2017年06月23日

今の僕は偽物だと

 デレステイベント、MAS+が30プレイになったけど繋がらず
 グッド1バッド1が一番よかったのかな?
「ミスじゃない辺り、だよね」
 真ん中で切ってるから、スコアが伸びてるときはまた別だしな
 コンボAまでは取れたし、理論接続はしてるけど安定しない
 スコア的にもMASのフルコンの方が稼げてるレベルだしなぁ……まぁ、銅には残るだろうからいいか
 後はいつもどおりに4倍消費かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

みんなでリズム重ねれば

 書くことがないから、適当にボドゲの話を拾っておく
 ということで、キャッチザムーン日本語版が来週出荷ぐらいで、ジャンクアート日本語版が7月中旬(リンク先は共にTGW)
 ……冷静に考えると、なんでこんな変な形のバランスゲームが2つ、ほぼ同時期に日本語版になってるんですかね
「話が始まった時期と、実際の発売時期は物によって違うんだろうけどね」
 内容自体はかなり違うんだけども、同時期に同じメーカー(ホビージャパン)から2つが並んでるとなんか変な感じだなぁ
 キャッチザムーンは、月に向かってはしごをかける、というファンタジーなテーマで、毎手番ダイス目の指示に従って共通の場に組んでいく感じ
 ジャンクアートは各自がジャンクパーツを取って、それを都市ごとの目標に応じて組み上げる感じ、なのかな
 ……ジャンクアート、バランスゲームではあるけど、器用さの面では他人と直接干渉しないのは珍しい気がする
「バランス系のゲームで、個人の場に積むのが珍しいよね」
 普通にパーツを積むだけである程度難しいって話なんですかね
 後、地味にどっちも2−6人なのは良いね
 いやまぁ、だからって手を出す気はないけども
posted by トゥクス・ウィム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き先なんて知らないよ

 いつもの

 COJ、魔導士型の紫ジークにしてみた
 ドローも紫ゲージもギルティーソーサラーに頼るから、噛み合わないとちょっときついけど
 サブ火力も入れやすいし、全体的には安定するかなぁ
「マジカルなっくる1枚しか持ってないんだけどね」
 増やしすぎても愛犬のサーチがぶれるから微妙なところ
 ヴィヴィアンでサーチできるようにはなるから、引けるとは思うけど
 今日はむしろ文明崩壊が引けなくて困ったし、手札枚数怪しくても魔法石はいるのかなぁ
「サイレンスビロウを使うから、エビルガンビットにはできないしね」
 もう片方のジョーカーは、今はトリックフィンガーにしてるから枚数はそれで何とか?
posted by トゥクス・ウィム at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

重ねた息と音を響かせ

 デレステ、昨日からイベントだけども
 Yes! Party Time!!のMV、5キャラで別モーション来たのな
 1回しか見てないから、どの程度まで別モーションしてるのか把握してないけど
「あんきらで2キャラはあったけど、やっと、だよね」
 やっぱり、仕様的には普通にやれるよなぁと思うけども、ここまでなかったってのはモーションを作る手間の話だったりするのかね
「VRと流用してるのかどうかも確認してないんだけどね」
 ともかく、これで今後そういうのが出てくるのかどうかだし、欲を言えば過去の曲でもやって欲しいけど、どうなるやら

 COJ、昨日ちょっと物資貰ってて、やっと紫ジークを組んでみてた
 けど、いまいちうまく回ってないなぁ……うーん
「発想自体は、イザナギジャイアントスパークとほぼ変わらないんだけどね」
 黄色はトリガーサーチからユニットサーチまで繋ぎやすいのが大きいかな
 紫ジークだと紫ゲージも貯めないといけないし、その辺りでバランスが難しくなってる感じ
 まぁ、いろんな形を試してみて、かな
posted by トゥクス・ウィム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

命の椅子は一つだけ

 やっぱり、暑いのは駄目だ

 ドイツ年間キッズゲーム大賞にアイスクール(リンク先はTGW)
 キッズの方はあんまり気にしてなかったけど、すでに日本語版が出てる物が取るのって初めてっぽいな
「というかそもそも、後からでも日本語版出てる物がほとんどないよね」
 まぁ、ちょっと層が違うからねぇ
 それでも日本語版が出るぐらいにインパクトがあったと見るか、そういうのを出せる程度に層が広がったと見るか
 ぱっと見でわかりやすいゲームで、難易度的にも練習のし甲斐があって、というのは子供ゲームとしてもいいのかもね

 そして、SDJとKDJの発表は1か月後
 そういや昨日マジックメイズ触ってるけど、SDJになって欲しくはないな、という感想だった
「ゲームとしては悪くはないんだけどね」
 ノミネートに入るのはわかるけど、そういう方向性をメインにされても困る、という感想
 エルドラドもゲムチャでプレイ配信してたのを見て、やっぱりキングドミノが丸いと思うんだけど、どうなるやらね
posted by トゥクス・ウィム at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・2017/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする