2006年03月31日

悲しみの森へ

 で、今日で3月も終わり
 ……何となく、気が重いけど
「……あー、まぁ、ね」
 毎度の事っていうのともちょっと違うけど……どうなのやら

 そんなわけで、今日
 引き籠もってるつもりだったけど、そんな感じでむしゃくしゃしたので山だけ登ってくる
「それでそういう行動になるのもよくわからないんだけど」
 自分でもよくわかってないから、気にしない方向で
 今日までは寒い感じだけど、そのぶん風は気持ちいいから良いのですよ
「それも理由になってるようななってないような、だけどね」

 と言うわけで、そんな感じで
 テンションが微妙なままだけど……まぁ、片付けることは片付けよう、うん
「だね……うん」
posted by トゥクス・ウィム at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

泣き虫の夕焼け

 で、輪を掛けて寒くなってるような気がする
「気温自体はそんなに変わってないみたいだけどね」
 今日はとにかく風が強かった、か
 3月も終わりだし、これで最後だとは思うんだけども
「だね……反動で、急に暑くなったりしなきゃいいけど」

 さておき、今日
 そんなふうに風が強いなぁと思いつつ出掛けてたりするわけですが
「まぁ、いつもの事だし……と言うか、そういう日の方が喜んで出掛けてない?」
 変わってるぐらいの天気の方が好きだし
 それに、どうせ家から外に出てるってだけで、行き先は屋内だしね
「確かに、辿り着けば同じ事だけど……」
 そんなわけでゲーセン……っても、今日は特に変動無し
 今日は数の子を触ってみる……これも見えるようにはなってるっぽいから、しっかり追いつければクリアは出来そうな感じ
「やっぱり、腕自体も上がってる、のかな?」
 スキルが云々と言うよりは、Funky sonic WolrdやらNEWSPEPARやら辺りの練習が効いてるんだろうけど

 んで、ついでに適当に散歩……途中でキリュウから連絡が来て撤退
 そんな感じで以下略
「……いやまぁ、いいけど」

 罰ゲーム、進行状況は相変わらず
 4月2日アップ予定とか言うだけ言ってみるテスト
「って、なんか中途半端な予定じゃない?」
 いや、3月中は今日明日しかないからぎりぎり間に合わない気がするし
 4月1日にアップってなにか嫌じゃない?
「どうせ毎年、ネタなんて仕込んでないんだから関係ないじゃない」
 直前にこんな事言ってても、当日起きると忘れてるのがいつもの事だしな
 まぁ、書き上がり次第アップしますが……どうなるやら
「さすがに、いつまでも引っ張るようなネタじゃないもんね」
 忘れるわけにはいかないから、敢えてここで宣言してるだけの話なんだけどね
posted by トゥクス・ウィム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

勇気の蕾をこの胸に芽吹かせて

 うん、寒い
「寒いね、確かに」
 金曜ぐらいまでは寒さが続くらしいが、さて
 って、つまり今月中は、ぐらいか
「キリが良い……って物でもないと思うんだけど、そういうのは」

 んで、今日
 寒かったから外に出てみたくなったってのは正しいのかどうなのか
「本当にそれが主目的なのかも微妙なところだと思うんだけど」
 まぁ、外に出るってのがイコールでいつものコースだと確かに微妙だが
 そんなわけでギター、スキル変動無し、ヨルルゥ杯は赤を少し伸ばしてみる
 白竜巻……序盤抜けたと思ったら、別に中盤で回復できるわけじゃないのな、この曲は
「むしろ、中盤の方が苦手な譜面じゃない?」
 そんな気がしないでもない……中盤入ったところで落ちたから何とも、だけど
 しかしこれだとクリアはまだ遠そうだな……どこから潰すやら
「潰せそうな曲ってのも、もうほとんど残ってないしね」

 えーと、で
 罰ゲーム、なんかもう少し手間取りそう……つーか、時間かかりすぎ
「無駄に時間がかかるのはいつもの事だけどね」
 脳内では終わりまで見えてるんだが、文章に起こす作業が進んでない
 そんな状態だから、波に乗ればサクッと終わる状態でもあるんだが、さて
「残りの文章量といつものペースからすれば、今週中には何とかなりそうだけどね」
 ペースどおりに書ける物でもないのよな、いつも
posted by トゥクス・ウィム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

この体で受けた奇跡

 そして今日の昼間は雨
 一時的にやたら強かったけど……まぁ、屋内にいれば関係ないか
 しかし、気温的に下がってるはずなのを結局はあんまり気にしてない時点でどうか
「4度ぐらい下がってるみたいだけど……ただ単に、昨日がやたらと暖かかっただけみたいだしね」
 って、んな事を調べてたら、明日は更に冷えるって書いてあるのな
 ……最高気温の予報が今日と比べて8度下がるとか、間違ってるだろ
「雪のマークまで見えるしね……」

 さておき、日記
 雨が強くなる前にちょろっと買い物だけ行ってきて、キリュウが来るって事で撤退
 その辺りはまぁ、いつもどおりに
「やるゲームがちょろちょろ変わるぐらい、だもんね」
 とりあえず、連ザの後にエウティタでも十分きつかったです

 えーと、んで、買い物の収穫物
 例によって1日フライングで『SEED』(川田まみ)
「まぁ、例によって……って、今月その関連がやたらと多かった?」
 Face of Fact RESOLUTION ver.があって、beingがあって、これでI've関連3枚目か
 シングル2枚にアルバム1枚だから、それぐらいって気はするけど
 ……しかし、初回限定版のDVDにプロモとそのメイキングとが入ってるんだが
 川田まみ側のメイキングはなんで毎回短いかな?
「そっちが短いのか、KOTOKO側が長いのか、だけども」
 beingのメイキングって25分ぐらい入ってたんだが、SEEDは5分ぐらい
 単純に海外ロケとスタジオ撮影とって差と言えばそうなんだが
 それよりも、映像だけじゃなくて音も聞かせてくださいと前にも思った気が
「……確かに、緋色の空の時にも同じ事を言ってるね」
 PV自体は格好良かったからいいか……こっちに合わせて曲作ったんじゃないかって思ったぐらいに
「それは単純に、その曲を普通に聞く前にPVの方を見たからだと思うんだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

嵐の音色

 きっちり寝たから、疲れは無いんだけども
 それとは関係なく、テンションは上がらない物らしい
「まぁ、そっちは精神的な部分だしね」

 というわけで、今日
 いつもどおりにゲーセンやら……だけども、特に収穫無し
「スキルはもうそろそろ限界かな?」
 まだ伸びる可能性はあるけど、少なくとも調子がいい時じゃないと無理
 ヨルルゥ杯は今日は放置……と言うか、周りに人が多いとやる気しないんだってば
「元々版権曲はあんまりやってなかったしね」
 後は久々に触ってみた白竜巻が前よりはやれるようになってたってぐらいかね
 調子が良ければ何とかなるかも……スキル算定に入る気はしないけど

 んで、帰りは山登りってか散歩
 今日は無駄に暖かかったけど、明日からまた冷えるんだっけか?
「だっけ? 少なくとも、天気は崩れるって話だったと思うけど」
 もう4月も近いし、本格的に暖かくはなってくるんだろうけど
 やっぱり寒いというか、涼しい方が好きだなぁとか、ちょろっと思ってみたり
 ……とりあえず、だったらもう少し軽装にするか
「そういう方向性も含めて、服装を気にしないもんね、いつも」
posted by トゥクス・ウィム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

悪霊の召喚

 んで、前夜は寝るまで延々と怪しいカード絡みのコンボについて議論し続けてみたり
 なんてーか、こっちの努力を無に帰されたようなデックも見たけど……元々の方向性が違うから気にしない方向で
 まぁ、最終的にはそれで限界って結論みたいだし……いや、他にも案は色々出たけど、実用性とのバランスで
「どうやっても、元のカードに無理がある気がするんだけど」
 でも、そこそこ使えるような気がするコンボにはなってるからなぁ……

 と言うわけで、ぎふもこ
 詳細は後ほど別館で書くとして、2勝3敗
「まぁ、普通、かな?」
 狙ってた事は1度しか決まらなかったし、その決まってた試合自体は負けてるのが寒いんだけどね
 その辺りは今後の課題で

 終了後はいつもどおりに会場前で適当にダベって、解散
 ちょっと眠気でダウンしてたので、帰ってから少しだけ仮眠取ったりしつつ
 とりあえずこれからレポだけは書いて、さっさと寝よう
「まぁ、だね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

DRAKON

 そんなわけで、ボドゲ会
 ……今回もボドゲ勢力の方が強かったというか、友迎会側がそんな気分だったらしい
「15人中11人ボドゲ、だったっけ?」
 人数が多すぎて逆にどう回すかって感じだったしね
 だいたい6:5の2卓で、適当に色々と
 内容に関してはあんまり書けることも無いなぁと思いつつ
「何をやったか、メモ取ってるわけでもないしね」
 毎回の事ながら、ゲーム名の確認もしっかりとはしてないしね

 そして、次回のボドゲ会はぎふもこと被る
 まぁ、ぎふもこ優先予定ですが
 ……最近、午前だけで本戦終わるんだよな
「まぁ、その辺りは当日に考えれば良いんじゃ?」

 んで、終了後はサクッと解散
 そして明日はぎふもこって事で現在泊まり客待ち
 一応デックも1つあるし、問題は無いかな?
「それ以前に、半田で使ったデックももう少し回したいしね」
 ……って、書いてたら調整したいデックを1つ思い出した
 まだ到着予定までには時間あるし、ちょっといじるか……
posted by トゥクス・ウィム at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

スプラッシュスター

 なんか最近、このブログに指定した時間から発言を公開する、とかいうオプションが増えたんだけども
 コラムみたいに定期更新してると便利かもねと、今更に
「と言うか、元々そういう人向けのオプションじゃないの?」
 いやまぁ、そうだろうけどね

 んで、今日
 ゲーセン行ってきたりはしたけど、人が多かったんでギター1プレイだけで撤退
 スキルもヨルルゥ杯も変動無し
「まぁ、しばらくはもう厳しい、かな?」
 ヨルルゥ杯はまだ伸びるはずだけど……正直、人が居るときにそばかすの緑とか黄色とか、割と恥ずかしい
 きっちり繋げればまだ良いんだけど、緑もパフェ出ないし、黄色も微妙に繋がってないし
 で、赤は普通にやれるけど……だったら算定に入ってるオープンやれよって気がしてくるからなぁ……
「そこまで困った曲では無いと思うんだけどね」

 後は例によって山登りってか散歩
 某所で桜が咲いてたと言ってた人が居たので、こっちでも確認……うん、確かに
「と言うか、もう割と咲いてたよね? むしろ今日まで気付いてなかったのがどうなんだろうと思うんだけど」
 行き帰りのコース内に桜の木ってほとんど無いのですよ
 裏の公園は梅がメインだし
 まぁ、さすがに桜も2本ぐらいあったはずなので、そこで確認してきたんだけども
「なんにしろ、さすがにもう春、だね」
 ちょっと装備薄くしても大丈夫だったしな

 で、帰ってきてからはデック組んで、以上
 そして、明日はボドゲ会ですよと
「例によって、暇な方はどうぞ、かな?」
 今回は早めに宣伝しておくの忘れてたけど
 ともかく、よろしくです
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

離さず固く握った手の強さ

 とりあえず、モンコレのデックは載せておきました
 ……参考になる気はしないけど
「そもそもモンコレ側で見てる人少なそうだし、別に良いんじゃない?」
 実は思ったより宣伝してないもんな、ここ

 さておき、今日
 昼間は親と買い物行ってたり、帰ってきてからはポチから物資を受け取ったり、そんな感じで
 なんとかデックの物資的な目処は付いた、と
「後は、早く実際に組まないとね」
 考えてみたら、土曜はボドゲ会があって泊まり客が来るから、あんまり時間無いんだよな
 まぁ、まだ明日1日あるけど
「結局、直前になって慌てるんだよね、いつも」

 直前という意味では、むしろ
 現段階でまだコラム書けてませんがとか、そういう話?
「って、明日の昼間更新でしょ? 大丈夫?」
 あんまり大丈夫な気もしてないですよ?
 そんなわけで、これから頑張ります、ええ
「……まぁ、どっちにしろこれからがいつも書いてる時間、か」
posted by トゥクス・ウィム at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

芽生え始めた炎

 ……やっと思考が回ってきた気がする
「ペースとしては色々と問題な気もするけどね」
 まぁ、基本的にはネタさえ浮かんでればその辺はあんまり関係ないんだが
 ……だからコラム、という話

 さておき、今日
 雨が降ってたけど関係なくゲーセン
 ギター、そばかす黄が85、ぐらい
「スキルはさすがにもう大変、かな?」
 伸びる余地はあるんだけど……繋がったら伸びるってのが基本だからね
 ……spellboundは大体繋げれそうだなぁとか、そんな事を思う時点で必死でしかない
「……今日、初見で7割切ってたよね?」
 いや、それでもそんな気がしたんだよ

 んで、さすがに雨降ってたんでいつものコースな散歩はせず
 やっぱり例によって1日フライングでCD購入
「『being』(KOTOKO)、と。まぁ、全部買ってる人のだしね」
 今回は高瀬さんか……とか、最初にそういう事を確認してる時点で何かが違うが
 ああでも、beingの作曲はKOTOKOなのか
 ……何となく確認してるだけで、癖とかはあんまりわからないけど
「まぁ、歌詞カードを見るついで、かな?」
 歌詞自体はまだあんまりしっかりとは読んでないけどね
 ずっとリピートで掛けてるんで、自然と覚えるでしょう、と
 いや、覚えてからでも読み込むときは読み込むけど
「歌詞だけでにやにやしてるしね、いつも」
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

夜空の航路

 WBC日本優勝おめ
 ……号外が出るほど今までの扱いって大きくなかった気がするんだけど
「優勝するとまた違うんだよ、きっと」
 まぁ、名目上は世界一なんだしね
 色々と疑問はあるけど、その辺りは次回への課題って事で

 それはそれとして、今日
 彼岸の中日って事で墓参りとか、ついでに買い物とか
「まぁ、恒例行事、かな?」
 毎度のことではあるか
 で、帰ってきてWBCの最後だけ見届けて、夕方頃からまた出掛けてたりして
 大体そんな感じ、と

 と言うわけで、現状相変わらず思考が半分死んでたりしますが
 ……さっさとコラム何とかして、罰ゲーム進めないと
「さすがに今月中には、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

聖女のしきたり

 で、疲れは抜けきらず
 まぁ、週明け補正込みで、だろうけど
「それを補正と表現するのも間違ってる気はするんだけど」
 それはそれ……つーか、割と毎週そうならばそういうものなんじゃないのかなと

 んで、今日
 そんなわけでゲーセン行ってきて山登ってきて、ないつものコース
「何がどういうわけなのか全然わからないんだけど」
 基本的には気晴らし
 ギターはヨルさんの企画曲を埋めただけでスキルは変わらず
 同じ曲のギター譜面の全難易度のスキルポイントの合計で勝負してみよう、とかいうもの
「元々はえんぴさんがドラムの方でやってた事、だけどね」
 せっかくだからギターでもやってみよう、という話
 今回の課題曲はそばかすで、一通りやって94-78-74
 ちなみに現在、赤のオープンが80で査定に入ってます
「……それより低いってのは駄目だよね」
 まぁ、期間はまだあるっぽいので、まだ頑張るだろうけど
 後はドラム、昨日で30曲埋まって590、今日もう少し頑張って600は突破
 きっちり詰めてノンストまで使えば800が見えるかどうか、と言うレベル?
「単純な技量も上がってきてはいるだろうしね」
 パフェが出ないせいで、スキル達成率はボロボロなんだけどね

 んで、帰ってきてからしばらく眠くてボーっとしてたりしつつ
 夜に昨日のモンコレのレポだけ書いて、以上
 気が向けばその内デックも載せるかも
「と言うか、LF以外のデックってほとんど載せてないしね」
 中途半端なのが多いんだよなぁ……大会らしい大会もほとんど無いから、同時に載せることもないし
 今回はせっかく優勝してるんだし、と言うのもあるけど……まぁ、気が向けば今週中に
「とりあえず、メモとして載せておくって意味はあるだろうしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆腐パーティー

 えーと、疲れてるんで駆け足で
 とりあえず土曜、LFの大会は予想どおり潰れてました
「予想どおりってのもどうかと思うんだけど」
 まぁ、そんなにデュエルスペース広くないしね
 そんなわけでゲーセン→夕方頃からFB→再びゲーセンな流れ
 夜は七夕さん宅に泊めてもらって翌日の最終調整など、と

 日曜は半田でFSS
 詳細は明日以降に別館に書くとして、さらっと結果だけ
 午前中のノーマル戦は2勝2敗、午後のラファエル限定戦は4勝0敗
「って、全勝優勝?」
 らしいですよ?
 全てのTCGの大会合わせて、優勝どころか上位入賞すら初めてな気がするんだけども
 いくらサブイベントとは言え、嬉しい物は嬉しい、と
「サブイベントって言っても、商品は本来と同じ物がきっちり出てるしね」

 で、その後はまたゲーセンにずっと居て、解散して帰ってきて風呂入って……とかでこんな時間
 普通に疲れてるんで、色々と明日回し……っても、大会レポぐらいか
「かな? 後は巡回ぐらい?」
 まぁ、それはなんだかんだでやってそうな気がするけどね

 一応、ギターのスキルだけ
 1025まで上昇……MODEL DD5は頑張れるらしいです
「頑張れたところで、算定にはまだぎりぎりで入っただけなんだけどね」
posted by トゥクス・ウィム at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

幻影の旋律

 さて、デッキがまだ組めてませんよ?
「って、大丈夫なの?」
 いざとなればめんどいから既存のデッキを使い回す、とか言うだけの話ではある
 つーかそもそも、明日本当に大会があるのかどうか、だし
「大会予定から消えてるっていうのは、結構怪しいもんね」
 中止なら中止と、ちゃんと大会予定の方にも書いて欲しいものだけども

 んで、今日
 昼間ってか夕方頃からキリュウが来て、延々とソウルキャリバー3
「まぁ、来たときは大体いつも、だよね」
 なんらかの対戦してるのは間違いないが
 後は春休みだからまた宴会でもやろうかって話はあったんだけども
 ……まぁ、僕がイベント参加予定どおりの状態なので流れ
「土日が埋まってるとどうしても、ね」

 夜はデッキ考えてたり、だったんだけど
 結局纏まりきらないから放置して、デックをもう1つ考えてみたり
 そっちもまだ中途半端な状態で止まってたりするけど
「となると、後はデックの方だけでも完成させて、かな?」
 かな……LFは使い回す方向で
 大会ではまだ使ってないデッキだし……以前に、もう少し同じデッキの練度を上げる事を覚えた方がいいのかも知れないけど
「まぁ、その辺りは直前でもなんとか、だしね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

崩壊の音色

 罰ゲーム、やっといつものペースになってきた感じ
 というわけで……ぎふもこ明けかな?
「って、再来週? なんでそんなに飛ぶかな」
 だって来週はまたコラムあるし
 なんにしろ、今月中にはなんとか……書き上げてから躊躇しなければ
「一応罰ゲームなんだから、そうも言ってられないと思うけどね」

 さておき、今日
 またポチとゲーセン行ってたり
 ギタースキル1022……頑張ってるよね?
「まぁ、1100に届くかってのは難しいだろうけどね」
 此処まで来ると新規曲のクリアってのが見えないんだよな
 今日はMODEL DD3とリトルプレイヤー触ってみたけど、どっちも死亡
 リトルプレイヤーは譜面の最後が見えたっぽいが……埋めたところで所詮難易度82なんだよな、これ
「確かに、あんまり稼げそうな曲じゃないよね」
 後80以上で触ってないのはDDの4〜6、しばらく触ってないのが数の子と白竜巻、ぐらいか
 ……正確な曲名見てくるのすらめんどくさい、という時点ですでに何かが違うな
「まぁ、その辺りはね……」

 で、さて
 ……だからデッキ
「明日が前日なんだから、明日組むんでしょ?」
 いや、そうなるんだろうけど
 どうするかな……なんかネタが纏まりきってないんだよな
 大会用の調整に見えないってのが正解だろうけど
「そんなに気にするようなことでもないと思うけどね……いつもの事だし」
 それで済ませて良いのかなぁ……うーん
posted by トゥクス・ウィム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

雷鳴の槍

 なんか、18日のCKFB名古屋のLF公認大会
 ……FBの予定表から消えてたらしいんだけどどうなのか
「……え?」
 ゲーマーズのサイトで確認してみてもやっぱり消えてる
 同じ18日の他のイベントは載ってただけに、どうなったのやらと
「一応、LFの公式サイトの方には残ってたけど?」
 それをあてにして良い物かどうか……取り消し作業とかってよくわかんないし
 まぁ、どっちにしろ僕の予定としては次の日の半田もあるから、進軍自体はするけどね
「いつもどおりの泊まりコース、ね」

 んで、今日
 ゲーセンってかギター、鬼姫Ex98をクリアしたらスキルが10ポイントぐらい伸びる
「また一気に伸びたね。と言うか、やっとクリア出来たんだ」
 なんとか……次またクリア出来るかと聞かれると怪しい
 で、帰りがけにポチから連絡が来て、そっちの用事を済ませてからまたゲーセンに行ってたりするわけだけども
「……何やってるかな」
 色々とあったんだよ、うん
 ともかく、最終的にギタースキルは1019まで上昇
 そろそろ新しい曲の発掘も限界な気はするけど……もう少しは頑張れるか?
「まだ触ったことのない曲はあるしね」
 後は高難易度帯だとDDシリーズしか残ってない気もするけどな

 むしろドラムが500超えましたってのが重要かも知れない
 まだ30曲は埋まってないと思うけど……そろそろ数えてみるか
「埋まっててもあんまり関係ない気はするけどね」
 まぁ、元々こっちはあんまり伸ばすつもり無いしね

 で、夜はデック触ってたり、か
 ……どっちにしろLFも組まなきゃいけないんだよなぁとは思いつつ
「今回は前日が金曜日って事だけ注意、かな?」
 別にネタは大体出来てるから、その辺りは何とでもなるはず
 もし組み上がらなくても、それならそれで使い回す予定のデッキもあるし
「まぁ、デッキの数自体は割とあるからね」
posted by トゥクス・ウィム at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

夢のような悪夢

 デック1つ組んでみた
 ……何時の時代のデックなんだろう、これ
「って言っても、その時の形とはかなり違うと思うんだけど」
 余計なカードが多いだけだが
 つーか、派生したギミックが多すぎ……完全な死にカードは無いから良いんだけど
 それは逆に回らないと言うんじゃないだろうか
「その辺りは実戦してみないと何とも、かな」

 そんなわけで、今日
 デック組んでたのは夕方からで、昼間はいつものコースで
 ギタースキル1007、2ポイントほど上昇
「伸びたのも久しぶりだよね」
 基本的には新規曲が1つ入っただけだけども
 むしろドラムが443ぐらいだったかな? やっと400突破
 ……何曲埋まってるのかは相変わらず把握してないんだけど
「とりあえず、1つの区切りは超えたからそれで、と言う気はするけどね」
 っても、600までは普通にいけるはずなんだけどね

 で、帰ってきてからはデック組んでて以上、と
 ……罰ゲーム進んでないんだけど
「この状態だと、今週中ってのもちょっと厳しいかもね」
 だなぁ……どうなるやら
posted by トゥクス・ウィム at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ディソルバー

 週明けはどうも頭が回ってないような気がする
 今は相対的に土日の比重が大きいから、そのせいで気が抜けるんだと思うけど
「と言うか、平日の比重が小さすぎるんだよね」
 ……改めて確認すると、やっぱりダメっぽいけどな

 んで、今日
 いつもどおりに親と買い物行って、と
 しかし、予想どおりにまた冷え込んだな
「さすがにこれで最後だと思いたいけどね」
 3月に雪が降ってた場所もあるってのはさすがになぁ……
 まぁ、4月の雪もそれはそれでいいけど
「……それは理由がまた違わない?」
 4月の雪って聞いて、なにが思い出されるやらと思いつつ
 ここ見てる人の層だったら仲間が多いと思おう
「類は友を、だしね」

 後はデックを色々と考えるだけは考えてたり
 一応、大会用はまともなデックを使うかなぁと思ったりはするので
 ……それでも明らかに流行のデックからは外れるけどな
「まぁ、その辺りは物資が足りないから仕方がないけどね」
 なんとかなるよ、うん
posted by トゥクス・ウィム at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アムレット

 ……とりあえず、次は気を付けよう
 っても、また1年経つと忘れてる気がするけど
「あー……と言うか、実際忘れてたみたいだしね」
 いつも意識が遅いんだよな……自分で使わないって事もあるんだろうけど

 と、僕がこれ以上引きずっててもしょうがないので、さておき
 今日は6人集まって自宅ボドゲ会でしたよと
「トゥクスの自宅じゃないけどね」
 基本的に僕はやったこと無いのばかり5つぐらい
 最後の印象が強すぎる辺り、手作りは強いなぁと思うわけですが
「ああ、そういえばボドゲ自作する人が居るんだっけ」
 そういうのをやってみる度に、何か作りたくはなるんだが
 今回のなんかを見てると、こういうのはゲームを1から作るって考えるんじゃなくて、何がゲームになるか、なんだろうなと
 ……それこそ、弾幕撮影ゲームのように
「だね、1回コラムでも取り上げてたけど」

 まぁ、今日の戦績自体は全部ボロボロだったですが、とだけ
 メモも取ってなかったし、結果はそのまま闇に葬られるかと
「そもそものゲーム名すら覚えようとしてなかったしね」

 後は普通に解散→内4名で夕飯→完全解散、と
「お疲れさまでした〜」

 んで、来週はLFとモンコレの大会連戦
 ……だからデックもデッキも考えてないんだけど
「まぁ、いつも1週間前だとそんな感じじゃない?」
 それはそうだけど
 後は罰ゲーム確定から1ヶ月経つんで、その兼ね合いもあってなんとかそれまでに、と思うんだが
 ……現状の進み具合だと微妙だな
「かなり短い話になりそうなのにね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

allegretto

 ……罰ゲームどころか、SSを書いてる気すらしてないんだけどどうしたものか
「……いや、元々そんなような話をしてなかったっけ」
 そんなような気はしないでもないけど……うーん
 いや、SSはSSなんだけど、そう説明しないとSSだとわからない気がする感じ
 つーか、難しいよこのキャラ……あんまりそれっぽく書けてる気がしないのも、そう思う要因か
 ……それ以前に、まだ書き始めただけで量は全然書いてませんが
「とりあえず、その辺りはアップしてからまた、ね」

 んで、今日は適当に引き籠もり
 ……いい加減、反射の上からボルトで殺されるのも慣れてきたな
「それ、慣れたら駄目な気がするんだけど」
 なんだろうけどねぇ……どうにも
 つーか、近距離戦で回復するのがめんどくさいとか思ってしまう時点で駄目っぽい
 また遠距離職にするかな、うん
「って、日記は日記なんだろうけど、いろんな人を置いてけぼりにしてない?」
 いつもの事でしょ?

 んで、思ったとおりボドゲ会は明日
 自宅会なんでまぁ、きっと新作メイン
 なんだかんだで6人集まるっぽい……だから、自宅でも会場借りても変わらないじゃんって事になるんだが
「いやまぁ、今は合同だから意味はあるでしょ?」
 それはそうなんだけど……うーん
 まぁ、そんな感じで遊んできます、と
「その前に、ちゃんと起きれるように、ね」
posted by トゥクス・ウィム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2006/01〜03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする