
 持ち運びが割と大変ではあるけど気にしない
posted by トゥクス・ウィム at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

不安の破片降る空に

 まぁでも、別に動画埋め込むのは手間でも無いし
「ボタン1つ、だもんね」
 プラス、アドレスのコピペ程度
 アカウント取った方が楽だろって話はスルー
 意味はなくても、ちょっとした意地なのです

 さて、今日
 昼間は団の関連でちょっとした雑用、夜はラッパ隊の方の宴会、と
「それでこんな時間なのね」
 んむ
 他は特に書く事もなく、と

 明日はうっかりボドゲ号令かかるかなぁとも思ってたけど、そんな事もなかった感じか
 んじゃ予定どおりに、モンコレの初心者講習会(フェイズ大垣店)に顔を出す方向で
「ほんとに、顔を出す方向で、だよね」
 最初から参加するつもりは無いし
 なんだかんだで他の場所は、大体が人数オーバーな流れみたいだしね
 とりあえず顔は出して、後は状況次第で考えよう
 ……最悪、近くにゲーセンあるし
「そこまで考慮に入ってるのがアレだけどね」
 到着時間は1430ぐらいの予定で、もう少しは早くなるはず、ぐらいかね
posted by トゥクス・ウィム at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ゆらり、ふわり、君となら

 ……暑い
「まぁ、夏だしね」
 まだ梅雨前なんだけどな
 日曜辺りから天気崩れるっぽいから、その辺からか

 さて、今日
 まぁ、三戦頂上見に行って段ボール見に行って、ぐらいの感じで
「今日もギターは触ってないしね」
 ちと時間的にも遅かったし、人も多かったし
 しかし、昨日なんか配置が変わってるなぁと思ったら、今日になってBM2DXが入ってた
 よく入ったなぁ……さて、触るのかな?
「余裕があれば、だよね」
 気が向いたらと思うけど、ギタドラだけで手一杯だよな
 結局、ポップンもずっと触ってないぐらいだしな

 後は乱気流の人と延々ダベってた
 不思議デック案が出てきましたが、さて
「自分では組むつもりもないんだけどね」
 物資が足りない&他のデックと被るから仕方がない

 そんな感じで
 んじゃ、ニコ動のアカがないから、ここに貼って見る作業
posted by トゥクス・ウィム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする