2018年06月29日

背伸びをして生きてたら

 きらファン、10連で★5くるみ2枚引いたけど、そうじゃない
「これで、今回のイベントは楽になるんだけどね」
 せんしはまだ使う機会も多そうだけど、土属性は★4がきっちり育ってるから割と出番なさそうな気もする
 後は一部★5キャラの専用武器とか実装されたけど、条件がレベル100なのがめんどい
 ゆのっちはもうちょいで取れるけど、他はどうしようかなぁ……限界突破させるの大変だから、全部は狙えないんだけども

 ミリシタ、1周年記念イベント開始
 報酬カードが凄く多くて大丈夫かと思ったけど、デイリーミッションの消化をきっちりすれば貰えるのな
 ……1日に4枚は、絶対に覚醒が追い付かないんですが
「スパドリとかも報酬にあるし、回せる回数は多いんだけどね」
 面倒だから倍で回しちゃうけどな
 普通にイベント期間が長いから、きっちり回すことだけ忘れないように、かね
posted by トゥクス・ウィム at 23:14| Comment(0) | 日記・2018/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿のM

 パンレガ2会&FGO脱出ということで、順番に
 まずはパンレガ、5月上旬からスタートして、5月×○6月×○まで
 ×○のペースですが、ストーリー的な目的を優先してる感じだったので仕方ない
「そっちの目的は順調に進めてるから、この後は楽になってくだろうしね」
 ゲーム難易度自体も上がってる感じだから、どうなるかわかんないけどな
 次回はLFの大会後に1回やれるかな、ぐらい

 後は時間調整に、おーフリ貸し出し品の中からナショナルエコノミーを回してみた
 ワカプレなんで、さすがに経験値で勝てるなぁって所ではあるけど
 ワカプレにしては短めの時間で終わって、独自システムもあって、コンポーネントがカードのみだから値段的にも割と安い、という感じで良いゲームだと思うよ?
「完全に布教用にやったしね」
 初回でも4人で1時間ぐらいで終わってるのは良いよね
 引き運が絡むのは仕方ないけど、それでもある程度は動ける、はず

 んで、夕飯食べてからベーカー街からの脱出、脱出成功
 平日夜ですが、普通に人はほぼ埋まってる感じですね
「さすが、こっちでも金土日は全滅してるだけあるね」
 半数ぐらいが初脱出で手を挙げてたっけ?
 難易度的にはコラボだし、そこまで難しくはなかった気はするけど、普通に同席者が我々以上のプロだったっぽいからスムーズに行った部分もあるか
「一応、20分以上残して最後の答えが出た、のかな?」
 スムーズに行きすぎて、逆に最後の答えを疑ってたレベル
 まぁ、雰囲気重視として、演出面は凄く頑張ってて面白かったと思う
 ……今のタイミングからじゃ、平日しか空いてないからおすすめもしにくいけどな
posted by トゥクス・ウィム at 00:56| Comment(0) | 日記・2018/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月27日

三度のメシより正義感

 デレステ、31037ptで23930位、ハイスコアが1274192で9951位
 ポイントはパーティーメインでもこれぐらいまで伸びるんだなぁという感じだけど、このハイスコアのギリギリっぷり
「10001位と、350点ぐらいしか差が無いしね」
 スキルの発動状況とかグレ数とかポテンシャルの解放状況とか、なんでも普通にひっくり返るレベル
 まぁ、何とか銀トロ取れたからいいか

 ミリシタもドリンク投げて、とりあえず40000ptにしておいた程度

 そんな感じで
 明日はパンレガ2会&FGO脱出、のはず
 ……確認投げてないけどまぁ、大丈夫だよね
「前回の時点から、この日って話はしてたしね」
 一応、前回と同じく開店からいる予定
 正直、朝からやってると脱出まで体力持つか怪しいけど、頑張ろう
posted by トゥクス・ウィム at 23:48| Comment(0) | 日記・2018/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月26日

叫ぶ心を握って

 デレステ、MAS+45回目ぐらいで何とか繋いで、後は4倍で消化して終了
 ……最後、微妙に31000に足りなくて、スタドリ1本投げたけどそれはそれ
「まぁ、スタドリ30はすぐに貯まるはずだしね」
 今、期限有りは30ばっかりだしね
 しかし、MAS+繋いでも銀トロ取れるかぎりぎりって辺り、クールプリンセス増えてもやっぱちょっと足りないか
「今回は、難易度的にはそんなに高くなかったはずだしね」
 後はポテンシャル解放とかをもうちょっと真面目に、なのかなぁ
 クールは一応、手持ちは全部10は振ったはずだけど


 ホビージャパン隔週ボードゲーム通信、ツインイット!

 短いゲームなんで、ライブ配信じゃなくて録画だった
 ジャングルスピード+神経衰弱、という感じ
「カードが両面だから、神経衰弱ではないけどね」
 記憶はしないけど、自分の山からカードをめくって場に追加して、同じカードが2枚あれば取れる
 カードが両面なのと、カードはどこからでも取れるので、その辺りでごちゃごちゃする奴
「山札の上も取れるし、すでに得点になった物も取れるし、だよね」
 同じカードが1−3枚という話で、割とわけがわからない
 後、目が痛いゲームですね
「イラストが派手だし、紛らわしいのも多いし、だよね」
 ジャングルスピードと同じメーカーって話なので、ほんとにそんな感じだな、うん
posted by トゥクス・ウィム at 22:44| Comment(0) | 日記・2018/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

君に触れた鼓動の温度

 デレステ、MAS30回終わってMAS+に復帰
 相変わらず変なところで切れるけど、何とかなるかなぁ
「後1日あるけど、どうだろうね?」
 暑いせいで、ちょっと指先がべたつくのが面倒だな
 滑り止め使わないと、スライドでスマホごと持ってかれる程度だったし
 一応、pt的にはアイテム消化すれば大丈夫なラインまで来てる……この調子だと、全部等倍で消化しそうだな

 ボドゲ、値下げしてたので、ルアーブル:内陸港(2人用ルアーブル)のアプリとか触ってた
 建物を建てて動かすところに特化してる感じか
 ……現物のあのダイアルのコンポーネントをどう使うんだろうと思ってたけど、建物の経過ターン数なのか
「アプリ上だと普通に横に並ぶけど、建物タイルが円形に並ぶ図って言うのも不思議な感じなんだろうね」
 後は所持資源の表辺りが特徴になるのか
 まぁ、建物を買うか使うかで、やってることとしては実はワカプレと大差ない感じもあるけど、それはそれ
 ゲームとしては面白いと思うけど、建物が全部固定なのはどうなんだろうなという、各地で見かけたのと同じ感想で
「CPU戦だと余計に、相手の動きが同じになりそうだしね」
 選択肢自体は多いけど、手数が足りないから、基本的な動きは変わりそうにないしな
posted by トゥクス・ウィム at 23:16| Comment(0) | 日記・2018/04〜06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする