2010年09月30日

呼吸もできない暮らしにお別れ

 モンコレ、カードアイデア募集キャンペーン結果発表
 ……さすが加藤ヒロノリ
「ミスター・ジェントル……そういや、そういうのが好きな人なんだっけ?」
 だったと記憶してるけども
 まぁ、他もこんな感じだよね
 自分で使いそうなのはあんまり無いけど、カードアイデア募集の結果としては良いと思う
 ……少なくとも、いつぞやのLFと比べれば
「……それは比べる対象がどうかと思うよ」

 さて、今日
 ギター1クレ……またこっそりエキストラレベル上がってたんだけど
「ほんとにメール飛んでこなくなったね」
 まぁ、別にいいんだけど
 相変わらず96%とかだったんで、むしろフォトンやればよかったなぁと思ったぐらい
 80%なら出せたと思うんだけど、どうだっけか
「微妙なところだった気もするよね」
 そもそも解禁する理由も少ないけども

 スキル的にはVenusがちょっと伸びた
 と言うか、オルタ部分はリセットで繋ぎきったけど、その直後でミスってる駄目パターン
「あ、繋がったんだ」
 グッド交じりではあったけど、何とかなりそうだな

 そんな感じで
 んじゃ土曜は普通に行くつもりでいいか
 7時なら、どこかでゆっくりご飯食べれるって程度じゃね
「そこまで無茶に早い感じでもないよね」
 むしろうっかり雨降りそうな予報もあるけど、どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

見えないからって怖がんな

 アークライト、リトバスExを題材にしたデッキ構築型ゲームを発売(リンク先はTGW)
 一次ソースはわからないんでアレですが、発売日やらまで出てるし、信じていいのかね
 ……つーか、どうしてこうなった
「またびっくりするところから題材を持ってきたね」
 開拓したい方向性としてはそっちなんだろうけども
 原作付きってのも、色々と制限がかかりそうでどうなんだろうなぁ
 僕はそもそも原作やってないからアレだけど
「キャラを乗せれば良いってだけじゃないからねぇ」
 それで誤魔化せそうでもあるが、ちゃんとテーマまで落とし込んで欲しいところ
 まぁ、買いそうな人は居るし、色々言うのはその後かなぁ

 後はプロモ商法って話で
 ゲームリンクって雑誌に、電力会社の追加発電所とばるばろっさのプロモが付くとか(リンク先はとりあえずアマゾン)
 これはそもそも、ボドゲのおまけに雑誌が付いてるって話でもあるけど
「って、フリーゼ特集で電力会社まではわかるけど、なんでばるばろっさ?」
 発売元がアークライトだからってだけだと思う
 どっちも、具体的に何が付くのかまだわかってないのがアレだけど、一応
 普通にボドゲ1つと考えて、この値段がどうなのか、だよなぁ

 さて、今日
 ……日記的に書く事は、特に無いんだけど
「大体いつもどおりだしね」
 とりあえず、持ち運び準備完了、ぐらい
 ……デッキの準備は知らない
「ネタは無いわけじゃないけどね」
 ちょっと使ってみても良いかなってカードの組み合わせはあったけど、別に強いわけじゃないし
 そもそも今回は主催で参加するわけでもないし、別に良いかなぁ……
「人数次第で参加する可能性はありそうだけどね」
 最近の人数を見てると、か
posted by トゥクス・ウィム at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

キミがいないと謝れないよ

 あー、そういや祭りって話があったっけ
 ……どうするんだろう?
「普通にやるつもりでいたけどね」
 そもそもTKC杯の場所的に家からだとちと大変ってのもあって、普通に前日から出たいんですが
 気にせずやるか、ウメさんのところになるか、ぐらいだっけ?
 てか、出るのが早くなるってどれぐらいだったっけか
 時間を潰す手段は探せばあるだろうし、あんまり関係ないよなぁとは思ったり、だが
「起きるのが早くなるならそもそも、家から出ても変わらないと思うんだけど」
 それはそれ

 さて、今日
 まぁ、概ねいつもどおり……今日はちょっと探し物で遠出してたり、だけど
「特に収穫もなかったけどね」
 別に困るものでもないし、いいんだけども

 そんな感じで
 あ、こっちもDiveXの前にDive2埋め始めてます
「一応、1周はしてるんだけどね」
 もうちょい頑張ろうと思ってたのが、ずっと放置だったので
 やる予定だった部分までは頑張ろうかと
 ……そんなに意味もないんだけど、せっかくなので
「結構中途半端な状態だったしね」
 他にやるものもあるような気はするけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

いっせえのせでほらジャンプ

 あ、昨日はボドゲ側13人とか
 やっぱり、被らなければ人は多い
「来月も、特に被ってはいない予定、なんだっけ?」
 なんだけど、来月は自分が参加するのかどうかが不明
 きっと前日が氷魚さん迎撃だしねぇ……その辺の状況次第

 さて、今日
 ……一回休み
「その表現で終わるのもどうかと思うんだけど」
 普通に起きれなかった感じだしな
 ちと疲れてたかね

 そんな感じで
 今週末はTKC杯か……準備ってものもないけども、デッキ1つは組めるかなぁ
「さすがにもう、そんなにネタがあるわけでもないしね」
 普通に、使ったこと無いカードを使おうぐらいで良いんだけどな

 むしろインジーニアスの持ち運び準備を
 大体の目処はつけてあるけど、さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

悲しいお知らせがあります

 右肩が痛いのは予想どおりだけど、左肩まで痛いのはアレだなぁ
「左腕ならともかく、ね」
 ちなみに、昨日やってたのはこんな事、と
 ……一応写真に写ってるな、何処とは言わないけど

 んで、今日は盤遊会
 ……他に書くことも無いぐらいに
「まぁ、大体そんな感じだよね」
 って事で、触ったゲームリスト
・マンマミーア
・エクストラ
・ティナーズトレイル
・ばるばろっさ
・ゲシェンク
 そして埋めながらの感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

冗談で振りかざした指先

 って事でエキストラまでクリアしたので、いつもどおりにリプレイをアップ
 参考になるかどうかは知った事ではない

 さて、今日
 ちょっと午前中に団の用事……正確には自治会関連だけど、いつもの事
「まぁ、どうしてもそういうのが多いよね」
 やった事的には、荷物担いで歩いただけだけども
 肩が痛いとか左腕に力が入らないとか、どれだけ体力が無いかって話だな

 まぁ、そういう事を言いつつ、ちょっと休んでからゲーセンは行ってたわけだけども
 ギター1クレ、適当にTAG曲やってたら、うっかりPiece of Historyが繋がった程度
「って、なんかほんとに適当な選曲だね」
 別に算定に絡むレベルでもないしな
 どうせ体調的にもアレなんだし、だったんだけども

 そんな感じで
 明日はボドゲ会……ここを見てる人間的には、興味がある人はじゃなくて、突っ込んでくる気力のある人はどうぞ、という気がしてきてるけど
「最近はどこでもボドゲやってる感じだしね」
 明日は特に他とは被ってないはずだから、人数は普通に多そうな気もするけど


 んで、1卓ゲーム固定の話
 他のところだと、選択肢が少ないから結果的に連続で回してるだけ、という気もするけどどうなんだろ?
 後は人数とか、そのタイミングでの新入荷ゲームとかの関係もありそうだけど
「人が集まるまで延々と、とかはあるしね」
 特にドミニオン系な
 それと、僕はどっちかというといろんなゲームをやりたがる人なので、というのもあるけど
 参加者それぞれの好きなゲームの傾向的にも、全体の同意は取りにくい気もする
 誰かが強力にプッシュすれば、割と乗っかりそうではあるけど
「それこそ、東でのプエとかルアーブルとかがそうなのかな?」
 そんな気はするな

 後は次回日程ですが
 来週はTKC杯なんで、やるならきっとヘ○王邸
 その次だとぎふもこがあるから、僕を含めて土曜だけならって人が出てくる
 その次は情報処理の試験があるからウメさんが駄目なんだっけ? とか
「で、その次は氷魚さんが来る予定、だっけ」
 その前にルアーブルの練習をするかどうかってだけな気がしてるのもどうなのか
 で、そういう目的ならきっとルアーブルが固定、というのも無茶ですよね、きっと
「面子まで固定されそうだよね、それは」
 個人的なテンションだと、新しく買ったからって理由でインジーニアスだけども
 来週持ち込んでの反応次第かね、その辺は
posted by トゥクス・ウィム at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

君と見てたうたかた花火

 最後のスペルまで拝んだ……もう少しで何とかなる、はず
「さすがに道中はほぼ安定したしね」
 パターンは出来たけど、割とミスが出るのはしょうがないか
 スペルもパターンはわかったから何とか……あのでかいのが避けきれてないけども

 さて、今日
 ……書くこと無いけど
「まぁ、大体いつもどおりだよね」
 とりあえず、涼しくなったのは嬉しい
 すごく急な気もするけど
「雨も絡んでるし、そんなものだと思うけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

語り継がれる創造神

 ……ああ、そんなだから朋乃ルート救済パッチが出たのか
 しかし相変わらず、仕掛けなくて良い部分で頑張るメーカーさんだなぁ
「その感想もどうかと思うんだけど」
 その前までを触っての感想だけど、概ね間違ってないと思うんだ
 今回のは若干、方向性は違うにしても

 さて、今日
 ギター、今日は適当に遊んでた
 色々と適当すぎてアレだったけど
「昨日の感じからしても、そんなつもりだったよね」
 とりあえずBlue planetとか触りたくなるのがアレだ
 今日はかなりボロボロだったけどな
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

既存曲をなぞるオモチャ

 やる気を削るビームってそういうことか
 という事で、エキストラボスは拝んだ……けど、きついな
「道中が全然安定してないしねぇ」
 ボス到着時点でやる気もフリーズも100%以下ではさすがにな
 もう少しちゃんとパターンが作れればいいんだが

 さて、今日
 まぁ、動きとしては相変わらず
 ギター、秋風が少し伸び、Excavation Damageは相変わらず94%とか
「なんか本当に安定しないよね」
 しばらくは諦めようかねぇ……エキストラ狙わずに触りたい曲もあるし
 また今回もアンコールの条件は温くなると思うから、それからで良いや
「きっともう少し、だしね」
 前と同じなら、まだ1ヶ月ぐらいはありそうだけども

 で、帰りにちょっと雨くらいましたが
 ……ひどい雨だったな
「別に、帰ってる時はそんなでもなかったけどね」
 最初のはアーケード内で避けたしな
 しかしほんとに、最近こういう降り方が多いよなぁ……なんか変な感じ
posted by トゥクス・ウィム at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

全ての原子が引き合うように

 スモールワールド拡張「恐れることなかれ」ドミニオン:繁栄(リンク先は共にアマゾン)
 どっちもちゃんとホビージャパンから日本語版が出るよ、と
「それぞれ10月末と11月末、と」
 まぁ、更に持ち運びが大変になるって話ではあるけども

 さて、今日
 なんとなく、カラオケ行ってきたり
「まぁ、タイミングはもう適当だよね」
 久々にボカロ覚えてたら、なんか急に曲数が増えたので

 って事で、他に書く事も無いので、歌った曲リスト
posted by トゥクス・ウィム at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

模範解答に近づけば近づくほど

 せっかくなのでインジーニアス一人回し、22点
 ……手札が無いと引きが大きいな
「そんなゲームだよね、うん」
 持ち運びはどうしようかねぇ……やっぱり、タイル置きがめんどくさいな
 他は思ったより楽な気もするけども

 後、多分そうだろうなとは思ってたけど、天才宣言の訳がインジーニアス宣言になってたな
 やっぱり、頭脳絶好調で天才の方が良いと思うんだけどなぁ

 さて、今日
 昼間に団の絡みでちょっと出てた程度
 ……結果的に、特に何もやる事なかったけど
「言われた時間に着いたら、もう終わってたしね」
 疲れてもいたしまぁ、ありがたいんだけども
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

特技は歌と葱畑を荒らすこと

 結局、届いたのは夕方ぐらいだったらしい
 昼ぐらいまでは待ってたけどまぁ、仕方が無かった
「別に時間指定してたわけじゃないしね」
 そもそも、発売がその日になったのも想定外だし、更に向こうのトラブルで入荷が遅れたのも想定外
 まぁ、気にしてもしょうがない、と
 ……ちなみに、あえて何の話か書いてなかったけど、インジーニアスね
「いやまぁ、買いそうとは言ってたし、とは思うんだけど」
 世間的にはポケモンが出てたんだなぁと、話を聞いてて思ったので

 って事で、ヘ○王邸でボドゲ→ルナ杯2
 ボドゲは別に新しいのは無かったし、改めてコメントする事も無いかな?
「割と久々な物が多かった感じだけどね」
 あやつりとか、個人的にはドラゴンイヤーとか
 色々と後手後手に回ってて、よろしくはなかったけど
 後はフィットコンパクトも僕は地味に初めてか……あれはまぁ、普通に想定内だけど
「ゲームとしてはまぁ、ほぼそのままテトリスだしね」
 やっぱり好きな分野だし、普通にそれなりに面白いな
 自分で投げつけた拡張のカオスっぷりはアレですが

 ルナ杯の詳細はまた別館として、飛び道具しかない耕一で2勝1敗
「その表現もどうなんだろうね」
 そんなに間違ってもないとは思うんだ

 大会後はいつもより早く撤収してゲーセンモードでした
 ツミナガラ赤オコンボ99%とかやらかしたぐらい、かな?
「そんなの多い気がするよね、今回」
 詰めの甘さは相変わらず、と

 そんな感じで
 いつものように少し休んでからレポ、かな?
「今日は解散も早めだったし、多少は余裕あるんだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

名前なんていらないよ

 B−2もクリア……最終的には割と余裕あったけど、B−2−2抜けた時点ではひやひや
 やっぱり、このルートはちと苦しいな
「何が苦手なのかも、よくわかってないんだけどね」
 まぁ、クリアは出来たので良し
 で、エキストラは3回ぐらい触って、まだボスは見てない
 中ボスっぽいものは抜けてるけど……高速弾は苦手だ
「普通にバリアのパターン作って抜けるものなんだろうけどね」

 さて、今日
 ……書くことないけど
「最近そんなのばっかな気もするけどね」
 まぁ、いつもどおり?

 そんな感じで
 えーと、発送しましたってメールは来たから、多分明日届く
 具体的な時間はわかんないけど、午前中ぐらいは待ってるかな、ぐらいで
「届けば持ってく前提ってのもアレだけどね」
 自分がやりたいってだけの話

 で、デッキのカード集めがこれからなのは気にしない
 結局、紫文字も使ってないけど……改めて使えるほどのネタも無いよなぁ、アレ
「ゲーム的には影響の無いカードが多いしね」
 普通に使えるカードは、誰かしら使うだろってのもあるしな

(追記)
 拾おうと思って忘れてた
 ドイツゲーム賞はフレスコらしい(リンク先はTGW)
「あー……良いゲームではあるよね、うん」
 普通にボードゲームしてるよねって感想だった気がするけど
 逆に言えばこれぞボードゲームって感じもしたので、そういう意味でも良かったのかな
 で、2位がヴァスコダガマか……そんなに良かったかなぁ?
 悪くないとは思ったけど、そこまで評価されるものでも無いと思った
「別に悪いわけではないんだけどね」
 頑張ってる部分が、結果的にそんなに意味が出てないと思うんだよな
 まぁ、以下はあんまり触った事あるのが無いから、それと比べてどう、とは言えないんだけど
「それ以下だと、触った事あるのはエジツィアとダンジョンロード、かな?」
 エジツィアはどうにも合わなかったし、ダンジョンロードは最終的にテーマの勝利だと思ってるしなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

自分だけの変わりかた

 なんとかC−2とB−1までクリア
「あ、Bもやっと行けた?」
 シューティングサファイアが相変わらず抜けられません、だが
 避け精度とかってよりも、かすりでバリアを稼ぐ事を覚えた気がする
「それがプラスになるのもどうかと思うんだけど」
 バリアが張りやすくなると、結果的に残機も増えやすくなるんだからいいんじゃね?
 そこまで変化してるのかも知らないけど
 むしろ、かすってる余裕があるってのは、結果的に避けれてるって事なんだろうけどな

 さて、今日
 ギター触ったら、エキストラレベル上昇って言われてびっくりした程度
「あれ? メールが来るように登録してるのにね」
 なんか今回は来てなかったなぁ……解禁条件だけだから、あんまり関係ないんだけど
 というか、またパフェ94しか出てなかったりする辺り、色々と駄目だ

 そんな感じで
 魔法にかかったみたい、もうちょい勝ってる印象があったけど
 勝ってるのはヘ○王邸の時かな?
「かな? どうしても混ざるよね」
 ドミニオンに全然参加してないとかな
 まぁ、さいばー邸だと他の重いものを回してたりするから仕方がない

 あ、土曜日は行くつもりでいるけど、僕もいつもより遅くなるかもしれない
 細かい状況はまだわかんないけど
 ……午前中に届いてくれるなら、少し待ってても良いと思うんだ
「あー、そういえば発売されてたね」
 発売が延びたと思ったらちょっと戻ってきて、でも問屋のトラブルで遅れてるとかで、意味が良くわからない状況なんだけど
 明日入荷らしいから、発送までされれば多分間に合う
 って事で、頑張って持っていく可能性がありますよ、という話

 デッキがまだだったりはするけど、ネタは固めたから多分大丈夫
 今回はルール的には大丈夫だよ? デッキ的には怪しいけど
「それはまぁ、いつもの事だしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

孤独を拒む寂しがり屋

 大戦争、やっぱりC−1はあっさり抜けたので、Bルートが苦しいんだろうという結論
 こればっかりは相性やらもありそうだし、仕方がない
「もう少しではあるんだけどねぇ」
 普通に落ち着いてやれば大丈夫、だとは思うんだけどな

 さて、今日
 ……めんどくさい天気だなぁ
「そのコメントもどうかと思うけど」
 昼間は雨が弱いタイミングで外に出てて、特に問題はなかったけど
 夜にも団の用事で外に出てたら、そっちはきっちり雨が強い時間帯に当たったり
 降るなら降るで、もうちょい均一に降ってほしいよね

 そんな感じで
 しかし、さいばー邸じゃないとボドゲの持ち運びが大変だよね、という話も
「まぁ、大物は大体そこだしねぇ」
 それが無ければ、名古屋でも幾つか選択肢は出てきそうだけど
 そもそも、何が立つのかって話ではあるが
 プエはともかく、ルアーブルが立つかどうかは……やろうと言われれば乗る人はいるのかな
「ルアーブルは、こっちはまだ全然触ってないけどね」
 むしろ他の重いゲームで迎撃してやろうぜ、と思う自分がいてな


 あ、そういえば
 あのサムライは正式にはサムライカードゲームなんで、まとめの時はさすがに正式名称にしておいたほうが良いかなと
「サムライだけだと、別のゲームになるしね」
 ボードゲームの方のサムライは今のところ無いから、身内は分かるにしても、ね
 しかし、確かにしばらく立ってないんだよなぁ……いつも持っていってはいるんだけど
「新しいゲームも増えてるし、タイミング的になかなかね」
 まぁ、機会があれば
 ……また普通に、新しいゲーム増やそうとしてるからアレなんだけど
「……だよね、うん」
posted by トゥクス・ウィム at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

冗談混じりの境界線上

 大阪非公式前夜、スケジュールを見てなんか書いてあるなぁとは思ってたんで、軽く話を振ってはあります
 正式に要望が来るなら、立てれるとは思いますよ、と
 僕が言える事でもないんだけど
「まぁ、基本的には家主次第、だよね」
 さいばー邸は場所的に名古屋から少しそれるから、少し大変かもしれないとか
 LFは予め要望しないと誰も持ってきませんよとか、そういう話もあるけども
 ……というかそういや、名古屋から大阪非公式に行く人間はいるんだろうか
「あんまり話は聞かないよねぇ……」
 ついでに、その10月23日はなんか用事が入るっぽくて、昼からしか動けなさそうってのは僕の個人的な問題点
 更に言えば、24は盤遊会らしいんだが、どう動く事になるんだろうな

 さて、今日
 まぁ、日記的に書くことないのは相変わらず、なんだけど
 しかし、なんか急に涼しくなってきたなぁ……個人的にはありがたいんだけども
「秋は一番好きな季節だしね」
 単純に、気温的に、だけどな
 暑いのは苦手だから、これから涼しくなっていく感じが好き
 寒いのは、暑いのよりは平気だしな

 そんな感じで
 なんか、電力会社の拡張系の値段が下がったっぽいな……日本語化の影響かな?
「円高の影響だったりもしそうだけどね」
 まぁ、しばらくは拡張を足す必要もないだろうけども
 で、スモールワールドの拡張もまた出るらしいですね
 今回は普通に、種族と特殊パワーが5種類ずつ
 11月発売らしいから、日本に入ってくるとして年末ぐらい?
 日本語版が出るのかどうかは、まだ不明だけど
「一応、他の拡張もした以上、やってくれるとは思うんだけどね」
 それがいつになるのか、だよなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

嘆きの河の箱庭

 あ、ぎふもこレポ忘れてた
 予選だったし、さすがに書くつもりだけども

 さて、今日
 ……特に書くことないけど
「割とぐったりしてたしねぇ」
 と言いつつ、ちょっと用事はあって外に出てたりしたけど
 ギターがうっかりエキストラ出せなかった程度なのはどうかと思う

 そんな感じで
 電力会社、ちょっと話がでてた気がしたので、ひとまず発電所リストを探してみた
 スペックだけだけど、十分だよね
「というか、ゲーム中にはそんなに参考にできるデータでもないしね」
 出てくる順番はランダムだしね
 どれがどの程度あるって情報は重要だと思うけども
 感覚でなんとかしてるしなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

君は私を見てないよ

 って事で、連戦終了
 まぁ、ボドゲの話は後で、ですが
「もうすでに、結果は上がってるみたいだけどね」
 主な理由は眠いから……詳しい事を書くのはちょっと休んでから

 なんで、ぎふもこのレポも後回しですが
 ムスペルを嘆きの石モードにしてみて2勝3敗
「そんなに悪くはない感じ?」
 弱くはないけど、ムスペルが活躍してないのはよろしくない
 方向性が難しいなぁ

 大会後はちょっとボドゲやってたり、終了後は久々にゲーセン組だったり
 QMAがうっかりドラゴンに上がった程度

 そんな感じで
 来週はルナ杯か……デッキまだ全然考えてないけど、どうなるやら
「前回みたいな電波はそうそう来ないしね」
 とりあえず、リストを眺めなおすことから、だなぁ

(追記)
 んじゃ、ボドゲの結果を見つつ感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

本能が止められない

 妖精大戦争はむしろパターンゲーらしいんだけどな
 まぁ、バリアまでを含めたパターン、という気はするけど
「で、トゥクスはそっちのほうが苦手なんだよね」
 低速高速の制御がきっちり出来るなら、なんだけどな

 さて、今日
 ギター1クレ、パフェ97%……あーうー
「ほんとに、エキストラレベル上がってから98出ないね」
 それ以前も大体97止まりだった気はするけども、もうちょい安定しないものかね
 その裏で、カラミティ赤べが達成率7割超えたけども
 あっちはオルタよりも、バラバラの3連を繋ぎきることかなぁ

 そんな感じで
 で、明日からさいばー邸→ぎふもこ……冷静に考えると不思議な動きだな
「移動の方向的には、ね」
 ともかく、一応ぎふもこ用デックは触った……仮回しもしてなくて、怪しい気しかしないんだけど
 予選だと多分デックシート書かなきゃいけないから、崩すのめんどいなぁとか
「その理由もどうなんだろうね」

 明日はいつもどおりの単独移動、と
 もう一回ルールチェックしておくかなぁ、ぐらいか
「インスト想定しつつ、だよね」
 普通にその方が覚えるしな
posted by トゥクス・ウィム at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

笑ってみるって大事ね

 まぁ、公開されてるメビウス訳も、ページの約半分はアクションカードの説明だし
 そこの手間が減るのは重要だと思うよ
「ルール自体はそこまで難しくもないはずだし、ね」
 注意点はちょこちょこある感じだけど、それこそちゃんと把握してないと面倒だしな

 さて、今日
 床屋行ってきて、ゲーセン覗いて
 まぁ、そんな日
「概ねいつもどおり、だよね」
 大体周期で動いてるよなぁ……別にいいんだけど

 そんな感じで
 ……ボドゲは良いけど、ぎふもこのデック準備もしないとなぁ
「結局、新カード出てから触ってないしね」
 手持ちに入るカードが見当たらないのは仕方がない
 とりあえず、研究中のムスペルだけは弄るかね
 ……今回のぎふもこは全国予選のはずなんだけど、知ったことではない
「いつもの事だしね、それも」
 そもそも確認してみたら、前回の予選はそもそも出てなかったとか、びっくりだ
 その前も勇者だったり、前日に組んだデック使ってたりだし、そんなものだよね
posted by トゥクス・ウィム at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/07〜09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする