2010年12月31日

音もなく塗りつぶされていく

 5日目、最終日
 ……まぁ、別に書くこともないけどな
「まぁ、平和だったよね、うん」
 もうちょい残ってても良かったけど、明日があるので撤退してきた程度

 あ、日記的には小雨の中を墓参り行ってきたよ、とか
 わざわざ書くことでもないけども
 てか、その後で雪が降っててびっくりだ

 そんな感じで
 明日はSASUKE邸で年越しボドゲ会って事で、ここの更新も今年最後かね
 って事で、今年の振り返りとかやるべきなのかもだけど、去年もやってないしまぁいいや
「というか、夜警の関係で年末はどうしてもばたばたするしね」
 昼間の余裕はあるはずなんだけどな
posted by トゥクス・ウィム at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

まっすぐに見つめ続けるその先に

 夜警4日目
 まぁ、普通に帰ってくればこれぐらいの時間である
「まぁ、ね」
 相変わらずコロレットやらイシス&オシリスやらは起動してましたが
 手持ちだと、それぐらいしか初心者に勧められるものはないよなぁとも思いつつ
 そっちまで考え出すと難しいなぁ……別に団でボドゲやるのもこの時期だけだと思うけども

 そんな感じで
 他は相変わらずトピックもないか
 ちょこちょこと書きたいことはあるような気もするけど、ここで書いても仕方なかったり、時間的にもアレだったり
 ……落ち着いてから考えよう、うん
posted by トゥクス・ウィム at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

空のふちなぞる指

「……で、昨日より更新が遅いんだけど」
 まぁ、今日はポチが当番だったし、遅くなるかなぁとは思ってたけど
 日付が変わった辺りから4時半まで、延々と4人でコロレットをやってたのは想定外だった
「それはまた……頑張るね」
 まず、それだけ面子が居たのもびっくりなんだけどな
 途中で一度マンマミーア挟んだけど、後は本当に延々と
 今日はその2つしか持ってってなかったのもあったけど、評判がいいのは何よりか
 さすがに疲れたけど

 てか、4人でそれだけの回数を回していて、1度もスタートプレイヤーを決めるじゃんけんに勝っていない僕はさすがだと思った
「なんか、前にも同じようなこと言ってた気がするけど」
 まぁ、向いてないね
 正直、もうちょっと選択肢が多い方が、正解率が高い気がするんだ

 と、そんな感じ
 それから帰ってきて、普通に風呂入ってここの更新、とかやってるのもアレですが
 これから寝る前に、一通り巡回するつもりでいるのもアレですね
「それだけ余裕があるっていうのはね」
posted by トゥクス・ウィム at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

外だといつも、タイトルに困る

ってことで、携帯から更新
まぁ、日記的に書くこともないんだけど
団の詰所でテレビ点けっぱなしにしてたら、フォーチュンアテリアルと神のみぞ知る世界が流れてた程度
最終回だけ見るとか、まぁ良いんだけど
店頭で聞いた時にも思ったけど、絆色は割と好きな曲だなぁとか
神のみはとりあえず、伊藤かな恵の声はなんとなくわかったからいいや、とか
ダメな感想しかないけど気にしない

なんにしろ、後2時間程度か
適当にだらだらしてますかね
posted by トゥクス・ウィム at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

心の奥に仕舞ってた筈の

 えーと、日記的には買い物に行ってた程度?
 予定の無い日曜としては、特筆するものでもないけど
「まぁ、そんなものだよね」

 んで、夜警から帰ってきて風呂入って、とかでこれぐらいの時間である
 まぁ、日付変わるぐらいまで居たぐらい
 とりあえず手持ちのボドゲ適当に持ってって、コロレットとイシス&オシリスはやったよ、とか
「あー、ルール的にもその辺りが楽なのかな?」
 後はプレイ時間的にもな
 適当に時間潰すにはいいと思うよ、という事で

 あ、明日は当番で詰所に泊まるので、更新は微妙
 いつもどおりなら、深夜に他の人が寝た辺りで携帯から更新、とかだろうけど
「後はわざわざ更新するかどうかってぐらい?」
 その辺りはまぁ、行き当たりばったりで
 帰ってきてから早朝更新とかでも良いけども、さて
posted by トゥクス・ウィム at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

立ち止まるその場所に君を探す

 ……あー、うん、書くこと無いや

 えーと、とりあえず
 時間が遅いのはいつものように団の関連……まぁ、今日は終わった後にゆっくりしてただけだけど
「それ含めてもいつものこと、だろうけどね」
 んで、明日から夜警があるんで、5日間ほど更新時間が遅くなるはず
 更新自体はすると思うけども
「こういう内容だと、する必要もあんまりなさそうだけどね」
 それはそれ

 仕方ないから、DiveXの状況でも書いとくか
posted by トゥクス・ウィム at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

痛みもやがて色を纏って

 まぁ、こんなところか
 思ってたよりは問題ない着地点かね
 てか、関東から1週遅れでちょうど良かった感じだな
 ……次回がアレだし
「……あー、うん」

 さて、今日
 喉はまだちょっと、ってぐらい
 別にもう、気にせずに外出てたけどね

 そんな感じで
 ドミニオン:繁栄日本語版発売、と
 しかし、Lunaは年明けっぽいなぁ……異常気象で遅れてるとかって話があった
「向こうの天候ってよく知らないけど、なんか大変みたいだね」
 欧州便は空港で足止め、Z-man(アメリカ)はそもそも空港までの輸送路が寸断、とか
 さて、いつになるのやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

だけど過去に出口はない

 日本ボードゲーム大賞2010投票開始
 一応、国内でもそんなことはやってるよって話
 まぁ、僕も真面目に情報収集してるのは今年になってからだから、投票したことはないんだけども
 せっかくだし、今年はやろうかね

 さて、今日
 体調は相変わらず……いや、若干回復はしてるはずなんだけど
 元々軽症だったから、よくわかんないな
「逆に言えば、その程度の症状なんだけどね」
 けど、万全でもない感じ
 普通に外出てたりはしたし、大丈夫なはずだけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

過去との決別の日々

 んで、今日も相変わらず
 体調も特に変化無かったんで、無理せず引きこもってた
 ……前はこれぐらいだと、逆にドラム叩いてたりしてたんだけどな
「まぁ、今は音ゲのテンション落ちてるしね」
 とりあえず、それぐらいには元気です

 そんな感じで、書くことも無いので
 昨日の東方ドミニオン絡みってか、ドミニオン絡みのうんちくでも
「何も繋がってないけどね」
 いや、紹介ページ見てて何となく気になったんだけど
 世界的なゲーム賞での三冠って、全部ドイツのドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム賞、アラカルトのことだと思うんだけど
 アラカルトってのはカードゲームの賞なので、そりゃ三冠なんてそうそう出ないよなぁって話
「あー、ボードゲームよりも間口が狭いのね」
 というか、他の賞がどうしても大箱のボードゲームが多くなるから、安価なカードゲームにも脚光を当てようって賞なのよ
 逆に年間ゲーム大賞は、あんまり安価なゲームが取っちゃうと市場的によろしくないって事で、敢えて大箱を選ぶって話もあって
 年間ゲーム大賞とドイツゲーム賞の二冠は幾つかあるけど、年間ゲーム大賞とアラカルトの二冠ってのがそもそもドミニオンが初めてで
 ドイツゲーム賞とアラカルトの二冠も、他にはニムト(年間にもノミネート)だけらしいのよな
 って事で、賞の知識があると、それを売りとして書かれてもなんだかなぁって思っただけの話
「元々の方向性が違いすぎるもんね」
 中箱まではちょこちょこあるけど、大箱のカードゲームってのはそもそもほとんど無いからなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

まるで遠く光る星座のように

 って事で、ぎふもこのレポ&使用デックはアップ済み
 ……ものすごく適当だとは思うんだけども
「それでも、それなりに頑張れてはいるんだけどね」
 消耗品対抗は偉いよね、やっぱり
 それだけで解決するわけでもないけども

 さて、今日
 なんか風邪気味だったので、おとなしく寝てました
「昨日は大丈夫だったよね?」
 というか、昨日は普通に疲れもあったし、ぐらいに思ってたんだけど
 今日は喉がやたら痛かったのと、後は微熱ぐらいかね
 元々そんなにきつかったわけでもないし、今は割と落ち着いてますがまぁ、明日はどうなってるやら
「これだけ寝てれば、さすがに大丈夫だと思うけどね」
 と言いつつ、夜は団で出てたんだけどな
 まぁ、とりあえず週末までに回復してればそれでいいや
 むしろこれぐらいのタイミングで風邪引いとけば、去年みたいに年末にダウンすることも無いよね、とか
「その理論も間違ってると思うけどね」

(ちょっと追記)
 東方ドミニオン、ねぇ
 つーか、ちゃんとホビージャパンから出るのか
 何処に向かってるんだろうな、もう
posted by トゥクス・ウィム at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠は続いていく

 というわけで、今日は引きこもり
「……何も繋がってないよ?」
 まぁ、いつものことなので
 その割にまだレポ書けてないのは、夜は用事で外に出てたのもあり、という事で
「更新時間が遅いのもその辺だしね」
 ともかく、これから書きます
 ……もう内容を忘れてる試合がありそうだけどな

 そんな感じで
 ルナ杯は1月30日か
 2月はTKC杯のはずだけど、どうしようかね
 13日を避けることだけは確定事項として
「大きいのやるって言ってるんだし、そこだけはさすがにね」
 そうなるとまぁ、月末の辺りかな……さて

 で、タッグリーダーか
 前に自分でやった時は、テネ&スフィーを用意だけしてたけども
 今回はどうしようかなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

並んだ寄り道リスト

 ……とっとと更新しよう

 って事で、ぎふもこ127でした
 さすがにこんな時間なんで、レポは明日(すでに今日)予定で
 今回はガチトーナメントだったんだし、さすがに書くはず
「書けるだけの内容があったかどうかはさておいて、ね」
 一応、ムスペルで2勝3敗程度の結果
 序盤疲れた&最終戦はごめんなさい?

 そして、終了後はゲーセン
 ……気が付くとこの時間とか、どうかと思うけど
「帰ってから1時間以上経ってるのはいつもだけど。日付が変わるぐらいまでは居たよね?」
 麻雀組が終わるまで待ってて、その後外に出てから1時間近くだべってた感じで
posted by トゥクス・ウィム at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

箱入り娘でごめんなさい

 って事で、泊り客は来てるんですが
 7デックやってたりして余裕があるので更新してみる

 まぁ、今日の流れだけ
 名古屋に向かう前に、頼まれごとがあって柳ヶ瀬に寄ったら、rainyさんに遭遇した程度
「……流れ?」
 そんなわけで後は、カラオケ→宴会の前と中と後とにゲーセンに寄ってた程度
 予定どおりでもあるけどもまぁ、と

 んじゃ、後はいつものようにカラオケリストだけ
posted by トゥクス・ウィム at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

受け取った幸せなキモチ

 好き嫌いで済むならともかく、心当たりのあるキャラってのはあんまり笑えないな
 てか、心当たりになる人間もそうそういないはずなんだけどなぁ……まぁいいか
 最後はちゃんと解決するといいな

 さて、今日
 ……いやまぁ、日記は書くことないけどさ
「まぁ、いつものことだけどね」
 ばたばたと明日の準備とか、ぐらい
 デックは結局いじってないけど、気にしないことにした
「昨日言ってたネタを考えてすらいないしね」
 急造で何とかなるようなものでもないし、と

 そんな感じで
 明日はぎふもこ忘年会……まぁ、適当に
 13時過ぎに栄に着くぐらいの予定で
 ジョイに顔出すのかなぁ……きっと名駅から歩くから、近いコスタでいいや、ぐらいだったけど
 それこそ適当に、か
 それと、久々に泊り客が来るから、更新は無いはず、と


 ボドゲ、Lunaはまだ、と
 んで、七不思議が入荷してる……評判は良いけど、どうなんだろうかね
 後は電力会社の日本&ロシアマップが1月8日だってね、というぐらいで
posted by トゥクス・ウィム at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

屋根にのぼり見る世界

 で、カードリストも上がった……追加ルールがわかんないと掴みにくいけども
 確かに補給は少なめなのと、反攻ルールとかあるっぽい分、敵が多いな
 ……てか、情報を拾いはしてるものの、誰か買うんだっけ、える★あらいめんって
「余裕がある人は居なさそうだけどね」
 別にデッキ構築ばっかり増えてもしょうがないし、スルーでいいとは思うけどな

 むしろ、前にもちょっと話を出したエンドブレイカーは手を出すかも
 別にそこまでブロッコリー+SNEにお布施する理由も無いんだろうけども
「というか、お布施っていう表現もどうかと思うよ」
 なんだけどまぁ、同じカードゲーム課らしいって話も聞いたし、と

 というわけで、ゲーセンで乱気流の人と遭遇して、そんなことを話してた程度の日
 いや、ぎふもこってか、モンコレの話もしてたけど
 デックは結局どうするのかねぇ……せっかくだから組んでみようかってネタはあったけど、ガチで使うものじゃないし
「そもそも、物資も足りてないしね」
 一応、案だけは考えてみようかなってぐらい
 それ以前に、ぎふもこで使うデックを詰めないといけないんだろうけどな

 そんな感じで
 ……で、公式にモンコレのドラマCD第2弾の話が出てましたが
 ミルフィ(ワルキュリア女神候補生)が新谷良子か……ミルフィは割と嫌な予感はしてたキャラなんだけど、予想とは違ったけど結局うっかり釣られそうではある
 少なくとも、前回の水橋&杉田よりは釣られそう
「結局、前回のも聞けてないしね」
 だねぇ……まぁ、機会があれば、ぐらいの感じだったけど
 一応、候補生は1枚引いてるんだよなぁ……さて
posted by トゥクス・ウィム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

私にとってもうひとつの言葉

 ルールもテキストも上がってないのに、発売前にFAQが出てるってどうなんだろうな
 対応が早いと見るべきか、もうちょいわかりやすいテキストで作っとけよと思うべきか
「そもそも、まだ発売3日前なのにね」
 いやまぁ、発売日と同時に修正パッチが出るのはよくある話だけど、そうじゃなくてな

 後、ちょっと気になってフラッシュのルールを探してみる
 ……ドイツ語だったから諦める
「あー、まぁ、さすがに大変だよね」
 つーか、ちゃんとラベンスバーガーから出てたのな
 なんでまぁ、公式探せば見つかるんだけども
 絵の方をサラッと見た感じ、各答えに付き一致した人数分が得点っぽいな
 それと、本来は特に時間制限はなくて、回答数が8固定、かな?
 別に1分は1分でバリアントとしてはいいと思うけども

 そんな感じで
 ……日記じゃないな、もう
「まぁ、いつものことだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

曲がり角みっつ分だけの

 おや、バネストにキャット&チョコレートのビジネス編入荷だって
 ほんとに買うのかどうかはさておいて、一応投げとく

 さて、今日
 久々にドラム叩いてくる……なんか割と間が空いたなぁ
「最近、音ゲを触る頻度が減ってるよね」
 なんかテンション的にそんな感じ
 放置してると腕落ちるってか、そもそもの体力が落ちるんだけどな
 今日はとりあえずトリトラ称号取っておいた程度……このテンションだと、今作はスキル1000もやらなさそうだなぁ
「適当に埋めるだけで、近くまでは届くはずなんだけどね」
 ギター側の1200も放置しそうだし、そんなものかなぁ
posted by トゥクス・ウィム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

スティック持てば自動に始動

 テンデイズでゴアが再入荷、と
 ……まだ投げる必要あるんだっけかな、この話

 さて、今日
 まぁ、雨降ってたし、引きこもってたんで書くことも無いんですが

 そんな感じで
 今週末はぎふもこ&ぎふもこ忘年会、と
 一応、ガチトーナメントなんだよなぁ……デックどうしようかね
「今の状況だと、ムスペルそのまま使うんだと思うけどね」
 それ自体はいつものことだけども、あのデック自体がまだ納得いってるわけでも無いからなぁ
 とは言え、新アペンドのカードも入りそうにないし、いじる形も思いつかないんだけども
 どうしたものやらね
posted by トゥクス・ウィム at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

強くあり続けるため

 って事で、ボドゲ連戦
 感想やらは最後に纏めて、として
 そういや1月大会どうするんだろうって話を聞き忘れた
「そういえばそうだね」
 ぎふもこと盤遊会は16日で被ったっぽくて、そもそもその日は別件で動けない(状況により昼からのみ)わけだが
 まぁ、そんな話

 んじゃ、結果を見つつ感想
posted by トゥクス・ウィム at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

上手く踊れなくても

 今の状態だと、盤遊会に午前中だけ顔出して、さいばー邸は開始から、の予定
 他に4人目が現れるようなら、盤遊会側にフル参加してても良いけど
 明日の12時ぐらいにここと向こうのコメント欄を見て、何もなければそのままかな
「普通に連絡貰えると楽なんだけどね」

 そんな感じで
 また日記はスルーして、代わりにDiveX状況
posted by トゥクス・ウィム at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2010/10〜12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする